微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


林陽寺の枝垂れ桜(岐阜市岩田西3-402)

一足先に、枝垂桜があちらこちらで満開を向かえていますね♪
3月27日(土)岐阜市岩田にある林陽寺に枝垂れ桜を見に行ってました

最近はAV優先でF値、露出など試行錯誤しながら(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)、拙いながら写真を撮ることが出来るようになりました。・・・慣れるまで(・_・;)辛かったです・・・目の前にある美しい被写体オートで綺麗に撮りたい!と何度も挫折して、こっそりオートで撮ったりして
やっと、オート機能に見向きもせずに~AV,TV優先で拙いながらも自分らしい写真を撮ることに楽しさを見出せるようになったかなという感じです。
そして、今度はピントをAFでなくMFで合わせる練習を始めました!
かなりピント合わせが甘いです・・・桜の花びらが陽に輝いてるショットを撮ったつもりが、ボケボケ~
MFに慣れるまではピントが甘いボケボケ写真ばかりになると思います。
でも、半分位はAFでも撮りますが(爆)(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

少しずつノロノロ~でいいから進化していけたらいいな

林陽寺16



林陽寺8






林陽寺1






林陽寺9






林陽寺3





林陽寺11





林陽寺12





林陽寺15





林陽寺5



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ひゃ~^^~満開だね・・・
見事です! 垂れてるのが気になるけど・・・(`m´#)ムカッ

こっちは来週くらいが見ごろかな?
wakaちゃんに負けないように 撮って来なくちゃ ( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ばあさん 
  • URL 
  • 2010.03/29 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

垂れ過ぎの和香ちゃん、こんばんはv( ̄ー ̄)v

MF難しいでしょ?
三脚無いとダメだから、ボクはできないッス(〃´o`)=3 フゥ

桜は五月だからそれまで技術を磨くかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

一番下の写真左に傾いてない?[壁]・m・) プププ

またね~タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/29 18:08分 
  • [Edit]

最近はAV優先??? 

そんな仕事しとったん(・◇・)
やっぱりなぁ~v-402

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.03/29 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

AVのお仕事ご苦労様です!w
うちの近所、まだ桜咲かないので今週もラーメン食べに行きます。

ラーメン食べた帰りに工場の写真を撮りました!
和香さんも工場に萌えてみませんか?(爆)AVより萌えるかもwww
http://tukkomi.gunmablog.net/e91877.html
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.03/29 18:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここは知りませんでした。
来年の候補に入れておきますね。ありがとう。
わたしもコンデジながらしAv優先モードが多いですね。
今日、池田町に行ってきましたが見頃でしたよ。
霞間ケ渓のもです。
岐阜新聞に紹介されていました。
http://www.gifu-np.co.jp/hot/20100324/201003241040_3916.shtml


どうも、和香さんの文章からAVの文字を見ると写真用語には思えないんですが・・・・・。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/29 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん こんばんは^^
見事な枝垂れ桜にうっとり~
満開ですね!
カメラ頑張っているね!
日に日に腕を上げていかれる和香さんが羨ましいわ^^
思い通りの写真が撮れると楽しいでしょうね~
私なんて、、、偶然の出会いしかなくて、、、
イメージだけは頭の中にいっぱい広がるんだけどなぁ。。。(苦笑)

また素敵な写真楽しみにしていますね!
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.03/29 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
いやぁ、見事な桜じゃないですか。
黙っていれば、立派な写真ブログじゃん(笑)
こちらは今日は雪が舞ってました。
まだ桜の開花は先かなぁ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:14分 
  • [Edit]

ばあさん様 

こんばんは!
はい~満開でした~
殆どがMFで撮っているので、ピントが甘くボケボケになってしまいました。
ばあさんの腕でピシリと桜の枝垂れを決めてきてくださいね。
楽しみにしています。
ばあさんのお胸もこんなに華やかに枝垂れてv-238
パパさんが騙されて食い付いた~~との話だそうですねv-12

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:50分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんあh!
垂れすぎは↓にいるばあさんのお胸です!
私のは天高く~つんと上に伸びてますv-221

> MF難しいでしょ?
> 三脚無いとダメだから、ボクはできないッス(〃´o`)=3 フゥ
めちゃ難しいです。せっかくの綺麗な被写体を台無しにしてしまっています。
三脚がないと手ブレがして無理だと思います。
北海道は5月が桜なの!!!
こちらは初夏に入りますよ~
北海道の桜、めちゃ楽しみにしてますね。
沖縄は赤っぽい桜だから、北海道は青?(爆)

> 一番下の写真左に傾いてない?[壁]・m・) プププ
バレたか・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
仕方が無い。。。消去しましたv-397
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:54分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
恥ずかしい・・・不景気なのでガッツリ稼ぐには
この方法しか・・・・
諸さん、お願げぇだぁ~おらを助けると思って、
キンのたまご激写させてけろv-399
尚、「の」と「ご」を抜いてお読みください~v-399

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:58分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
> AVのお仕事ご苦労様です!w
今度、ミネラルさんのヌード、無料で撮らせて
下さいv-91

一体、いくつブログ持ってるンですか(爆)
めちゃ幻想的な工場で漏れ~でした♪
あれ漏らしちゃった
∥WC∥ o(_ _ )o~~ドテ
あっ。。。萌えでしたね・・・・

(o^-^o) ウフッ~これから、あちらのブログを楽しみに
伺いますね!
丹頂鶴は、ラーメン食べすぎ健康に悪いッすよ!
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:13分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
見頃は昨日までとご住職さんがおっしゃっていましたよ。
是非、来年に!
こちらは、三脚持込可能で~お寺には写真コーナーがあり、
是非、中に入って写真を見ていって下さい!
と・・・勧められ・・・あなたの写真も展示してくださいませんかと(爆)
そっそれは。。。。結構です!とお断りしましたが、
訪れた皆さんの写真を展示するのが好きみたいです。

池田町の情報、ありがとうございました♪
このお寺、訪れたことがありませんが、
とても大きな枝垂れ桜ですね!
霞間ケ渓の桜と共に是非、行きたいです!

私がAVと書くと・・・皆さん、あちら方面に
走るようですが・・・・
大和撫子の私から、何故、そんな発想が湧きあがるのかが・・・
世界七不思議です(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:23分 
  • [Edit]

m_merry 様 

こんばんは!
ちょうと見頃でラッキーでした♪
カメラ、頑張ってますが、
オート機能を使用すれば、それなりに綺麗な写真が撮れるのに・・・
AV、TV優先にして、それを台無しにしてしまうのが、
とても悲しかったの・・・・でも、最近はやっと機能にもなれてきて、
何とかオートにまでは追いつけなくても、自分らしい写真が撮れればと
頑張っています!
m_merry さんのお花の写真は感性豊かで、とても芸術的~
憧れです~あのようにお花の魅力を引き出して
写真を撮れるmerryさんの才能がとても羨ましいですv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:29分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
これを、AFでオートで写真を撮っていたら・・・
もっと綺麗で美しい写真が・・・と多々思いますが・
ホメホメして下さるとAV~MFで、もっともっと
腕磨いて頑張ろうと思い込めます(爆)
黙っていれば???
それは、無理っす♪
窒息します(爆)
また、脱線しますので笑って許してね!
まだ、hirokunさんに悪戯を投げかけるだけの
勇気は充電出来ていませんので、ご安心を????
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:36分 
  • [Edit]

おーい・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

>AV優先

(*/∀\*)イヤン エ●チな見せもの優先なの・・・?

>AFでなくMFで合わせる練習を始めました!

ヤ──(*ノзノ*)──ン

何の練習なのよ~!

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ニゲルベ・・・

でも、キレイなサクラだね・・・
(フォローになってへんやん!)
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.03/29 22:29分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

> (*/∀\*)イヤン エ●チな見せもの優先なの・・・?

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
優先したいんですが、恥ずかしくて・・・
いつも最後の写真にえ○グロイものをマゼマゼしている
大和撫子魂の和香です(爆)

> >AFでなくMFで合わせる練習を始めました!
どんなプレイか知りたいですか?
マゾファインプレーですv-41

ムチトロウソクヨ♪ .:~ロヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~ ピシ !

イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ

取って付けた様な桜のフォロー(爆)
ありがとうございました♪
タカビーさんの髪も取って付けたような
怪しげな薄毛・・・・
(*/∇\*)キャ~~~素敵v-238
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/29 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

きれいきれい!!

枝垂桜が満開で
輝いてるね。

こちらは
連日雪が降って
梅の開花も足踏みです。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.03/30 00:26分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

こんにちは
大きな枝垂桜ですな
最後の写真 好き!

私は
視力回復トレーニングのためMF
 みたいな( ̄∀ ̄;)y─┛
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.03/30 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

もう次の記事、更新しちゃうかな? (゚ー゚;Aアセアセv-356
ここ数日、寒い日が続くよね。
こちらは桜の蕾も、きっと引っ込んじゃったと思います。v-390

カメラのお話は、全然わからないので
もう何がなんだか…
ようやくv-496を覚えて、喜んでいる私だから…。 (⌒▽⌒)アハハ!

v-352ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!v-352
枝垂れ桜は、お見事ですね~!!
先日は梅ちゃんのシャワーを浴びさせていただきましたが
今日は桜ちゃんのシャワーを…
たっぷりと浴びさせてもらいましたょ♪ v-398

  v-238 v-252 v-252 v-252 v-238

今日は私、桜な香りで
気分よく過ごせそうです。。。v-415

  +。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.03/30 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

林陽寺の枝垂れ桜。
写真に迫力が感じられて宜しいですネ。
桜は誰もが被写体に選び易いので其れだけ難しい面がある様に感じますね。
 文中にある様にピントが合わない物が有るようですネ。
 何処かで聞きましたが、桜の様な花の時は花にピントを合わせなくて手前の物や奥の物(幹、人等)の合わせるの宜しいそうです。

此処で一句

「枝垂れ花  ユサユサと咲き 春の宵」
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.03/30 12:07分 
  • [Edit]

こんにちは 

わかちゃん、すごい進歩してるんや~
えらいな~
あたしは、やっと最近F値いらうようになったよ。
桜きれいに撮れてるね。
またきます。
携帯なっちゃんより
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/30 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

枝垂れ桜がきれいに咲いていますね。枝垂れ桜には
風情があるので背景に寺社って似合いますね。

オートでも自分が思ったような写真に撮れれば
それでOKだと私は思っています。
MFはわざとピントを外すとき以外は使うことが
ないなぁ・・・

私が桜を撮れるタイミングはこの週末かな?その次の
週末だと終わっていそう。天気がいいとラッキーなんだけど・・・

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.03/30 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎度 (^ε^ )

それだけ v-294
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.03/30 19:12分 
  • [Edit]

こんばんは。 

枝垂れ桜、見事に満開ですね~。
こちらはまだまだ桜の見頃には時間がかかりそうです。
美しい桜、見に行きたいなぁ~。

しむー様 

こんばんは!

> きれいきれい!!
褒め褒めありがとうございますv-398
キレイキレイ~カタカナで書くと
洗剤になちゃいましたが(爆)
写真を洗剤で磨いたら、もっと綺麗になるかしら?

連日の雪~あれれ~
真冬に戻ってしまいましたね・・・
こちらも気温は低いですが、
桜前線は待ったなしでやってきました。
春が待ち遠しいね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:08分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんばんは!
とても見事な枝ぶりでした。
薄墨桜は渋滞で訪れることは出来ませんが、
この枝垂れ桜で十分って気になりましたよ。

いや~~~ん、間接的に桜を好きって告白
(/-\*) ハジュカチ…
って、はいはい!桜ですね!
わかってますよ(ノ∇≦*)

MF、確かに視力のトレーニングになりますね♪
私も頑張るぞ~左の動体視力がめちゃ弱いのが判明!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:11分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
ちょっとペースを落としていますので、
まったりで大丈夫ですよ。
いつもありがとうね☆お気持ちとても嬉しいからね!
berryたん、忙しいからお気遣いなくですよ♪

長野県はv-276の日が多いようですね。
桜の芽も引っ込んでしまいましたか・・・
では、v-41あぶってみましょう!
あれ・・・・枝が燃えちゃったね・・・v-399
焚き火で暖をとって、berryたん、体暖めてね~☆
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...
寒くなると日本酒が恋しくなって、今、ほろ酔い気分ですよんv-345
私はお酒で体を暖めていますよん。

桜のシャワー浴びて、桃色素肌になってね♪
berryたんの方は、赴き溢れた桜が咲くのでしょうね!
これから楽しみだね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:24分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんばんは!
桜は誰でも撮りますからその中に個性を輝かすのはとても難しいです。
見たままでしか撮れなくて・・・・
枝に重ねたりして、桜の色を綺麗に出そうとしたのですが、
ピントが甘く、光の輝きさえ取り入れることが出来ませんでした。
アドバイスありがとうございます♪
桜だけでなく、いろいろな被写体にピントを合わせて、
試行錯誤しながら、次回の桜撮影の時は頑張ってみますね!
写真は奥が深くて難しいですが、それだけに楽しいです♪

枝垂れ花  ユサユサと咲き 春の宵

情景が目に浮かび、訪れた枝垂れ桜が蘇り~
華やかな心持になれました。
いつも素敵な句をありがとうございます。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:29分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
いえいえ、頭と感性が全然、ついていかないです。
お~~なっちゃんもF値駆使しているのですね♪
共に頑張りましょう!
携帯からありがとうね♪
また、楽しい~面白い写真楽しみに
していますね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:31分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
枝垂れ桜に神寺、趣があり似合いますよね!
切り取りが難しかったです。
欲張りだから、枝垂桜も寺も入れたいみたいな
(≧∇≦ )人( ≧∇≦)何処撮ればいいの状態でした。
そうか~オートでも十分なんですね。
今日も、MFで桜を撮っていましたよぉ・・・(; ̄ー ̄A
あっ!仕事サボリでなくお休みだったのよ。
ここ!大事!(爆)
今週末は、なんとか天気が持ちそうなんで、
師匠の桜、楽しみにしてますね。
土方ドンの桜、見たいな!
後、お地蔵さんと桜!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:36分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
あんりまぁ~~~トイレまで持たなかったのね・・・
こんな所に野グソして・・・v-294
って、部屋クソ???
諸さん、やはりアテントしてや~v-339

諸さんのブログ4回も、コメントエラーが出て
蹴られました!
何か罠仕掛けましたか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:39分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
こちらの枝垂れ桜は見事でした。
岐阜は枝垂桜が一番に咲き始めました。
ボチボチ。ソメイヨシノが追随してきてますよ。
山県は、また真冬に逆戻りかな~
でも、大好きなスキーが楽しめるね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

