微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


道 程

撮影日 4月11日


私の好きだった散歩道・・・久し振りに訪れてみました。

あの頃は、天気が良いとよくここを散歩していました・・・・

こちらは桜の名所、穴場でもありません・・・・

ジモピーだけが愛する散歩道・・・・

人影も殆どなく、ひっそり・・・・

だから・・・場所も(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 




道   程    変な漢字に変換しないこと (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

道程1




道程4






道程2





道程3




道程5





道程6





道程7





道程8





道程9





道程10





道程11





道程12





道程13





道程14






道  程

どこかに通じてゐる大道を僕は歩いてゐるのぢやない
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
道は僕のふみしだいて来た足あとだ
だから
道の最端にいつでも僕は立つてゐる
何といふ曲りくねり
迷ひまよつた道だらう
自堕落に消え滅びかけたあの道
絶望に閉ぢ込められかけたあの道
幼い苦悩にもみつぶれたあの道
ふり返つてみると
自分の道は戦慄に値ひする
四離滅裂な
又むざんな此の光景を見て
誰がこれを
生命(いのち)の道と信ずるだらう
それだのに
やつぱり此が生命(いのち)に導く道だつた
そして僕は此処まで来てしまつた
此のさんたんたる自分の道を見て
僕は自然の広大ないつくしみに涙を流すのだ
あのやくざに見えた道の中から
生命(いのち)の意味をはつきり見せてくれたのは自然だ

長いのでここでカットします





この散歩道がお分かりになる方へ・・・・

桜の季節は、こんな綺麗な散歩道だったんですよ♪
静かに温かく支えて下さって、ありがとうございました。
感謝致しております。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

とても良いところですねー!
散歩道というか獣道(笑)
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.04/24 05:30分 
  • [Edit]

おはよう 

 地元の人しかしらない、こんな綺麗な場所あるなんてすごく恵まれてますね。               三重県もいい所はたくさんあるんですよ。                                       これからは新茶の季節ですので茶畑の新芽がものすごくまぶしいです。なんかテレビの地元自慢話の番組の様になってきましたね。                                            最近電柱も電線も無いような茶畑をさがしています。                                 

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

週末のお出かけも、桜の季節なら
たくさんカメラに収めておきたいよね。
今日は、和香たんのひみつの場所を見せてくれて
どうも、ありがとう♪
ピンクの花道を歩きながら、たくさんの桜を
ひっそり楽しんできたんですねェ。
そう言えば、今日は土曜日…
またどこかに出没中かしら~。

『道程』…
教科書でお馴染だったね。
アレ、すごーく長いんだよね。
懐かしかったデス♪   v-286v-380

NoTitle 

道程・・・最近のマスコミ調査では、40才男性の約1割が道程だとか・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

原文の終わりぐらいに高村光太郎が乳に父に向かい
僕を一人立ちにさせた父よ
僕から目を離さないで守ることをせよ

って上から目線で行ってる所がカワユス
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/24 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑高村光太郎を語るtak@さん・・・
  コメ欄閉じてついに頭いかれたんか?

 左へ行ったらハゲになる道
 右へ行ったらイボ痔になる道

 和香ちゃん・どっちにする?


 
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.04/24 11:06分 
  • [Edit]

↑そして・・・ 

村長を見てるとオヤジになる・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.04/24 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

いい散歩道ですね、うらやましいです。
菜の花とサクラの取り合わせは最高ですね。

落ち着いた日本の風景がすごくよく撮れていると
思います。
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.04/24 20:34分 
  • [Edit]

桜道 

こんばんは
地元にこんな所があるなんて羨ましいです。
桜は魔法使いみたいで風景を一変させますね。
四季を通じて撮って頂きたいです。
しかし本当に上達しましたね。
実践また実践ですよね(●^o^●)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.04/24 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
へ~ 素敵なところなんだね。
ワカちゃん、いいところを見つけてますね。
赤い小さな鳥居も、脇役だけどアクセントになってるし
菜の花と桜のコンビも素敵です。

ふ~ん 高村光太郎の作品だったのか~
知らなかった。。。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/24 21:38分 
  • [Edit]

おいおい・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは~!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

高村光太郎の道程はこんなに長い
詩だったっけ・・・?

オイラが習ったのは、もっと短かかったよ。
てか、オイラが早くイキすぎたの?

僕をいきり立たせたキミよ
責任とって 僕をイカせることをせよ

懐かしいなぁ・・・

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘アトハ シラン・・・

  • posted by ビカター 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

ここには
きっと
いろいろな思い出があるんだろうな。

私の散歩道の桜が咲き始め
梅が満開になりました。

道程は
印象的な

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

しか覚えてませんでした(笑)



  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.04/25 01:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
高村光太郎の有名な一節ですね。
高校の時に大好きで、散々読みました。
葉桜になっても、桜の絨毯が出来る。
素敵な散歩道ですね。
黄色は菜の花?
ピンクと好対照なビタミンカラーで素敵な絵に
なってました。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.04/25 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごく良い散歩道ですね。
私の所は、こんなに桜が咲いてる
散歩道は無いです。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.04/25 11:05分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
私の大好きな獣道でした(>▽<;; アセアセ
ダイエットでお腹を空かせた
ミネラル豚さんがここには棲んでいます。
ξ\_(-_-)_/ξ  (  ̄-)_Д(’’) 悪霊たいさぁぁぁん

デジイチ、ミネラル犬ちゃんの為に
買ったの?ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:22分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
三重県って、お茶畑あるんですね~!
新芽、輝いて綺麗でしょうね~♪
ネイチャーさんは、電線、電柱を入れないそうですね。
私、何でも撮りだから、
よく入ってしまいます・・・(゜_゜i)タラー・・・
連休も、カメラを抱えてドライブかな!
エンジョイです。
                             
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:25分 
  • [Edit]

こんばんは。 

ピンクに黄色にとても素晴らしい散歩道ですね。
カメラ片手に興奮していたのはないでしょうか??

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

週末~またまた、カメラを抱きかかえて、
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
ドライブを楽しんできました。
まだ、八重桜が残っていましたよ。
また~~~~桜~~~~~とばかりに
引き続き桜ネタが続きます・・・(゜_゜i)タラー・・・
でもね~昨日はカメラの充電切れになりそうで、
ヒヤヒヤ・・・・
今日は、メモリーの枚数不足で・・・・
落ち着かない写真撮りになりましたが、
その分、脳裏に焼き付けてきました♪

道程・・・・男の子達が・・・
変な漢字に変換して遊んでいたよね。
って思ってら、タカビーさん、やってるし・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:37分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

> 道程・・・最近のマスコミ調査では、40才男性の約1割が道程だとか・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
この1割の方は、日本男児ですね!
命がけで好きになった女性としか・・・
美談です!
ふんでもって、tak@さんはフランスで柔道の伝道師をしながら、
フランスの女性に寝技かけ、1本♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます。
その後、v-239笑いのネタにされてたね!

そうそう~ここはちょっとカットさせて頂きました。
私の写真のイメージと違ってきますので!
よくご存知でしたね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:42分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
ついにではなく・・・・
元々・・・・豚頭です♪
ハゲ頭と豚頭、どっちがいい??

ハゲもイボ痔も村長さんに
お任せするっす!
私は直進~薔薇の花道を進みます
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

> ↑高村光太郎を語るtak@さん・・・
>   コメ欄閉じてついに頭いかれたんか?
>
>  左へ行ったらハゲになる道
>  右へ行ったらイボ痔になる道
>
>  和香ちゃん・どっちにする?
>
>
>  
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:45分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
tak@さん。。。オヤジに一歩足踏み込んでますよ!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
日本の女性に相手にされずに、フランスで道程を捨てた
tak@yukiさんへ ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:47分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
菜の花と桜~絵になりましたが、
色彩がなかなかクリアに出ません・・・
どうしたらいいのでしょうか?

うふ♪(* ̄ー ̄)v 春はとても素敵な散歩道です。
夏は・・・・・・蚊が~!
草が茫々~未開の地だけに散歩も大変です
・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:55分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
桜は景色も人の心も一変させてくれますよね。
厳しい冬を耐えた神様からの
プレゼントですね♪
まだまだ、未熟~
これからも、いろいろアドバイス頂けると
嬉しいです!m(_ _"m)ペコリ]
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:58分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
うん、ここは何かと何かで・・・
思い出の場所なんですよ。
赤い鳥居と桜、とても絵になるところなんですよ。
来年はお弁当を持って、
ラブラブでお出掛けしたいです♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v人生ってこんな感じの
道程だよね・・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:01分 
  • [Edit]

ビカター様 

こんばんは!
タカビーさんのご存知なのは、歓楽化
簡略化された道程ですね♪
しかも、ちょいと・・・・ムフフンv-238
性教育の時間に習ったのでしょうか・・・・

> 僕をいきり立たせたキミよ
見栄を張ってはいけません・・・
しょぼん・・・ちょっちょ。。。でしょ。。。v-31
> 責任とって 僕をイカせることをせよ
責任とって、私の美体で元気v-19
> 懐かしいなぁ・・・
元気だった頃がですね!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:06分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
うん。。。いろいろありましたね!
その節は、いろいろと支えになって頂き
ありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ
自分の選んだ道~後悔しないように
これからも前向きに頑張るっす。
休憩しながら、道草しながらね☆
ブログで、そんな私をこれからも
見ててね~
温かく差し伸べられた手、私はしむーさんの
温かさ、優しさををよく知っているから、必ず掴みますからね♪
助けてね(〝⌒∇⌒〝)

秋田県も桜が咲き始めたのですね。
お写真楽しみにしています!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:12分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
hirokunさんは詩人ですから、
暗唱されているのではと思っていました。
hirokunさんの詩、また、読みたいな!
昔、コソ読みさせて頂いてましたけどね・・・
コメント欄で!
写真はいろいろアドバイスくださいね。
成長したいから♪
加工だけは許してクサイ(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:18分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
とてもお気に入りの散歩道でした♪
夏は蚊と雑草攻撃が凄いですが
(>▽<;; アセアセ
私はおとみさんの普通に咲いている、
水芭蕉の咲く散歩道が羨ましいですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:21分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
菜の花、桜、野趣あふれた川~
癒される風景に包まれて、カメラを楽しんできましたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここの場所は大方予想がつきますが和香さんの
くつろぎの場所だから足を踏み入れるのはやめておきましょう。
3枚目のが一番好きです。
私は迷い道ばかりでいまだにうろうろしていますが・・・。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

デジイチ何の為に買ったか忘れましたが、ラーメンを撮ろうと思って買ったわけじゃありません(笑)
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:41分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
多分、のぼるさんは見当つけてくるだろうな・・・
なんて思っていました(爆)
どうぞ~ご存知のならばお構いなくですよ♪
しかし、何処で分かったのかな?

ちょいとお兄さん♪
焼肉街道って、何処のことよ~(>▽<;; アセアセ
高田橋からミズノスポーツにへ向かって直進、
途中で左折???
養老公園の近く???
私、1本道を東に逸れていたんでしょうか?
ちなみに・・・・
はりきって!レジャーシートまで持参していたんですが(爆)





> ここの場所は大方予想がつきますが和香さんの
> くつろぎの場所だから足を踏み入れるのはやめておきましょう。
> 3枚目のが一番好きです。
> 私は迷い道ばかりでいまだにうろうろしていますが・・・。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:42分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
めちゃ良いデジイチ持ってるのに
ラーメンばかり撮っているなら、
私が貰ってあげても良いわよ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
素晴らしい感性をラーメンで
発揮する人も珍しいです♪
早く春の景色を撮ってクダサイv-16
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

焼肉街道
http://www.nisimino.ne.jp/nisimino/tokusyu/0910-2/index.shtml

県道56号を関ヶ原方面ですね。
お茶屋敷の帰りにでもリベンジしてくささい。
なんなら案内しましょうか?
ちなみに、私はレジャーシートは持参しませんが(笑
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.04/26 03:42分 
  • [Edit]

あの鳥居は 

遠くに見えて・・実は割り箸で作ったんやろ ≧∇≦ブハハハハハ

○| ̄|( ::: * ::: ) =3(wa) ブッ =3(ka) ブッ =3(chan) ブッ
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:47分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
詳細な情報ありがとうございました♪
分かったつもりv-91
(o^-^o) ウフッ 案内してくださるの?
いや~~~んv-344レジャーシートの上で
v-23迫ろうとしてますね
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
あっ。。。それは、親友ひろしさんのキャラでしたね。
のぼるさんは、紳士で知的♪

出会いは、偶然に!感動的に!爆笑的にという
シチュエーションが私の中に出来上がっていますので、
もう一度、リベンジして分からなかったら、
お願いしますm(_ _"m)ペコリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/26 10:30分 
  • [Edit]

ぽんぽこ様 

こんにちは!
素晴らしい~よく私の工作作品を見抜きましたね。

> ○| ̄|( ::: * ::: ) =3(wa) ブッ =3(ka) ブッ =3(chan) ブッ

~~~~~~~(;_ _)O パタ...  (____△____;)モ・モウダメ・・・
グザイ~~~~~~~~v-399

そのお屁の風圧で、私の力作!鳥居が木っ端微塵・・・・
吹き飛びましたがな・・・・v-406

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.04/26 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

