微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



蘇原自然公園のカワセミ♪




蘇原自然公園の池のほとりに~とても高そうな大きなレンズ!バードカメラが並んでおりました。
バードウォッチャーのレンズ♪100万位するのでしょうか~
池の小魚をカワセミが定期的に食べにくるのを狙っているそうです。

早速、私も後方~隅っこに、三脚を立ててしょぼい望遠レンズで参加させてもらうことに
ですが、今度、カワセミが来るのは1時間後ということで、三脚だけ置いて男茎神社へとテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3テク~散策~
その後・・・・誰だ~三脚を忘れていったのは!と大騒ぎに(爆)なったそうです。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
 
こちらの方たち、仲間意識が非常に高かったです。
新参者の若葉マークの私を快く迎い入れて下さって、
そんな所では、カワセミのお尻しか撮れんよ!向こうに仲間たちがいるから移動しなさいと温かき言葉・・・
あの凄いレンズの仲間に入るのは、さすがの私も抵抗があり、
尻込み・・・初心者ですから、こちらで十分ですとお断りするも~
初心者だからこそ、皆より前に出て写真を撮るんだ!とにゃんと、私の三脚を勝手に持って、こっちに来なさいと!
強制移動
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪状態で仲間入り~
三脚、カメラのセッティング、カワセミが来るべきあろう止まり木に、MFでピントを合わせて下さって、絞り、露出も調節!わたくし、AFに切り替えてシャッターを押すだけの人(爆)
おじさま方の優しさに感謝です。ありがとうございました



私の50~200mmの望遠レンズではこれが限界でした
鳥B




リモーターを使用するのを忘れ連写で撮らなかったのでブレが出ちゃってボケてます・・・おバカですねぇ~野鳥デビューは無理っすね~
鳥C




またまた、お腹にピントを当ててます(爆)
wishのCMのように綺麗なカワセミ色で撮れませんでした(涙)
鳥D





尾崎団地の桜の蜜を吸ってるヒヨドリちゃん♪
鳥5





鳥4




蘇原自然公園のセキレイ~♪バードウォッチャさんたちはセキレイに見向きもしません!私だけ、熱心に撮ってました(爆)
鳥F





鳥G





鳥2







*Comment

望遠ショボイの・・・ 

なんやったら ワシ 天使の羽付けて前ふらふら歩いたろかぁ~っ^^
v-37
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.03/20 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

オジサマたち、やさしいんだね…。
和香たんも、カメラマンデビューで、前に押されちゃいましたか!!
せっかくの機会だから、みんなに甘えて
カメラの腕、磨いちゃいましょうね~!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今回は、たくさんの野鳥が撮れてよかったね。
収穫大じゃないですかーっ!!

三脚置いて、男茎神社にいそいそ行ってしまわれて…
大爆笑でした。。。
『笑って読み流してね』のネタを考えていたら、
忘れちゃったのかな?  
  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ  ウケル。 v-286v-380

NoTitle 

>三脚だけ置いて男茎神社へとテクテク・・・
って、また行ったんかいな

君に野鳥デビューは100万年早いみたいやな
今はv-294で練習しなさい

あ、v-294に羽つけて練習したらええんちゃうか?

  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.03/20 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
野鳥って、当然花なんかより撮影が難しいんでしょうね。
個人的に言えば、鳥より花のほうがいいね(笑)
更新のペースがあまりに速いんで、昨日の記事にコメ
出来なかったよ。
でも、それでいい(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/20 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ
写真綺麗ですね~これから春になるといい写真いっぱい撮れますね^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.03/20 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

げっ!  諸さん天使の羽~微妙に似合うし。

こわ! かわせみって「ケケラ、ケラケラ」ってうるさいんだよね!^^   せきれいは奈良でも川原で時々出会います。   かわせみよりは詩になる鳥の名前です。
ひよどりも山ぼうしの木に時々・・・・・あんま、うろうろしなや・・・・・・その変わった神社、気になるやろけど(笑)
  • posted by 笑いかわせみ・・・・ 
  • URL 
  • 2010.03/20 16:47分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

こんにちは!
凄いじゃないですか~トリとり。
美味く撮れてますね
   (*´(00)`)ハァハァ

ん~なんか
腹へりました…(笑
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:49分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!

> なんやったら ワシ 天使の羽付けて前ふらふら歩いたろかぁ~っ^^
フレームに入りきりませんのでv-16
例のご自慢のv-344
大きく育ったイボ痔、二つをズームして撮らして下さい(爆)
美味しいもの食べ過ぎて、メタボの体支え切れなくなったんですね~
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) 危ないッすよ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆和香☆ちゃんの生き物の写真、
僕は好きですね。
○○神社なんか行かんと
カワセミ撮ってなさい。
うふふ。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:38分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

> オジサマたち、やさしいんだね…。
はい、私の美貌でv-16ゴロンと(____△____;)モ・モウダメ・・・
悩殺して、優しくして頂きました!
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 冗談です!
カメラを持って散策してると、
やはり初心者と分かるみたいで、いろいろなベテランさん達が
お声をかけて、教えて下さいます。
嬉しいことです。腕、ピカピカに磨きますね!

いえいえ~三脚を忘れたのではなくv-399
わざと置いてきました。
担いで歩くの大変だから(爆)
え~~^っい、置いてっちゃえとばかりにv-411
なんとも不精な私です(; ̄ー ̄川

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

一度は挑戦したくなる鳥撮影・・・・
レンズが欲しくなるんですよね
EF800ミリの白いレンズは1,750,000円ですから
一年間飲まず食わずで、和香頑張れ!!!

カワセミはちょっと画像が粗い感じがしますが
トリミングですか?
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:45分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
100万年早いって、私は不死身でっか?
そんなに長く生きたら、カメラの腕も
一流品になってるね♪
v-281v-294v-282
あかんがな~v-294に羽付けたけど、
奪ってきたのが村長v-294さんで、
悪臭が酷いわ~思いわで~
一体、何食べたらあんなクサイウンコさん
出せるの????
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:50分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
野鳥は一瞬で飛んでいってしまうので、
ピントを合わせてる段階で逃げられのが多いです(涙)
(*0*;)☆ ウキャー!hirokunさん・・・わざと昨日の記事外しましたね!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
どんなクールなコメントが来るかと期待したんですが・・・・
hirokunさんも、本当は・・・お賽銭とかいいいつつ。。
豚ちゃん貯金箱から、小銭を取り出して画面に
投げていたんじゃないですかv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:55分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
春になると、カメラを持って
東奔西走しそうです♪
でも、腕はノロ亀状態であがりませんv-395
専門は、生豚さんを撮ることです(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:57分 
  • [Edit]

笑いかわせみ・・・様 

こんばんは!
諸さん・・・天使の羽根似合いますがv-282
いくら羽をバタつかせても、
体重が重くて、空が飛べませんv-399

はい~あんまウロウロしずに(爆)
私に似合いそうな温室の花を撮りましょうか♪
カワセミ~結構、トーンが高くて~それが何羽か集まると
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!になりますね。
ウグイスだと癒されますが。
さすが詩人v-345セキレイの方が言葉の
響きが確かにいいですよね♪
カワセミって川にいる煩い蝉って感じだもんね!
あれ?こんなと書くと、バードウォッチャーさんに
ドツカレますねv-399
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 19:03分 
  • [Edit]

bon様 

こんばんは!
でも、私の望遠ではこれが限界・・・
野鳥デビューは諦めました(爆)
bonさんの写真に比べたら、
私は可愛いヒヨドリの赤ちゃんみたいです♪
腕、磨くね!

ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・コレ・・・
焼き鳥にしようと思ってますねv-39
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 19:05分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんばんは!
> ☆和香☆ちゃんの生き物の写真、
> 僕は好きですね。
それは、豚さんの写真をリクエストという事でしょうかv-344
う~ん、頑張っちゃいますよv-91
どんな豚さんにされても、ネギさん苦情は
受け付けませんからね♪
> ○○神社なんか行かんと
ネギさんも。。この神社のお世話に
なるお年頃ではと思うのですが(爆)
まだ、オムツには早いけどねv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 19:10分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
鳥デビューは諦めました(爆)

> EF800ミリの白いレンズは1,750,000円ですから
えっ~~~~~~~~~そんなにレンズするんですか
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
私、そのお金でレンズでなく、
永遠の若さを保つべく、美肌に投資します(爆)

> カワセミはちょっと画像が粗い感じがしますが
> トリミングですか?
はい、初めて写真をトリミングv-406
撮った写真には一切加工しないがポリシーでしたが、
あっ!豚写真に字は入れますが(爆)
今回、せっかくのカワセミ!少しシャープにしてUPしました。
さすが、のぼるさん!目が肥えてますね。
体もメタボそうですが(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

のぼる君は入院する前までは肥満度が-0.8ぐらいでしたが
現在は、身長は手術の結果1センチ減って165センチで体重は68キロだそうです。

捕獲情報になりましたか?
  • posted by ひろし 
  • URL 
  • 2010.03/20 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

遂に バードウオッチングに成りましたか。
 ブロクでも「鳥編」は物凄い人気で、特に「カワセミ」は皆が一度は憧れる被写体です。

 当方も昔追っかけ?を遣ってましたヨ。
「鳥編」は最後はどうしてもマシンの差が絶対な部分が有りますネ。
 
今回の「カワセミ」は小魚を捕らえてる写真は初めてでは良く撮れてます、最高ですネ。

参考まで、 若し「鳥編」に興味が有りますならば 当方のブログ仲間「wild バードカクテル」さんがその道の権威です、ご訪問下さい。
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.03/20 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん こんばんは^^
わぁ~!すごい!小魚くわえている写真撮れたのね!
私、庭に来るメジロの写真を撮るのにも、なかなかうまくいかなかったのに・・・和香さん腕を上げましたねv-91
私の場合狭い庭でなので・・・メジロと私のカメラの距離が近すぎて鳥が逃げてしまうのです(笑)
遠くから望遠で。。。が常識かな?^^;
おじ様たち優しいのね^^
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.03/20 21:38分 
  • [Edit]

ひろし様 

こんばんは!
☆-(^ー'*)bナルホド、これで背格好はクリア、車もOK!
十分、捕獲出来る情報ありがとうございました。
入院、手術、リハビリ、長い旅路でしたね。
そして、新しい門出に(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
と祝って、先程まで、日本酒を飲んでいましたとお伝えください。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:14分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんばんは!
はい~遂に腕も上達していないのに、
怖いもの知らずでバードウォッチングにまでお顔を出しました♪
カメラを通してみる小鳥さんたちはとても色も綺麗で可愛いのに、
撮ると現実の厳しさを思い知らされます。
カワセミ~凄い人気なんですね~
知りませんでした。
しかも、久米仙人さんが追っかけしてたなんて、
驚きですよ!
でも、久米仙人さんの所では、いろいろな野鳥が
沢山訪れそうですよね。
この機会に、もう一度ウォッチャー仲間に入りませんか?
wild バードカクテルさん、是非、ご訪問させて頂きますね!
ご紹介ありがとうございました。感謝します!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:18分 
  • [Edit]

m_merry様 

こんばんは!
小鳥は動きが早くて、ピント合わすタイミングが
難しいですよね・・・v-395
今回は、カワセミの餌を食べる場所が決まっていたので、
ビギナーな私でも撮ることが出来ました。
セッティングもしてもらってるしね(爆)
merryさんの華やかなお庭にメジロちゃん♪
とても居心地良いでしょうね。
お花の種類も沢山あって、きっと、贅沢なお食事タイムを
送っているよね~v-398

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ!野鳥デビュー!!!
僕は野菜から始めてみようと思います(笑)
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.03/21 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

これはすごいなぁ!!
カワセミってやっぱり最初から来る場所を狙って
事前にセットして撮るんですね。私にはちょっとムリっぽい・・・

メジロが撮りたいんだけど、この連休は仕事で散歩に
行けません(T_T)天気いいのに・・・
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.03/21 15:23分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
野鳥デビューは不作に終わり、
腹いせに?夕食はv-369 v-376
あれ?焼き鳥の絵文字が無いv-395
なんて、大人げのないことはしませんでしたよ。
ミネラルさん、花が咲いていないからと言って、
野菜ウォッチャーデビュー~潔すぎます♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/21 22:13分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
うん来る場所、時間がほぼ決まっていて、
カワセミの飛来する場所さえ情報を持っていれば、
撮れるみたいですよ。
でも、一日、カワセミを待ってるのは・・・
私にも出来ませんv-12
お~~~メジロ可愛いよね!
師匠の鳥の写真、いろいろな表情があり
楽しいです。
鳥をたずねて三千里シリーズ~
また、待ってます!
連休もお仕事お疲れさまです!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/21 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

