微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


甘南美寺(岐阜県山県市長滝27-11)


撮影日 3月20日

桜ばかりではと思い。。。少し前のボツ写真を拾ってきました
伊自良湖の売店で、遅い昼食を食べつつお店の方に
「お隣の甘南美寺、今、見頃を迎えてるお花とかありますか」」とお聞きしましたら、私のカメラを見つつ・・・
「あそこのご住職さんは気難しくて・・・カメラを持って入ると嫌がれらると思いますよ。お客さんが、よく怒られた~と言ってるから・・・・」
ギョ・・・・   そうだったんだ!過去を回想・・・
せっかくここまで来たんだから~直接、ご住職さんを尋ねてお願いしてみよう 

         テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

         テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

いきなり山門でばったり~
殺気を感じて待ち受けていたの??   
甘南美寺8





「こんにちは♪すみません~こちらで写真を少しだけ撮らせて頂いて宜しいでしょうか?」
このような時は物怖じしません。トントンと(堂々と)と笑顔でもってお願いしちゃいます♪

甘南美寺4




「何を撮るんだ?
「お花とか野草です
「まぁ~~いいけど・・・・余計なものは撮るんじゃないぞ!ロープが張ってある方には行くなよ!いいな!」
「はい~~~ありがとうございます
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪以外にも寛容に許して頂けました。感謝です

(o^-^o) ウフッ右の燈籠のようなもの何か分かりますか?
この苔蒸したところが侘び寂を感じますね~

甘南美寺5




どうやら蝋燭をこちらに立てるようです。
甘南美寺6




この見事な大足は恐竜?猛獣?豚足?どなたの足でしょうか・・・・
心当たりは数名いらっしゃいますが Ω\ζ゜)チーン

甘南美寺7




余計なものを撮るなよ・・・余計なもの・・・・余計なもの・・・・
何だろう????私の頭の中に妄想が(ノ∇≦*)♪
豚さんのお尻? ここにいないしね
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
何かやらかす前に、ご住職さんにお礼を述べて退散しました
甘南美寺9


以前、コンデジで・・・紫陽花、天然記念物の木だったかを勝手に撮ってしまってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは!!
可憐な桜の花も良いけれど
苔むしたお寺もまた
風情があって良いね。

今年は
いろんなところに出かけて
春を満喫してるようで
うらやましい。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.04/14 00:40分 
  • [Edit]

(^_-)-☆ 

また途中でどこかにお出かけですね。
ここは、紅葉が綺麗ですね。
文章がUPされたらまたお邪魔させていただきます。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/14 01:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/14 07:22分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
すみません。。。こちらの記事・・・・下書中だったんですが、
手違いでUPされちゃってました。
なんだぁ???なんだぁ???手抜きか?
みたいな感じで驚かせてすみません。
苔むした感じのお寺で、侘び寂びの世界を感じてきました。

秋田県は、これから春のお出掛けが始まるね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 09:46分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
Σ(|||▽||| ) また、やってしまいました(爆)
これで、現場を押さえられたのは2度目ですねv-16
また、下書きのボタンを押し忘れました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
紅葉の時期には、お蕎麦をご馳走してもらうべき!
(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ
しにいきますよ!
お仕事無理しないでね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとも手厳しい住職様!v-12

余計なもの・・・・・・

私のお腹の脂肪・・・・・


それは撮影されてないので
ダイジョブ、ダイジョブ~

苔の感じがいい感じ~♪
  • posted by ソルトン 
  • URL 
  • 2010.04/14 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

暫く、桜シリーズでしたから。
 この様なお寺の庭などの写真も趣きが変わって宜しいですヨ。
 華やかさが無い部分 難しい面も有りましょうが。
 今は到る所にカメラマンが出没しますので(特に鉄撮り隊等が)多少難しく成って来てますでしょうネ。
 個人的には一枚目の人物が無ければ更に風情が深く良く感じられたに思いますネ。

此処で一句

「山里に 鐘楼ありて 春深し」
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.04/14 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

気難しい住職さんも、和香たんのv-16v-16笑顔で
見事、許可をもらっちゃいましたね…。
「何を撮るんだ?v-403」…ウケる。。。

苔蒸した蝋燭と言い、すべての色彩に
侘び寂を感じてしまうのでした~。
ずっと桜シリーズが続いていたから
また趣が変わってよかったょ~♪

↑ 一句付きのコメ…スゴイね。

私も書いてみたいけど…何も出てきませんでした~。v-395

「この滝に…打たれて修行を…しようかな。」 v-286v-380

NoTitle 

こんにちは

写真嫌いの住職さん?
まあ、嫌がるものをわざわざ撮ることもないですね(^^;)

私の脂肪は取っていいですよ(^^V)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.04/14 14:59分 
  • [Edit]

(⌒~⌒) 

こんにちは。
いつもありがとうございます。
私はまだそういうところに行ってないのですが
ダメだと言われたら撮りたくなりますね。

文化財を扱っているところは、光がダメなところもあって、カメラ禁止の表示がありますね。

とにかく、何を撮っていいのかを考えるのが難しいです。

今日はしっとりしたお写真ですね。
苔の色もすてきだ(o^∀^o)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の脂肪も取っていいですよ(爆)
  • posted by keroko 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は名古屋に行ったんですよ。
こんにちは^^   すごく寒くて突風が吹いてた。

名古屋はフェアトレードが盛んなんです。 岐阜はすぐそこだな・・・・と想ってました。
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

だいたいダメだ!ダメだ!って言っている人ほど女性とくに美人には甘いんですよ(笑)
前にね、ショッピングモールで撮影してたら、警備員のオッサンに「撮影禁止ですよー!」と注意されました。
どこに撮影禁止の警告があったんじゃい?って思いながら後ろ振り向くとカワイイ女子が撮影中。警備員は素通り!!!差別かいwww
和香さん美人でしょ?w これでなんか出るか?w
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:14分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

こんばんは!
ん~ボツにするには
 勿体無い お写真。。。
苔コケした 燈籠のような物体
 かなりイイですねd(´ω`*)
歴史を感じちゃいます

住職さんの
 余計なものとは何だろう??気になる…
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:33分 
  • [Edit]

怒られて 

こんばんは
私なんか怒られどうしでございます( ^^) _旦~~
私的には最後の写真が好きです。
スローシャッターでしょうか。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:45分 
  • [Edit]

ソルトン様 

こんばんは!
はい、とても堅物そうでした・・・v-399
余計なもの・・・・私の脂肪!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
大丈夫ですv-363
お腹より胸が出てますので。。。。
それが何十年後は・・・・反対になるのでしょうか?
いやだ~~~~~~日頃から体型に注意してないと
ブルブル~v-406

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:05分 
  • [Edit]

こんばんは。 

桜の写真、いいじゃないですか~。
私なんて、今年、まだ一度も桜の風景を載せてません。
(友達の子供のさくらちゃんなら載せましたが…)
桜、見に行く余裕あるかな??

Re: NoTitle 

こんばんは!
侘び寂びをテーマに撮ってみましたが、
余計なものを撮るな・・・余計なもの・・・余計なもの・・・
と頭がよぎり・・・・(爆)
最後まで余計なものとは何ぞ??で終わってしまいました。
次回、また、訪れたときにご住職様に
聞いてみようかな~
怒りを買いそうですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
一枚目・・・こうゆう写真では人物入れないほうがいいんですよね。
よく写真友達に注意されています。

山里に 鐘楼ありて 春深し

山里の深さ、春の訪れの古い寺の情景が
蘇ってきました。
いつも素敵な俳句をありがとうございます。
とても嬉しいです。
  • posted by 久米仙人様 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

賽銭返せ~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:18分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

飛び切りの笑顔v-16でお許しを頂きました。
何を撮るんだと言われて・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 具体的に述べるんですか?
状態でしたが v-12
侘び寂をテーマにしつつも、
余計なものを撮るなよと釘を刺され~
最後まで、余計なものとは何ぞと自問自答してました(爆)

久米仙人さんの俳句、素敵でしょ!
ご訪問くださるたびに、句をプレゼントしてくださってます。
旧ブログからのお付き合いで、
一番最初に出来たブログ友達さんなんです。

berryたんには、素敵なイラストがありますよ♪
滝で修行しなくても大丈夫よん。
私の方こそ、滝修行が必要なんですが・・・
根性なしなので、温泉の打たせ湯で許してください。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:25分 
  • [Edit]

ちびた様 

v-395こんばんは!
ヾ(~∇~;) コレコレ、師匠~誰がご住職さんを撮りますか(爆)
師匠のお写真高幡不動のような感じで撮りたかったんですが・・・
失敗でした・・・

師匠の脂肪ですか・・・・
撮りどころが沢山ありすぎて、
何処にピントを当てていいか悩みます
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
やっぱ、スクスク育っているお腹ですか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:28分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
そうそう~ならば、根性試しにと行きたくなりました(爆)
あまのじゃくな性格があるようですv-12
京都、奈良は撮影禁止のお寺、よくありますよね。
三脚禁止とか・・・

今回は、余計なもの拘りながら、
侘び寂を撮ってみました。

ぼちぼち、脱線するかもですが・・・
桜のネタが切れるまでは、大人しいウサギちゃん
でいますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:31分 
  • [Edit]

keroko様 

こんばんは!
脂肪・・・撮るでなく・・取る・・・(゜_゜i)タラー・・・
あまりに沢山固まりすぎて・・・
電気ノコギリを持って琵琶湖まで登場しますね!
これは肉体労働だぁ~~~~v-399

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:33分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
名古屋にいらしてたんですね~☆
そうそう~名古屋って空風が多かったように記憶してます。
今日は、めちゃ寒かったでしょ。
フェアートレード、夢りんごさんっちで、
初めて知りましたよ。名古屋は盛んなんですね。
体大切に長旅~お疲れさまでした。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:35分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ それ面白すぎる♪
男性って女性に甘い人多いよね~
それを上手く利用して、甘い声で迫ってみるv-238
ミネラルさん、その警備員の差別。。。当然です。
だって~そのメタボの体で立ち止まると、空気が薄くなる~
閉所感が漂うみたいな(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> 和香さん美人でしょ?w これでなんか出るか?w
はい、ここは太字!赤文字で強調!
これしてなかったから、飛騨牛5等級、没収!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:41分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんばんは!
苔コケした感じいいでしょ~
もっと、露出をアンダーにして、濃い緑色が
欲しかったですがv-395
余計なもの~やはり気になりますよね~
最後まで、頭の中をグルグル廻って、
・・・・・住職さんのツルツル頭・・・・・
なんてことは思っていませんよ・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:45分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!敷島さんもよく怒られているのですか?
以外ですよ!
最後の写真は、TV優先 シャッタースピード 1/4で撮りました。
滝は去っていかないので、速度をいろいろ変えて撮れる余裕があるから
良いです(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:50分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
そうだね~まだ、やまちゃんっちで桜見てないですね♪
可愛いさくらちゃんだったらお写真で見ました(爆)
月山がオープンして、スキー三昧の日々が当分、続きそうですね。
彼女との花見のデートも忘れてはいけませんよv-238
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:52分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!


ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー 無実じゃ~~~~~

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:55分 
  • [Edit]

ミネラル小池さん 

>和香さん美人でしょ?w
はい 見ました 美人ぽかった けど
う●こ くらいしか 出ませんに (爆)
あーー お腹鳴ってる v-294
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:57分 
  • [Edit]

ぽんぽこ様 

こんばんは!
> はい 見ました 美人ぽかった けど
ここ!訂正箇所ねv-363
ウンコはお豚さまの世界では豚足で隠すほど、
貴重な食べ物なんですよん♪

こらぁ~~~~~私の部屋でv-294は・・・・v-395
そっか・・・・・そうだよね・・・・v-395
いつも癖が出ちゃったんだね。。。。野グソv-294
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

撮影でお寺、神社、骨董が展示してある場所などは事務所などで聞いてから撮るようにしてますよ。          それより景勝地で撮影者同士が場所の取り合いで場の空気が悪くなるほうがもっといやですね。           このブロブ、わびさびの効いた写真が多いので気にいりました。自分も後で純和風を1枚上げる事にします。あとは自己満足です。

イヤン! 

☆和香☆さん、こんばんわっ!

(*/∀\*)イヤン

よけいなもの撮ってはいけないって・・・
何かよけいなこと してるのかしらん?

オイラはついつい 想像してしまうわん!

ボッカチョの でかめろんなんかぁ・・・。

ロープが張ってるほうでは、他のものも
何かぁ、はってるのかしら!?

(*/∀\*)イヤン(*/∀\*)イヤン バカン!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/14 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~そうなんだ。紅葉のときいったとき落ち葉を
肩から掛ける機械で落ち葉を集めていた人とは普通に挨拶したけど・・・・
住職ではなかったのかな~?
赤い橋のところは池を覆うように紅葉が張り出ていましたよ。
3枚目が好きですね。奥の光取りの障子がいいですね。

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/15 02:43分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
いっちゃんさん、とても真面目!というイメージがありましたが、
事務所でしっかりお聞きしてから撮っていらっしゃるのですね。
お寺、神社は撮影禁止の看板を確かめて、なければついつい勝手に
撮ってしまってます・・・(゜_゜i)タラー・・・
景勝地の場の取り合い。。。まだ、体験したことがありません。。。
なんだか怖いですね・・・・v-399
最初は和を主体でと思っていたんですが、
段々、崩れてきました・・・
お笑い路線に入るかもしれません(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/16 22:04分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
タカビーさん、何想像してるんですかv-238
エヘヘヘ♪((((  ̄ρ ̄)//...((((ノ*^▽^)ノイヤーン♪
なんてことや・・・
って、こんなこと書いたら、バチ当たるでしょうがv-12

> ボッカチョの でかめろんなんかぁ・・・。
何ですか?????
(*´―――――`)ン?
意味わかんない・・・・ここで世代の違いが出てきましたよ(* ̄∇ ̄*)

(o._.)o ドレドレ・・・タカビさんの頭の中を少し覗いてみました。

これは・・・・・v-399
・・・・・18歳未満禁止・・・・・・

の凄い内容でした!

頭。。。薄毛でなくて脂ぎってくるよ(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/16 22:12分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!のぼるさん、顔パスだったの?
同じ・・・・むふふんなv-238
匂いを感じてスルーしてもらったとか♪
次回、伊自良湖に訪れた時に売店の方に聞いてみてね!
紅葉の時期に、また訪れてみますね。
大垣のボタン園、フジの情報、また教えてね~♪
ぼちぼちかな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/16 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

