微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



大垣市郷土館~大垣城の桜(岐阜県大垣市丸の内)

お休み中、心温かい♪そして、突っ込みコメント♪
ありがとうごいましたm(_ _"m)ペコリ
今日から復帰します♪尚、突っ込みコメントを頂いた方、倍返しで悪戯
コメントφ(`∇´)φカキコ♪にお伺いいたしますΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


いやいや~参りましたよぉ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私の執事7人の小人のうち3人が脱走・・・
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆


~ 大垣城 2


行方を探すのに東奔西走しておりました。
お陰さまで、休眠中にヅラした小人3人を

( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ

壷の中に収めて参りました♪
いや~~ん恥ずかしい・・・お尻から失礼しますようふ♪(* ̄ー ̄)v


~ 大垣城 4

では、通常に戻って拙い写真でドライブ日記開始です~♪

 撮影日 4月4日

大垣郷土資料館の枝垂れ桜です。こちらに訪れたのは4時半前後・・・資料館は閉館されてしまい庭園の枝垂桜だけ撮らせて頂きました。



~ 大垣資料館2





~ 大垣資料館3




ベンチにピントを当ててしまったから、枝垂れ桜が白飛び寸前でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
~ 大垣資料館4





~ 大垣資料館5





~ 大垣資料館7





ピンクの枝垂れ桜にロマンチックな気分でどっぷり♪どんぶらこっこと♪
浸っていますとにゃんと白馬の王子様が現れました

~ 大垣城 8

そして背景は大垣城のハズだったのよぉ・・・・・
皆さん・・・よく見てください
後ろに見えるのはダンボールです(爆)只今、大垣城改修工事中につき、ダンボールとビニールシートに覆われて、城の外堀だけ見えました(_△_;〃 ドテッ!


~ 大垣城 6





~ 大垣城 7





~ 大垣城 9

何気にこの貼り紙が気になりました・・・普通に読むと・・・
神域につき おことわり 犬の散歩します
なんだ!早い話~ちゃんの散歩、OKじゃん♪と思ってしまうのは私だけでしょうか?
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

~ 大垣城 1

*Comment

NoTitle 

お帰りなさい!!

グリム童話では
懲りない小人のせいで
白雪姫は三回死んでるんだよね。
この銅像、
スカートを履いているのに
お尻が透けてるし(笑)

4枚目の枝垂桜きれい。。。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.04/19 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

復活ですね。今回の桜、きれいですね、個人的には白い桜のアップが桜らしくすごく好きです。桜は全体で満開を表現するのが難しいですけど今回の桜はすごく良く見えます。ブタラーらしいので今度時間があるときこっちも何か動物をあげておきます。週末の写真はそのあとで。

NoTitle 

枝垂桜、綺麗に咲いてますね。
こちらも、街の方では満開ですが
我が家の周辺では
まだこれからですね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.04/19 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目、和香さんが撮ると雰囲気がちがいますね。
望遠の圧縮効果がうまく出ていて見慣れた風景が違った感じです。
ここでもミアミスしていたんですね。
最後の注意書きの先に、私が以前UPした
「高校生カップルの・・・・」の貼り紙があるんですよ。

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/19 07:13分 
  • [Edit]

白雪姫になって 

小人たちと戯れていた☆和香☆さん
でしたか~^^
3人の小人をつぼに収めた 銅像の後姿が
とっても色っぽい!

満開の枝垂桜 ピンクが とっても美しいですね。 
大垣城は修復中とか・・・
お城をバックに撮れなかったのはちょっと
残念でしょうが、 桜をバックにした
日本版白馬の王子様(?)が 素敵です♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.04/19 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

枝垂れ桜がとってもいい雰囲気に
撮れている写真ですね。
こういうところをのんびり散歩したいです。

2枚目のお尻の写真は、ぜんぜんお下品
ではなく、すごくいい感じに撮れている
と思います。

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.04/19 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

v-16豚用、ご苦労さまでした~!!
最後の3枚のお写真は、とてもいいカンジです。
枝垂れ桜のピンクに、ドキドキです。v-345

銅像の女性のヒップライン…
なんてセクシーなの? v-10
師匠もおっしゃってますが…
いいお写真だと、私も思います。
お城が段ボールで覆われてしまったのにはウケたけど
白馬の王子現る…で v-230v-512
和香たん、よかったねー♪

ウチのすぐ近くの公園の桜も
ようやく咲いてきましたょ。
素晴らしい枝垂れ桜を見せてくれて
和香たん、どうもありがとう。  v-286v-380

NoTitle 

(_△_;〃 ドテッ!
休んでましたん???
さぼってたから知りませんでした~アセ

確かに美尿、いや微妙な張り紙ですね。
  • posted by 環ちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/19 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん 白雪姫になって復帰ですね!
和香さんの撮られた枝垂れ桜を見ていたら
枝垂れ桜がとっても好きになりましたよ^^
ソメイヨシノは近くの公園でも見れますけど
この優雅な枝垂れ具合が素敵!

う~ん。。。きっと私もこの看板を見たら
犬の散歩すると思います^^

  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.04/19 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

犬の散歩じゃなくて ブタさんの散歩ならok?

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
  • posted by ばあば 
  • URL 
  • 2010.04/19 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん、「性悩」地区のある場所では
レンゲが咲いていますよ。
教えてほしい????
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/19 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ゆっくり休んで、悪戯の英気を養ったことでしょうね(笑)
枝垂れ桜、今が一番見事なんでしょうかね。
繚乱の桜も、近景で写した桜も見事なものですね。
注意書きがなければ、立派な写真ブロガーさんになりまするが。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.04/19 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香は白雪姫というより   あんみつ姫やな・・・・・ぜ~ったいに!   ふいに消えて隠密の旅に?

まあ、今日はこれでさらばじゃ。  ベンチ・・・・・左の門構えが入ったほうがよくないない?
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.04/19 16:08分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
ただいまですv-16
そうそう~意外と怖い残酷なグリム童話なんですよね。
よくご存知ですね♪
なかなかユニークな銅像でしょ。
いつも気になるんですよね~
私のヒップラインに似てるって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

どう?秋田の方は少しは春らしくなりましたか?
桜の写真のUP楽しみにしていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:36分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
ただいまですv-16
事前に梅で練習をしたんですが、桜と梅では
全然、違いますよね(爆)
接写の練習だけは為になりました。
いっちゃんも、こちらのブログに遊びにいらっしゃる度に
ブタラーになると思いますよv-344
なんだか複雑な表情をしているような・・・
気のせい???
うん、動物さんの写真、とても楽しみにしていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:40分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
今朝、とみさんの桜を拝見させて頂きましたよ。
枝垂れ桜が見事でしたね。
おとみさんの所は、これから!楽しみですね。
水芭蕉も直ぐ近くで見られるなんて、とても羨ましいです。
連休中、飛騨へドライブに行こうと思っていますので、
そこで、水芭蕉を撮れればと思っています。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:42分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪のぼるさんの性域v-238
勝手に進入しましたよん。
2回、水門川は2回も出没してるのに遭遇できなくて、
残念でしたヾ(>▽<)o
偶然、お互いにv-16クンクンv-16しながら出会う~v-363
変態的な?出会い楽しみだね(爆)

> 最後の注意書きの先に、私が以前UPした
> 「高校生カップルの・・・・」の貼り紙があるんですよ。
そうそう~実はこの貼り紙を探しに( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
してて、発見できず・・・v-395
代わりにこんな面白い看板に出会えました♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:46分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
ブログを離れ小人と戯れていたら、
現実に戻ろうと・・・・v-216
パソコンの蓋を開けたら、見事にv-237
(=`(∞)´=)ブヒィーさんの姿に戻ってしまいましたv-395
姫のままが良かったにゃん・・・・
銅像~色っぽいよね!

お城と桜の重みのある写真を撮りたかったんですが・・・
桜と銅像とダンボールになってしまいましたv-399
> 日本版白馬の王子様(?)が 素敵です♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ちょっと古代人ですが、
私の王子さま素敵でしょ(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
おかえりなさい。

うんうん、3人見つかったはいいけど、、、
この銅像の女の人って、スケスケの服きてたの??

白馬の王子様ってどこ?
銅の馬はみえるけど。。。
わかちゃんのタイプなんだ。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:54分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
私は、師匠の高幡不動さんをゆっくり散策したいですよ。
師匠のお写真、かれこれ何年拝見しているのかな♪
空想の中の私の散歩道です!

2枚目のお写真、ホメホメありがとうございます。
嬉し恥ずかしいやらで・・・
穴があったら・・・・・入りたい・・・・
???????穴・・・・穴・・・・穴v-363
あった~~~~~~~~~v-278
師匠の三段腹の一段目と二段目の脂肪の境の洞窟!
そこに潜りこませて頂きますv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:56分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
v-16用、ソツなくこなして
戻ってきました♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
お豚さまの世界の匂い~懐かしいっすv-294

(@⌒ο⌒@)b ウフッこのライン~素敵でしょう!
でも、公園で銅像をマジマジ見て写真を撮ってる男性がいたら、
変態?なんて思うかもしれませが、女性だとどんな目で見られていたんでしょうね。
ちょっと恥ずかしいかもです。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ ちょっとだけ??
アレ_(・・?..)?アレェ、かなりですか???

白馬の王子さまの背景がダンボールって・・・
私に王子さま・・・やはり変わり者ようです。
しかも、かなり古代人を愛していまったようですv-398

berryたんの所にも、やっと桜が咲き始めたんですね!
お疲れのようですから、桜の淡いピンクのお花に包まれて、
心癒してくくださいね。
無理されないようにね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:06分 
  • [Edit]

環ちゃん様 

こんばんは!
はい(=`(∞)´=)ブヒィー豚休暇を頂いていましたv-16
私のは美尿♪
環ちゃんさんの場合は、珍尿ですよねv-19
何気に面白い貼り紙でした!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:09分 
  • [Edit]

m_merry様 

こんばんは!
はい、白雪姫になって復活しようと・・・
パソコンの蓋を開けたら~v-41
元の(=`(∞)´=)ブヒィーさんの姿に戻ってしまいましたv-395
枝垂れ桜~とても可憐で優雅~私も大好きです♪
merryさんにそう云って頂けると、とても嬉しいですv-339

この看板を見たら、merryさんも、そしてノエルちゃんも尻尾を振って
散歩したがりますよね(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:14分 
  • [Edit]

ばあば様 

こんばんは!
私みたいに可愛い子豚ちゃんはOK♪
珍獣と呼ばれているばあさんの徘徊も
恩赦のためOKだそうですよ!
良かったねv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:16分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!

> 「性悩」地区のある場所では
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
親友のひろしさんが多く住んでいらっしゃる場所ですねv-10
> レンゲが咲いていますよ。
> 教えてほしい????
教えて下さいませ♪のぼる様m(_ _"m)ペコリ
もしかして、岐阜経済大学の裏側?
お礼に、今度、のぼるさんにぴったりの
(=`(∞)´=)ブヒィーさん写真撮ってくるから(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:19分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
はい、しっかりと豚さんの姿を捨て・・・悪戯修行を
して参りました♪、手始めにhirokunさんに何か仕掛けていいですか?
昔、よく悪戯しちゃったよね~
涙流しながら笑い転げてた頃が懐かしく思います。
枝垂れ桜。。もう葉桜になってしまいました。
撮影日は4月4日なんですよ。
こちらは、枝垂れ~ソメイヨシノと続いていきます。
締めが高桑桜ですよん。
いえいえ、私は写真ブロガーでなく、
(=`(∞)´=)ブヒィー愛好家、日記ブロガーです(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:23分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
なんでなんで~あんみつ姫なん??????
納得・・・・・私も出来るv-237(爆)
そうそう~小人を探すフリして、
殿様探しをしておりました(爆)

ベンチ~凄い観察力ですね!
凄い!
云われてみると、門構えを全部入れて、そこからの入る中の景色も入れたら
めちゃ素敵な構図になってたよね。右側はベンチの端スレスレのして置いて!
お勉強になりました!
さすがじゃ~~~ナチュラルポエムちゃま!
待っててよ~腕磨くからね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:28分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
ただいまですv-16
うん、どうやら風雨にさらされて、お殿様好みに
服が透けてきたようです(爆)
アレ_(・・?..)?アレェ、もしかして、なっちゃん携帯から?
ちゃんと、お馬さんの上に凛々しい私の古代人の
王子さまが乗っているのよ~
今度、パソコンからしっかり拝んでね~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

神域って何処の事なの?
奉られてる神様は?第六天魔王かな?

え~と、他はなんの写真だったっけ(; ̄ー ̄)...ン?
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/19 23:14分 
  • [Edit]

あっ!オイラが・・・。 

☆和香☆さん、こんばんは。

あれあれ! オイラがいるじゃない・・・。

1枚目の写真の左端・・・。
あれは小3の頃のオイラだよ・・・。
可愛いだろ?

それにしても、あのスカートは透けてるじゃないか!
なかなかうまく作ってるよ。 

こういうのが本物の芸術だよ!
ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン

今夜も筍を貰ってしまった・・・。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ア、アリガト・・・

もう、ここまでいくとシャレにならん。
ということで、黒酢のスブタを作ったよ・・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/19 23:20分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
> 神域って何処の事なの?
お城の公園に神社があるんですよ♪
> 奉られてる神様は?第六天魔王かな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次回までのtak@さんへの宿題とします!
しっかり調べてきてクサイv-16
> え~と、他はなんの写真だったっけ(; ̄ー ̄)...ン?
しっかり見んかいv-416v-416

v-23こんな写真だったら、
食いついてくるけどね・・・・v-10

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:12分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
お~~~~っ・・・一番左端のv-363
可愛いね~この頃は、髪もフサフサv-344
悩みなきお年頃だったのねv-398
お帽子は日よけ~防寒のためでしたが、
今となっては、ハゲ隠し・・・
しかも、風が吹くとv-355v-323
両手でv-424帽子挟み込み押さえ・・・
手の反射神経だけは抜群と聞きました!
ハゲ照る分、ボケ帽子になってるね!

透けてるスカートで芸術を感じるなんて!
さすがタカビーさん♪
エ●作家に転向する?
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

黒酢のすv-16美味しそう~♪
また、レシピ教えて下さいね。
筍料理のレパートリーが沢山あるのにも驚きですよ。
凄いよ~エ●料理人!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/20 10:36分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
とても素敵なお写真で何処だろと思ってました。
養老町なんですね!
貴重な情報ありがとうございました♪
焼肉街道・・・・ムフ????
分かりません(爆)
地図を確認して、分からなかったら
教えて下さいね。
愛車が恋しい~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/20 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

