微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


霞間ヶ渓公園の枝垂れ桜

霞間ヶ渓公園の枝垂れ桜です!岐阜県は根尾の薄墨桜が有名ですが、私的にはこちらのロケーションの方が最高茶畑の中での枝垂れ桜

池田枝垂桜7



C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  枝垂れ桜の真下に入りましたよ!
どうですか~こちらから見える景色~風光明媚でしょ~
池田枝垂桜3



今日は突っ込みどころは用意ぢておりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
真面目に大和路線を走りますよ・・・・

池田枝垂桜2





池田枝垂桜10



いび茶が有名ですが・・・ご存知ですか池田枝垂桜4





池田枝垂桜8





池田枝垂桜1




池田山の麓から少し車で山を登ってみましたよ!
池田山 1




山肌がオレンジ系に染まっているのは山桜系でしょうね♪池田山2





池田山4





池田山5




レンギョとお茶畑
池田山6


スポンサーサイト

*Comment

自然色でいいのですが 

おはようございます
今日はいい天気ですね。
枝垂桜などとても景色に恵まれていいのですが
色補正した方がメリハリが付いていいと思います。
過度はダメですが。
一眼はどのようなものを使用されているのでしょうか?
撮ったものがそのままイメージにならないことの方が
多いと思いますから。
遠近のボケはデジイチのお家芸ですから
当然の様に作品を見てしまいます。
色の微妙さを表現できるのもデジイチならでは。
辛口のコメントになりましたが
いい被写体に恵まれて時間もかけているだけに
隠し味的な補正をするともっといい作品になると思います。
写真はパッと見て一瞬で決まりますからね。
今後の作品を期待しています。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.04/06 11:43分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
アドバイス♪とても嬉しかったですv-354
ありがとうございました!
イチデジはKISS2を使用してます。
最近、AV,TV機能を覚えたばかりで、
色補正は、紅葉時にあまりに鮮やかな色が出なくて
赤系数値を大きくして撮った程度で、全く触っていませんでした。
露出補正で少しカバーしてる程度です。
見た目と写真、こんなハズではと思うことばかり・・・
桜の淡いピンク色~綺麗な色を出すことが出来ません。
色調整をどうように設定したら良いのでしょうか?
WB補正/BKT設定 A2、M3/ BKT 0
AEB -0.7
調光補正 0
が今の設定状態です。
これをMの数値を大きくしてみるのかな?
意外とMB系にしてみるとか??
WB補正/BKT設定で色補正をするんですよね?
週末、この機能を使用して数値をいろいろと変えて
勉強してきますね~~☆
頑張りますv-91
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

再びお邪魔しました~!!
 ↑↑↑↑ …専門的な会話に… (〃゚д゚;A アセアセ・・・v-356

今朝お邪魔した時には、この記事には気がつかなかったょ。
そちらには、お茶畑もあるのー?
ちょっと意外でした。
いび茶?…知りません。
お茶の畑に枝垂れ桜がハラハラ。。。と
なんともステキな光景ですね♪

山で見つけたお花たちもいいですね。
8枚目のドUP写真が好きです。
山肌をオレンジに染める山桜も
遠くから眺めるのもまたキレイです。

また週末、たくさん勉強してきてねー。
専門家のあとのコメで
ろくなコトが書けなくて、ごめんなさぃデス。 
  m(・ω・m)ソーリィ 。。。  v-286v-380

NoTitle 

私的には、ぽつんと咲く何の花じゃ?(笑)プリムラの中の紫の花・・・・とか、こぶし?ごめんええ加減なコメントで。 が好きやのう・・・・
多分、桜もろもろは飽きてきたかも(笑) 自分勝手やのう^^ ふとした感性の生きる瞬間、その被写体に付加価値がつくのだと思います。   物、人、に付加価値をつけてプロデュースする人間としての意見ざます。
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.04/06 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な桜ですね~
しかもよく手入れがされてある公園なんですね^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.04/06 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑そうですね・・・ボクの頭のように手入れされてます!

ちなみに3分刈りですが何か?( ̄へ  ̄ 凸

ちょっと専門的にいわせて貰うと、突っ込みどころが少ないのがダメですね!
そこがあればレベルアップ間違いなし(σ ̄▽ ̄)σ

AVモードで写してるの?
AV・・・アダルトビデ・・・オッ(゜O゜)☆\(^^;)
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/06 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

1枚目がいいなぁ。
枝垂れ桜って風情があっていいですよね。
茶畑に枝垂れ桜なんていいロケーション(^^)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.04/06 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりですe-265
お元気されてましたか?

どの写真も素敵ですが
一番初めの写真が
大胆でもあり儚くもありで
私的には一番タイプです
(*μ_μ)ポッ

ブログのタイトルの
「微笑みにつつまれて」も
和香さんらしくて癒されますわ。

またよろしくお願いしますね♪




  • posted by ソルトン 
  • URL 
  • 2010.04/06 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん こんばんは^^
素晴らしい枝垂れ桜ですね!
春爛漫って感じね^^
この季節になると、薄墨桜のことを思い出しますが・・・今年も妄想に終わりそうです^^;
大和撫子まっしぐらの和香さん、癒されるお写真に私は大満足ですよ♪
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.04/06 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

この枝垂れ桜、在庫で持っていたんですが、こんな素晴らしいのをUPされたんじゃ
私のはお蔵入りです(>_<)・・・(笑
今日のは最高!!
日々進化しているのは若さの証ですね(^O^)/
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/06 20:44分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
再び登場~ありがとうございます♪
berryたんが去った少し後にUPしたのかな。
専門的なことが、全然分からなくて、
もっともっと勉強しなくてはと思う日々ですが・・・
取り説とか読んでると、うつらうつら~夢の中に
招待されてしまうんですよね~v-39
私が一番幸せと感じるのは
自然の中に身を委ねることと睡眠です(笑)
あっ、まだまだありますが・・一番と書きながら
同等な幸せを感じることがありすぎ。です(; ̄ー ̄A
反対にストレスを感じることは・・・めちゃ早起きをすることです(爆)
あれ?また話が脱線・・・v-12
岐阜県は白川茶が有名だから、いび茶は日陰の身っぽいかもです。
今は低価格なお茶が流通してて、お茶畑だけでは生活出来ないそうです・・・
オレンジ色の山肌を見たとき、なんで今頃紅葉??
なんて思いましたが、よく見つめると山桜でした♪
うん、また、週末、いろいろ勉強してくるね!
いつもありがとうね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:32分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
そうそう~こぶしですよん♪
よくご存知でしたね!
桜~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
まだまだ、写真の在庫は沢山あります(爆)
もう~~~~イヤダ~と悲鳴が出るまで、
野の花とミックスしながら出します。
堪忍やっしゃ~~~~v-16
素敵な被写体との出会いがあっても、
感性でどう撮るかですよね♪
難しいですが、頑張ります!
長い目で待っててよ!
コラボ☆v-344

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:36分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
とても見事な枝垂れ桜でした♪
美しさをそのまま撮れないのが残念ですが、
これからもつと腕磨きますね!
あっ、歯もこれから磨きますが(爆)
とても綺麗に整備されてありましたよん♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:38分 
  • [Edit]

ヤ──(*ノзノ*)──ン 

☆和香☆さん、こんばんは。

今日の写真は、うまく取れてるじゃないのさぁ!

茶畑のサクラなんて、いいじゃない。
1枚目から、お見事!
アッパレo(。´・∀・`。)o──♪

突っ込めないくらい、マジなコメントが来てるね。

まあ、頑張りなはれ・・・。

|////| (@@ )ノ |////| ウィーン
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:42分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
tak@さんの頭・・・芝刈り機で手入れされているんですよね?!
お見事な機械さばきです(爆)
三分狩り。。。冬寒くないですか?
それとも・・・三分狩りと言いながら・・・
実はタカビーさんとお仲間~髪がない~~~~v-12
突っ込みどころ、H系を求めてるんでしょう?
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
次回の宿題にしておきます。

> AVモードで写してるの?
> AV・・・アダルトビデ・・・オッ(゜O゜)☆\(^^;)
それはtak@、さんの日課でしょ!
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:53分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
こちらは枝垂桜からソメイヨシノと開花!
やはり、枝垂桜は傍でみると圧巻ですね♪
茶畑に枝垂れ桜~静岡県みたいな感じでしょ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:00分 
  • [Edit]

ソルトン様 

こんばんは!
お久し振りです♪
微笑みにつつまれて~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私らしいでしょ!
皆さんの温かい微笑みにつつまれながら~
マイペースで更新していきますv-91
一枚目~茶畑の中に入らしてもらい撮ってきました。
茶摘みはしてきませんでしたのでご安心を!
それこそ茶罪になってしまいますねv-12

これからも宜しくお願いしますv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:05分 
  • [Edit]

m_merry様 

こんばんは!
自然豊かなロケーションにつつまれて、
枝垂桜が優雅に咲いていましたv-344
薄墨桜~凄い人出で渋滞ですものね!
私も、今年もお預けでこちらで楽しんできました。
はい、大和撫子路線で驀進していきます。
時々、ズテンドテンと脱線しますが、
その時は笑って許してくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:09分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
いえいえ~何をおっしゃいますやらウサギさん!
じゃなくて、お豚さま♪( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
のぼるさんの枝垂桜は、叙情的でとても素敵な
写真を撮っているはず!
見たい~~~~見せてください!
「若さ」のところは、大文字赤字でお願いします(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:16分 
  • [Edit]

タカビー様」 

こんばんは!
茶畑と枝垂れ桜~和の趣があって素敵な風景で圧巻でした。
機械音痴の私がカメラに凝るとは思いも寄らない
趣味となりました頑張って続けていこうと思ってます!
ってか~~毛の話題に持っていきようのないコメント・・・
タカビーさん、完璧ですね~!
ぐやぢいぃ~v-16
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:38分 
  • [Edit]

おはよう 

いつもありがとうございます。
桜と茶畑いい感じ♪

しだれ桜もびっくりでしょ。
桜の木にもぐって写真撮る人ってそういないような(ι夏´∇`)つ彡☆

ところで紫のお花はなんていうの?
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/07 08:20分 
  • [Edit]

満開の 

枝枝垂桜、 豪華ですね。
山のほうは 春だというのに 赤く
色づいていたりして、 微妙な変化が
楽しめますね♪ レンギョウの黄色と
お茶畑の 緑もとても美しいですね。
桜の時期でも あるけど、 ほかにも
美しいお花や木が沢山咲いてるよ、 
そんなことを気づかせてくれる☆和香☆さんの
今日のブログでした^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.04/07 09:10分 
  • [Edit]

もらっても、いい・・? 

☆和香☆さん、こんばんは。

写真、3枚欲しいんだけど
もらってもいい・・・?

小説で使わせてもらいたいんです。
やっぱちびたさんいい目してるなぁ、
1枚目は特にいいね!

~~~~~~~~~~~~~~~
俺には兄弟なんて居なかった
でもそのほうが良かったかもしれない
もし妹なんかいたとしたら
心配ばっかしてるだろうしさ

アタシが妹じゃ いや・・・?

冗談じゃない! ごめんだね
心配事が増えるだけさ・・・

アタシのこと心配してくれるのね

(この背景で以下、キッスシーンとかぁ)
(*/∀\*)イヤン コレッテ ユウドウジンモンヤン!
~~~~~~~~~~~~~~~
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/07 18:41分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪枝垂れ桜の下にもぐる人
珍しいですかv-398
モグラになりたいお年頃?
なんです♪
なっちゃんも、今度、ドブの中もぐってみて!
ネズミさんが漏れなく撮れると思います(爆)

> ところで紫のお花はなんていうの?
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 
すみません。。。調べてないです。
反対に聞いていい?
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/07 22:34分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
石鹸ありがとうございました♪
癒される香りとラッピングに包まれて
ともて素敵な石鹸さんが我家にお嫁に?いらしてくださいました。
まずは香りを楽しんでから大切に使用させて頂きますね!
温かいお心遣いありがとうございました!

枝垂れ桜は圧巻でした。
平日だったので人出もなく、
ひっそりまったりとお花見を楽しんできました。
でも、肩には三脚を担いで・・・・
時々、ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<っと、そこらに
置きっっぱなし・・・v-12
この季節の山の色付きにも感動しました。
もう少し、腕を磨いて色彩を鮮明に
出せるように頑張りたいと思います。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/07 22:40分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
きゃん♪こんな拙い写真だけど使用して下さるのですか?!
嬉しいです~!
どう~ぞ、お持ち帰りください。
あっ!ついでに和香匂もv-16

タカビーさん、もしかして、これ小説の今後の展開???
ということはですよ!
亮太さんと繭ちゃんが・・・v-41
弁護士との恋に破れ・・・繭ちゃんが亮太さんに会いに行きv-238
愛が芽生え~~~(ノ∇≦*)キャ~~~
KISS・・・・その後。。。渡辺淳一氏の世界に突入~
なんてことしないでね!
純情な私・・・・読めなくなるにゃんよ!
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
今後の展開、めちゃ楽しみにしていますね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/07 22:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/08 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ε-(ーдー)ハァ
↑小説の世界に入っていけないので、真面目コメントにするわ(笑)

やっぱり同じ桜でも、枝垂れ桜は圧巻ですね。
それも、これくらの大木になるとなおさらです。
淡い桜色がとても綺麗に表現されていると思います。

いいロケーションを探すのも、一つのワザですよね(笑)
なかなかそこまでの時間が取れないのが、いまの悩みざんす(泣)
  • posted by keroko 
  • URL 
  • 2010.04/08 10:22分 
  • [Edit]

色補正 

おはようございます
EOSKiss2はマルチコントローラーで
市販の色温度変換フィルターや色補正フィルターと同じような効果がブルーBアンバーAマゼンタMグリーンGをSHIFTで
変化できると思いますが夜間や夕景に威力を発揮すると思いますので普段は触らない方がいいと思います。
BKTはブラケティングで一回の撮影で色合いの異なる3枚の画像を記録することができるので便利かと思います。
AEBは露出補正ですから任意で決めて下さい。
ピクチャースタイルがあればユーザー設定しておくといいと思います。設定したら試し撮りしてみることをお勧めします。
さて付属のCD-ROMに加工ソフトがありますから
これで少し補正するといいでしょう。
試して下さいませ。
尚デジイチは所有していませんので友達のを借りて
やってみました。

  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.04/08 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

霞間ヶ渓の枝垂れ桜
茶畑とのコラボで迫力が有り、
素敵な写真に成ってますね。
又山麓の山桜と近場の桜との色合わせも宜しいですね。
岐阜は色々と桜、城、眼鏡橋と被写体が豊富で楽しいでしょう。

此処で一句

「峠越え 誰と和みの 山桜」
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.04/08 10:53分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんにちは!
温かいお気遣いありがとうございました!
大切に大切に使わせて頂きますね♪
香りで癒され~お肌に優しい石鹸!
最高ですよん。
亀さんのようにノロノロではありますが、
写真も頑張ります♪
ありがとうございましたv-238
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 10:54分 
  • [Edit]

keroko様 

こんにちは!
kerokoお姉様、タカビーさんの小説の主人公になってクダサイ!
フラメンコの舞台で繰り広げる。。。。喜劇!(; ̄ー ̄A

写真は被写体との出会いが大切ですよね♪
毎日、琵琶湖を舞台に
広がるカメラの世界!素敵だと思いますよん!
是非、是非、!お願いします。
カメラ友達さんたちは、琵琶湖を染めるピンクの
夕景に魅了されて、何度も足を運んでいるようです。

枝垂桜は優雅で幽玄的なところもあり素敵ですよね。
フラメンコも落ち着き、デジイチの活躍ですね。
お写真楽しみにしています!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:02分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
いろいろご指導頂いてありがとうございました。
ともて感謝致します♪
昨日、休暇を利用して桜を撮ってきました。
おっしゃる通り、AMの数値を高くして桜を撮ってみたら、
とても綺麗なピンク色が出ました・・・
でも、数値を上げすぎてちょっと不自然な色にもなってしまいましたが(笑)
ほどほどの調節も難しかったです。普段は触らない方が
良かったんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夕景はとても綺麗な色が出ました!
まだ、過去の写真のストックがありますので、
UPは先になると思いますが、見てくださいね!

> BKTはブラケティングで一回の撮影で色合いの異なる3枚の画像を記録することができるので便利かと思います。
こんな素晴らしい機能があったんですね。存じ上げませんでした。
この機能を次回、頑張ってトライしてみたいと思います。

> AEBは露出補正ですから任意で決めて下さい。
露出補正は、アンダーで撮るのが好きでマイナスが多いですが、
桜はオーバー気味で撮ってます。

お忙しいのに、いろいろご親切に調べてくださってありがとうございました。
敷島さんの優しさにとても感謝ですv-238
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:14分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんにちは!
茶畑と枝垂れ桜~圧巻でした。
雪道の運転が苦手な私・・・
春になり、やっと山国の美しさを楽しむ季節になって
休日が待ち遠しいです。
お城と桜も撮ってきましたよ。
大垣城は残念ながら改修中でビニールシートが
かぶって撮れませんでしたが、一夜城は頑張りました。
また、見てくださいね。

峠越え 誰と和みの 山桜

いつも素敵な句をありがとうございます。
久米仙人さん、ご存知のv-205と破局しv-239・・・
今は、一人ドライブを楽しんでいます♪
きっと、私にはあらゆる意味で向かなかったのでしょうね・・・
新しい道を歩んでいます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

