微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


各務原市新境川堤の桜(百十郎桜)

前記事は撮り鉄編でしたが、今回は木船~桜編です~♪
相変わらず引き伸ばします(爆)
  4月3日撮影

撮り鉄より木船の方が撮り易いですね♪境川 木船 A




淡いピンクの花びらが流れゆく中、木船が風流♪
境川 木船B




風の気まぐれ強く煽られ桜の花ごと落下・・・草原の中で二度咲き?!境川桜9



水面でも桜の花のワルツ
境川桜11




こんな桜並木の下、カメラを抱えて一人散策~うふ♪(* ̄ー ̄)v絵になる私?!(爆)ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!! 
境川桜 1




桜の写り込みを狙ったのですが、桜の淡い色が出ませんでした・・・
Mの数値を大きくしていれば・・・・
境川桜2





境川桜4




境川桜5




タイトル 「木 尻  」
境川桜7





境川桜8





境川桜10





境川桜12





境川桜13





境川桜14





境川桜15




タイトル 「 木 間 に 華 」
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
境川桜16





境川桜17





境川桜18
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

桜の季節をずっとずっと待ち続けて
やっと咲いたかと思うと…すぐに散ってしまうんだよね。
あぁ…なんて儚いんだろうねェ。
今年咲かせてくれた桜を、
何度も何度も目に焼きつけておきたいね。

桜って、花ごと落ちたりもするんだね。
草むらの中の桜は、新種のお花みたいデス。
水面もワルツもナイスです。
桜の花びらは、一枚がハートのカタチで
とってもかわぃぃよねー♪ 
   キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! v-238
幹から咲かせたお花は、ビックリだよね。
こんなトコロからも?ってカンジで。

桜の幹は、
いつも趣きがあって素晴らしいと思っていたのだけど
最近、和香たんのせいで
別のアートとして見るようになってきました。
楽しいよね♪  (*≧m≦*)ププッ♪     v-286v-380

桜が全開 

おはようございます
本当に枝がしなるほど見事に咲いてますね。
桜の幹にポツンと咲き幹からみえる光景もいいです。
私は時間がありますからメール下さいませ。
伝えたい事が沢山あります。
それからコメントありがとうございます。
できれば過去の写真でもその欄に入れて頂けると
とっても嬉しいです。
今日は一日雨ですから家にいます。
メールお待ちしています。 
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.04/12 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
川面に花びらが散った中を、小船で優雅に観賞
なって粋でありまするね。
とっても和香さんにお似合い。。。
名前負けしないような、ステキ女子を目指して頂戴(笑)
しかし、見事な桜並木ですね、
私の近所の川の桜も見事ですが、こちらのほうが
本数が多いように見えますね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.04/12 15:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
わかちゃん、どんどん上手になってる~

やっぱり、ちゃんと咲いてるときに行かなきゃだめね~
桜の水に映る姿もいいし、水辺にふわっと
落ちた花びらもかわいい。

いいところに目をつけてるよね~



木尻にはまいったv-16
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/12 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

前半ですが・・・・・昭和を感じる風景です。

木船て船頭さんがいるんだよね・・・・当たり前か(笑)

堤防の作られた段差が気にいらないけど^^ 桜は熟女熟男という年輪を感じる風格ですね。 和香ちゃん、「お笑いカメラマン」デビューすればいいね・・・・新しいジャンルのお・し・ご・と・・・・・・
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:25分 
  • [Edit]

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 

☆和香☆さん、こんちは♪

いやー、凄い量の写真でしたね!
まさにサクラ三昧・・・。

サクラの中を行く船の写真はいつ見ても
いいねぇ・・・。

個人的には6枚目がすき!
いい写真撮るようになったね・・・。

ここまで褒めりゃ、ハゲの話はなしだべさ!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:59分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
今日はv-279足が激しく・・・
岐阜市内の桜は・・・儚く終わってしまいました。
berryたんの所は、これから!
楽しみですね♪
しっかり瞼にv-41メラメラ~
焼き付けてね!
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??表現が全然、ロマンチックでないv-12

berryさんのブログで私のコメントを読まれた、りえさんが、
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
岐阜県産豚臭をキャッチして下さって、
もしかして同郷???と遊びに来て下さいました。
berryさんとの縁での友達の輪が広がり、大切にしていきますね。
ありがとうございました♪

桜は一片一片~散っていくのですが、強風に煽られ
ストンと花ごと落ちた桜の花が沢山目に付きました。
桜は落ちても華がありますよね。
今年の春は、心をピンク色に染まる出会いはなく、
一人散策の花見でしたが、今年の夏は燃えるような恋をしたいです。
(ノ∇≦*)キャハッッッ恥ずかしい~v-16

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ berryたんも、私のような木間、幹、枝に
魅力を感じるンですね!
嬉しいな~v-238
イラスト路線・・・ムフフに走らないでね(爆)
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ

berryたん、桜を見る顔・・・v-398こんなんにならないでね!
私はいつも・・・v-398こんな感じです!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:41分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
見事に枝垂れて桜が春乱舞していました♪
それをどう写真に表現するか、
とても難しく思います。
とにかく綺麗だと思う被写体は沢山撮ってみました。
温かいお心遣いありがとうございます。
仕事で、今、帰ってきました。
今日はメール出来ませんが、
連休には、パソコンとゆっくり向き合って、
写真を整理する時間が取れると思いますので、
そのときに、自分にとってお気に入りの写真を
添付して敷島さんにアドバイスをお願いしたいと思います。
宜しくご指導くださいね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:45分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
そうそう花見舟も良いですよね。
先日は、大垣でたらい花見舟の写真も撮ってきましたよ。
ブログが桜尽くしになって申し訳ないですが、
後日、それも見てくださいね。
名前負け、完全にしてますね(爆)
ちょっと無理がありましたv-12
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:49分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
花期を合わせるのって難しいですよね~
桜は短く雨が降ったら終わりだものね・・・
岐阜市内の桜は終わってしまいました!
なっちゃんも、木のv-10路線走りませんか(爆)
面白いですよ!特に木間、幹は超魅惑的ですv-10
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:51分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
そうそう木船だから船頭さんがいます♪
これがボートでぶぉ~~~んと快走されたら風情がなくなりますよね(爆)
堤防の段差!チェック♪
さすが、ナチュラルポエム!詩人ですね!感性が素晴らしい!
実は、ネイチャー写真友達から、こうゆうコンクリート、段差を
入れたらダメだといつも注意されているんですσ(^_^;)アセアセ...
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪桜が見事で、ついつい撮ってしまいました。

見る被写体全てをお笑いの目線から見てる私・・・
最後は何を撮り出すか、自分自身怖いですv-12

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:59分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
写真をチェックする時間が面倒で、
まとめてUPしちゃいました。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!褒め方が・・・・
義理のように読み取れましたv-8
却下v-363
というか、このコメントでハゲ路線を
突っ込むのは難しいっすよ。
( ̄ー ̄)ノ川  川
髪の毛引っ張る程度で許してあげる・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:04分 
  • [Edit]

こんばんは。 

桜と電車も良かったですが、船もいいもんですね~。
こういうポイント探すのも結構苦労がいりますよね…。

こんばんは(^o^) 

和香さん こんばんは~♪
berryちゃんから、そして和香さんのberryちゃんへの
お返事でも温かい言葉いただいて嬉しかったです(*^^*)
hirokun情報によると同じぶたらーさんだとか。
私はよくぶた柄の服を着てます(笑)
境川のお花見に行ったとき、ぶた柄の服着て歩いてる人、見ませんでしたか(笑)
写真、私が撮ったのと大違いでどの写真も
とても綺麗ですね(^^)
タイトルの木 尻っていうのが可笑しかったです。
犬山のまつりは同じ日にやってたので行けなかったですが、子供のころは大垣まつり楽しみによく出かけてましたよ(^^)
和香さんとローカルな話題できてとっても嬉しいです~♪
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.04/12 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜の花の下を船で通過するなんていいですね~ε-(ーдー)ハァ

でも和香ちゃんが乗らなくて良かった・・・沈んじゃうもんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!
撮り鉄より撮り舟系が
女性らしくて
いいよ。

男性には撮れない
妄想豊かな乙女チックな画像が
和香ちゃんらしくていいんじゃないかな。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.04/13 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

嫌な連想をしてしまいました。
あの花見舟・・・俺が乗ったら沈むんじゃあないやろか
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2010.04/13 01:07分 
  • [Edit]

おはよー(*^^)v 

゜(゜´(00)`゜)゜。ぶひぃ~ん!!!

ブヒッ、ブヒ(゜(●●)゜)ブヒッ


~(^ ・四^・)οブゥブゥο(・^四・^)~

翻訳してね・・・(笑)
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.04/13 06:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

変な タイトルは いらんやろ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

↑ 諸ちゃんの 翻訳します

´(`(●●)´)`ぶひひひひひ!! ( ・(OO)・ )ぶひっ
 コカンニ ウンコ( ̄(oo) ̄)ノooooo
  • posted by ばあさん 
  • URL 
  • 2010.04/13 08:00分 
  • [Edit]

桜が^^ 

ホントにきれいですね~♪
こんな満開の桜を 木船に揺られながら
愛でるのもまた いいものでしょうね。
そのままの形で散った桜のお花が
草にお花をつけたよう、 水面にもそのままの
形で 散ってるとは、 それはそれで 2度
楽しめて嬉しいですね。 花のまま散った姿は
見たことないような。 面白いところに目をつけて
撮った写真、 和香さんらしくて楽しいですね。
桜の向こうに見えるカップルは? 特に
気にする存在ではありませんか~? 今年は
お花見に行ってないので こちらでたくさん
楽しませていただきました。 美しくて+ユニークな
お写真たち どうもありがとうございました^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.04/13 08:02分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
電車よりも舟の方が撮りやすかったです。
シャッターポイントの穴場を探すのが難しいです。。。
日々、勉強ですね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:18分 
  • [Edit]

りえ様 

こんにちは!
こちらこそ、ご訪問とても嬉しいですよv-344
berryたんのイラストをこよなく愛しv-363
hirokunさんをお笑の世界に引きずり込むことにご乱心な私です(爆)
りえさんも、(=`(∞)´=)ブヒィー ぶたら~なんですね♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ嬉しいのぉ~v-411
ちなみに私は・・・生豚さん専門♪
しかも、豚さんのクリクリ尻尾と桃尻が超お気に入りで、
岐阜市畜産センターに出没しては、豚さんと戯れています。

境川で豚さんのお洋服v-347
ぶたら~和香!不覚にも見落としましたv-395
今度から、岐阜県内を散策するときは、
(=`(∞)´=)ブヒィー要←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→(=`(∞)´=)ブヒィー
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしながら歩きますね♪

大垣祭り~幼少の頃、よくいらしたのね~
岐阜市内に生息しておりますが、よく行きますよん。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:30分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!
tak@さん、桜が待ち遠しいね!
北海道に咲く頃には、私の写真で
見飽きちゃっててください。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

> でも和香ちゃんが乗らなくて良かった・・・沈んじゃうもんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんですとぉ~v-41
tak@さん・・・・ご自分のお腹の脂肪を見つめながら、
侘しくコメント書いてますね・・・・
Ω\ζ゜)チーン 確かに。。。その体では乗れないよね・・・・
私は大丈夫だい~子供サイズ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:34分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!
撮り船~応援ありがとうございます。
実は舟に目覚めまして、まだ、お舟の写真のストックが
沢山あるんです!露出じゃなくてUPしていいですかv-91

> 妄想豊かな色付きの文字乙女チックな画像が
> 和香ちゃんらしくていいんじゃないかな。
私が重要だと思うところは、勝手に手を加えて、
強調させて頂きました(爆)
相変わらずな私ですが、ヨロシクネ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:38分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんにちは!
> 嫌な連想をしてしまいました。
連想得なく・・・・現実問題・・・・v-363
> あの花見舟・・・俺が乗ったら沈むんじゃあないやろか
確実に沈むと思います・・・・v-406
Ω\ζ゜)チーン
大丈夫よん・・・浮き輪投げてあげるからね♪
って、浮き輪も・・・・支えきれないかもv-399
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:41分 
  • [Edit]

ばあさん様 

こんにちは!

> 変な タイトルは いらんやろ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ヒョイ~と♪v-512 v-512 v-512 v-512 v-512 v-512
HN ばあさんと読んだ瞬間にヘルメットをかぶりました(爆)
ですが~あまりの腕力にv-91
純金製のヘルメットが割れたv-239

(=`(∞)´=)ブヒィー ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪ (=`(∞)´=)ブヒィー
違訳してますねぇ~
諸さんは!ばぁさんのたらちねも~こんなに華があるといいな!
と書いたようです
文責   諸三重親方さん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:46分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

(=`(∞)´=)ブヒィー???
HNが元に戻ってるしぃ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

難しい豚語でした・・・・

和香は華麗すぎる♪
お昼は、鰻でなくカレーを食べよう!
そして、元気な真黄色のv-294さんを出そう!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:49分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
桜の一片も魅力的ですが、お花ごと
ぽとりと落ちたお花は、リサイクルv-405
あれ表現が。。。拙いですね・・・
お花ごとは、また、落ちた先で綺麗に再生
輝いていました♪
いつもね・・・キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
楽しい被写体を探しています。
足元に注意が散漫、蹴躓くことも多々あります・・・(゜_゜i)タラー・・・
来年は、v-434こんな感じでお舟に
乗りたいと思いますv-91
???v-91力づくで。。。只今、
赤い糸をたどりよせております(爆)

このカップル。。もう少し傍に寄り添ってv-238な感じだったら
良かったンですが、何気に微妙な関係でした!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜とお城は相性最高ですよね♪

日本の美意識バンザイですわv-352

  • posted by ソルトン 
  • URL 
  • 2010.04/13 12:40分 
  • [Edit]

ソルトン様 

こんばんは!
桜とお城~絵になる最高の被写体!
逃してなるものかと、いそいそと出かけましたよ(爆)
四季折々の自然と戯れ感性を磨きたいです。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

