微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


天王川公園のフジ(愛知県津島市宮川町1)




撮影日 5月2日

フジを訪ねて三千里~(ってか何キロか換算出来ませんが 爆 )愛知県津島市へとフジを見にドライブ♪
1時間程で到着予定が~堤防をぐんぐん調子に乗って飛ばしていましたら・・・
橋を渡るのをすっ飛ばして~
三重県桑名市まで行ってしまいました~~~~~
かなりの大回りで現地に到着・・・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
でっ・・・飛び込んできた看板に・・・駐車料金 100円
おっ~良心的~安いじゃんと公園の駐車場に突っ込んで行く~♪
100円を用意しつつ、再度確認
ウ・・ ウン(・_・;) ????????桁が多いような・・・・・
(/(エ)\)キャー  1000円 
しかも、肝心のフジは時期尚早であまり咲いていませんでした。
人出が多く・・・うんざり・・・2時間程で退散・・・次の目的地へ♪



かつて津島は「藤浪の里」と呼ばれた藤の名所だそうです。
長さ275m、面積約5034(平米)12種類114本の東洋一と言われる見事な藤棚があります。


天王公園 フジ 1





天王公園2





天王公園3




天王公園4





天王公園5



天王川に写り込んだフジです♪

天王公園6





天王公園7





天王公園8





天王公園9




天王公園10
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは!!
良い天気で
調子に乗りすぎちゃったかな(笑)
せっかくの
フジの花、残念でした。
でも
陽に輝いてきれいです。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.05/24 01:01分 
  • [Edit]

藤ですね 

なんだと 三重県入りだと(*'へ'*)

  • posted by 三重県風紀委員長代理 
  • URL 
  • 2010.05/24 06:26分 
  • [Edit]

おはよう。 

連休は天気もよく撮影も気持ちよかったでしょう。
これでまだ少しはやかったんですか?
でも色は綺麗ですね。

5枚目の写真を見るといっぱい人がいますね。
これだけ人がいると落ち着いて撮れないのとちがいますか?
三脚持参ですか?
私はあまり三脚を使わないので
大きくプリントする時にパソコンで確認しても少し不安になりますけどね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/24 07:27分 
  • [Edit]

藤棚^^ 

壮大なスケールの藤ですね~♪
薄紫のお花が優しくこの季節にピッタリ!
天王川という小さな川にも藤棚がかかって
いるんですね。 水面に写る姿もレースみたいで
ステキですね。  見物客の人々もたくさん! 
この春はお花見に行ってないな~。 
↓の色とりどりの牡丹もふんわり
優しげでいいですね。 そういえば 昔ティッシュで
よく作った お花にも少し似ていますね^^
美しい藤や牡丹のお花たち見せてくれて
どうもありがとうございました。
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.05/24 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

藤の花がまだちょっと早めなのに、人はたくさん。
これは東京と同じパターンですね(^^;)
ちょっとうんざりしてしまいます・・・

でも、規模が大きくてたくさんの藤がある、立派な
ところですね。
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.05/24 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
三重県に行ったら、あの方にご挨拶してこないと
いけないじゃないのさ(笑)
和香さんの撮影って、同じ花ならいろんな場所に
出向いて撮るんですね。
私なんか、一回見ればいいやって感じなんですが。
同じ花でも、所変われば違って見えるんでしょうね。

NoTitle 

藤、綺麗に咲いてますね。
こちらではなかなか藤の名所はないんですが
土曜日に牡丹の名所に行ったときに
少し、咲いてましたね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:49分 
  • [Edit]

三重県風紀委員長代理様 

こんにちは!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
諸さんの強烈なイボ痔の匂いで、
しまった!ここは三重県・・・
道間違えたと気づきました。
その節はありがとう!
[岩蔭|]^⌒)bうふっ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:20分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!
殆ど信号がない堤防で~
ついついと飛ばしすぎてしまいました。
愛知県入りする橋・・・大きくて目立つのですが・・・
陽気のせいでしょうかね☆☆☆
ボケちゃいますからね!
フジ残念でした・・・・
その気分が写真に現れていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:23分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
連休はお天気にも恵まれ~
とても気持ちよくドライブを楽しめましたよ♪
けど、こちらはかなりの人出で
人混みが大嫌いな私は・・・
うんざり・・・撮る集中力もありませんでした。
それが写真に出てきますよね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
連休は、急に暑くなり体力が伴わず、
三脚は使用しませんでした。
手ブレかなりおこしていました(ノ_・、)シクシク
これから夏に向けて、暑さと向き合うのが
精一杯で、三脚の出番はかなり少なくなりそうです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:28分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
壮大なスケールのフジでしたが
花期が早く残念でした。
ちょうど写生大会が行われていて、
子供達が一生懸命~フジの花を見ながら
絵を描いていて可愛かってです。
次回の記事でUPする予定です。
ここは小さな川にフジの写り込みが
素敵でウリなんですが、
まだフジの房が成長してなくて、
写り込みも。。。。質素・・・
人混みも凄くて・・・ちょっと期待はずれの
フジ見になってしまいました。

幼稚園の発表会の時~よく作りましたよね。
☆-(^ー'*)bナルホド~牡丹の花をイメージしてたんだと思いましたが、
確かあれは・・・薔薇だったような?
記憶が定かではありません。
まだ、つい最近なのに~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
すみません・・・言ってみただけです。
m(。_。;))m ペコペコ…リ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:34分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
東京もそうなんですね~
東京、愛知県、どちらも都会ですものね。
田舎っぺの私は、人混みにうんざりでした。
撮る写真にも、気分が出てきますよね・・・
途中から、フジを撮らず・・・
またまた、ある生き物のお尻を??
追いかけていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:38分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
そうそう~三重県入りした途端に~
なんとも言えぬ懐かしい~イボ痔(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
匂いを感じ、道を間違えたことに気づかされました。
諸三重親方にご挨拶~~エサは何を持っていけば
いいでしょうか((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

好きな花は、何度でも場所を変えて見に行きますよ。
1年に短い1シーズンしか会えないもの・・・
心ゆくまで堪能します。
命尽きるまで・・・
絶対に来年会いましょうとは
確約できないですからね♪



> こんにちは♪
> いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
> 三重県に行ったら、あの方にご挨拶してこないと
> いけないじゃないのさ(笑)
> 和香さんの撮影って、同じ花ならいろんな場所に
> 出向いて撮るんですね。
> 私なんか、一回見ればいいやって感じなんですが。
> 同じ花でも、所変われば違って見えるんでしょうね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:45分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
フジの名所は、いろいろありますが花期を
合わせるのは難しいです・・・
先ほど、とみさんのフジ、ツツジ、牡丹
拝見してきました!
豪華な顔ぶれで~素敵でしたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

藤雨じゃ・・・・濡れていこう・・・・・

ドアホなコメントありがとう(子犬ブログ) んなろ・・・・

覚えてやがれい!(え・・・・・やくざやったの?)
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとに藤がきれいに撮れていますね。
うwぁ~綺麗っ思いながらKissのシャッターを
切っている和香さんがうかんできます。

しゃしん楽しみましょう(*^_^*)
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/24 20:07分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
バレましたかv-398
産後、あんまり無理したらあかんでぇ~
次回、出産の時はウサギの赤ちゃんがいいな~
よろぴく☆野獣夫婦さん☆

覚えてませんがな~
記憶と言う知性が備わっていたら、
恥のかきまくりで生きていられません♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

でも、お体大切にしてね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:05分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪写真楽しみますよ☆
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
よく言葉を発しながら撮ってますよ~
想像力逞しいですね~☆
もっと腕を磨いて、
のぼるさんみたいに心に響く写真を
撮りたいです、。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

 津島の藤棚は見事な巨木で見応えが有りますネ。
天王川への写し込みも良い絵柄で綺麗ですヨ。
花房の丈も永くて俗に「6尺藤」言ってるとか関東系の藤でしょうか。

此処で一句

「五月晴れ 童戯れ 藤のれん 」
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.05/25 16:25分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんばんは!
6尺藤は関東系~と言うことは、
関東はフサが長い藤が特徴なんですね♪
確かに岐阜県の藤は房が短かったです。



>  津島の藤棚は見事な巨木で見応えが有りますネ。
> 天王川への写し込みも良い絵柄で綺麗ですヨ。
> 花房の丈も永くて俗に「6尺藤」言ってるとか関東系の藤でしょうか。

五月晴れ 童戯れ 藤のれん 

私の写真のワンショットにピッタリの
素敵な句です。
いつもありがとうございます♪
早速、写真の上に俳句を飾らせて頂きますね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/25 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

