微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


各務原市尾崎西町~尾崎南運動広場の春の花々~

各務原市尾崎西町~尾崎南運動広場では早咲きの桜が満開でしたが、いろいろな春の草花も咲いており、少しだけ撮って来ました~♪

運動公園の花12





ハクモクレン・・・空に向かって潔く咲く清楚な花♪運動公園花1




背の低い私。。。なかなか上からの写真は撮れないんですよね・・・仕方ない・・横からパチリ・・・運動公園花2




とか言って~お~~~真上から
頑張りましたよ
まっさか木によじ登った???ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
運動公園花3



皆さんのおだてがなかったので登りませんでしたよ
              
下の方にラッキーなことに咲いてた花をパチリです

運動公園花4





桜がほぼ満開なのに・・・梅はふっくら蕾が多かったです
運動公園花5




レンギョ~一花一花をよく見ると地味ですが~全体的に見ると華やか
運動公園花6





運動公園花11





運動公園花9
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

一番乗り?かな・・・・・前回の桜もすごい・・・・今年の桜よね?   和香ちゃん、桜一番乗り?   

梅は咲きそびれたのかな?  桜に先越されてしまったのね・・・・それともマイペース? どっちでもいいか・・・・

もくれん、連翹・・・・花盛りですね。 野の花も見たいな。
蓮華草、シロツメクサ、菜の花・・・・まだまだこれからね!
  • posted by 夢りんご 
  • URL 
  • 2010.03/17 14:58分 
  • [Edit]

あら?上に夢ち◯こさんだ・・・ 

桜の花は見飽きたね・・・北海道はまだ咲いてないけど( ̄皿 ̄)うしししし♪

木に登って撮るなんて・・・ネイチャーだね~((((^Q^)/゛ギャハハハ

あまり暴れて枝を折らないように気をつけてね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/17 16:17分 
  • [Edit]

夢りんご様 

v-315こんばんは!
1コメ目、おめでとうございますv-315
v-25商品は、豚の毛で作ったヅラですv-16
ダーリンが喜びますよ!

うん、今年の早咲きの桜ですよ♪
一番ノリを狙って撮りに行って来ました~
近かったしね☆
桜に咲きこされ、恨めしげに蕾のまま・・
枯れてしまうことがないようにと
ハゲましてきましたv-411

えっと・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)・・・
北海道のbutayukiさんが、
とんでもないこと書いていますが・・・・
夢ち○こって???
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
もしかして、真ん中に入る字は・・・
あれっすっかねぇ~v-399
ん・・・・ですか!うふ♪(* ̄ー ̄)v
奈良の才媛も。。。こんなHNになってしまうなんて
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
野の花、かしこまりました!
夢ちん○さん(爆)
すんまへん・・・真面目にコメレス書けません。
怒鳴り込みは、北海道のbutayukiさんまでお願いします。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/17 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香ちゃん

今年は花粉はどうですか。
僕はいま、最悪で、死んでます。
今年は遅いような・・・。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうモクレンが咲いているのですね。
我が家のモクレンはまだつぼみです。種類がちがうのかな?

山県のカタクリの開花はどうでしょうね。
可児川下流域自然公園の方は開花し始めたようです。
http://www.kani-kankou.jp/cont03.php
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:30分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
なんちゅうこと書くのよぉ~(>▽<;; アセアセ
...."8-(o ・_・)====○パーンチ!!

夢Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン
この先、禁止ワードで書けませんv-12
って、夢りんごさんのコメレスでしっかり書いてしまったよな~v-402
私の分まで、謝ってきてくださいね
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

ネイチャー・・・夢りんごさんのダーリンは、
アートネイチャーv-398
私は、自然のネイチャー♪
豚もおだてりゃ木に登る~v-16
おだててもらってませんから、
木には登りませんよ!
桜~見飽きましたか(_ー+_)逆ニヤ
ふふふっ~次も桜です(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/17 20:53分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんばんは!
私も、最悪です。
ここ数日、強風で~花粉も
ビュンビュン飛びまくり~
今日も、涙と鼻水を流しながら、
野外でカメラ遊びをしていましたよ。
お互いに辛い季節ですね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/17 20:54分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
のぼるさんっちにはモクレンがあるのね!
素敵なお庭ですねv-354
まだ、モクレンは何処も蕾のようですよ♪

> 山県のカタクリの開花はどうでしょうね。
えっ、山県にカタクリ咲くの?
知りませんでした!調べてきます~
> 可児川下流域自然公園の方は開花し始めたようです。
> http://www.kani-kankou.jp/cont03.php
情報ありがとうございました。
昨年、こちらに行きましたがカタクリと
自然豊かな場所で良かったです。
カタクリ~ローアングルだから、ミニスカは厳禁ですね。
ひろしさんという方に遭遇したら、お尻に熱い息を
感じそうです(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/17 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミニスカに毛糸のパンツじゃな~(>_<)

というより、いかにもミニスカを愛用しているようなコメントはいかがなものかと(爆
  • posted by ひろし 
  • URL 
  • 2010.03/17 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
桜きれいじゃん。
ハクモクレンって、こんなお顔してたんだね~
今日はつっこみどころがないんだけど・・・

ハクモクレンの産毛がきになる~~~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/17 21:33分 
  • [Edit]

ひろし様 

こんばんは!
あら~v-398噂をすれば(爆)

> ミニスカに毛糸のパンツじゃな~(>_<)
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;贅沢言わないの!
毛糸のパンツの絵柄はキティーちゃんだよv-344
ほらほら~~食いついてきた~~~
(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ

> というより、いかにもミニスカを愛用しているようなコメントはいかがなものかと(爆
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪バレましたかv-411
カメラを持ち歩くようになってからは、ミニスカご無沙汰しちゃってます。
冬はミニスカにブーツが定番だったのにな~
うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/17 21:48分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v数日後に・・・
ちょいと・・・品格を疑われるよな記事を書きますので、
真面目な記事を書いて、皆様の心象をよくしておこうと思ってv-398
ハクモクレンの産毛ですか♪
マニアックですね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/17 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

いよいよ
花の季節本番だね。
今年は、デジイチだし
楽しみにしています。

こちらは
あと一ヶ月ほどで
梅も桜も水仙も咲くと思います。
それまでは
このブログで春の花を楽しませてね。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.03/18 02:15分 
  • [Edit]

むき出しの光子弟 

おだてですか・・・・・ ボーーー ( ̄Ω ̄)

o(^-^o)(o^-^)o すごーーいワカチヤン

(V^-°)イエイ!

(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-  


こんでどう?


  • posted by おはよー ( ̄Ω ̄) 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:39分 
  • [Edit]

はくもくれん、 きれいですね♪ 

うちのマンションの 入り口の前の ところにも
このお花があって この白さが きれいだなっと
思って見ています。 確かに ちょっと高いところで
咲いていますよね。 上からのアップ 美しく
撮れていますね。 ピンク色の雄しべが可愛らしい
清楚なお花ですね、 改めてこんなお花なんですね、
アップのお写真ありがとうございます^^

レンギョの レモンイエローも爽やかで 素敵です。
これからの季節はほんとにいろんなお花が咲くので
楽しみですね~♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

w( ̄o ̄)w オオー!
コメント欄も元どおりになって、オバちゃん嬉しいっす!!

今日はお花でバッチリキメてきましたね…。
ハクモクレンも頑張った甲斐あって、とってもキレイ。
遠くから見るコトはあっても、
中はこんな風になっているとは知りませんでした。
美しいですねェ。。。 (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
レンギョーって言うの?
このお花は、昨年お散歩しながら見かけたんだけど
名前を知らなかったの。
春のピンクもかわぃぃけど、
黄色のお花たちもたくさんあるんだよね。
最後は菜の花でキマッタねっ!!

これからの季節、ネタに困るコトがなくて
毎日happyな和香たんね♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   v-286v-380

しむー様 

こんにちは!
花粉症で、涙と鼻水を流しながら、
春のお写真沢山撮ってくるね~
腕は、なかなか上達してくれませんがv-406
桜、梅は駆け足であっと言う間に過ぎていきます・・・
名残惜しさをしむーさんのお写真で満喫
させて頂きますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 09:57分 
  • [Edit]

むき出しの光子弟様 

こんにちは!

> o(^-^o)(o^-^)o すごーーいワカチヤン
>
> (V^-°)イエイ!
ありがとうございます!
満足~~~~~v-363
お礼に~はい!
v-375v-373v-372v-376
あれ・・・・余計にメタボにしてしまった・・・
毎日、日課でこの言葉お願いします♪
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 10:00分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
ハクモクレン、なかなか下の方には
咲いてくれなくて。。。。
ハクモクレンの名所の公園があるのですが、
まっさか、三脚によじ登るにもバランスが悪すぎて・・・
って、そんなことする人いあにですよねv-405
三脚の他に脚立まで必要になりそうです(涙)
モクレンは清楚な白が一番好きです♪
これから、いろいろなお花が咲き始め~
lavandeさんの花園も華やかになりますよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 10:05分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!
はい、元に戻りました♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
berryさんがおあばちゃん・・・
イラストの雰囲気から、あの可愛い女の子を
連想しちゃって、私の心の中ではberryさんは乙女さんなのですv-344

ハクモクレン、桜~とこの日は上を見上げながら撮ることが多くて、
首がだるくなっちゃいました。
こんなとき、肩車してくれる彼氏がいたら~な~
なんて・・・思いながら・・・・
って、どんな彼氏を求めているんでしょうか(爆)
ふと、足元を見ると~
あれ~~菜の花に水仙~
今度は、首をだらりと下げて休憩しつつ、
お花を撮っておりました。
今の季節、お花が咲き乱れ~カメラを持って
心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
なんですが、花粉症で涙、鼻水を流しながら
乙チックとは程遠い有様でカメラを楽しんでいますv-400
今年も、お散歩でレンギョと出会えますね!
黄色のお花にお顔を埋めて、幸せを感じてね~
小さいお花なんで、お鼻に突っ込まないようにねv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
木蓮、白が私も好きでありまする。
綺麗なんだけど、少し儚くも感じてしまいます。
花も、上から見るのと横から見るので趣が違いますね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/18 10:15分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます♪
ハクモクレン~hirokunさんのイメージに重なりますよ!
特にモクレンの花は横から見ることが多く、
上から覗き込めたら、ラッキー\(^^\)(/^^)/
みたいな感じになります。
低い所に、あまりお花をつけないですよね・・・
上から見た感じは、水芭蕉のような感じに見受けられました。
明日は脱線します・・・ごめんなさい・・・
今から謝っておきます(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

