微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


芝桜と水仙☆おまけで・・・・水芭蕉♪



前回の記事で、国田家の芝桜をご紹介しましたが、
テーマを分けて!「芝桜と水仙~おまけで水芭蕉~数本♪」の巻き~~~~


またまた、諸事情でブタブタ~してまして、手抜き記事~訪問が遅れがちになると思いますが、お許しくださいね!

水仙と芝桜1





水仙と芝桜 2





水仙と芝桜3





水仙と芝桜4





水仙と芝桜 5





水仙と芝桜6





水仙と芝桜7





水仙と芝桜8





水仙と芝桜9


水芭蕉の群生~オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...
これが???群生???(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
水芭蕉の群生を見られたい方は~北海道のtak@さんのブログへGO♪


水仙と芝桜10




苔好きの私には このヽ(__ __ヽ)コケッ!! タマリマセン♪

水仙と芝桜11





水仙と芝桜12
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

うん!やっぱり去年とはずいぶん違う。
和香さんの主張が伝わってきそうです。
(一枚目はパスね・・・怒られそう。(笑  )
二輪の水仙と背景のS時の小道の写真が私的には
好きです。
左上隅のがなければ尚好き。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/14 04:33分 
  • [Edit]

素晴らしい写真です 

ワカちゃん 最近素人目の僕にも 写真の美しさ伝わります 有難う御座います^^  
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.05/14 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

芝桜の中から、こぼれダネ?の水仙がキレイだね。v-352
ちびたさんのところは、芝桜にチューリップだったよね♪
八重咲きは、どのお花もみんなゴージャス~!!

先日Tak@ちゃんが、
水芭蕉のフォトアルバムを送ってくれたんだけど
本当に見事でした。
イラストで描くのも面白そうデス。  v-286v-380

NoTitle 

カエル~ウヒョヒョ ヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノウヒョヒョ
前に出なかった?[壁]д・)ノチラ

芝桜から水仙が生えてるのは面白いね・・・
まるで花から一本だけ出た鼻毛を彷彿とさせる構図です(⌒^⌒)b うん

きっと和香ちゃんも鼻毛がボーボーなんだろうと思います(-∧-)合掌・・・

遠出の時は鼻毛の処理を忘れずに( σ^ω^)σ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/14 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
最近、下からのローアングルが多いですね。
あんまりこんな感じで撮られる方少ないので
新鮮で楽しめます。
洋服真っ黒にして奮闘して頂戴ね(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.05/14 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

芝桜と水仙、以外に合いますね。
どちらも、綺麗に咲いてます。
我が家の水仙も、終わってしまいました。
いつもアップしている水芭蕉も終わって
葉っぱが巨大化してます。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.05/14 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の2枚の写真すごくイイ!コケがイイ!
和香さんもコケマニア?(笑)
苔玉とか癒されますねー。ほったらかしで枯れちゃうけどw
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.05/14 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいっしょ~     華やかさと、詫び寂びと・・・・心が交差しとるんでしょか・・・・・・

お花畑は菜の花とれんげ畑以外は、ぽつんと・・・・が好きやなあ・・・・(え?うちの趣味は聞いとらんて?・・・・さよか・・・・)^^  ついしん・・湿原なんぞ、もっと歳老いてから写せばいいやん!
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.05/14 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

きっれいに撮れてますね~すごい
水の音が聞こえてきそうです^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.05/14 16:12分 
  • [Edit]

こんばんは。 

苔の写真は面白いですね。
こういうところに目がいくのはすごいな。
感心するばかりです。

日常からこういう絵はイメージにあるのですか?
それとも現地での思いつきですか?
私は近場の場合、下見したり前回の事を思いかえして
今回はこうしようとかイメージするのですが
和香さんはどうなんですか?
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん こんばんは^^

芝桜をバックに水仙が楽しそうにお話しているみたい!
仲良く2ショットの水仙はラブラブな感じ^^
それぞれに素敵なお花の表情が撮れていますね。
  • posted by  m_merry 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:39分 
  • [Edit]

楽園 

この世にも 楽園が有ると聞く

楽園への道のりは 案内人がいるとも・・・

そしてその案内人は なぜか乙女なのだという


郷を過ぎ 深き山谷を過ぎ

うっそうと茂っていたであろう潅木が

そちこちに 立ち並ぶ

湿原が広がり 水芭蕉が

ほっこりと 顔を見せる

せせらぎのまぶしい光・・・


だが それも今は昔・・・

その姿は 後先を知らず

我を導きたる 乙女のごとし

これこそが楽園なのか

我は 嘆息しつつ

今 まさに乙女と夢にまみえぬ・・・


なーんちって!(*⌒∇⌒)ノ♪

  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:30分 
  • [Edit]

水仙人 

おはようございます
水仙が小人のように感じます。
綺麗な絨毯でかくれんぼしているようです。
私的に蛙と苔は大好きで
蛙は蒲法師、苔はゴケミドロと名づけましょうか(^○^)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/15 06:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
わかちゃん、いいね~
シバザクラの中に水仙が咲いているのは
きっと推薦されたんでしょう。

コケのつきぐあいが、また
きもちよさそうだね~
水の流れもうまく撮れていますね。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:43分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
以前の記事と見比べ下さったんですね♪
お忙しいのにありがとうね!
私も、S字の写真一番のお気に入りなんですよ。
将来のダーリンとこんな道程を歩いていきたいです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日は木曽三川公園までは行けなかったので、
近くの公園のナンジャモンジャを撮っていましたよ!
のぼるさんは、どちらへお出掛けでしたか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:20分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
お褒めありがとうございます
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

でっ、本物の諸三重親方・・・この真面目なコメ??
身元確認、ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3 ヨシ!
次~お尻~イボ痔確認! OK♪
ウ・・ ウン(・_・;)・・・10cm・・・
( ̄ー ̄; ・・・あんまり育ってないよv-12

 
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:23分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

芝桜の水仙~メルヘンチックで可憐でした♪
ちびた師匠の芝桜~落ち着いた癒しカラーで
チューリップがハゲて v-399
映えていましたね♪
師匠の所の富士山と芝桜~一度、行ってみたいんですよね~

berryたん、是非、水芭蕉も書いてくださいね。
高山植物で、こちらでは飛騨の山奥に入らないと
見ることが出来ない貴重なお花なんですよね。
tak@さんのところの水芭蕉の群生は
凄いよね~♪スケールが違いますv-344
私の撮ったのは、周りを見回しても、
あれだけしか咲いていませんでした(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:30分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
カエル~前の写真とは違いますよ♪
行くとこ何処にカエルさんと出会う今日この頃です!

誰が鼻毛ぼう~ぼう~やねん!
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
そんな人、見たことがありません・・・
まっさか・・・自分のこと書きましたか???
しかっり、手入れしてクダサイね。
tak@さん場合は、脂肪が多くて
見るからに暑苦しそうだから、
お鼻くらい~スッキリね♪
TBCへの入会をお薦めします☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:34分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます!
タンポポでローアングルに苦労したので、
写真ブロガーののぼるさんにアドバイスを頂いて、
レジャーシートを買いました♪
これで、寝転んで撮影もお洋服を汚さずOK!
ですが。。。先日、フラワーパークへお花を撮りに
行ったのに、レジャーシートを敷いて木陰でお昼寝・・・
気が付いたら、閉園間近でした( ̄ー ̄;
活用の仕方、間違えました(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:38分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
とみさんの所にも、身近に水芭蕉があって
驚きました。
そうそう~水芭蕉の葉って、
花期が終わると巨大な葉として残るのですね。
驚きました。
とみさんのお庭は、四季のお花が年中
賑わっていそうで、羨ましいです。
今は、何のお花が見頃でしょうか。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:40分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
お~~~~っv-237
ミネラルさん、ラーメンだけでなく、
苔ら~でもあるんですね♪
私~苔マニアです☆
お互いに渋い~趣味っすね~
でっ・・・デジイチ・・いつ稼動するんですか?
待ちくたびれています(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:43分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
華やかさと侘び寂びを入れてみました♪
いろいろとカメラを通して心情豊かになっていきたいですね☆
お花畑・・・ぽつんとですね!
はいはい~これも心得ておきますよ!
これから、初夏にまた、いろいろなお花が咲き始め~
ドライブが楽しくなりそうですよ。
明朝まで仕上げないといけない課題をクリアして
やっと、コメレスに入りました♪
心配しないでね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:46分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!

> 水の音が聞こえてきそうです^^
||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3 =3
トレイの流す水の音ではないですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:48分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 苔ら~でもあるのですよん♪
なかなか~気に入る写真が撮れないのが悲しいのですが・・・

お花の名所は、毎年、ドライブで行っているところが多いので、
下見はしないですよ。
初めて訪れる所も、行き当たりバッタリです(爆)
思いつきで撮ります。
昨年の失敗も頭に・・・と思うのですが、
頭が単純で覚えていないのが悲しいです・・・(゜_゜i)タラー・・・
いっしゃんさんは、用意周到~事前学習をしっかりされているのですね。
見習わないとです♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:52分 
  • [Edit]

 m_merry様 

こんばんは!

> 仲良く2ショットの水仙はラブラブな感じ^^
こんな感じで、来年は彼氏とラブラブドライブに
出かけて行きたいです♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
最近は、お花が寄り添っているのを見ると
羨ましくて・・・(゜_゜i)タラー・・・
ついつい夢中でカメラを向けてしまってます!
心の中で、明日は我が身とv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:55分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

キャン♪キャン♪
とても素敵な詩をありがとうございました☆
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!
これで、髪も少しはフサフサになったと思います♪
小説もさることながら、詩も卓越していますよね。
素晴らしいです☆
尊敬の眼差しv-16

プレゼントしてくださった詩で写真とのコラボさせて頂いて、
ブログでUPさせてくださいね。
お願いします。

こんなコメント欄で埋もれるには、
めちゃ勿体ないです!!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/16 00:02分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
お風邪は大丈夫ですか?
無理されないようにね☆

うふ♪(* ̄ー ̄)v ロマンチックな形容ですね!
水仙が小人~芝桜の中で小人さんと戯れる私(笑)
どうしても、主人公の姫になりたがる性を
お許しください。
カエルさん、苔~敷島さんも
お好きなんですね!
私も大好きなんですよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/16 00:05分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
芝桜に水仙~可憐で似合うでしょ!
はい、トントン (*゜▽゜)ノノ"☆∥WC∥
と水洗が立候補したようですね♪

豚ら~でありながら、苔ら~でもある、
侘び寂びが効きてるでしょ(爆)
錆び~こっちと違うからね・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/16 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

いい写真ですね!
芝桜にスイセンというのもあるんですね、なぜ回りを
囲まれるかなぁ・・・ハゲてないよ(--;)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.05/18 09:59分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
回りを囲んでいるのは、猪の侵入を防ぐためですが、
( ̄ー ̄?).....??アレ?? その話ではないですよね・

あれ・・・あれ・・あれっすよね・・・
回りを囲む髪もない???
ヅラ被りでハゲてないとおっしゃりたかったんですね♪
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 了解です♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

