微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


カタクリの群生地 飛騨大原(岐阜県高山市清見町大原)


GWに訪れた国田家の芝桜から、もう少し足を伸ばして~
高山市清見町大原にあるカタクリの群生地に寄ってみました。
ちょうど、カタクリの花が見頃を迎えており、森の妖精たちの神秘的なお顔を見ることが出来ました♪
カタクリは日中と晴天時しか開花しなく、日が差し込む10時頃から開花しはじめお昼頃に満開となります。
花言葉は「初恋」ですよ  (o^-^o) ウフッ
 

高山清見 1





高山清見2


枝垂れ桜も満開~☆

高山清見3





高山清見4





高山清見5

久し振りに突入しますか?????
道の駅シリーズ♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ もうええっ~!と突込みが入りそうですが・・・
行きますよ~♪ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

道の駅 明宝(磨墨の里 するすみのさと)
岐阜県郡上市明宝大谷1015
朝は小雨が降っていたんですよ。花ももが満開でした♪

高山清見6

道の駅 パスカル清見 岐阜県高山市清見町大原858-1

高山清見7

道の駅シリーズ・・・昔は・・・トイレを撮って帰ってきたりとか・・・
いろいろな失敗もありましたね~回想~(爆


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

カタクリはうつむき加減が可愛らしいよね♪
森の中で舞い踊る、妖精ちゃんデス。
私、咲き方は知らなかったょ。
日中や晴天の時しか見られないんだ…。
閉じている時はどんなか、知りたくなってきました。

最近教えてもらった『花もも』はお気に入りデス。v-252
残念だけど…
『道の駅シリーズ』…知らないの。
その頃は、まだ和香たんと交流がなかった。・゚・(ノД`;)・゚・

v-16さんの他にも、
いろんなモノを撮っていたんだねー。v-54v-352
なんとなく想像はつくけど…。 (⌒▽⌒)アハハ!  v-286v-380

NoTitle 

追伸…v-363

今日はコメ欄…やけにデッカイね!!
私のルーペ見て、気をつかったの? v-28 Σ( ̄ε ̄;|||・・・
よく見えて、ありがたいですけど。。。
 
    (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

NoTitle 

ぶひ~っ 二番乗り!ほんとだ!コメ欄でけ~!  清見村(町村合併は、夢~は認めてません(笑)) パスカルはいつもいく道の駅です。  遠くに北アルプス、乗鞍が見えるでしょ?  ここは愛犬の眠る村・・・・かたくりは、私に似合う・・?と勝手に思ってる。 ここまでいくと岐阜も山奥やのう。雪かきをしたり
夜更けまで飲み語らった思い出の地よ。ここにも、フェアトレードを広めてますよ・・・・・
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.05/18 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

カタクリの群生地・・・と言う割には、3枚目以降カタクリじゃないね?(-""-;)ムム・・・

さては・・・ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

片栗粉とれた~?(`∇´ )にょほほほ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/18 16:38分 
  • [Edit]

こんばんは。 

うっひゃ~。
キレイな紫色ですね~。
私も花見に行きたい…。

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

カタクリ~森の妖精ちゃんで俯き加減で、
健気さがありますよね♪
これも、かなりローアングルになり、辛い姿勢でのカメラ撮りでした。
この時の為に!レジャーシートを持っているんですが、
人一人通れる位の道しかなく、
ここでレジャーシートを広げて、寝転んで写真を撮ると??
1.非常識よ!どきなさい!v-217
2・私をまたいでいく
3・あまりの非常識さに背中を踏んづけて通り去る
4・遠めで呆れられながら、心優しく撮り終わるまで待つ!
など、など~いろいろなことが想像されるため、
当然、しませんでしたよ(爆)"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
閉じてる写真~来年~トライして来ますね♪
待っててね~~~!

道の駅シリーズ、ご存知なくて良かったですヨン!
コメントが書きようのないくらい、
とてもマニアックな記事でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 20:58分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
大爆笑です!!
本当だ~めちゃデッカイ!
なんでこうなるんだろう?????
これだったら、ルーペ要らないよね!
書きやすかったですか?

いつもコメント欄の異常!第一発見者がberryたんだというのも、
ウケまくっているんですがヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:02分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
姉御の老眼に優しいコメント欄になっているでしょ(爆)
パスカル清見、ご夫妻で v-294 v-294 休憩するところなんですね。
ウンコ洪水警報v-339
鳴らさないようにしてクサイ ペコリ(o_ _)o))リ
ここを走る道路がせせらぎ街道~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ご存知のとおり、
冬には積雪が多く~通行止めになるところです。
清見は北アルプス、乗鞍が控えてるとても雄大な自然に包まれた素敵な所ですよね!
yumeringoご夫妻の愛犬の眠り、そして、心の故郷的なところでもあるのですよね。
また、落ち着いたらお友達のペンションに遊びに行ってね!
そのとき、お酒をチラツカセレバ、ノコノコと私も伺います(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:10分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
カタクリ~ローアングルで頑張ったんですが、
やはり・・・上手く撮れていなくて・・・UP出来るものが
あまり無かったんですよ。
すみません ペコリ(o_ _)o))リ
私が群生地を荒らして、カタクリを取りました!
って、(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
昔の人は(tak@さん時代)このお花から片栗粉を
摂っていたんですよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:13分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
是非、彼女さんと花見に行ってきてくださいね。
まだ、スキーオフシーズンに入らないのかな?

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:14分 
  • [Edit]

カタクリ 

こんばんは
カタクリの花って切手でしか見たことなかったです。
これが群生しているなんてさすが飛騨高山。
しっかり綺麗に撮れてますね。
武者修行の成果でしょうか。
トイレを撮ってきた写真ってまだあるのかな。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:27分 
  • [Edit]

早いもんや・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

いやー、1年たつの早いね。
去年も前のブログでカタクリの自生
の記事を見た覚えがあるぞ・・・。

それにしても活動範囲が広いね!

8マンか・・・!?(*⌒∇⌒)ノ♪
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:32分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
カタクリの群生~岐阜県でも限られた場所でしか
見れないんですよね。
和歌山県でも、何処かで見れるといいですね♪
> 武者修行の成果でしょうか。
まだまだ、修行が足りませぬ・・・・
でも、これから・・・日焼けが怖くて・・・
修行を取るか!美を取るか!
悩む所です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

トイレの写真、過去を遡ればありますが、
恥ずかしくて出せません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:41分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
お~~~~っ!髪は老化しても脳細胞は活性化してますね☆
よく覚えてくださってましたね。
ありがとうございます♪
1年が経つ早いね~
来年の今頃は、努力の甲斐あってフサフサだと良いね!

8マン???
8万馬力のこと???
地元の八幡様のこと???
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:45分 
  • [Edit]

こんばんは。 

はずかしながら、カタクリの花というのをしりませんでした。
綺麗な花ですね。
それと枝垂れ桜も綺麗です。
枝垂れ桜の名所はこっちであまり聞かないのでとても新鮮にみえますよ。
このブログで普段あまり気にしない花のことが少しずつ気になるようになってきました。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっほ~
訪問コメ有り難う
人様のブログで袖擦り合ってた和香さん
口蹄疫では大変な事になっちゃってるね
ワクチン投与が決ったらしいです
転載有り難う
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/19 03:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

紫がかった カタクリのお花が日差しを浴びて
優しく咲いてる姿に癒されますね~。 
満開の枝垂れ桜もとっても素敵、 今にも 
ピンクの桜吹雪が頭上から舞って来そうですね♪

宮崎は 今大変なことになっているんですね。
東国原知事も昨日がんばって対処しているが
追いつかないとTVで述べていました。
国からも更なる応援部隊を送るなどして
これ以上被害が拡大せず、 速やかに
事態がよくなることをお祈りします。
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:50分 
  • [Edit]

こんにちは 

お久しぶりです。

上記事みました。
ほんとに これ以上
口蹄疫の感染被害は大きくならないでほしいです

カタクリ。。すごく綺麗に撮れてますねー
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:23分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
カタクリのお花を男性でご存知の方、少ないと思いますから、
大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

岐阜県は枝垂れ桜の名所は、結構あるようですが、
なかなか花期に合わせて見に行くのは難しく、
今回はラッキーでした☆
私もカメラに興味を持っていたからこそ、
いろいろな四季折々の花、自然をより愛せるように
なったと思います。


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:18分 
  • [Edit]

みゆきママちゃん様 

こんにちは!

(o^-^o) ウフッ タカビーさんの別室では、
よく遊んで頂いてましたよね~♪
<(_ _*)> アリガトォ
これからも宜しくお願いします。
気づくの遅くてすみませんでした。

早く事態が収拾されることを祈るばかりです。


> やっほ~
> 訪問コメ有り難う
> 人様のブログで袖擦り合ってた和香さん
> 口蹄疫では大変な事になっちゃってるね
> ワクチン投与が決ったらしいです
> 転載有り難う
> (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:25分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!

カタクリのお花、日陰では紫の色が
大人っぽく色濃く咲いて、
日向では、陽射しの加減で透き通るような紫色~
森の妖精が輝いているようにも見えました。
写真で表現するのは、難しくて出来ないですが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
そうなの~枝垂れ桜も見事で、頭上から
ズドーンと束になって落ちてきそうな感じでした。

国の緊急対策、自衛隊の更なる派遣などして、
これ以上、被害が拡大しないように祈るばかりです。



  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:41分 
  • [Edit]

☆bon☆様 

お~~~~~~~~~~~~~~っ、めちゃお久し振りです!
何処へいってたん???
もう少しで、記事で指名手配かけるところでしたよ(爆)

口蹄疫の被害、早く治まってほしいですよね。
緊急対策の効果を祈るばかりです・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

かたくり、とっても綺麗ですね。
陽が当たって透き通るような紫がうまく
出ていますね。いや~すごい!!
こんな風に私も撮りたいな~。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/20 01:18分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
12時過ぎのピーカン時間帯で、
陽射しが強く、こんな感じで撮れました。
本当は、朝と夕方の陽の回りがいいんですよね。
のぼるさんはどんな写真も
感性豊かに撮れるから、羨ましいですよ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

