微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


国営木曽三川 かさだ広場~湿原~

野趣溢れた自然界を散策しようと湿原へテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?青空が広がってきましたよ!


~ かさだ湿原12




~ かさだ湿原10




~ かさだ湿原13


この奥地へ入るには、ゴム長、ゴム胴長が必要ですね~
車にゴム長靴は入れてありますが、さすがにこのタンポポ広場をそれを掃いて過ぎるには・・・
和香乙女(浜乙女の海苔と違いますよ~)勇気がありませんでした


~ かさだ湿原1


タイトル 「幹の臍」 そのままやんか~ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )
~やんか~は岐阜弁なんですよ☆
はい、皆さん、ここで一つお勉強になりましたねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


~ かさだ湿原4



タイトル 胸毛ならぬ「臍毛」 (; ̄ー ̄)...ン?

~ かさだ湿原5





~ かさだ湿原8





~ かさだ湿原2


竹林様のおな~~~~りぃ~~~♪
え~~~~い皆のもの~頭が高い
じゃなくて、頭が眩しい~ ツルツル・・・ピカピカ☆


~ かさだ湿原3




熟年カップルの他にも~こんな素敵なカップルも・・・

たんぽぽA




たんぽぽB




~ かさだ湿原11





~ かさだ湿原14









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

はじかれたんで・・・・もういちど。  あ~めんどくさいな。

荒涼とした湿原を取るのは難しいな。  ハードル高いかも。   最後から二番目は、ターゲットの樹木がどっちかのほうが私はいいな。  ベンチとくねくね道の雑種地。
ベンチが好きみたいだけど、忘れ傘とか野球帽があれば物語がうまれるかな。   こういう場所に生息する「生木」
は、人のようなもの。胴体はあまり楽しくない(笑)    お店に立松和平さんの「釧路湿原」があるんだけど、空とか雲とか、地平線が大事にされてるんだ。 とりとめのない風景に「凛」とした清涼感がね。  こういうところで何を写すの?というと多分「空気」「風」「息づかい」みたいなものじゃないかな・・・・辛口でごめんやっしゃ~・・・・
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.05/11 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
先日、Tak@さんが湿原アップしてましたが、
大分北海道とは感じが違いますね。
いまいち、行ってみたいという雰囲気じゃですね。
写真は上手に撮れてると思うんですがね。
ここで、白のドレス!?
気でも触れたのかいな(笑)
この女性、和香さんかいな。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.05/11 17:05分 
  • [Edit]

こんばんは。 

 車にゴム長靴は常駐ですか?
気合はいりまくりですね。こないだの草競馬の時は持参しましたが、常駐ではないですよ。
 でも4月の富士川のときは持参すればと後悔したので、これからの遠征には持っていこうと思います。

 湿原は難しいでしょ、自分では湿原でのイメージ写真がわいてこないから、かなり難しいとおもいますよ。
主役が何で脇役が何とか?私にはむりです。

 この場所にあのカップルがいるのが
ものすごく不思議な風景です。

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:35分 
  • [Edit]

ワンダーランド 

こんばんは
いっきにいろんなものを見てしまいました。
なんてこったい!!
とっても勿体無いです。
梅雨がきたらネタぎれしませんかね。
大放出にびっくりよ。
白いドレスの女性は凄い。
私なら声掛けてなんか演技してもらいますが
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:12分 
  • [Edit]

こんばんは。 

ゴム長と胴長無しで突き進んだのかな~と期待しましたが、やはり無理でしたか(笑)
それにしても偶然のあのカップル。前撮りでしょうか??良いですね~。

yumeringo様 

こんばんは!
はじかれましたか・・・すみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…リ
ぐふふΨ( ●`▽´● )Ψ・・・なんかエ○ねた書いたんちゃうの?
姉御~やるね~尾昼間からヾ(~∇~;) コレコレ

湿原~ハードル高かったっす。
実は何度もトライしてたんですが、
没写真ばかりで・・・今回、勇気を出してUPしてみました。
少し奥に入って樹海っぽい写真を撮れば、
ぼさぼさの雑木林状態になるし・・・
本当に湿原は難しいです。

空、風、雲、空気、息遣いですね!
1年を通して、足繁く通い、それを少しでも感じて頂けるよな
写真にトライしますね☆
(o^-^o) ウフッ
まずは空、雲からトライしてみます。
アドバイスありがとうございました♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:10分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
> いまいち、行ってみたいという雰囲気じゃですね。
さすが、危険察知能高いですね~
ここ毒蜘蛛がいて、あちらこちらに注意の看板があります。
って、そんなじゃなくて私の写真の腕ですね。
(>▽<;; アセアセ
ここの湿原は、過去に何度もトライしてるのですが、
ハードルが高くて。。。結局、樹海のような景色は
モサモサの雑木林状態・・・でUP出来ず・・・
通いつめて、失原じゃなくて素敵な湿原になるように頑張りますね☆
hirokunさんの場合は、失楽園?!
チュウチュウ(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )チュウチュウ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
タンポポ広場で、二人の甘い世界に浸っておられましたよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:15分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
ゴム長靴は常駐ですよ♪
琵琶湖の湿原、雪の撮影の時は重宝しましたよ。
恥ずかしいですけどね・・・
草競馬の時は、ゴム長靴必要だったんですね。
そういえば、下は土だったものね・・・
躍動感があって、とても素敵なお写真でした。

湿原はめっちゃ難しいです・・・
過去にも何度か挑戦しているのですが没ばかり・・・
1年を通して、また、一からアドバイスを元に
頑張ってみようと思います♪

不思議な素敵なカップルでした♪
最初は取材のロケかと思いましたよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:22分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!

> 梅雨がきたらネタぎれしませんかね。
ピンポン♪大当たり~☆
ネタキレして~温泉が大好きなので~
温泉ネタに入るかもです。
しかし~~~~~~私の露天風呂
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
入浴シーンはありません ぺこ <(_ _)>リ

演技~そうか~その手がありましたね。
さすが、敷島さん!
ノウハウを心得ていらしゃいますね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:26分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!

> ゴム長と胴長無しで突き進んだのかな~と期待しましたが、やはり無理でしたか(笑)
この広場ではブルブル無理です!
乙女を捨てられませんでした(爆)

> それにしても偶然のあのカップル。前撮りでしょうか??良いですね~。
さすが、やまちゃん!
結婚を控えてりうだけあって、前撮りときましたね!
二人だけのたんぽぽ草原の結婚式だったかもしれませんね。
やまちゃん、いつなのかな?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミ(ノ^^)ノ スチャッ (o_ _)o ドタッ (o- -)o ムクッ ヽ(´▽`)/登場♪

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 失言?

└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 トンボガエリ~ッ!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 失言?
ミズバショウはどこ?

ありゃ~ おひめさまにへんしん?
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 
  • posted by Tak@ちゃんの妹 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:50分 
  • [Edit]

ビックリ!! 

☆和香☆さん、こんばんは。

まずね・・・。↑
Tak@ちゃんの妹ってだれや?(^_^;)

リンクが開かへんねん・・・。

あのカップル、モデルでっか・・・?
この場所に出現するとは思えない。

でも綺麗だから、パクるね!

なんかなぁ・・・、☆和香☆さんは最近乙女に
こだわってへん?(;^ω^)

てか、手遅れ気味になってるわけかいな・・・!?

ε=ε=(ノ*゜v`)ノブーン ロゲニー!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:57分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!

> キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 失言?
大湿原に水芭蕉の群生を撮って来られた、tak@さんには
失言しか見えないでしょうね
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


> └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 トンボガエリ~ッ!
ピョーン°゚°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ (;゚0゚)//ア!o_ _)oドテッ口←出口
あれあれ・・・出口でコケてますね・・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:59分 
  • [Edit]

tak@ちゃんの妹様 

誰じゃ~~~~妹ってと思ったら!
納得☆(@⌒ο⌒@)b ウフッ あなたね♪

> キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 失言?
> ミズバショウはどこ?
こちらは平野ですので、高山植物の水芭蕉は咲いてないのよぉ~
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

(゛ `-´)/ コラッ!!待て~~~~~~~~!
∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。ウゥ・・・モレルゥゥー
なんだ・・・トイレに駆け込んだのね・・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/12 01:03分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

> Tak@ちゃんの妹ってだれや?(^_^;)
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
tak@ちゃんの妹と言えば!
あのお方しかいないでしょう♪
タヌキ姿になったり~鰻になったり~~
ポンポコさんですよ☆



なんてね☆とっても素敵な写真と詩のブログを書かれてる
なっちゃんですよ!遊びに行ってね!
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
私も今、飛ぼうと思ったらエラー・・・
変だな・・・昨日まで開いたのに・・・・
(・・*)。。 |電柱|.・)【追跡】しておきます。

(゛ `-´)/ コラッ!! 手遅れでも修復中じゃい!
和香乙女路線挽回~努力するっす。
パクるねが!ハゲるね!と読めてしまう私・・・
(ノ_・、)シクシク
いつも拙い写真なのに、ありがとうね。
とっても嬉しいです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/12 01:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

なにげにドレス姿の女性を無視しているような
敵愾心をいだいているような・・・・

何かの撮影でもしていたのでしょうかね。

S字散策路にベンチは絵になりますね。
ただ冬は風が強そうで、これからは日差しが
強そうで・・・・・
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/12 02:51分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
羨望の目で見つめておりました。
撮影かなと思ったんですが、遮光版?がなかったので、
二人だけで甘い空間を楽しんでいたのでしょう。
時折~彼氏さんが写真を撮っていました。
そこへ私も(爆)


> ただ冬は風が強そうで、これからは日差しが
> 強そうで・・・・・
・・・・・の後の言葉は!
おじさんには辛いです!ですね♪
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
この奥地に入っていくと樹海っぽくなっていきます。
マニアの方は、その中に踏み入れるみたいですよ・・・
のぼるさんも、老体にムチ打って如何ですか?

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回の写真のテーマは

湿原or苔or不思議なカップル、何でしょうか?
一度に数多くのテーマが有り過ぎの様では?
 湿原のテーマは面白いと思いますが、地味だけに絞込みが大切では?

蘆、水苔、萱、空の色なのか?

此処で一句

「風渡る 蒼の一時 蘆の原」
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:41分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんにちは!
欲張りの性格が出てしまってますね。
的をもっと絞って、構図を考えた方がいいですよね。
湿原は、過去に何度もトライしているのですが、
没写真ばかりで・・・・
とても難しいです。
一年を通して、この湿原にトライして、
腕を磨きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
お勉強になりました!

「風渡る 蒼の一時 蘆の原」

素敵な句のような写真を撮れる様に頑張りますね!
いつもありがとうございます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

