微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



竹鼻別院のフジ(岐阜県羽島市竹鼻町)


撮影日 5月1日

連休~いろいろなフジの名所を訪れてみました☆
フン  ではありませんからね☆
フジですよ♪ d( ̄  ̄) イイコト?
まずは、毎年、訪れている岐阜県羽島市の「竹鼻別院のフジ」です♪
樹齢300年以上とされる藤の古木があり、薄紫色の10万の花房を垂らす優艶な藤の姿を観ることがででますよ。
花粉症から解放されマスクを外したばかりの私 開放感溢れ~フジの甘い香りをクンクン嗅ぎまわっていました。(=`(∞)´=)ブヒィー

竹 鼻 別 院 の フ ジ (岐阜県指定天然記念物)
住  所  岐阜県羽島市竹鼻町(下城)2802番地
目通り周囲 2.80m 根回り周囲 2.30m 
枝張り 東西33.00m 南北15.00m 樹高 2.4m(棚に誘引き)


竹鼻フジ1





竹鼻フジ2





竹鼻フジ4





竹鼻フジ5





空が白飛びΣ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
やっちゃいましたね・・・







竹鼻フジ7





竹鼻フジ8





竹鼻フジ9


うふ♪(* ̄ー ̄)v、次回は左隅にちょこりと現れている和傘が主役ですよん♪

竹鼻和傘9

*Comment

おっ! 

☆和香☆さん、こんばんは。

おっと! 今日は次回に含みを
持たせたな・・・!

何があるんじゃろ?!(^^)!

オイラの家から徒歩3分に藤の名所が
あるよ! 西国5番札所だよ!

知っとるかい・・・?
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.05/19 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

見事なフンやなぁ

年配のカップルの後ろを歩いてるのは諸さんか?
その後ろでカメラを構えてるのはkeroちゃんに見えるぞ

伊勢でデートしてると思うたらそんなトコまで行ってたんやなあ
他にもフジの陰に怪しげな人物が・・・


  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.05/19 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
桜の次は藤だね。
あたしの通勤路でも、たくさんの山フジをみます。
そして、つつじも。

空が青いと、よりいっそう紫のふじがひきたつね。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/19 21:16分 
  • [Edit]

天然記念物 

こんばんは
見事な古木の藤ですね。
幹だけでも絵になります。
私的には夜景を撮りたいです。
フラッシュやサーチライトを当ててね。
ライトアップしてる様にライトに色セロファンを貼って。
夜間は立ち入り禁止の所が多いからダメかな。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:10分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪期待させちゃいましたか?
でも、いつもながらの拙いしょ~もない写真です。
西国5番札所 フジの名所になっているんですね!
知りませんでした。
来年は、是非、タカビーさんの育毛状態を
厳しく←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→しつつ、
フジを見に行きたいな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:25分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
見事な枝垂れ v-294 v-294でしょ♪
上質やから、甘いくて良い香りなんですよ。
村長さんの畑の人糞にもならないような悪臭漂う有害な
v-294ちゃうよん♪

> 年配のカップルの後ろを歩いてるのは諸さんか?
ちゃうちゃう~頭の輝き見てクサイ♪
真っ赤な和傘の色に染まり~血色が良い村長さんの
頭ですがな~

伊勢でデート♪
また、v-375を頬張りながら珍道中
されていたんですね(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:29分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 移り気な私~フジへと
心変わりしました!
お~~~っ、ヤマフジは生命力の逞しさを感じます。
フジは晴天の早朝に撮影すると、
とても綺麗な色が出ますよ。
陽射しが強くなるに連れて、色が飛びます。
私はピーカンの時間帯ばかり撮ってまして失敗でした。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:32分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
幹に風雨に耐えてきた力強さを感じました。
夜景~良いですね!
そんな手法があるのですね~初め知り、
お勉強になりました。
夜の外出は、殆どしなくて・・・
夜の出不精型なんですよ。
いつか機会があったら、試してみたいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん こんばんは^^
樹齢300年以上の藤の花は見事ですね!
長い歴史を生き抜いてきたその強さを感じますね。
なんともいえない素晴らしい感動を受け取りましたよ。
ありがとう^^

  • posted by  m_merry 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:45分 
  • [Edit]

こんばんは。 

フジですか。
そちらはお花の名所がたくさんあるのですね。
和香さんは1年を通して、今はこの花が見ごろというのがイメージできてるのでしょうね。
すばらしいことですよ。
わたしは、桜・さつき、の次は紫陽花まではなれますから、紫陽花の次が向日葵です。
なんとお花のイメージが乏しいことでしょう。

ラストから2枚目、いいですねー。 ぼーーと見とれてしまいます。
写真に興味を持つまでは、写真に見とれてしまう自分が想像できませんでした。

ラストの写真、赤い和傘がいいアクセントになっていますね。 赤い和傘がなければ奥の人ごみに目線がいってしまい普通の写真になってしまうけど赤い和傘がすごく効いていますね。
よく考えて撮ってるよなー、感心します。
(あくまでも素人の寸評です。ごめんなさい。)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
お父さんとお母さんが一緒に来てたんだ・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

初めましてm(_ _"m)ペコリ

ふしだらなふつつかな娘さんをいつもお世話してますv(。-_-。)vブイッ♪
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

w( ̄o ̄)w オオー!v-352
見事な藤ですね…。
  v-351 v-351 v-351 v-351 v-351 v-351 v-351

枝垂れ梅・枝垂れ桜…
たくさん楽しませてもらったけど
今回の藤は、
薄紫の滝に打たれるようデス♪
こんな滝に打たれて、修行もいいなー!!

和香たんのご両親も、友情出演ですね!! (* ̄m ̄)
ご苦労さんどす~。   v-286v-380

NoTitle 

こんばんは!!
フジの花が
光り輝いて
きれいですね。

老夫婦のショットは
まるで
保険のパンフレットみたいに
ほのぼのとした感じに撮れてる(笑)
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.05/20 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

赤坂とは比べ物にならないくらい見事ですね。
それをうまく切り取っていますね。
私は、藤は撮っても藤棚はうまく撮れませんでした。
特に下から2枚目、思わず声が出るほど見事ですね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/20 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
桜から藤にバトンタッチされてるお友達が多い
ですよね。
Tak@さんは、まだ桜だけど(笑)
2枚目の瓦を遠景に入れてアップさせてるのが
個人的には好きですね。
宮崎の口てい疫、ワクチン接種後の殺処分。
やりきれない想いですね。。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:09分 
  • [Edit]

こんにちは 

おー
こりゃ凄いですねー
鼻垂れて 迫力あります!

フジは撮ったこと無いんで
 撮ってみたくなりました。。。
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの近所にも、フジのきれいな川原がありますよ。

まこと・・・・不思議なお花ですな~  あでやかであり、
つるの枝はしたたかに這い・・・・え? 誰かに似とります? でも、フジはなんだか、寂しげな薄紫で・・・・なんか
幸せ薄い感じもしますがな・・・・え?それもまた、誰かに?  うちの近所のふじの川原は、香りに誘われて
ハチがようさん飛んでます・・・・・ふじってモテるのね!
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.05/20 16:08分 
  • [Edit]

こんばんは。 

藤の色味がたまらなくキレイですね~。
それよりも何よりもご夫婦の写真がかなり印象的です。

NoTitle 

フジ、綺麗に咲いてますね。
こちらでは、なかなかこんなに沢山咲いてる所は無いですね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:13分 
  • [Edit]

いやん! 

(/-\)いやーん

☆和香☆さんが、ウチのオヤジと
手をつないで歩いてるぅ!!

オフクロにいいつけるしぃ!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

これまた見事な藤ですね。
ほんと、いい場所がいっぱい(^^)

1枚目の写真はなかなか技巧派ですね。
もちろん風景もすばらしいけど、写真が
一段とすごくなっていますね!
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.05/21 09:47分 
  • [Edit]

merry様 

こんにちは!
樹齢300年以上~幹の古木さ逞しさに
それが強く感じられました。
可愛いお花からは優しさ、癒しを♪
古木からは生きる力をもらいたいですよね。

先日は、ノアちゃんとノエルちゃんを
頭の中で変換してしまいすみませんでした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 09:57分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
お花の名所は、一年を通してインプットされていますよ。
後は地元新聞でチェックしてるだけです。
ぼちぼち紫陽花の季節になりますね。
お花を追っていると季節は、瞬く間に過ぎていきます。
お花路線も面白いですが、いっちゃんさんのように、
飛行機、新幹線、富士山~ダイナミックな被写体も撮ってみたいです。
心がデッカクなりそうです(笑)

下から2番目は、ピーカンの時間帯になってしまい、
フジの色が白抜けしてしまいまいましたが、
フジの可憐さを凝縮してみました。

赤い和傘、引き付けられますよね~
そうそう~人込みもさりげにカバーしてくれるし、
写真でも映えてくれました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:06分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!

> お父さんとお母さんが一緒に来てたんだ・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
単なる通行人ですが ・・・(゜_゜i)タラー・・・
>
> 初めましてm(_ _"m)ペコリ
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ井 こちらこそ m(。_。;))m ペコペコ…リ

> ふしだらなふつつかな娘さんをいつもお世話してますv(。-_-。)vブイッ♪

( ̄ー ̄?).....??アレ?? tak@さんの彼女さんのご両親だったんですね~
ふしだらで!ふつつかな!彼女さんんとの付き合い
楽しそうですね
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:11分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

枝垂れ桜にフジ・・・・
思わず私のお胸も枝垂れ胸
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
そっそれは、困りますが~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
薄紫のフジで滝修行~
ロマンチックですね~心が優しく癒されそうです。
というか、気持ちよくなって眠りコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3そうです(笑)

どうやら、ふしだらでふつつかなtak@さんの
彼女さんのご両親のようです。
m(。_。;))m ペコペコ…リ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:15分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!
丁度、ピーカンの時間にさしかかり、
太陽の光が強く当たり、色が抜けた分、
輝きましたね(笑)

お~~~っ、保険のパンフ!
理想のシルバー世代の像ですね!
お互いに良いパートナーに出会えますように!
( ̄ー ̄?).....??アレ??、こんな所で、
祈ってる(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:19分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
赤坂は藤棚がとても長くて、恋人同士で
歩くと、優しいフジの花と甘い香りでロマンチックですよね。
こちらは、小さい藤棚ですので切り取りやすく、
しかし、人が多くて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

のぼるさんのあの見事なショットは忘れませんよ!
待ち人来るで素敵な写真でしたね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:24分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
GWに例年は花期を迎えるのですが、今年は
少し早めのフジ見になってしまいました。
暫くは、フジ!フジ!漬けになると思いますよ(爆)
なっちゃん、松本入りしてたんだね♪
殿~エスコートさぼってはいけませんよ!

宮崎・・・・本当にやり切れない思いですよね・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:32分 
  • [Edit]

☆bon☆様 

こんにちは!

> 鼻垂れて 迫力あります!
☆bonさん・・・・まだ花粉症なんですか?
鼻垂れて・・・って、どんな鼻水の流し方しているんでしょうか
笑が止まりません ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

フジの鼻水、是非、撮ってください。
私も撮ったことがありませんので興味あります。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:35分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんにちは!
yumeringoさんッちは瓦に咲いているのですね!
逞しい~フジですね♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!川原ですか(笑)

あでやかであり、健気であり、可憐であり、
まるでyumeringoさんの・・・・・
(▼∀▼)ニヤリッ 妹さんのようです!
そうそう~私 (`∇´ )にょほほほ

yumeringoさん、ハチにもてるんですね~
私は人間で良かった!

(ノ>。☆)ノ キャッ パンチ鋭いっすね~
痛いがな~~~~!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:40分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
ご夫婦の表情がとても良かったので
撮らせて頂きました。
フジ~甘い香りに包まれて優雅な気分になれますよ。
山県の方もボチボチでしょうか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:43分 
  • [Edit]

とみ様 

こんにちは!
フジを求めて、GWは岐阜県、愛知県へと車を
走らせておりました。
とみさんの所は、野の花が一杯ですよね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:46分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
(/▽*\)~♪ イヤァン タカビーさんのお父様だったのね!
今度、お会いするときに
お父様に育毛剤渡しておくね。
あっこれから暑くなるから、
そのまま、薄毛の方が涼しくていいか!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:49分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
フジの大きさが小さいだけに、藤棚の
構図を絞ることが出来ました。
1枚目は本堂の上から撮りましたが、
ちゃんと、今回はお賽銭を入れてお参りしました。
よく忘れるんですよね・・・v-12
そう言えば師匠も、二見浦で忘れてましたね(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

