微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


桜~花~♪

梅で失敗・・・桜でなんとかUP出来る状態に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
手前の桜をもう少し幻想的にぼかしたかったんですが・・・

F値 5.6  露出 0 ISO 200


~ 結びの地 花 1





拙句  小流れに濡れてこぼるる花の塵  和香茶

タイトル 「散りし涙」

~ 結びの地 花 2





~ 結びの地 花 3




~ 墨俣犀川花1





~ 結びの地 花 5




幼 き 微 乳
~ 結びの地 花 6





~ 結びの地 花 7





木曽花A





木曽花B





木曽花C




墨俣犀川花3







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは!!

画像を見てると
撮るのが
楽しくて仕方がないという
和香ちゃんの気持ちが伝わってきますよ。

大垣の水門川は
ステキなところだよね。
桜と木製灯台と舟いい感じです。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.04/22 00:53分 
  • [Edit]

おはようがざいます。 

撮影データ、タイトル、俳句。きちんとそろってますね。 2枚目、個人的にあのような撮り方がにがてなのでうらやましいです。 5,6枚目、あのようなところによく視線がいきますね、よほどイメージが頭のなかにあったのかな。 自転車の写真、 コマーシャルにでてきそうな場面ですよね。今回は撮る前にイメージができていたような写真ですよ、すごいの一言です。ちがっていたらごめんなさい。

腕が上がったね! 

今朝も一句残していく

小用で 届かずこぼるる 松茸の露

自信の無い人は、一歩踏み込みましょう!

ε=ε=(ノ*゜v`)ノキャー

PS

今日の写真もなかなか良かったので
数枚失敬していくね!

では、行ってきます!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.04/22 07:33分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

こんにちは~
すごい綺麗に撮れた
  花!花!じゃないですか~
2枚目3枚目の 散桜いいですね~
あと・・・微乳・・・

 好き。 (*´(00)`)ハァハァ
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
やはり、あんまり説明がないほうが写真が映えます
ね。
人の手を加えて幻想的にするよりも、ありのままの
方が個人的には好きですね。
夜桜をアップしましたが、和香さんの水面と桜の
方がよっぽどいいね。
タンポポは、あの方をすぐに浮かべてしまいます。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:28分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
今は写真を撮るのが楽しくて、
仕事が休みで天気が良ければ、カメラを
持ってC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 出歩いています。
でも、熱し易く冷め易い性格・・・・
何処まで続くかですが(爆)
和の趣が漂い素敵な所ですが、
心はカメラで萌え~~~v-41
音楽の変わりになる趣味を見つけることが出来ました。
自分で奏でることへは決別しましたよん。
しむーさんもカメラと散策で心落ち着きますように♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

今日はまたお花でバッチリ!キメましたね!!
私もボカシを入れた加工写真より
自然なカンジが好きです~。
すっごくキレイなんだけどね。

桜の花びらって、
どうしてこんなにかわぃぃんだろう。。。
花びらの下の部分の、ちょこっと濃い目のピンクが
…ニクイのです。
もちろんハートのカタチは言うまでもありませんが。

最近は一句つきが恒例になりましたね。
タカBさんからは…
詩のコメはないものの、
お返しの一句が届くようになりましたね。。。
かなり楽しんでおられますね。  (〃´o`)=3 フゥv-277

今日は静かに…そしてまったりと
お写真観賞ができました。
どれも、ステキなのですが…
『散りし涙』がお気に入りデス。

最後のお写真、雲ひとつなくて…
気持ちぃぃ。      v-286v-380

いっちゃん様 

こんにちは!
写真を撮るのが夢中で、句をひねりながらという
余裕もなく・・・写真を見てから句を作ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実は・・・昔、拙い俳句、川柳を作るが好きだったときがあり、
その名残です(/-\*) ハジュカチ…
枝、幹はやはりセクシーさを求めて被写体を探しています。
最後の写真は、構図をどうしようかと迷っていたら、
自転車がぐんぐん進んでいってしまい・・・
慌てて撮ったら、被写体がど真ん中(爆)
存在感の強い写真になりました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:34分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは

> 小用で 届かずこぼるる 松茸の露
めちゃ楽しい~
タカビーさんの現状を知る由となる句ありがとうございました。
松茸・・・・元気ないんですね・・・
今度、リゲイン置いておくね!
これからは、便器の中にマツタケを完全埋伏して
小用を足しましょう♪
定年退職された上司が、句を読むのが好きな方で、
タカビーさんと同じ路線のムフフ~んなv-238川柳や
侘び寂びのある俳句をよく仕事中に詠んでて
私も感化され、句を作ったりしてました。
その上司とキャラも似てるし~懐かしく思い出されました。

はい~こんな拙い写真で宜しかったら、
いつでもご使用くださいね。
ありがとうございます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:44分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんにちは!
もう~東海の方はすっかり葉桜になりましたね・・・
最後の桜蘂降りの様子を撮ってみました。
おっ~☆bonさんは大きいお胸より微乳が好みなんですね!
ちっちなみに・・・・私のは・・・・
(-ノ-)/Ωチーン   想像にお任せします
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

誰が 桜~はげ やねん

朝からのハゲしい雨も今は小休止みたいやけど
今日みたいな天気の日は持病のイボ痔が・・・

「こんな日は イボ痔が疼く ああ痛い」
って誰がイボ痔やねん!



  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.04/22 12:15分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
とほほ・・・一応私・・・日記ブロガーで登録してるんですが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちびた師匠から、写真に説明を入れた方がとアドバイスも頂き、
いろいろと模索してる最中です。
自分らしいブログが出来るように頑張りますねv-411

一枚目の写真は、実は全く加工していないんですよ。
F値 周りの自然の光をカメラに沢山取り入れ、
露出 0 ということは、明暗の調節を何もしてないの。
ISO感度も、100~1600の間の
200と二番目に低い感度にしています。
感度が高ければ見た目綺麗に撮れます。
デジイチの望遠カメラを使用すると、
ピントを当てたところは綺麗に撮れますが、
他のところはボケます・・・
そのボケを調節する為にF値を変えて光の取り入れる量を
多くしたり、少なくしたり・・・・
今回は、手前の桜が中途半端に光を撮り入れると
桜が潰れて汚くなるため、
思いきりMAX光を取り入れて、手前の桜をボカし幻想的な感じを自然光
の作用で出しました。
ですが、まだ、技術が伴ってなくて、上手く表現出来ませんでした。
手前の桜を捨てて、真ん中の桜だけを撮れば
ナチュラルだったかもしれませんね。
これは、今後の勉強になりました。
アドバイスありがとうございました♪
昼間の方が、桜の美しさを感じ取れるますが、
月明かりの桜も幻想的で綺麗だと思いますよ。
私は、夜、遊びで外出することはプライベートの時間では
滅多にありませんので・・・

タンポポさん・・お元気なようですね。
hirokunさんの所でお見かけします。
ご負担にならないように、そっと見守って
いたいと思います。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 12:26分 
  • [Edit]

私は脱毛なんかしません・・・必要なし 

こんにちは

桜がこれだけきれいに咲いていると、1枚目みたいな写真って撮りたくなりますよね。でも露出0って・・・・(^^;)

カーブミラーの写真はすごく面白いですが、この2人は
わざと入れたの?



  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.04/22 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

4枚目や最後の、作風がちょっと変わってきた感じがします。
とても好きな写真がいっぱい増えてきています。
そういう私も変わってきているのですが・・・。
お互い日々進化(私は亀以下ですが)しているのでしょうね。
やっぱ、若い人は成長もはやいわ(^O^)/
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:34分 
  • [Edit]

目のつけどころが・・・ 

こんばんは
確実に着眼点など進歩してますね(*^_^*)
カーブミラーとか水滴とか。
いろんな場面を表現したいのだと思います。
ねえねえ聞いてよって感じかな。
最後の写真は自分自身が気持ちよくなって
帰って行くのでしょうか( ^^) _旦~~
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.04/22 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目の写真は wakaちゃんの鼻息で曇ったのかと思いましたv-12

いろいろいじって研究してるんですね(^○^)
  • posted by ばあさん 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
いつもありがとうございます。
2枚目3枚目の色彩が素敵です。
4枚目は、カーブミラーに映るカップルですね。
二人の関係が、桜の淡い感じと
とてもマッチしています。

ラストのすがすがしさも、うまくとらえていますね。
なかなかの作品だと思いました。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/22 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん こんばんは^^
和香さん、どんどん腕を上げていますね!
こんな写真が撮りたい!って思っても、どこをどうすりゃいいのか、、、さっぱりわかっていないm_merryです。
ただただ偶然を待つだけの情けなさ。。。

春爛漫!桜の木にまるでかんざしのように丸く咲いた
桜も可愛いね!
タンポポの綿毛も柔らかさが伝わりましたよ~^^
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.04/22 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ

たんぱぱだーーっ

ヽ(^▽^)ノ
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2010.04/22 22:39分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

お花遊びシリーズでした♪
1枚目のね・・・加工していないんですよv-406
デジイチのカメラは特に望遠レンズを使用すると、ピント以外のところは
ボケるんですよ。
例えば、お城と桜を撮ると・・・
お城にピントを当てると桜がボケます。。。
桜にピントを当てるとお城がボケます。
そのボケ具合はカメラに光を取り込む量で変わってきます。
どちらの被写体もクリアに撮りたい場合は、
光の取り込みを非常に少なくします・・・
それをすると全くメリハリのない写真となってしまいます。
この光の量の調節(F値)が、まだまだ取得出来てなくて、
修行中です・・・・
今回は、光を最大限に取り入れた結果、このような写真になりました。
加工・・・・かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
無実だ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
腕の未熟さですv-395
恥ずかしゅいでござる・・・m(_ _"m)ペコリ
アドバイスありがとうね♪
これから、もっと腕を磨きます!
実は、今まで加工した写真は鳥のカワセミの写真と、
江南フラワーセンターの傾いた写真をを水平に戻した写真のみです。
前回の桜のピンクは、撮る前にマゼンダの数値を高くしてるだけ・・・
後は、どの写真も全て未加工なんですよ。
撮った写真は加工をしないように、
拙い写真でもそのまま我慢して(笑)悶絶して見て頂く!
若葉マークのずっこけ写真の成長
記録にもなると思っていました。
見る側は、非常に迷惑なブログですがm(_ _"m)ペコリ
あっ!写真に痔や字は入れますがv-16
今回はberryさん、hirokunさんのお陰で、
今までも、きっと加工容疑がかかっていた写真もあるんではないかと(爆)
この記者会見で無実は証明されだでしょうかm(。_。;))m ペコペコ…
もっと、素朴にボケ(光の取り込み)が入るよ~う撮れるよう頑張ります。
また、アドバイスくださいね~☆
とても参考になりました。
どなたが見てもナチュラルな写真を撮っていくように
日々、腕を磨きますね!
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

タカビーさんのコメレスに書いたように、タカビーさん
元上司に似てるのよね(爆)
サラリーマン川柳への投句を薦めます!

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪私も、実は散りし涙が
お気に入りなんですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:24分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
朝から、ハゲハゲしい雨で、
髪に水分含んで、太い毛に!
ちょっとは多く感じるかも
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

やはり、こんな日はイボ痔が悪化するんやね^
どれどれ~凸ツンツン凸
イボ痔、肛門の中に入れておいてあげたよ!
まっ、明日、v-294さんしたら、
一緒に飛び出てくると思うけどv-398
ウスハゲに♪
 不意に風吹き~
  さらしハゲv-360

Ω\ζ゜)チーン


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:49分 
  • [Edit]

Re: 私は脱毛なんかしません・・・必要なし 

こんばんは!

ウスハゲに~脱毛勧めて~荒稼ぎ~
北海道のtak@院長~告発してクサイ♪
1枚目は、hirokunさんとberryさんから加工容疑が・・・
しばし、立ち直れませんでした・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
露出さわってない時は、記載しなくていいの?
(>▽<;; アセアセ

実は直接お声をかけて、お二人が桜並木歩いているところを
撮りたかったんですが。。。。声をかける雰囲気でなくて・・・
ふと見上げると傍のカーブミラーに入ってる♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/とばかりに、
m(_ _"m)ペコリ 隠し撮りしました。




> こんにちは

>
> 桜がこれだけきれいに咲いていると、1枚目みたいな写真って撮りたくなりますよね。でも露出0って・・・・(^^;)
>
> カーブミラーの写真はすごく面白いですが、この2人は
> わざと入れたの?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:10分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
のぼるさんの進化は、素晴らしいです。
のぼるさんのお写真のように、叙情的であり、
心情が伝わる写真撮れる様になりたいっす♪
私は、まだまだ・・・全然、成長していないよ・・・・
もっともっと腕磨いて頑張るっす♪
いろいろ教えて下さいね!
アドバイスお願いします。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:25分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
最後の写真は天からのプレゼントかな♪
何気に向こう岸で自転車漕ぐ姿が!
構図とか考えてたら、ぐんぐん先へ~
慌てて撮ったら、被写体がど真ん中に(爆)
お願い~もう一度、戻って走ってきてと言いたかったです
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
撮ったときは孤独感溢れていたように思ったんですが、パソコン
に取り入れてみると、そこまで大袈裟な写真ではありませんでした
o(>▽<o)(o>▽<)o



> こんばんは
> 確実に着眼点など進歩してますね(*^_^*)
> カーブミラーとか水滴とか。
> いろんな場面を表現したいのだと思います。
> ねえねえ聞いてよって感じかな。
> 最後の写真は自分自身が気持ちよくなって
> 帰って行くのでしょうか( ^^) _旦~~

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:35分 
  • [Edit]

ばあさん様 

こんばんは!
どほ~いえいえ~私の淡い~純情可憐なv-344
v-238v-238v-238ですよ!
写真は難しいですね・・・・
アホコメント残してますが、ばあさんさんの構図、
お勉強させてもらってるんですよ♪m(_ _"m)ペコリ
素敵な写真、じっくり見てますよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:40分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます!
桜並木をカップルが!見上げれば~そこにはミラーが♪
ミラー越に失礼しちゃいましたm(_ _"m)ペコリ
彼女さんのピンクのパンツも桜色だよね!
来年は、お互いにこんな風に歩こうね!
アレ_(・・?..)?アレェ、なっちゃんと私じゃないからね
(>▽<;; アセアセ
なっちゃんとv-205
私とv-16   あれ・なんで私は豚さんとだ???
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:48分 
  • [Edit]

m_merry様 

こんばんは!
merryさんのお写真に比べたら、まだまだ足元にも
及びませんよぉ~
お花の魅力を十分に引き出して、
merryさんの魔法で見事に
輝きを増す、お花さんたち!
とても幸せだと思います。
私はフレームから覗く世界と、
出来上がりの写真・・・違い過ぎます(爆)
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
私も、被写体を見てどう撮っていいのか、
迷い迷い~いろいろ数値をかえて試行錯誤の毎日です。
でも、奥が深くて楽しいです!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:59分 
  • [Edit]

ぽんぽこ様 

こんばんは!

> たんぱぱだーーっ
> ばあさん・・・どうやらボケが入った?
文責 ぽんぽこさん!

そう~たんぱぱだよん!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;これこれ・・・それは禁句・・・
もうろくしただけらしいよ♪



  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/23 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやはや・・・・宴たけなわ・・・・オン パレードなので黙って去るわ・・・・・
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.04/23 17:47分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
待って~~~~~~
( ̄ー ̄)0~~~~~\_____(/><)/)))) ホカクッ
ダーリンのハゲ散らかしたと言うか・・・
抜け毛・・・お掃除してからね♪
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/24 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

