微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


曼荼羅寺公園のフジ(愛知県江南市前飛保町寺町202)

またまた、トン用で、皆様のところへの訪問が、没になっております。
週半ばには、いつものペースに戻ると思います。
待ってて下さいね。


撮影日 5月4日

GWの殆どをフジ色のドライブで染めておりました。
ってことで、またフジですヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いつまで続くのでしょうか(; ̄ー ̄川 アセアセ
ブログのタイトルを「フジにつつまれて♪」にしようかと思うくらいですが・・・
何か???

今回は、愛知県江南市の曼荼羅寺公園のフジのドライブ日記です♪
こちらも凄い人出でした
人に酔い。。。ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
2時間ほどの滞在で、そそくさと近くにあるフラワーパークに移動しました。



13,000平方メートルを有する曼陀羅寺公園には 2,100平方メートルの藤棚があり、九尺フジ、紫カピタンフジなどフジ12種類約120本の藤の花が爛漫と咲き誇っています。


江南フジ1





江南フジ2




江南のフジ3





江南のフジ6





江南のフジ8





江南のフジ9





江南のフジ10





江南のフジ11



約200株の色鮮やかなボタンも同時に大輪の花を咲かせるのですが、フジの花期には早く、牡丹には少し遅かったようで、あまり咲いていませんでした。

江南のフジ1





江南のフジ12





江南のフジ13





江南のフジ10





江南のフジ14





江南のフジ15





江南のフジ16





江南のフジ17

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

お忙しそうね。。。
なのに、先ほどは来てくれてありがとう。
私も今までヒッキーしてたけど、少し時間ができたから
こちらからお邪魔します♪

藤シリーズ、とこv-16やってください。
だって、桜の時だってそうだったでしょ?
今さら気にするコトないって~!!
( (o・。・o)あっ! 気にはしてなかったか…。)
藤、見事に咲いてますねェ。
藤も濃い紫と薄紫の部分があるから
そのグラデーションがキレイだよね。
人が写ってるのは、着ているモノも紫ですけど
紫以外の方は入場禁止ですか? (⌒▽⌒)アハハ!

赤く垂れ下がっている、かわぃぃのはなぁに?
最後のは、八重咲きですか?…スゴイね♪
ところどころにステキなお花も登場して
見応えじゅうぶんでした~。   v-286v-380

NoTitle 

なんか。私的にはこのブログ始まって以来の
傑作揃いかと思います。
一枚一枚どれも素晴らしいです。
なかでもお気に入りは2枚目、5枚目です。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

華やいでまするな!

元気だせよっ! ????ブヒッ
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.05/31 15:05分 
  • [Edit]

富司純子 

こんばんは
ご心配ありがとう御座います。
今日から名前を↑の様に変えましょう!(^^)!
おおっ言えてます。
のぼるさんに座布団3枚です。
私も2枚目が好きです。
数撃てば当たると言うよりも腕前が上がりますね。
今ドロップ食べてますが、ちょっと後味が・・・。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.05/31 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
フジの花が乱れ咲いていますね(笑)
2枚目の写真、人物を入れると写真としての価値観が
高まるような感じがしました。
牡丹もアップで見ると、優雅で凛々しさが増すように
思います。
元気ないんか?
うまい酒飲んで元気になって頂戴。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.05/31 19:11分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

ワカタンありがとう 明日から二三日入院します また公開しますが 肺に穴が(笑) 気胸 って言うらしいです これまた鈍臭いことに 鍼の入れすぎ最初胸が痛くなったときは正直心筋梗塞かと というわけであと二三日から五日休みまーす(^0^)/退院したらまた阿呆言って遊ぼうね
  • posted by 諸三重 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:09分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
はぁ~~い、何だかバタバタしてます。
午前中、少し時間が空いたので、
週末はberryたんの更新日~めちゃ気になって
駆けつけました♪
あのイラストが☆まっさかhirokunさんだとは
思いもしませんでしたよ。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり はい☆気にしておりませんでした(爆)
とことん、フジいっちゃいますね☆
こちらに訪れたとき、フジ祭り期間中で、
紫のお洋服以外は立ち入り禁止でした。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

あれはですね~コスプレで皆さんが・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??違う・・お揃いのコスチュームを着て
ゴスペルっていたのを撮りました。
フジの色と合わせてあって、絵になるかなと!
パチリ☆でした。

> 赤く垂れ下がっている、かわぃぃのはなぁに?
花の名前が書いてなくて、分かりませんでした。
可愛いお花だよね。
> 最後のは、八重咲きですか?…スゴイね♪
これは、花の名前が書いてありましたが、
忘れました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
八重のフジだよね~きっと!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:08分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ・・・今まではどんな写真だったんですか
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
GW、フジばかり追っていましたので、
やっと、フジのお花撮りに慣れたのかもしれませんね。
ピントはマニュアルで合わせると、
フジの繊細なラインが出るようになりました。


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:11分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

和香たん こんばんは~。
藤の花、とっても綺麗ですね(^^)
私が曼陀羅寺公園にいったときはまだ早かったんだけど
和香たんの写真でいっぱい楽しませてもらいました(^^)
牡丹も綺麗~~♪
写真もいつも綺麗に撮られてて素敵~。
近くにあるフラワーパークにも寄られたそうで
あのフラワーパークかな(^^)
今日も記事楽しく読ませてもらいました(^^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:12分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
心華やかになってね!
元気出せよって~
それは私の言葉じゃ~~~~~v-344
姉御~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
私は、どんな時でも、絶対に
手を離さないからね!
見守ることしか出来なくて、
ごめんね・・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:12分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
体調大丈夫ですか?
無理されないでね☆
富司純子v-344
私の芸名ですか(爆)
ありがとうございます。
いつまでも、お花を愛する純な心を
持っていたいです。

腕は、まだ20肩んなんでヘ( ̄ー ̄*)イヒヒ・・
上がりますが、技術はなかなか進歩しませんがな~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!のぼるさんに座布団で
私には・・・????

あのドロップ食べてはなりませんつてばぁ~~
余計に体調を崩しますよ!

くれぐれもお体ご自愛くださいね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:18分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうごじざいます。
はい、季節外れに~フジの花が
咲き乱れていますが(爆)
この時期になっても凝りませんよ~☆

今日はberryたんの所で、
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪めちゃ笑ってきましたよ。
あのお婿どんがhirokunさんだったとは!
素敵な彼女さんと幸せになって下さいね。

私は元気ですよん!
お酒は、今、殆ど禁酒状態なんですよ。
たまに~飲むくらいです。
ビールが美味しい季節になるんですが・・・
誘惑に負けるかもです(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:25分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
驚いたよぉ~v-395
諸さん、むちゃしたらいかんよ~ぉ!
一日も早く快復されますように祈ってるね!
しっかり静養して完治してきてね。
で~~~一杯の置き土産・・・・v-400
これだけ、沢山貰ったら、
明日からの運気、めちゃUPしそう♪ありがとうね!
諸さんの退院、心待ちにしてるね!
倍返しに悪戯しにいくからね。

早く治って~~~帰ってきてね!
待ってるからね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:34分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
りえたんの江南のお写真を拝見して、
私も行きたくなり、いざ出陣~-=≡ヘ(* - -)ノ でした!
ピンクのフジなど、いろいろな種類のフジがあり、
見事ですよね!
でも、人が一杯で。。。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
行くなら平日だね。

フラワーパークは!
あのフラワーパークです(爆)
お昼寝して起きたら閉園時間間近(; ̄ー ̄川 アセアセ
UPする写真が殆どありません
もう~ね~何しに行ったんだか・・・・
ですよね(ノ_・、)シクシク
次回の記事で、笑ってやってください。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

藤だけでなく、牡丹も楽しめるなんて
ほんと贅沢なところですね。

しかし最近の和香さんの写真は絶好調ですね!
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.05/31 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香ちゃんの年代だと、「藤圭子」の方がいいんじゃない?(*`▽´*)ウヒョヒョ

13,000㎡って畳何枚分(○'ω'○)ん?
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.05/31 23:29分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
藤と牡丹☆雅やかでした♪
次回の記事は、ズッコケますから・・・
師匠・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
面白の発見しちゃいましたよ。
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
とても素敵な写真でした。
[岩蔭|]^⌒)bうふっ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/01 00:05分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

> 和香ちゃんの年代だと、「藤圭子」の方がいいんじゃない?(*`▽´*)ウヒョヒョ
それ何方???
最近のシンガーでしょうか?
私の場合は、「藤稽古」でしょう♪

> 13,000㎡って畳何枚分(○'ω'○)ん?
かなり・・・tak@さん、古来人ですね・・・
畳に換算するなんて!
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/01 00:10分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

まぁ~ 素敵過ぎる~
藤色の雨
そんな景色です~
私の携帯ショボショボ画像が恥ずかしくて
もじもじ君なのよんv-408
デジイチ欲しいけど
うちの二匹の金かかるガキんちょのせいで未だ先になりそうでございまする
最後の藤 なんかボリュームがあるし色も濃いわ
素敵な写真をありがとう
  • posted by マッチャ 
  • URL 
  • 2010.06/01 02:54分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

☆和香☆さん、おはようございます。

忙しい所、何度もおいでいただき
ハゲましてくださり、どうもありがとう
ございました。m(__)m

かなり元気になりましたが、今日も
ブログランキングで私を中傷した
あの人の記事が残ってるんだよね・・・。

で、それが人気記事ランキング1位って・・・
こいつは、応えるわぁ・・・。(ノ∇・、)クスン

でもまあ、じきに忘れるよ。
ではでは!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/01 08:59分 
  • [Edit]

マッチャ様 

こんにちは!
> まぁ~ 素敵過ぎる~
和香の顔 ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
すみません・・・・(汗)

マッチャさんのお写真、携帯で撮られたなんて思えないほど
綺麗に撮られていますよ♪
お花の写真と花言葉~とても楽しみにしています。
お子ちゃま、金の卵となり、
左手に団扇になりますよ。
スズシィ(*~.~)~~~~“Q。(゜.゜*)"パタパタ
   ↑   ↑
福沢ちゃんの札束で扇いでます♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/01 09:47分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
タカビーさん~ハゲないで頑張ってね♪
と言いつつ、ハゲ増していた(爆)

1対1の意見の相違・・・
タカビーさんのおっしゃる通り、個人で話し合うべきですよね。
なんで記事にして公にするのか・・・
そこまで、人を中傷しても
それを読む人は・・・不快感極まりなく、
自分をも下げているのは分からないのかなと思います。

皆、タカビーさんを信頼してます。
どんなことがあっても、離れないよ♪
ランキング1位・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
心の傷はなかなか癒えないと思いますが、
バタン ∥WC∥♪♪♪♪ に流しちゃって!
また、心新たに頑張ろうね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/01 09:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

