微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


伊自良湖ワカサギ釣り(岐阜県山県市)

先月、山県市(やまがたし)にカタクリの鑑賞に行った後~近くの人工湖伊自良湖に寄ってました♪
この時期、桜にはまだ早く・・・・湖に写る逆さ山の写真を撮るも・・・水平が取れてなく傾き・・・
ピリっとした写真はなくボツ・・・にしてたんですが・・・
来月でワカサギ釣りのシーズンも終わりになります~
記念に??(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪記事にしちゃいます。
こんな時は・・・・最後の写真に注意です。うふ♪(* ̄ー ̄)v




伊自良湖1




貸しボート 午前6時30分~午後5時 1000円、土日は2000円
一日釣り券 大人 800円 小学生 400円 シルバー 500円
伊自良湖2




釣り人を撮りながら、何気無い水辺の美しさに魅入られて伊自良湖3



~\ヘ(* ̄(エ) ̄)魚釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!両手がだるくなりそうですね・・・
最近の釣果を見てきたら二人で600匹とか700匹釣られている方も
凄いですね・・・・遊歩道から、紅葉のような可愛い手??を出して、少し分けてもらえば良かった?
伊自良湖4



遊歩道の片隅に野スミレが可憐に咲いていました♪伊自良湖7





とても笑顔が素敵で気さくな可愛い子でしたあれ?遊歩道散策が可愛い男の子狩り??伊自良湖6




アゲハチョウ・・・・アオスジアゲハでしょうか?!伊自良湖9





伊自良湖10





伊自良湖12





伊自良湖13



指名手配 ふりそで親父さんがブログ界から豚ヅラしました


こんな人相にピンときたら
wakawaka100-100までご連絡クダサイ。
尚、人間の姿から本来のお豚さまの姿に戻り逃走している模様です。

まず!重要ポイントお顔!空腹で今にも倒れそうです・・・鰻を投げて食い付いてきたら!間違いなく・・・あのお方です!
伊自良湖A





伊自良湖B




トレードマークの大きく育ったイボ痔・・・放浪資金を確保するため切り売りしている可能性もあります♪
伊自良湖C

なんてね!こんな悪戯をしながら、ブログ復帰を気長に待ってますよ♪
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/08 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

3月でもちょうちょさんが見られるなんて、
Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリ!! デス。 v-318
ここは、たくさんのわかさぎが捕れるんだねー。
スミレも咲いて…ちょっとかわぃぃぼうやもいたりv-10
たくさん、楽しめましたね…。 (*"ー"*)フフッ♪

ふりそでのお方は、どちらに逃亡されたんでしょうかねェ。
きっとまたひょっこり登場するよね。
私もまった~りと、お待ちしてます。  v-286v-380

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
この湖、昔行ったことあります。
多分、わかさぎ釣りだった思います。
そのとき人工湖だと知りましたよ。
ふりそで親父さん、またいなくなってしまったんですか?
そりゃ困ったね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかさぎって氷の上から釣るイメージがあったんですが
船からも釣れるんですよね^^;
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.04/08 17:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/08 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

何気ない人造湖・・・・・奈良にもあるよ、こんな感じの湖。

人の暮らしの延長上にある水辺。 神秘さはないけど、親近感はあるよね・・・・・え?誰のことよ・・・・・

振袖~ 私も手配に加わるわ(笑)  てか・・・・何してんだよ・・・・
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.04/08 18:16分 
  • [Edit]

はじめまして 

ぽんぽこといいます
どうぞ仲良くしてくださいませ

´(`(●●)´)`ぶひひひひひ!!
  • posted by 諸三重改、ふりそで改、ぽんぽこ  
  • URL 
  • 2010.04/08 20:53分 
  • [Edit]

カギコメ 敷島様 

こんばんは!
いろいろご指導、ありがとうございます。
とても嬉しいです!
ルリタテハなんですね~
実は、ギフチョウ?なんて慌てて撮って液晶で画面で、
道行く人に尋ねたら、
アゲハチョウと教えて下さいました(爆)
いずれも全然、違いましたね!

お忙しいのに私の拙い写真の編集をお願いするのは
勿体無いくらい嬉しいです♪
今度、真剣にナイスな被写体を探して撮ってきますので、
そのとき、お願いしますね。
まだ、自分の納得できる写真が撮れていないので・・・v-395
アドレスは大切に保管させて頂きます。
敷島さんの温かいお心遣いにとても感謝しています!
ありがとうございます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:11分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
あれ!3月で~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" 
蝶々はberryさんっちの方では珍しいんですね~♪
でも、ぼちぼち春が近づいてきてますね。
お花見~ベリーちゃんv-286といっぱいしてね!

うふ♪(* ̄ー ̄)v可愛い子でしょ。
しっかり背後から忍び寄り~お声をかけて写真を撮らせもらいました。
とっても素直で気さくな素敵な子でしたよ~v-344
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??私、何してるんでしょね~!
丘釣り??
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >v-205
こんな私・・・怖いです・・・v-12

ふりそでさん、上コメで登場してくれました♪
今度こそ・・・現れてくれないんじゃないかと
心配しました!
良かった♪良かった♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:22分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
えっ~長野県からワカサギ吊りでこんな田舎まで!
ジモピーのドライブスポットとしても、知名度低いと思うのですが、
さすが、hirokunさんですね~シブイ♪
ふりそで親父さん、また、面白いHNに変身して
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローンしてくれました。
良かったニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:26分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
ワカサギって、氷の上からだと思うでしょ~
それが、船吊りです♪
結構、沢山釣れるみたいですよ。
私は、釣り糸からお魚を外すのが苦手で、
写真を撮る人専門ですが(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:28分 
  • [Edit]

カギコメ (ノ▽≦*)様 

こんばんは!
めちゃ心配したんだよ!
あんな姿にして指名手配かけてごめんね♪
安心しました。
お互いに頑張りましょう!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:32分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
奈良にも人造人間いるんだ!
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
間違い!人造毛・・・そっそれはダーリンの毛髪のことでぇ~
早い話がカツラのことね!
じゃなくて、人造湖ね☆

振袖さん、頭を丸めて~っていうか~頭坊主だった!
元気に登場してくださいました。
安心しました。良かった~~~~♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:36分 
  • [Edit]

ぽんぽこ様 

こんばんは!
出たな~雲隠れ親父~~~♪
心配したやんかぁ~!

ぽんぽこって~お腹の脂肪を鼓にしてる音から
HNとったの?(爆)

こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
(=`(●●)´=)ノ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
いつもありがとうございます。

結局、つりはしなかったの?
水辺に興味津々のわかちゃん
あやまっておちないようにね。

桜もかわいいけどブタもいいねv-16
  • posted by ニセモノノなっちゃんオレンジ 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:45分 
  • [Edit]

釣りはいいよね 

☆和香☆さん こんばんは。

釣りはいいぞ!
勿論、岡釣りじゃないぞ!

ワカサギは カラアゲにすると
むちゃ旨いんだよ

大阪の狭山湖も、かつては有名だったが
心無い釣り人がバスを放流したんで
閉鎖になっちまった・・・

オイラも釣り人だけど、最低限のモラルは
持っていたいと思う

釣りの楽しみか 漁業資源かとなれば
間違いなく後者なんだな・・・

真面目なコメになったね
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:16分 
  • [Edit]

ニセモノノなっちゃんオレンジ様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
はい、釣りは可愛い男の子を少しカメラで釣っただけで
って違います!
釣りはね・・・経験ありますが・・・
お魚ちゃんを触るのが苦手だし、
針を魚のお口から取るのも苦手で・・・
散策と写真が目的でした。
(=`(∞)´=)ブヒィーさん!
最後の豚さんのお尻だけのショット!
モデル立ちしてて、足のポ~ズが可愛いのが
超お気に入りなのよん。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:40分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
岡釣りv-16で満足です(爆)
釣り針を魚のお口から外すのコツいるよね・・・
針を飲み込ませて死なせちゃたりと・・・可哀相で・・・
死なせちゃったのは、ちゃんと持ち帰らなくてはいけないんだよね。
放置プレイは禁止とモトカレに教えられました。
伊自良湖もバス釣りとかされているようで・・・・
誰かが放流しちゃったんでしょうね。
マナーを持って趣味は楽しみたいですよね。
タカビーさんがお料理したワカサギ食べてみたいな~♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:48分 
  • [Edit]

こんばんは。 

ワカサギ釣りを実際にされていたと思っていたのですが、それはなかったみたいですね~。残念orz
この豚の写真は…。あのお方ですね~。

NoTitle 

どれも素晴らしい写真ですが、さすが豚(のキ○タマ)を撮らせたら右に出る者は無いですね・・・(* ̄- ̄)ふ~ん

豚写真家として今後も益々ご活躍されますよう祈ってます(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/08 23:27分 
  • [Edit]

水面が 

とても静かで 写るボートも静かに・・・
ここはゆったり 時が流れているようで
気持ちが安らぎます。 野スミレ、 自然に
咲いてる紫色が可愛いですね。 男の子も
熱心に 釣りをしている姿が 可愛いです。
思わずシャッターを切ってしまう☆和香☆さんの
気持ちがわかります。 枯葉の上のアゲハも
小さな小さな雑草のようなお花も可愛いですね。
そして 最後にお豚さん、 和香さんらしい
アレンジで(笑)・・・  お友達がトンヅラは
少しさびしいですね、 明るい気持ちがきっと
伝わってるね♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.04/09 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

豚ヅラ男は姿を現した様ですね。やれやれ・・
ここで指名手配がかかっているとは知りませんでした。

可愛いつりのお兄さん。釣ってないでしょうね??
( ゚ ρ ゚ )ボー
  • posted by 環ちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/09 09:04分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

こんにちは~
ボートで 和香サギ釣り
  いいですね~

600匹の・・・
 
天ぷらで食べたい!(-´д`-)y─┛~~
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.04/09 09:55分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
いえいえ~しませんよ~
針を取ってあげるのが苦手ですので・・
やまちゃん、釣り好きだったよね!
BBQでよく魚釣りしてたものね♪

はい、(=`(∞)´=)ブヒィーさんは
鰻大好きな~心優しいあの方です。
昨日、新しいブログを立ち上げて戻って
きてくださいましたv-363
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/09 11:16分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!


> さすが豚(のキ○タマ)を撮らせたら右に出る者は無いですね・・・(* ̄- ̄)ふ~ん
ありがとうございます♪
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!
これは。キン○マではありませんv-12
イボ痔ですv-238

これからも、豚さんの写真沢山撮るから見てね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/09 11:19分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
そうなんですよ~
とても静かで、時がゆったりと流れていました。
遊歩道を歩く私の足音が申し訳ないくらいでした。
こんな空間に身を置くと癒されます。
釣りをしている時は足音とかで魚が逃げるから、
ウロウロするなとモトカレに怒られたことがありますが、
ついつい素敵な男の子に話かけお邪魔をしてしまいました。

ふりそで親父さん!新ブログを立ち上げ戻って
来て下さいました。
とても嬉しかったですv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/09 11:24分 
  • [Edit]

環ちゃん様 

こんにちは!
豚ヅラ男さん(爆)無事(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ
しました♪
一安心です。良かった!良かった!
にゃはは~鰻を餌に待機しておりました♪

> 可愛いつりのお兄さん。釣ってないでしょうね??
> ( ゚ ρ ゚ )ボー
えっ・・・・・v-12まぁ・・・・v-398
私にも一応・・・自制心というものがありますのでv-361
大丈夫です(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/09 11:27分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんにちは!
ヾ(~∇~;) コレコレ 私を釣って天ぷらにして
食べてどうする(爆)
でも、きっと美味しいと思いますヨン。
特に・・・あの部分がv-344
後は想像にお任せします!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/09 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

