微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


霞間ヶ渓公園の桜(岐阜県揖斐郡池田町藤代)




3月30日、岐阜県揖斐郡池田町の池田山麓にある霞間ヶ渓公園(かまがたにこうえん)に行ってきました
枝垂れ桜がほぼ満開、ソメイヨシノ、山桜は少し早かったです
霞間ヶ渓公園は国の名勝、天然記念物、「日本さくら名所100選」に指定されており、自然豊な渓流沿いに1500本の桜が咲き誇る江戸時代からの桜の名所です。桜の咲く様子を遠くから見ると山に薄桃色の霞がかかったように見えることから「霞間ヶ渓」と呼ばれるようになりました。
 
  桜 の 種 類 
ヤマザクラ、ソメイヨシノ、シダレザクラ、オオヤマザクラ、シダレザクラ、サトザクラ、ヒガンザクラなど1500本
 


ビューポイントの霞橋(めがね橋)(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
メガネのレンズを一つ撮り落として来たみたいです・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに右側にもう一つのレンズがあったはず橋の主旨をよく理解してから写真は撮りましょう Ω\ζ゜)チーン

霞間ヶ渓1





(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ この脚線美と苔むした様~魅力的です
霞間ヶ渓2





ソメイヨシノと山桜の競演
霞間ヶ渓3




霞間ヶ渓11






トンネルの中をみゅ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o みゅ♪覗き込み~
水溜りの桜の写り込みをパチリ

お殿方・・・覗き込む場所は十分気をつけましょう!
1・お風呂【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】イイユダニャ♪
2・トイレ ∥WC∥ヽ(・o・)。。。
3・深夜のタイム
覗き現金払いで・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??違う・・・覗き厳禁です!そうそうこの漢字


霞間ヶ渓5






霞間ヶ渓7





池田滝2






手前の山桜にピントを合わせ背後・・・逃げ惑う?鯉幟をぼかしてみました・・・
何か事件でも???

霞間ヶ渓9




池田 鯉幟2




池田 鯉幟1






IMG_4900.jpg

相変わらずのお尻フェチ美味しい尾から襲いましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

スポンサーサイト

*Comment

春うらら 

桜のピークは過ぎゆき、風物詩こいのぼりははや、初夏を思わせるフォトですな・・・・

そちらのこいのぼりは、宴たけなわ・・・・奈良では最近県南地方でしか健在なこいのぼりは見たことありませんよ~  しかも類は友を呼ぶ・・・・和香ちゃんがまるで、乗り移ったかのような「女ごい(めごいと読みます)」  ようできてますな・・・・・ストーリー。
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.04/05 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜が咲き誇ってるね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

下から3番目の写真一番右側の緋鯉が和香ちゃんだね・・・

縦に泳いでる(`∇´ )にょほほほ
覗きは自分の趣味じゃないの?( ̄o ̄;)ボソッ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/05 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
トンネルの水溜りに逆さで映ってるのが、なかなか面白い
アングルじゃないですか。
しかし良く出かけるね。
昔は、マドンナみたくヒッキーじゃなかったかいな(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.04/05 19:36分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
こちらでは、あちらこちらに鯉のぼりが
泳いでいますよ。
端午の節句5月は、季語で初夏だもんね♪
季節の流れは早いですね・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪女ごい~!
乗移ってますね~
獲物をお尻からパクリと狙っていくv-344
ちょっとそこら辺の女性とは一味違う~
珍女!!です(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/05 20:50分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
週末が見頃でした。
桜前線北上~北海道はこれから楽しみだね!
写真頑張って撮ってね!
縦泳ぎでも、横泳ぎでも
獲物を捕獲するためには~
どんな手段でもするのだ!
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
覗きの趣味は、tak@さんでしょうが♪
似合いますよ!
そのHぽい顔の崩れ(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/05 20:52分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(o^-^o) ウフッ 冬から春にかけては篭りがちだったんですが、
最近は、写真を撮りたくて休みになると
近場の名所で( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)しています!
いつか東海地方のブロガーさんに出会えそうな予感もありますよん。
映り込みを撮るのも好きなんですが、
なかなかピントをあわせていくのが難しいです。
暗いところにピントを合わせると明るい桜の花が
白飛びしちゃうんですv-406
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/05 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんだんカッコイイ写真が増えてきて突っ込みどころがなくなってきてます。
たまには変な写真も撮ってください(笑)
  • posted by 新ふりそで親父 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
いつもありがとうございます。
錦鯉って書いてあったから、また水中撮ったのかと思ったよ。
こいのぼりって、もう泳いでるの?

洗濯物みたいだね。 あっ めざしだっけ(笑)
桜はどれもいい感じだよ~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/05 22:05分 
  • [Edit]

新ふりそで親父様 

こんばんは!
こらぁ~~~新ふりそで親父v-344
誰かと思ったら・・・・
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪ミネラルだったのねv-355
ソバヤ!ソバ~ヤが耳について離れませんが・・・
あの動画、何とかしてクサイ!
食べ物を撮る構図の勉強にはなりましたが(爆)
大和撫子驀進中です♪
たまには。。。●キン写真も出しますから、
待っててくださいv-344

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/05 22:11分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
こちらの空には、鯉幟があちらこちらで泳いでるよ♪
寒いのに~もう季節は初夏に向かっているのですねぇ~
めざし((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
カルシウムたっぷりじゃん☆
なっちゃん、端午の節句に鯉幟の代わりに
洗濯物、沢山干して旬を味わってくださいね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/05 22:15分 
  • [Edit]

なかなか・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

今夜の写真は レベルが高いぞ!

特にオイラは6枚目が好きだね。

でも、お尻からなんて・・・(*/∀\*)イヤン

もう、知らないから・・・。

  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/05 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

鯉のぼりがあるとは思いませんでした。
おなじ場所にいっても撮る人によって
まったく別風景になりますね。
わたしのには和香さんと似た写真は一枚もありません。
だからこそ写真ってたのしいでしょうね(*^^)v
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/05 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!
さて
私は誰でしょう?

F2ブログに登録したネームになっています。

ここは
いろいろな桜が楽しめて
いいところだね。

そうかあ。
もう鯉のぼりの季節かあ。
季節の過ぎるのは
早いなあ。


  • posted by りょうすけ 
  • URL 
  • 2010.04/06 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪  ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

薄桃色の霞… (*ノェノ)キャー す・て・き!!
霞間ヶ渓公園は、桜の名所なのね?
そんなステキな場所がお近くにあったら
出かけないワケには行かないよね。。。

お花ばかりでなく、
しっかり幹の脚線美を捉えるところもいいわぁ。
山桜は葉っぱが茶色なんだね…。
控え目に、うつむき加減に咲く姿が
とってもかわいらしいです♪

鯉のぼりを見ると、あぁ春だなぁって気がします。
端午の節句まで、あと一ヶ月だもんね。
こちらでは、まだ鯉のぼり見かけないけど
そろそろかしら~?

今日はこちらも暖かくなるみたいで、
私もお出かけしたくなりました。
v-286ベリーの散歩しながら
春探ししてみようかな? (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪  v-286v-380

|ω・)チラッ 

こんにちは!
ん~
桜と恋昇り
  いいですね~
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.04/06 09:49分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v やはり男性を落っことすのは・・・
あれ?私が書くと崖から蹴落とすみたいな感じになりますが・・・
鯉に。。じゃなくて恋に落とすには、
お尻攻めですv-344
タカビーさん、今日からお留守なのね!
しっかり休養してねv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 09:55分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
私もこちらで鯉のぼりを見たのは初めてでした♪
今、いろいろな所で泳いでいるよね!
写真って楽しいよね~
個が出ますよね!
美しい~面白い~と感じる被写体が人それぞれ~
のぼるさんの池田山の写真、動画にしませんか。
いろいろ見てみたいな♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 09:59分 
  • [Edit]

りょうすけ様 

こんにちは!
りょうすけさん こと しむーさんですね!
新しいブログ開設、おめでとうv-315
心機一転、思うが侭にいきましょう♪

そちらは梅が開花したばかりだというのに、
岐阜は鯉幟~季語でいう初夏です。
季節は駆け足~カメラを持って季節を
追いかけて、心をいつも新鮮にしていたいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 10:02分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

薄桃色の霞… 素敵でしょ♪
なのに・・・わたし・・・カメラを持って一人
この景色に溶け込んでいました。
えっ?出会い???
橋の下の桜の映り込みを撮っていたら、
男性に何を覗いてるの??とお声をかけられましたv-238
ドキッ!! Σ(~∀~||;)として、振り返ったら~
カメラを持ったおじさまでした~v-40
ほら~あの桜の映りこみシブクないですか?
と教えてあげたら、「お~~~い、ここ!ここ!面白いぞぉ~」
と仲間を呼ばれ・・・また。。。現れたのがおじさん2人・・・
イケメンさんはいないのかv-355
少しイジケル私・・・・v-395

> 控え目に、うつむき加減に咲く姿が
> とってもかわいらしいです♪
ありがとうございます♪
これ?私の事ですよね???
うふ♪(* ̄ー ̄)v勝手に妄想して、私のことだと
思い込んでおきます!

ベリーちゃんのお散歩で、いろいろな春を見つけてきてね~
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロして、足元
スッテンコロリンにならないようにね!

こちらでは、あちらこちらで鯉幟が泳いでますよ!
もう初夏になるんだよね~
カメラを持って季節を追いかけてると、
あっという間に、一年が過ぎていきそうです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 10:13分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんにちは!
桜と恋昇り~
お~~~(≧∇≦)ъ ナイス!
うん、恋昇り調子になるといいな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

そうか、もう鯉のぼりの季節ですね。
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりと桜が一緒に撮れる
なんていい場所ですね。
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.04/06 17:39分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
鯉幟というと初夏になってしまうんですよね~
桜と鯉幟~絵になりますよね!
構図が難しく~何十枚も撮りました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

