微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



138タワーパーク 木曽川堤の桜(愛知県一宮市)

3月27日(土)林陽寺の枝垂れ桜を見学した後、138パークタワー沿いの木曽川堤の桜の状態も確かめに寄ってみました
こちらは樹齢100年を越える見事な桜並木が約4km続き、国の名勝天然記念物として選定されています
桜の種類は、ソメイヨシノ、ヒガンザクラ、シダレザクラ、ヤマザクラなどです。

枝垂れ桜はボチボチと満開になりつつありましたが、ナイス ( ̄一* ̄)bな枝垂れ桜の真下には・・・
お肉ジュ~ジュ~BQ (w_-; ウゥ・・
ビニールシートの団欒の和~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
どほほっ・・・・古木の枝垂れを撮りたくても~人が食べ物が~

花より団子の気持ちは分かります・・・
ですが~~景勝地の立派な枝垂桜の真下は皆さんの鑑賞の妨げになるのでは・・・と思うのは私だけでしょうか・・
少し離れた所から枝垂れ桜を鑑賞しつつBQを楽しんでみても・・・



木曽川堤 枝垂れ桜6





古木ですが幹の包帯が痛々しいですね~
横に簡易トイレがあったせいか誰もいませんでした(爆)
シャッターチャンス
木曽川堤 枝垂れ桜2





木曽川堤 枝垂れ桜 1




MFで合わせると・・・ピントがやはり甘いですねぇ・・・
木曽川堤 枝垂れ桜3



桜138タワー \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
木曽川堤 枝垂れ桜5




幹・・・何気に色っぽくありませんか~?!
妄想が広がる木でした♪

木曽川堤 枝垂れ桜7



この木の絡み~好きなショットです♪
妙なものに相変わら拘ります!

木曽川堤 枝垂れ桜8




セクシーで力強い幹の流れが素敵~右側はBQの家族がいらっしゃったので、左だけを撮影~見事な枝垂れ桜でした!
幹と枝しか写っていませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
木曽川堤 枝垂れ桜10





木曽川堤 枝垂れ桜11





木曽川堤 枝垂れ桜4






*Comment

NoTitle 

最高ですね~いい写真ですな^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.04/01 16:26分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

こんにちは!

きれいな桜ですね~
 
 木の絡み 気になる
   気持ち 分かります…き
私も 撮ると思ふ
    (*´σ∞`)y─┛~~
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

そちらは桜が満開ですね!
本日、前橋市で桜が開花しました!
ほんと少し咲いてましたよ!
なのでラーメン食べてきました(爆)

来週あたり満開になるかも!?来週もラーメン食べるぞw
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:02分 
  • [Edit]

こんばんは。 

うわぁ~。
こちらも素晴らしい咲きっぷりの桜。
こちらは先日雪が降ったのですが、昨日今日は温かい日が。もう少しで桜は咲くかな??楽しみです。

髪様さま 

こんばんは!
ホメホメありがとうございますv-16
髪様さんの池の桜も満開でとても綺麗でしたよv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:45分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんにちは!
☆bonさんのお足元、愛知県に入らせて頂きました!
犬山城は岐阜県側でしたが(笑)
原始的に自分ではとったつもりが~
単なる木の絡みになっていましたv-12
こうゆ木、気になりますよね♪
きっと、☆bonさんだったらウィットに豚だ
あれ漢字間違えました!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・富んだお写真になるんでしょうね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:48分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
前橋も桜が咲いたんですねv-252
デジイチ出動~v-91v-91
って思ったら、v-373っすか????
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
花よりラーメン・・・・
脂肪をスクスク育ててないで、
素晴らしい才能をカメラで発揮してください♪
ミネラルさんのラーメンでない!
食べ物でないお写真、めちゃ楽しみにしているんですがv-354
エイヤッ(/>_<)/  この際、工場萌えでもいいから!
食べ物以外の写真を見せてクサイ~~~~v-406
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:54分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
枝垂れ桜は、満開のピークを迎えていますよ。
ソメイヨシノのぼちぼち~だよん!
やまちゃんも雪山から、そろそろ春景色だね!
彼女と花見ロマンチックに楽しんできてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
いいですね~

ややX脚のような、足と
わたしみたいに、かわゆくて細い?
ナイスラインの幹が。。。すてき。
もじゃもじゃのは、なんていうか
パーマかけすぎちゃった人みたいで
なんだかおもしろいね。

桜は、いい感じです。
MFで挑戦するなんてすごいやん。
わたしは、自宅で練習撮りをして
やっと、AF-Sに触れたばかり。
また、いろいろいじってみよっと♪
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん こんばんは^^
桜とタンポポ、春らしい素敵な一枚ですね!
桜の花はとっても優しいのに、木の幹はかなり力強いのね~!
とちらの方は桜まだ満開になっていませんがこれからが楽しみです^^/
私も近くの公園にカメラ持っていこうかな。。。
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.04/01 22:30分 
  • [Edit]

あのー 

☆和香☆さん、こんばんは。

普通さぁ・・・

BQでなくてBBQでないかい?

タンポポと桜のコラボはむちゃ斬新!!

あれは良かったと思うよ!(*⌒∇⌒)ノ♪
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/01 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
138パークタワーって言うと、京さんを思い出しますね。
その後、連絡なんかありましたかね。
気さくで好きな方だったんで、ずっと気になっているんですが。
あなたの写真、技術的にはわかりませんが
綺麗に撮れていて、何ら私が口を挟むことは
ありませぬ(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.04/01 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑そうだそうだヽ(^◇^*)/ ワーイ
タカビーさんよく言った!!

しかし、桜138タワーの先っぽだけが出ててエロいですね・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/01 23:11分 
  • [Edit]

描写力 

こんばんは
初めましてvivio9775さんの所から来ました。
桜の木もさることながら繊細な描写ですね(^_^)
その分ピントの甘さなんかもすぐに出ると分かるんですね。
こちらは只今南風が吹き荒れてます。
まるで台風並みですよ(ー_ー)!!
時々遊びに来ますから
これからも宜しくお願いします<m(__)m>
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.04/01 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

包帯の痛々しい姿もあったけど
桜は美しい姿を見せてくれたねー♪
艶めかしい腰つきの桜もあり…で
お花ばかりでなく、
見どころはたくさんありましたね。
木の絡みは、違う意味で目を引いちゃうよね。
お写真を取り出すと、
目に映るものも、みんな新鮮なんだろうな~。

こちらはまだたんぽぽすら見かけないし
ユキヤナギの美しさも、
言葉を失ってしまうよね…。

春は待ち遠しい季節なので
こんな世界を、私も早く楽しみたいな♪  v-286v-380

なっちゃん様 

こんばんは!
O脚のガニマタ・・・・
太くてお笑いをそそる♪
美脚をお持ちなんですね~v-411
なんともv-363羨ましい脚線・・・
私の被写体の理想です!
是非、モデルになってくださいv-16
うふ♪(* ̄ー ̄)v
自宅で練習撮り~頑張ってるね!
デジイチ、いろいろな機能を少しずつ
使いこなせるようになりたいね♪
お互いに頑張ろう~~~v-91
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 09:27分 
  • [Edit]

merry様 

こんにちは!
桜とタンポポ、実はこれは何枚も粘って撮りました♪
桜の花がボケボケ、緑の色もなかなか出なくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
頑張りました!
古木は力強さ、枝の流れのセクシーさを感じますよね。
merryさんの方は、これからなんですね!
桜のお写真楽しみにしていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 09:32分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そうだ!BBQだ♪
今日はおケケの突っ込みも出来ないほど、
突っ込まれました(爆)
こんな所に、突っ込みどころを
探すタカビーさんは、さすが小説家さんですねv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 09:35分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
京さん~とても大好きな大切なお友達!
とても懐かしいです。
138を歩きながら京さんらしい方を探してる
私がいましたキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
あれから、全然、連絡がありません・・・
どうされているのでしょうか・・・
いつか、また、交流が再開すると嬉しいですv-411

暫くは真面目にドライブ日記を書いていきますが、
いつか大幅に脱線します。
その時のコメントを楽しみにしていますね。



> こんばんは♪
> いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
> 138パークタワーって言うと、京さんを思い出しますね。
> その後、連絡なんかありましたかね。
> 気さくで好きな方だったんで、ずっと気になっているんですが。
> あなたの写真、技術的にはわかりませんが
> 綺麗に撮れていて、何ら私が口を挟むことは
> ありませぬ(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 09:42分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!
> ↑そうだそうだヽ(^◇^*)/ ワーイ
> タカビーさんよく言った!!
あの・・・・真上はhirokunさんですよ(爆)
ニヒルなhirokunさんのお尻に↑を入れたら、
まずいっすよ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ちなみに・・・痔病という噂がv-12

> しかし、桜138タワーの先っぽだけが出ててエロいですね・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
どこがですか? ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 09:45分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
初めまして、ようこそ和香のお部屋に♪
素敵な優しいお兄様mvivio9775さんのところから
お越し頂いてとても嬉しいです。
あの・・・このお部屋は時々、グロクお笑いの世界に
脱線するので、引かないでくださいね。
vivio9775さんによく怒られています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
カメラ初心者の拙い写真ばかりですが、
また、遊びに来て下さいね。
これから宜しくお願いします♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 09:51分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
berryたんの所は、雪が降ったりで
これからが楽しみですね。
岐阜市内は。。。今週末が花見のピーク。。。
桜の季節が駆け足で過ぎ去ろうとしていますv-395
カメラ友達さんたちは、岐阜の桜が終わったら長野県に
桜と雄大な自然を求めに行くそうですよ。

桜のお花も素敵なんですが、妙な所に興味津々で、
幹の力強さセクシーさにも惹かれるよねv-402
幹、枝の伸びを見てると想像力が逞しくなってきます。
そして、池を見つけては脱線して水辺の美しさで、
ぼ~~~~っとしたりして、ゆっくり♪まったり♪ペースで
散策するので、一人ドライブが基本となっちゃいました。
傍から見ると・・・・淋しい人なんでしょね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

諸事情により ブログ閉鎖しました
また復活の際は 宜しく^^

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.04/02 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

これも一番最後のが一番好きです。
春の温かみが全体の写真から感じます。
でも、ここ数日の雨や風、なかなか春本番とはいきませんね。
たらい船も昨日から始まりましたが昨日は中止だったでしょうし・・・
桜もまだ3分咲きぐらいです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/02 12:34分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

[こんばんは!
この~~~~~ぉ!
めちゃ悲しかったやんかぁ~v-406
お詫びのしるしに、大きく育ったイボ痔
切らせて~~~~~v-344

新しいHNには大爆笑でした!
素早い(爆)復帰で良かった♪良かった♪
安心して眠れます~~~~

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 20:51分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!

> これも一番最後のが一番好きです。
あれ?間接的に私に告白してますか?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もう~恥ずかしい~公の場で・・・v-398
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
すみません・・・冗談です!
明日から天気が回復しそうですね♪
大垣の結びの地も、かなり早そうですね・・・
各務ヶ原市の境川のソメイヨシノも、まだ早いと情報が入りました。
岐阜市内は見頃のようなので、今週末は近場をウロウロしようと思ってます。
青空が広がるといいね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/02 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

これはなかなかすごい写真ばかりですね。

なんだか最近すごくアクティブなブログ?
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.04/03 00:16分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
実はアクティブのようで、そうでないのですよ・・・
近場をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
車で1時間以内のドライブ散策を楽しんでます。
さすがに、この日だけはアクティブで翌日、祖母の法事の後、
ずっと寝てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/04 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

