微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


津島市下新田のフジ(愛知県津島市下新田4丁目)




撮影日 5月2日 

まだまだ!フジシリーズ続きます(爆)
これだけ、フジが続くとコメントを書く指も“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
止まりますよね!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
一部の方がたは、どんな写真であろうがガンガン突っ込んできますが、
今回も~ど~~~んと突っ込んで来て下さい。
スルリと交わし、落とし穴にo( ̄ー ̄θ★ケリッ!しますから(笑)

天王川公園でフジを堪能するはずが人混みでうんざり・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
早々と退散して、天王川公園から車で5分程の「下田のフジ」を訪れてみました。
こちらはビンゴ誰一人いませんでしたが、めちゃ時期が早くスカスカのフジの花を見ることになりました
ここもか・・・・・(_△_;〃 ドテッ!

 下 新 田 の 藤  
下田の藤は黒田家の庭にあり愛知県指定天然記念物とされています。
棚の広さは330㎡ 幹の太さは地面の所で4メートル、花房は長いもので1.3Mにもおよんでいると入り口の案内看板に書いてありました___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
 

来年は花期に合わせて1.3Mの花房を見たいですね・・・・
めちゃ早すぎたので花房も貧弱です(ノ_・、)シクシク


新下田のフジ 1




新下田のフジ2





新下田のフジ3



新下田のフジ4




壁にフジの影の写り込み☆

新下田のフジ5




新下田のフジ6



タイトル 「フジの洗濯干し」
新下田のフジ7





新下田のフジ8





新下田のフジ9









スポンサーサイト

*Comment

藤棚に 

こんばんは
富士見市に引越しませんか!
さて8枚目の藤棚が不自然に見えて悩んでます。
藤を間近で見たことがないので。
パン食い競争を連想します。
これは藤フィルムで撮って欲しかったかな。
地面に落ちた花が新鮮です。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/25 21:36分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
富士見市~☆藤の名勝地なんでしょうか?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 田舎だったら何処でもOKですが。。。
都会は絶対に無理っすね・・・・
8枚目はね~コンクリートがトリック状態になっているんです。
藤棚の合間をコンクリート柱で支えてあり、
区切りが微妙な色合いになっているんですよ。

> これは藤フィルムで撮って欲しかったかな。
(≧∇≦)ъ ナイス! やっぱ藤を撮るときは
藤フィルムですよね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

F・U・J・I・・・( ゚Д゚)ポカーン

綺麗だね・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!次の記事どーぞ!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/25 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

1,3メートルとはすごいですね。
情報ありがとう。来年の候補に入れておきますね。
たしかに洗濯干しにも見えますね(笑
最後から2枚目、前景をうまくぼかしていて
とってもいい感じですよ。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/26 00:22分 
  • [Edit]

コンクリートなんや 

再びこんばんは
富士見市=藤見師でした( ^)o(^ )
真面目に考えちゃイヤ~~~~ン!
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/26 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/26 09:50分 
  • [Edit]

話変わるけど・・・ 

オイラの住む町には、その名にちなんで町のアイドルとして「藤娘」というミスみたいなものがある。

以前、市の催しの世話役だった時に、車で乗り入れ禁止の所へこの藤娘がBMWで来よった!

「そこは車、ダメですよ!」というと・・・

「私は藤娘です!」とツンとすまして、言いよった!

ムカついたんで、「藤娘? 何でっか、それ?知りまへんなぁ・・・。」と、すっとぼけてやったら、悔しそうに半ベソかいとった。

しょーもない話でごめん・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.05/26 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

このフジ・・・・・泣いてるよお~  しょんぼりしてるっす。

どーしたのかな?  ん? 土が悪い? そおよね、土壌をまちがえると、生き物は死んだりもするのさ。

  こんどはね~んと、実のなる花を撮ってくんない?

果実でも野菜でもいいさ~  縁起よく「実のなる花」見たいな~  !   え? また私だけわがまま? いいのさ
ここではわがままで(大笑い)
  • posted by 花りんご 
  • URL 
  • 2010.05/26 14:45分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!

(゛ `-´)/ コラッ!! 次回の記事~
お楽しみにね♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
無残な姿で出てくると思うから!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:03分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
こちらは、小さな藤棚ですので、
天王川の藤に寄ったついでにね☆
両方訪れてね!
藤棚が忽然と刈られて無くなることは
ないと思いますので(爆)

タイトルがのぼるさんのように
素敵につけられませんが、そのままズバリで
つけてみました!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:07分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!

> 富士見市=藤見師でした( ^)o(^ )
きゃ~~~~~やられた~~
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
うふ♪(* ̄ー ̄)v私の仕返しを覚悟しておいてくだされ!

本日、郵送で例の物を送りました。
心行くまで堪能してください。
苦情は一切受け付けませんので
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:09分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!

ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ (/▽*\)~♪ ダンス♪
いや~ん、私まで、踊らせなで!

パーンチ!(メ ̄ ̄)=○()゜O゜)⌒。。”アウッ!←コンタクト落ちたよ!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:12分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ それ面白いね!
乗り入れ禁止のところは、
例え誰であれ~止めてはいけませんよね~
タカビーさんのスットボケ
(≧∇≦)ъ ナイス!ですよ☆

ちなみに・・・・本日、お店でランチ後
駐車違反のイエローペパー
車のフロントに貼られた私ですが
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#)
駐車禁止の看板無かったはず・・・・
気づかなかったのかな。。。(ノ_・、)シクシク
走り出した数分後に・・あれフロントに黄色い紙が!と気づいた
ドンカンな私ですが(>▽<;; アセアセ
今度こそ、ゴールドカードだ!と頑張っていたのに・・・
前回は、警察官の目の前で~右折禁止の看板を見落として右折(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:26分 
  • [Edit]

花りんご様 

こんばんは!
このフジ・・・今の私の心境かも・・・
詳細はタカビーさんへのコメレスを参照に(爆)
そうそう、植物は土壌によって生死を分けますよね。
面白いのは紫陽花~土壌によって色が変化すると聞きました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v~はい!了解です。
実のなるものですね。

v-294v-294v-294
これも一応実ですが・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??気にいらない???
では、少しお時間を頂きますが、お待ちくださいましね。
ぺこ <(_ _)>リ

うふ♪(* ̄ー ̄)v 我がまま、全然、構いませんよ!
だって、3倍返しで悪戯コメントするもんね!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

