微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


いずみ緑地のハクモクレン(岐阜市則武西)

3月21日に行ったいづみ緑地公園のハクモクレン~ちょうど見頃を迎えていました。
この日は、カメラ友達さんと昼食会~今後のロケ地などを相談!
今年は諸事情で、車で1時間以内で行ける場所に限り参加させて頂こうと思ってますので、暫く参加出来そうにもないです
近場の身近な自然で一人腕を磨こうと思っています
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪あちらこちらに行ってるようで、実は今年の私の行動範囲は車で1時間以内!
捕獲する的が絞れましたね!(爆)季節の花の名所限られてくるからね♪


夕方からふらり一人で散策~今回はハクモクレンとベンチに凝ってみました(笑)いづみ緑地ハクモクレン1




いづみ緑地ハクモクレン12




青空に凛と咲くハクモクレンが似合うのですが・・・いづみ緑地ハクモクレン2



次第に・・・雲が多くなり・・・帰るときは時雨てきました・・・いづみ緑地ハクモクレン11



雨の後のカメラの手入れって大変なんですよね・・・って言いながら、濡れたカメラをドライヤーで乾かす程度のことしかしてませんが(爆)いづみ緑地ハクモクレン3




いづみ緑地ハクモクレン6





いづみ緑地ハクモクレン9





いづみ緑地ハクモクレン4





いづみ緑地ハクモクレン5





いづみ緑地ハクモクレン7





いづみ緑地ハクモクレン8




どひゃ~日の丸写真やっちゃいました
いづみ緑地ハクモクレン10
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

わぁ!素晴らしいハクモクレンの花ですね!
こんなに咲いているの~!すごい!
かなり大きなモクレンの木ですね。
モクレンの葉っぱは大きいから
夏には涼しい木陰のできる公園かな^^

うちの裏のお家のモクレンの花、毎年楽しみにしていたのに、、、今年はバッサリ木を切られて丸坊主><
密かに楽しみにしていたんだけどね。。。

でも、和香さんの写真で、十分満足!
ありがとう^^

ねね、、日の丸写真って・・・
ど真ん中に被写体ってこと?
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.03/26 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

これはまたすごい咲き方ですね。
こんだけ咲いていると木の枝も重そう・・・

ハクモクレンとベンチはいいですね、日の丸写真だって
いいじゃないですか、私はいつも日の丸です。

青空だったらよかったのにちょっと残念でしたね(^^;)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.03/26 13:31分 
  • [Edit]

ハクモクレン 

これ 近所にあります ^^
いつも遠巻きに見せて頂いてます
塀の高い立派なお家なんですよ

あー まじめにコメしちゃった
  • posted by ハクモクレンの似合うナイスミドル  
  • URL 
  • 2010.03/26 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~~こりゃマジで綺麗ですね^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.03/26 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
春の花って、梅とか桜ばかりに目がいってしまいますが
ハクモクレンも見事でありますね。
樹の下のベンチがいい味出してるね。
カメラ仲間の中では、大和撫子で通しているんでしょうね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/26 19:11分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

こんにちは!
はくモクレン綺麗ですね~
ん~
上から7番目ぐらいだったかな
 とても ステキですわ
PCや家の壁紙にしたいぐらいです

*日の丸OKだと思ふヨ
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.03/26 19:40分 
  • [Edit]

こんばんは。 

この時期になりますと、桜ばかりが注目されますが、このハクモクレンも素晴らしい存在感と美しさですね。
私も梅でも撮影しにいきたいな~。

m_merry 様 

こんばんは!
ここのハクモクレンは、花の付が多く~
ワッサワサって感じです。
近くで見ると、綺麗というよりは圧迫感が
あります(笑)
遠くからみるとメルヘンチックなんですがv-344
夏は涼しい木陰で、子供達の遊びを見守る親の姿が!

お隣の木、残念でしたね・・・
丸坊主。。。やりすぎですね(爆)

そうそう~日の丸写真は、ど真ん中に被写体を持ってくることですよ。
基本的に真ん中を避けて撮るといいらしいですが、
日の丸写真が全て悪いわけではないようです。
ついつい、自分が美しいと思ったものを、ドカンと♪
真ん中に置きたくなります。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:28分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
ここのハクモクレン、ワッサワサって感じで
豪華なんですよ。
小さな公園なんですが、地元の新聞に載るほどなんですよ。
お花も大きいから、枝も支えるのに大変ですね。
よく見たらv-416、枝に力瘤がありました。
ウソぴょんv-397

真っ青な空に白のハクモクレン、撮りたかったっす!
また、来年リベンジです~
日の丸写真、つい撮ってしまいます。
美しいものはど真ん中に!
好物は一番に食べます!
あれ?食べ物に話題が変わってしまいました
(>▽<;; アセアセ

今日は日本酒飲みながらコメレスタイムです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:34分 
  • [Edit]

ハクモクレンの似合うナイスミドル様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
これ~誰のコメント~かと・・・・
お腹痛い・・・くらい笑いました!
犯人は~~イボ痔(=`(∞)´=)ブヒィーさん!
ほんまに、どん豚足?指で打ったら
こんな真面目なコメント打てるの?

遠巻きに見ておらず、よじ
登ってみてくださいv-16

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
今日はおとなしめの写真ね~

知らない人がみたら、わ~ すてき~
って感じなんかもしれないけど。。。
裏の顔もいいよね~ 

ベンチとハクモクレンいいじゃん。
だんだん、ハクモクレンが雲みたいに見えてきたりしたよ。
次もお手柔らかにおねがいね~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:38分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!

> うわ~~こりゃマジで綺麗ですね^^
ありがとうございます♪
私のことですねv-344
よく言われます(爆)
まっさか、ハクモクレンと書き足さないよね!?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:39分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
ハクモクレンも、春の存在感しっかりと言う感じですよね♪
はい、大和撫子で通してますが(爆)
何故分かったんですか(ノ∇≦*)
時々、お笑いに走り天然と言われてますが。
今のところ、豚の尻尾は出しませんよv-16v-16v-16
いつ尻尾を発見してくれるか!それも楽しみなんですが!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:56分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんばんは!
壁紙~そんな勿体無いお言葉・・・v-406
∥WC∥ヽ(○`ε´○ゞ。。。。の張り紙でも・・・
v-294はお早めに・・・痔の元です!
のポスターにしてください♪
日の丸、OKですか?
好きなものをドン真ん中に入れたくなるんですよねv-398

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 22:01分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
ハクモクレン、桜、梅とは違う存在感がありますよね。
特にこの公園は、ワッサワサに花をつけているんですよ。
うぉ~やまちゃん、雪山と梅のコラボ、お願いします!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 22:02分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
はい、大和撫子のイメージを
また、洗脳しつつ~
洗脳が終わったと思ったら脱線、
そんな繰り返しでいこうかと思っています(爆)
( #` ¬´#) ノコラ!そんな単純な頭してないと
怒られそうですね
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

週末、お互いに何か面白い被写体に出会えると良いよね!
なっちゃん、どこ行くの?
京都は桜綺麗なんだよね。
嵐山~お庭だしめちゃ羨ましいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/26 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
今日は下ネタないね・・・キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ
突っ込みづらいなぁ~(" ̄д ̄)けっ!

でも、ハクモクレンで必死に軌道修正している姿勢は評価します(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ではまた・・・タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/26 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

豚とかポニーとかの刺激的な写真があるので
見逃していますが、素敵な写真がいっぱいですね。
照れなくてもいいかから・・・・

最後のまったく「日の丸写真」でないですよ。
素人の私的にはこの方がいいと思うのですが・・・・

まぁ、ここには写真ベテランさんもいらっしゃるので評価はその人を参考にしてくださいね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/26 22:21分 
  • [Edit]

驚いた! 

☆和香☆さん、毎度!(*≧ω≦)b

いやー、手抜きして写真スルーすることが
できないね!

ホント、今日の写真はすごい!!

時々、こんなお宝写真もあるのが
☆和香☆さんなのかね?

天使が舞い降りてくるようだ・・・


PS

今夜は突っ込みなしだよ(笑´・w・`)
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.03/26 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはようございます♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ぼちぼち動き始めました~!! ( ̄^ ̄ゞ

ハクモクレンもこれだけあるとスゴイね。
onlyでこれだけある場所って、そうはないでしょ?
お花で純白の世界も、またステキです。
春はピンク~って思いがちだけど
この場所に来たら、そんなコトも忘れさせてくれますねー♪

行動範囲もしっかり決めて
今年は、しっかりカメラの腕を磨くのですね。
大和撫子を貫いて、頑張ってくださいねー!! v-415

v-496…って言うんだ~。
カメラのコトわからなくても、意味はわかりました。
私も専門用語を覚えちゃった!!
嬉しい~~♪   \(*´∇`*)/   v-286v-380

NoTitle 

こんばんは。

そういえば・・・
こっちでは、あんまり見ないな。。。

ハクモクレン。
近所にはピンクのが咲いてるみたい。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/27 21:43分 
  • [Edit]

かはははっ (_△_;ドテッ !  

Σ(つё(●●)ё)㌧でもない

心配無用

元気 直樹 あれっ ボーーー ( ̄Ω ̄)

  • posted by 豚足 
  • URL 
  • 2010.03/27 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きなハクモクレンの木ですね~、 それも
たくさん植わっていて、 お花も満開^^
夕方の日が沈みかかった空の下でも
白さが際立って美しいですね。 誰も座ってない
公園のベンチも 満開のハクモクレンに励まされて
元気と優しさをもらっている様な、 そんな光景に見えました。
今年は車で1時間以内の近場で♪ ステキな
お写真また楽しみにしていますね^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.03/28 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

いつも応援ありがとうございます。

雪が積もっているようで見事ですね♪
自然の力の大きさを感じます~


そんな、写真を撮る和香さんも素敵です~
写真は心の鏡といいますね~

すばらしい
  • posted by masato 
  • URL 
  • 2010.03/28 17:02分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
しっかり軌道修正しましたので、
tak@さんが大好きなムフフ~ンv-238
暫くというか~永遠にありません!
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
その中でも突っ込みどころを探すのが
エ○のお笑いの世界の男の中の男です!
頑張ってv-294クサイ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:19分 
  • [Edit]

のぼる様 

(=`(∞)´=)ブヒィーさんとかポニーさん、
普通に可愛い動物さんですがv-398
この部屋にくると刺激的な動物に変身してしまうのは
何故でしょうか???
ウ~ン(._.;)・・・・謎である!

お写真ホメホメありがとうございます♪
より痴的な(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・知的でしたね・・・
な写真が撮れるように頑張ります!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:22分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
週末は、ブログまったりの和香です!
こんなにホメホメされたら、
頭の突っ込み出来なくなりました(爆)
この為に予防線を張りましたねv-12

天使が舞いおりてv-39
あれ???幽霊じゃん・・・
これねv-282
でも、天使が舞い降りて天国に連行~
なんてことないよね(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:29分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
おめでたいことが続き、良かったですね。
これで、一安心~少しまったりして、また、
新たな夢に向かって創作活動頑張ってくださいね。

小さい公園なんですが、これだけハクモクレン木が大きく、
これだけ多くの花を付けるのは岐阜市ではこちらくらいだと思います。
毎年、ハクモクレンの季節を楽しみにしているんですよ。
春のピンクは心ワクワク~白は心の清浄~
思い切り春のお花を堪能していきたいです。
今年は体に負担をかけないように無理なくカメラを楽しみたいな
と思っています。
それに遠出して風光明媚な景色を見ても、
私の腕では技術が付いてきません。。。
まずは、近くの自然で基本的なことを見につけようと
思っています~♪

そう~私の得意な?日の丸写真!
大好きなものは真ん中に!
美味しいものは一番に食べる♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:37分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
京都はハクモクレン少ないのかな?
ピンク~大人の魅惑的なモクレンって
感じがします。
なっちゃんは、ハクモクレンが似合いますよ!
週末、エンジョイ出来ましたか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:38分 
  • [Edit]

豚足様 

こんばんは!
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~・・・・ちょいとお尻を拝見しますよ!
お~~~~っ!育ってる!育ってる!色付きの文字
これだけイボ痔が育っていれば大丈夫ね♪
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!どさくさまぎれに、
あの名はりアルっす(爆)
豚樹さん!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:42分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
岐阜市内ではこれだけ大きいハクモクレンは
この公園だけではと思います。
新聞にも載っていました。
毎年、この季節を楽しみにしているんです。

ひっそりとした公園のベンチ、ハクモクレンに
励まされているって感じですよね~
(o^-^o) ウフッ 私も励ましてもらってきましたぁ~
近場の自然で、基本的なことをしっかりと
学ぼうと思います。

石鹸ありがとうございました((o(>▽<)o))
とっても嬉しかったです。
感謝しています!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:49分 
  • [Edit]

masato様 

こんばんは!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

masatoさん、ホメホメ、v-39 v-40
あれ?これだったら地獄に・・・・
違う・・・違う・・・
嬉しくてv-282天に舞い上がりそうですが(爆)
身近な自然の美しさを感じながら、
これからも、基本的な技術を磨いていけたと思います。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:53分 
  • [Edit]

なんや・・・ 

まだ更新してへんやんか~!

しょうがないなぁ・・・。

水割り1杯!

(★≧д≦)ゞウイー プハー

|退室| λ............アスガアルカラネ・・・・
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.03/28 23:29分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
いらっしゃいませ~v-344
えっ。。。。水割り1杯だけ??
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!売り上げに協力してよ!
可愛い子隣につけますから (=`(∞)´=)ブヒィー

いや~昨日、祖母の法事が終わった後、週末の疲れが
一気に出て、ひたすら寝てました・・・・
今も体調イマイチ・・・
私も水割り飲んで体調整えますv-91
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・朝から???
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

