微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



国営木曽三川公園かさだ広場~一面のたんぽぽ~(岐阜県各務ヶ原市川島笠田町)

撮影日 4月21日

春の野の花と言えば~タンポポですよね♪

巷では・・・( ̄(▽▽) ̄) =3・・たんぱぱとも言われているらしいです。

・・・(゜_゜i)タラー・・・

こちら国営木曽三川公園かさだ広場内の休憩広場1万8360平方メートルに、日本タンポポが一面に自生しています。





~ かさだ広場 たんぽぽ1


これが~精一杯のローアングルです。

~ かさだ広場 たんぽぽ3

青空にぽっかり白い雲を期待したんですが・・・
黄砂の影響でしょうか・・・霞んでいます・・・
こんな時、PLフィルターをクリクリ~と回すと違った空の色を出せたのかもしれませんね。
レンズに付けっ放しで・・・殆ど活用していません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


~ かさだ広場 たんぽぽ5




ベンチ後ろの熟年カップル・・・
長い間、不審な動きをしていたんですよね
コンタクトレンズを落としたの?
それとも、ベンチの下に何か山菜でも?
気になりますねぇ~"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

~ かさだ広場 たんぽぽ6


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ たんぽぽ広場を背に愛を語るのは・・・
ベンチの向き反対ですよ

~ かさだ広場 たんぽぽ2

脇道を通り~湿原へと入っていく和香・・・

~ かさだ広場 たんぽぽ7

心が平穏であれば、か弱き乙女一人、敢えてこの湿原には踏み込まないでしょう・・・
心が荒んでいる者のみ怖さを感じず足が赴くのだと思います。
なんちゃって~ね! 好奇心で散策してるだけですよ。
湿原の写真は次回へ続く~♪

~ かさだ広場 たんぽぽ9





~ かさだ広場 たんぽぽ11




*Comment

こんにちは 

1枚目のような風景写真は個人的に大好きですね。
ぼーと眺めていたいような写真です。

5枚目もかなり自分好みです。いろんな事を感じることのできる写真だとおもいます。

あんまりいろんな事を妄想できるような写真だとまた王子様が登場する物語がはじまってしまう? かな。
  • posted by msb1313 
  • URL 
  • 2010.05/10 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁーい♪たんぱぱ♪たんぱぱ♪
PLフィルターつけたらもっと空が青くなったかもですよー。

10万アクセスプレゼント企画に応募してねー。
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.05/10 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!イイ写真だね・・・

これって菜の花の時にも使い回せるよ!
そのつもりで撮ったんでしょ? |電柱|ー ̄) ジ~
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/10 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

↓ アレ、『花もも』って言うの?
ピンクや濃いピンクや白のお花がひとつの木に咲いて…
いつもかわぃぃなーって思っていたお花です。
今まで、知らないで見てたの。
花言葉もかわぃぃねー♪ v-10

今日の場所は、たんぽぽだけ?
これも珍しいところだよね。
ローアングルは、かなり頑張ったんじゃないの?
たんぽぽの絨毯…ステキでした~!!
これが夜になったら、一斉に閉じちゃうかと思うと
たんぽぽって、スゴイよね~。  v-286v-380

NoTitle 

失言湿原に入りこまなあかんほど心が荒んでるんか?
そんなときはおいしいもんいっぱい食べていっぱいv-294するこっちゃ
わしなんかこの2,3日お腹いたで元気なv-294でえへんがな

熟年カップルの不審な動き・・・
そんなん邪魔したらあかんで
そお~っとしといたるのがマナーっちゅうもんや

そんなことより2枚目の写真
右上になんや怪しげな物体が写ってるけど何やろ?
言われる前に言うとくけどワシのヅラちゃうぞ

  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.05/10 17:04分 
  • [Edit]

ほんとだー(^皿^) 

たんぱぱがいーっぱい ボーーー ( ̄Ω ̄) 

あの熟年夫婦は お万 と 金太 です (」゜ロ゜)」 ナント
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2010.05/10 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
2枚目の写真のアングルなんか、珍しいですね。
こうやって見ると、タンポポのイメージが変わって
きますね。
公園にはベンチは欠かせません。
とは言っても、座って愛の語らいとは無縁な人生
ですがね。
グリムス始めたんだ!
頑張ってね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.05/10 19:38分 
  • [Edit]

ローアングル 

こんばんは
PLも太陽との角度で効かない時がありますね。
ローアングルは比較的楽にできますよ。
ノーファインダーです。
カメラを地面に置いて撮ってみると面白いですよ。
構図はその都度確認して
手振れも起こりません。
斜めとか真上とかね。
木もカメラを幹にペタリとくっつけて
真上に向けて撮ると
味わいがでますよ( ^)o(^ )
自分の顔が写らないようにね。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/10 19:44分 
  • [Edit]

msb1313様 

こんばんは!
こちらの広場は平日に訪れていたんで、
人も殆どいなく、まったりこんと過ごすことが出来ました。
msb1313さんは、このような風景に佇む姿、
似合いますよね♪

そうそう~またまた、妄想が爆走して
止まらなくなりますので、
暫く大人しくですよv-16
写真は、いろいろなことを想像~妄想出来るのも
いと楽しですね☆
msb1313さんのお写真も、また、楽しみにしていますね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 20:57分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
お空がパットしない時は、やはりPLフィルターを
使用した方がいいのね♪
次回、頑張ってみます!

10万アクセス、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからも、長くブログ続けてくださいね。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ しっかり応募して来ました☆
外れたら、ミネラルさんの髪、引っこ抜くかもです♪
( ̄ー ̄)ノ川  川

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:07分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!

> w( ̄△ ̄;)wおおっ!イイ写真だね・・・
   ↑↑
ごめん・・・鼻の中に指突っ込んじゃった
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> これって菜の花の時にも使い回せるよ!
> そのつもりで撮ったんでしょ? |電柱|ー ̄) ジ~
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) コレコレ
使いまわしじゃと~
タンポポと菜の花を同類にするのは
止めてクサイ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:10分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
↓コレ・・・真下は北海道のブー ( ̄(▽▽) ̄) =3さんです(爆)
じゃなくて↓の写真ですね♪
「花もも」ですよ。観賞用のモモの花だから、
実は付けても小さくて食べれないんですよ。
これ果物のモモの花だったら、素敵ですよ!
散策しながら、町の人たち桃食べ放題♪

こちらは、季節ごとにいろいろなお花が咲きますが、
この時期は、たんぽぽだけなんですよ。
奥に進むと湿原が広がり~野趣溢れた自然が広がります。
逞しい~強い自然を感じ、心が強くなるような
感じがして、こちらを散策するのは大好きです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんばんは!
いえいえ~好奇心と~
湿原に入るとね、自然界の逞しさ強さを感じ、
心も、また、強くなれる!
でも、心は荒んでないから大丈夫だよ♪
ヾ(゜0゜*)ノアレアレ~お腹痛っ、大丈夫ですか?
Kさんに、イチジク浣腸してもらいましょう♪
すっきりしますよ☆
あんまり、ウンコさん溜め込んでも・・・
最近、人糞で畑仕事する人、少なくなってきたから、
高くは売れへんでぇ~そこそこで、出しちゃってクサイv-294

木の横に人がいるの見えるでしょ!
あれ村長さんです。
鷲にカツラさらわれて~
ワシのカツラ返せ~って怒りながらも、
オヤジギャグいってる・・・
オモロイおっさんです
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:24分 
  • [Edit]

ぽんぽこ様 

こんばんは!

たったったんぱぱが いっいっいっぱいなんだなぁ~v-375v-375
ぽんぽこさんが、リュックを背負って出て来そうで、
こちらで必死におにぎりを早食いして食べきりました!

動画・・・大爆笑!
朝から、何を見せるんじゃ~~~~~☆
頭がエロ色になったぁ~v-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:30分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
2枚目、珍しいでしょ(爆)
どうしてもローアングル撮りたくて~
でも、寝転がるとお洋服汚れるし・・・
究極・・・地面スレスレにカメラを下げて、
ピントもアングルも勘で、パチリ☆
足腰・・・疲れました。
hirokunさんに似合うベンチだと思いますよ!
愛を語らう姿を想像して、また大爆笑してる私がいますが♪
クールに決まりすぎて、そこが笑えるんですよ!

hirokunさんの記事を拝見して、グリムス~
また、育て始めました♪
頑張って枯らさないようにします!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:35分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
ローアングルのアドバイス☆
ありがとうございました!
カメラを地面に置いてしまうのですね。
今度、試してみます。
写真に、自分の顔が・・・・v-12
まだ、そのような経験はありませんが、
かなりズームされて写ってそうで怖いですね(爆)
木の写真も、幹に付けて真上に!
今度、頑張ってトライしてみますね。
m(_ _"m)ペコリリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:38分 
  • [Edit]

村長様 

m(_ _"m)ペコリリ
すみません・・・
berryたんとぽんぽこさんの
間のコメレスが村長さん宛てです。
お名前が抜けてしまいました。
髪も、いつも数本抜けてお帰りになっておられるようですが(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:49分 
  • [Edit]

なんでや? 

☆和香☆さん、毎度!(*≧ω≦)b

なーんか熟年カップルちゅーのが
見えんかったど!

タンポポも群生するのか・・・。
ここまでたくさんも見たことが無い。

あ! ↑

また髪の話してる!

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

これだけ
日本タンポポが
群生しているところも珍しいね。

普通は、雑草扱いされて
他の花を植えられちゃうんだろうけど・・・
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.05/11 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

こんな素晴らしい場所があるんですね。
花もも街道もそうですが、いいところが沢山!

最後から3枚目のローアングルで遠近感が
出ている写真がいいなぁ(^^V)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.05/11 09:58分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!見えない・・・・
┏◎-◎┓  はい♪老眼鏡をお持ちしましたよ
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
これでどう?
左奥ベンチの前に小さな人ハゲ
陰ですよ☆☆

タンポポの黄色がもう少し色鮮やかに出てたら
良かったな~なんて反省点です。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:37分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
うん、珍しいかもです♪
タンポポ~これだけ広がるとメルヘンチックな気分になるんだけど、
脇道をそれて、樹海ならぬ湿原に入っていくと、
気が引き締まりよん。
こちらは、その落差が面白いかもです。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:39分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
岐阜県は、森林80%ですから、
自然には恵まれていますが、山道、田舎道の運転は大変です。
(ノ_・、)シクシク
こちらは、比較的近くて道路も単純(爆)ですので、
よく訪れる場所です♪
この前が、よく季節の花を撮りに行く河川環境楽園なんですよ。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

たんぱぱが、沢山咲いてますね。
でも、これだけ沢山生えてる所も
珍しいんではないでしょうかね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:52分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
そうなの~珍しいよね!
ちょうど、遊びに訪れたとき、
タンポポ広場の真ん中に、
ウエディングドレスの女性がいらっしゃって、
とても素敵でした。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

好きな写真が多い中で最も好きなのは下から3番目です。
望遠レンズの特性を生かし切っていると思うし、とにかく好きです。

そうそう海津市の木曽三川公園ではスイレンもさいていますよ。
ヤフーにUPしておきますね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/11 13:57分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
もう少しタンポポの黄色が鮮やかに撮れれば・・・
かさだ広場は、環境楽園の前にあるよ。
5月下旬には、たんぽぽの綿毛で一面、真っ白になるよ。
機会があったら寄ってみてね♪
綿毛でお花ムズムズ・・・マスク必要かもですよ。

木曽三川の写真、ありがとうね♪
ナンジャモンジャ~ヒトツバタコ!満開で
タワーと素敵に撮られていますね。
大好きな木の一つです☆
睡蓮~めちゃ綺麗~しかもお花が大きいよね♪
もう~睡蓮の季節になんだ~
この時期、お花は駆け足で次から次へと咲き変わりますね!
最後、大爆笑!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
カツラ~そんな木があったんですね~☆
今度、行ったら探してみます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

かさだ広場の情報、ありがとう。
綿毛で一面、真っ白な光景が目に浮かんできます。
素敵でしょうね。行ってくるね。

「かつら」の木は、海津温泉の隣にある
アクアワールド水郷パークセンターにありました。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:47分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
是非、訪れてくださいね。
私も、今度はレジャーシートを持参で出没しますから(爆)
ローアングル、頑張るっす♪
親友のひろしさんにお伝えください。
背後から抱きついて、押し倒さないようにと
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

> アクアワールド水郷パークセンターにありました。
木曽三川公園に行った時に、寄りますね!
カツラの木~笑いましたよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

