微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



カタクリの群生(岐阜県山県市)

連休初日、山の麓に篭り本来の自分の姿に

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!! (=`(∞)´=)ブヒィ

森の妖精と化し、のんびりと散策してきましたよ。

そこには、山裾に赤紫色の絨毯のように広がるカタクリの花が咲き乱れ妖精の花園になっています。

私が妖精になって遊んでいたのは、岐阜県山県市大桑雉洞地内のカタクリの群生地です。
カタクリは「森の妖精」とも言われています
人間が踏み入れないようにと、周りは私のお胸下まであるトタンで囲まれています。
伊自良カタクリ6




恥ずかしがりやで清楚で健気・・・
う~ん守ってあげたいと世の男性に絶賛好評中(爆)

伊自良カタクリ7




AV優先 F18 露出 -0.3 ((o(>▽<)o)) きゃははっ絞り過ぎました
カタクリと雨雫両方をしっかり入れたくて。。。欲張りました

他の写真は、F値を開放気味~露出もアンダーで撮っています
伊自良カタクリ9




望遠レンズ使用してるにも関わらず三脚を使用していないので手ブレ写真が多かったです
伊自良カタクリ10





伊自良カタクリ11





伊自良カタクリ12




IMG_3790.jpg





IMG_3796.jpg




猩々袴(しょうじょうばかま)もカタクリの群生に混じって可愛く咲いていましたよ。
伊自良カタクリ4





木の根の苔むした所に感動したんですが・・・撮って見ると・・・こんなハズでは
自然の美しさを写真に収める難しさを日々痛感しています。
木の根と書かないと気づいてもらえないかも(涙)
伊自良カタクリ5





IMG_3788.jpg















*Comment

NoTitle 

こんにちは

かわいい春の花ばかりでいいなぁ。
こういう写真を撮っていると息を長く止めないといけないので、酸欠になるよね(^^;)
でも、きれいに撮れてますね。

AV優先とか露出とか単語だけみると相変わらずって気がするけど・・・
これコメントNGワードなのかな?
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.03/23 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

「豚」と書いて「わか」と読む、和香ちゃんコンニチハ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

胸下までの高さって・・・膝くらいまで垂れてるから膝の高さってコト?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

AV優先で撮ったんだね~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ボクもある意味AV優先だから・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/23 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

自然が一番いいですね
森?空気がよさげな感じがします^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.03/23 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝、覗いたら文章がなく写真だけだったので・・・
昨日のコメントが気に入らなくて反抗しているのかって思いました(^^ゞ

かたくり綺麗に撮れていますね。UPの写真が多いってことは
可児のように群生ではなかったようですね。

最後の写真、わたしも挑戦するんですが
意図したようにいったためしがありません(>_<)
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/23 18:57分 
  • [Edit]

こんばんは。 

森の妖精と化して、森の妖精をカメラに収めてきたんですね~。
カタクリもこうしてみると、キレイですね~。

|ω・)チラッ 

こんにちは~
森の妖精。。。
おもしろい花ですね

木の苔と猩々袴
 なんか見入っちゃいます
  自然の花は いいですね~
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:31分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんば!
そうそう~まずは歩いてると息切れが凄くて、
そのままカメラを構えると、呼吸と共に上下にブレまくり。
まずは呼吸を整えてから始まります。
そして、息を止めて脇をしめてパシャリ♪
だよね!

師匠・・・これこれv-344...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...
そちら路線に走りましたか(爆)
確かにAV、露出~
いや~~~ん、いやらしい~師匠~
何想像してるんですかぁ~
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
師匠。。。。この路線の写真に走りたいんですね・・・
でも、弟子の私・・この頼みだけは無理ッすよ。
無垢な体を露出して。。。モデルになるなんて!
あれ???話が暴走しましたかv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:36分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

メタボ豚と書いて 「but@yuki」と読む大豚さん♪こんばんは!
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

> 胸下までの高さって・・・膝くらいまで垂れてるから膝の高さってコト?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ 書く相手違いまっせv-31
この言葉、大阪のたらちねばあさんちに転送しておくねv-12
私は常に上向き~お胸が邪魔になって
カメラを撮るのも大変なんだよね~v-402


> ボクもある意味AV優先だから・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
きゃ~~~~~いや~~~~~ん!
変態がここに1匹v-363
tak@さんの場合は、いつもAV優先で
スクリーンを眺めているんですよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:42分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
週末は、殆ど自然の中にもぐり込んで
妖精となり心に癒しを与えてますよ。
空気・・・すみません!
花粉症でマスクv-400
早く澄み切った自然の空気を
満喫したいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメレス休憩中かな・・・・
最後のじゃなく「下から2枚目」の間違いでした(^^ゞ
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:53分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
そうなのよ~下書きにしたつもりがUPされてて、
朝から、冷や汗、焦りまくりました!
きゃははっ~そんな事、気にする私ではありません!
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
可児とは群生の規模が小さく、人が殆どいなくて
落ち着けました。
群生らしき所も撮ったんですが・・・ボケボケでした(爆)

最後の写真、難しい・・・
のぼるさんが無理なのに、私は怖いもの知らず
食いついちゃったようですねv-398
うふふ~のぼるさんのv-348
は噛み付きませんのでご安心を!
(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・???


> 朝、覗いたら文章がなく写真だけだったので・・・
> 昨日のコメントが気に入らなくて反抗しているのかって思いました(^^ゞ
>
> かたくり綺麗に撮れていますね。UPの写真が多いってことは
> 可児のように群生ではなかったようですね。
>
> 最後の写真、わたしも挑戦するんですが
> 意図したようにいったためしがありません(>_<)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:56分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
はい、お友達の妖精を撮ってきました。
妖怪と違うからね~v-406
カタクリ、色合いがシックでとても綺麗でしたよん。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:58分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんばんは!
カタクリ、花弁が午後を過ぎるとクリンと丸くなっていくの。
面白いお花ですよね。
苔むした野趣溢れるものを撮りたいと思うのですが、なかなか
難しくて私の腕では無理ですね~
酒豪・・・あれ!違う・・・
修行ですよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:03分 
  • [Edit]

のぼる様 

にゃはは~休憩中でなく、
日本酒を飲みながら、松前漬けを食べながら、
ながらコメレスをしております(; ̄ー ̄川 アセアセ

> 最後のじゃなく「下から2枚目」の間違いでした(^^ゞ
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
だと思ってました。
菜の花のワケないもの!
笑が止まりませんでしたv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
誰が森の妖精?

緑のふんわかしたのは、
わかちゃんの木ぐるみ姿とか(笑)

かわいいからいいじゃん。
ねよっと。。。おやすみ。
またあしたね。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:57分 
  • [Edit]

今日は・・・ 

こんばんは。

今日はジョギングの途中じゃ!

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ

またくるでの・・・
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.03/23 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
かたくりの花って初めて見ますが、春に咲く花なんですね。
言葉がなければ妖精って雰囲気ですが、どうにもそう思えんな。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/23 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

カタクリの花は
かわいいね。

この花や球根を食べるなんて
かわいそうになっちゃう。。。

私、虹が見えなくなって
久しいのだけど・・・
先日の滝の画像の虹も見えなくて
ショックだったよ。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.03/24 00:45分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
> 誰が森の妖精?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ このわたくしよv-238
あれ?なっちゃんも妖精の仲間に入りたかった?
しょうがないな・・・・・・
v-16 v-16 v-16
あれ?間違えて豚さんにしちゃったv-12

> 緑のふんわかしたのは、
> わかちゃんの木ぐるみ姿とか(笑)
私は、苔を全身にまとってる侘び寂びの
古めかしい女性ですか(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/24 10:08分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
ジョギングでダイエット頑張ってね!
頑張り過ぎてストレスになり、
おハゲちゃん、増やさないようにねv-239

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/24 10:09分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
えっ。。。言葉がないと妖精に見えますかv-344
無口になりましょうか・・・
その方が不気味だと思うのですが(爆)
口を開かなければ。。。。とよく言われます・・・v-406
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/24 10:13分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
カタクリの花、可愛いよね♪
こちらでは、山へ入り込めないと群生は
見られないようになりました。
しむーさんの時代は、普通に野に咲いていたのでは
ないでしょうか?
って~~江戸時代???
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そうか・・・かなり視力落ちてきてるのですね・・・
先日の写真の虹は、少し薄くて
分かりづらかったんですよ。
何か治療方法が見つかるといいね。。。。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/24 10:16分 
  • [Edit]

おはよう 

ごめんごめん
カタクリの花じゃなかったのね
カタコリの花だったんだ~£
そういえば、ぶたさんはまだなの?
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/24 11:32分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
そうそう~私・・・めちゃ肩凝りなんだよね!

(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
なっちゃん、肩もみ上手ね~

にょ~~~~~変なところは触らないでねv-12
そっち方面は興味ありませんので
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

豚さん、もう暫くお待ちくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/24 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

カタクリの花綺麗ね!
うつむいて咲くから、なんともお淑やかですね。
カタクリの花を覗き込んで写真に撮ると
桜の花模様が綺麗だけど・・・
覗き込むのが大変だよねv-356
来年は是非、寝っ転がって撮影してねv-392
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.03/26 12:21分 
  • [Edit]

m_merry 様 

こんばんは!
昨年、merryさんに教えて頂いたカタクリの群生地の方が
カタクリのお花が大きく野趣に溢れてて素敵でした。
ここはね、まわりトタン板に囲まれて、望遠レンズで撮りましたv-395
可児の方はロープで張られていて、接写も可能だよね!
来年こそ、寝転がって~皆に踏みつけられ~
泥だらけになりながら、桜の花模様撮りますね♪
最後、極めつけ!
「あら~ごめんあそばせ~」と言いつつ。
merryさん、ドスンと私の背中踏んずけて行かないでくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

