微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


花もも街道(岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方)桂川沿い

撮影日 4月17日

なかなか写真の整理が出来なく・・・・
少し季節外れになってしまいましたが、揖斐川町の花もも街道を散策した時の写真です。


花ももの花言葉はいろいろありますが、格別気に入ったのは
恋のとりこ♪ あなたに夢中♪ です
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ また、妄想が入りそうな私がいますねぇ~!

桂川沿いを多様な色で染めているハナモモ~☆


揖斐 花もも1




揖斐 花もも8

私もあなたのハートを温かいピンクの色で染めて恋の虜にさせてみたい(o^-^o) ウフッ
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・染める対象を間違えたようで・・・
用水路をピンクに染めちゃいましたね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


揖斐花もも6




揖斐 花もも10


揖斐郡揖斐川町上南方の桂川沿いは、ハナモモの木が約1800本植樹されています。

揖斐 花もも2


白桃や莟(つぼみ)うるめる枝の反り  芥川龍之介

揖斐 花もも9




揖斐 花もも5



揖斐 花もも7





揖斐 花もも4



揖斐 たんぽぽ11




揖斐 たんぽぽ12




揖斐 たんぽぽ13





揖斐 たんぽぽ14



揖斐 花もも3











スポンサーサイト

*Comment

桂川?? 

こんにちは。
いつもありがとうございます。
岐阜にも桂川があるんだ~v-411

これ、一本の木にいろんな色の花が咲くんだね。
ハナモモ、おぼえておこう。
ハナモモと菜の花を撮った感じ好き!

どれも自然いっぱい感じられてナイスです~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/09 16:09分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
はい桂川~ありました♪
ここで注意事項と致しまして、
カタカナでカツラと書きますと~
非常に髪に敏感なお年頃の男性が・・・・
はっきりヅラと書いてしまえば早いのでもありますが・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? カツラ評論が長引きそうです・・
絵文字にすると カツラ♪( ̄ー ̄)ノ川  川
こんな感じです。

ハナモモ~色彩鮮やかで可憐でしたよ。
来年~見つけてね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/09 20:28分 
  • [Edit]

こんばんは。 

やっとコメントできるようになった~。
相変わらず接写の仕方が素晴らしいですね。
私も見習わなければ~。
お花撮りにいきたいです。

綺麗~♪ 

和香たん こんばんは(^^)
前の記事のチューリップの写真も
とても綺麗でした~(^^)
ますます見に行きたくなりましたよ~♪
揖斐川町のほうでこんなにハナモモが綺麗に
咲いてるところがあるんだね~。
ここにもいってみたくなりました。
和香たん いろいろ素敵なところご存じだね(^^)
いろいろ見せてもらえて嬉しいです♪
用水路をピンクに。。って書かれてて吹きだしちゃいましたよ(^^)
写真もいつも素晴らしいです!!
風景って撮るの苦手だけどいつも綺麗に撮られてますね(^^) 
今日もいっぱい楽しませてもらいました
ありがとう~♪
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:05分 
  • [Edit]

なぜか・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

いやー、疲れたよ!
町内会議、ウチでやってたんだ・・・。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

それにしても、なぜハナモモってさぁ
川面に向かって延びてるんだろ?

1枚目と4枚目の写真とでわかるよね。

でも、オイラにゃ少し刺激が強いピンクだぜ・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.05/09 22:16分 
  • [Edit]

覚醒 

こんばんは
腕が益々上がりましたね。
遠近の使い方が上手です。
撮ることに対して完全に覚醒しましたよ( ^^) _旦~~
後は疲れないようにね。
私的にベニシジミを見て
たんぽぽさんがもっと良ければと思いました。
蝶の勝手ですが<m(__)m>
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/09 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

(o・。・o)あっ!そっか。

桂川のかつらと村長さん&ちびたさん&タカビーさんのカツラ3兄弟のかつらを掛けたんだ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ところで写真何写したんだっけ?ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハナモモ、綺麗に咲いてますね。
そういえば昔、鉢植えで育ててましたが
枯れてしまいました。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.05/10 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

4月17日、私はどこにいっていたのだろうと写真を確認してみると
同じ揖斐川町でも春日のさざれ石公園にいっていました。
ここは、散歩やサイクリングに最適ですね。
でも、わたしは所酒造の「揖斐の蔵しぼりたて」や
もう少し東に町中にある池田屋酒造「甕口」(かめぐち)が好きです。
特に「甕口」は、地元の酒屋には卸していないので
蔵元まで買いに行きます。

はなももには、小川と山が似合いますね。

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/10 07:17分 
  • [Edit]

ハナモモのピンク! 

ふんわり優しいハナモモ、 ピンクのお花を
枝いっぱいにつけて 春~って感じで
いいですね~♪
花の木の後ろを流れる川の波立つ姿に
春の風を感じます。 黄色いたんぽぽと戯れる
オレンジのチョウチョも 絵になりますね。
嬉しい春があっちにもこっちにも^^

↓ 一面のチューリップステキですね。
オランダの木靴に入った女の子の満足げな
笑顔がとっても可愛いですね♪ 少しの間
魔法の世界で 夢見ていたのかな~、なんて。 
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.05/10 07:41分 
  • [Edit]

おい( ̄(||) ̄) 

>桂川のかつらと村長さん&ちびたさん&タカビーさんの>カツラ3兄弟のかつらを掛けたんだ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

画伯を忘れてるぞ (ё_ё)めっ!!
カツラカルテット (^∀^)(^▽^)(^0^)(^o^)

カツラ だけに ヅラかろう ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2010.05/10 08:13分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
ペコリ(o_ _)o))リ ちょいとサボってました。
すみません・・・
是非、彼女さんとお花畑にデートへ♪
やまちゃん、お花の写真って新鮮に感じますよ。
雪山は雄大です~♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 10:26分 
  • [Edit]

りえ様 

こんにちは!
木曽三川のチューリップ、是非、来年訪れてね♪
休日は駐車場も一杯で、かなり歩かなくてはいけなくなりますので、
平日にお薦めです☆
秋はコスモスだよん。

揖斐は美しい山々に囲まれ季節のお花、紅葉がとても綺麗で
お気に入りの場所でもあります。
奥に入ると、池田町、揖斐峡、藤橋村、谷汲(ユリが綺麗だよ)、徳山ダムと
通じていきます。

写真遊び好きなんですが、面白い被写体を
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
しながら、↑こんな変な顔をしながら、現場を?!
を歩き廻ってることが多いです。
こんな不審人物を見かけたら、
「和香~~~~~」と声をかけてください。
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒと応答したら、
ビンゴです(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 10:34分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!

> 町内会議、ウチでやってたんだ・・・。
> ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
町内の男衆が集まって、奥様に隠れて夜遊びの計画!
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・ハゲでもそちらの方はお元気じゃのぉ~!

ハナモモ、そう言われてみれば・・・
タカビーさん、老眼でも観察力は
冴えてますね~
(o・。・o)あっ! 頭はハゲてますが
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 10:38分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
敷島さんは、昆虫博士さんですから、
蝶の名前が、いつも直ぐに出てきますね♪
そうそう~気まぐれなシジミさん☆
もっと粋があるタンポポさんからタンポポさんへと
止まれよ♪遊べよ♪
の蝶々の歌状態でした。

カメラは体力要りますね~
これから、夏場~どう乗り切りましょうか?
北海道に高飛び??
( ̄ー ̄?).....??アレ?? これでは犯罪者みたいですね。
程ほどの楽しみながら、頑張ります!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 10:43分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
~(=^‥^)ゞ ぴっ!! 大当たり☆
ですが~カツラ三兄弟は・・・
なんと!メタボという~オマケも付いてます♪
皆さん、輝かしい頭とぶ厚い脂肪のお腹を抱いて
ブログ界で活躍されているんですね~

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
写真もちゃんと見ていかんかい!
拙いけどね・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 10:47分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
とみさん、鉢植えで育てていらっしゃったんですね♪
今度は、ハナモモでなく実がなるモモの木を
育てて、収穫時の招待してクダサイね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 10:49分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
お~~~っ、またしてもニアミスしていたんですね。
この日、めちゃ風が強くて寒かったのを覚えています。
さざれ公園~春はどんな感じでしょうか?
何せ。。。数年前、訪れたのがクリスマスだった~・・・

酒蔵のことは、全く知りませんでした。
とても興味あります♪
次回、訪れるときに、じっくり別室で?
お話を聞きたいと思います(爆)
甕口」(かめぐち) 飲んでみたい!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 10:55分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
桜の季節が終わるとハナモモ~
淡い可憐な花から、色鮮やかな花へと
早春から春爛漫の世界に入ったようでした。
でも、この日はめちゃ風が強くて
ガクガク震えながらの散策でした。

チューリップ広場の女の子~
とても可愛かったので、
お願いしてパチリ☆撮らせて頂きました。
将来の乙女心の顔がちらり~ほらり~
きっと、素敵なレディーになるのでしょうねv-238
。 
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 11:00分 
  • [Edit]

ぽん様 

こんにちは!
お~~っ、この三兄弟のハゲ異常に以上に
薄毛の落合画伯を忘れていますね。
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
代わりに殴っておきました♪

> カツラカルテット (^∀^)(^▽^)(^0^)(^o^)
眩しすぎてスポットライトは自家発電でエコ♪

> カツラ だけに ヅラかろう ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ナイス ( ̄一* ̄)b オヤジギャグ
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 11:03分 
  • [Edit]

こんにちは。 

 花もも綺麗ですね。
撮る腕もさすがですが、(教えてもらってるか?自己流か?) 最近の花だけでここまでブログにアップできるのには脱帽です。

 写真の整理はこまめにしてください。
お気にいりがどっかにいってしまった。ってならないようにしてください。
 
 岐阜はけっこう自然の撮影スポットに恵まれていますね。三重も自然の撮影スポットあるのかな?
もう少し近場を見直してみます。
  • posted by msb1313 
  • URL 
  • 2010.05/10 12:13分 
  • [Edit]

msb1313様 

こんばんは!
薄いピンクの桜から色鮮やかにハナモモ~とても新鮮でした♪
カメラは自己流ですよ。
基本、一人でドライブに出かけてカメラを楽しんでいます。
たま~~~~に、カメラ友達さんたちとお出掛けするくらいですよ。
もっと色彩鮮やかに撮れるといいのですが、
イマイチ・・・ピリッとしてくれません。

なかなか写真の整理が出来なくて、メモリーばかり買い足しています。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
撮ったら、その日に整理しないといけませんね。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

岐阜県は80%が森林で自然豊かな県なんですよ。
海がないのが悲しいですが・・・

ところで!ハーイ、シツモーン! (/*・・)o
HNですが、msb1313さん、いっちゃんさん
どちらでお返事をしましょうか?

三重県の素敵な名所も、いろいろ教えてくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

紅白の花桃が見事ですね!
いいところだなぁ・・・人が全然いないのはなぜ?
写らないようにがんばった?

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.05/11 09:55分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
ハナモモ~とても綺麗でした。
これが、実のなる桃木のだったら、
スペシャル~なんですが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

地元の方の散歩道って感じなので、
あまり人通りはありませんでした。
しかも、この日は風がめちゃ強くて寒くて・・・
寒くて・・・もう少し奥深い揖斐峡を行く予定が
曲がれ右して帰ってしまった
根性なしです。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

