微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


赤坂スポーツ公園のフジ(岐阜県大垣市草道島町40-1)


撮影日 5月5日

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり またフジです((o(>▽<)o)) ♪
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
私のGWはフジに捧げておりました(爆)
こちらの藤棚も長く~公園の外周を取り囲んでおり、幅5m、長さ840m、高さ3mでナガフジ、シロバナフジなど22品種280本の藤が植えあります。
う~~~ん・・・長い藤棚~~どう切り取るか・・・・
迷うのを止めてうふ♪(* ̄ー ̄)v サッカーを主体に写真を組み立ててみました。
試合中で、グランド内立ち入り禁止状態でしたので望遠で追ってみましたが・・・
やはり、このような被写体は三脚をしっかり立てて撮らないといけませんね
構図がファジーで、何だか~ピリとしないです


タイトル 「ノーサイド」


赤坂のフジ1





赤坂のフジ2





赤坂のフジ3





赤坂のフジ4





赤坂のフジ5





赤坂のフジ6





赤坂のフジ7





赤坂のフジ9


赤坂スポーツ公園の帰りに、写真ブロガー「のぼるさん」に教えて頂いた養老山脈の麓に広がるレンゲ畑。
露出、絞りをカチカチと設定している間に、
(_△_;〃 ドテッ!カメラのバッテリー切れ・・・・
山脈の裾野切れてるし・・・・来年、またリベンジしますね♪
いつも素敵なドライブ先を教えて下さってありがとうございます。
m(_ _"m)ペコリリ
いつかお会いしましょう♪
(*  ̄  ̄)c――――――∞C< /T_T)/ 捕獲!


赤坂のフジ8





スポンサーサイト

*Comment

葡萄 

こんばんは
これでもかと言うくらいの藤攻撃には
私的に葡萄に見えてきました。
サッカー選手のユニフォームも同色ですね。
このレンゲ畑は凄いです。
ここから顔だけ出して撮って欲しかったですが
おぉ三脚もバッテリーも無い(>_<)
今度のぼるさんに撮ってもらってみては?
捕獲が先決のようですね(爆)
もしかしたらこの中に居たかもよ(●^o^●)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:18分 
  • [Edit]

いいもんだ・・・。 

☆和香☆さん、こんばんは。

今夜はチキンアゲットを作ったよ!
鶏の胸肉は安いんだ!
グラム48円だったよ!

こいつにマスタードとケチャップ
ちょいと載せて、カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
これが楽しみなんだ・・・。

こういった子供たちの写真はいいね!
心が安らぐ・・・。

ホッとする写真をありがとう!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

フジばっかりようけ載せよってあてつけかい!
そら、そんなけフサフサしてたらええやろ

う~ん、ベンチに座ってる子供らの横に豚さんを
座らしてたらアングル的には絞まった写真になったのになあ

まだまだ勉強が足らんようや

  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

これからはサッカーシーズンになりますね~応援しなきゃな
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:31分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
また、明日、藤攻撃ですが・・・
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも、安心して下さい!
藤最終章ですので(o*。_。)oペコッリ
私ね・・・幼少の頃、藤の花を見て
葡萄のお花だと思い込んでいましたよ。

のぼるさん、なかなか逃げ足が速く
(*  ̄  ̄)c――――――∞C< /T_T)/ 出来ません。
この中にいたら、私の嗅覚が見逃していないと思います。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

サッカーの選手が同色で面白いかなと思って
撮ってみたんですが、パットしませんでした
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:35分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
お~~っ、美味しそうだね!
タカビーさんのお料理上手には脱毛です!
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 毛を抜いてどうする・・・
もしかして、脱帽でしたか(爆)
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
お酒と一緒~心和むひと時ですよね。
今、殆ど禁酒状態ですが、
今夜は飲みたい気分になってきました。

心癒されて~ゆっくり寝てくださいね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:39分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
フサフサという言葉は、村長さんの頭にはありませんよね
(ノ_・、)シクシク   まっさか若い頃から、
髪に縁がなかったとか???
でも、髪がなくとも夢お姉さんと縁があって
良かったっすねv-344

(゛ `-´)/ コラッ!! どうやって豚さんを
ここまで引っ張ってくるんですか(爆)
その方法を今度、じっくり勉強してくるっすv-426
腰抜かさんといてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:43分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
そうだね~岡田監督
いろいろ叩かれていますが、
頑張ってほしいよね~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:44分 
  • [Edit]

こんばんは。 

藤、山を見ているとところどころキレイに咲いています。
そちらもまだまだ咲いているようですね。
サッカーの子供たちとのコラボはいいですね。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/02 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
藤の下で、スポーツしてるなんて
なんかぜいたくでいいですね。
私は、お昼寝がしてみたいです。

いいじゃん。
バッテリーが切れるくらい撮ってるのね。
あたしもがんばろうっと。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/02 21:10分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
山藤は、まだこちらでも山奥に入れば見れますよ。
やまちゃんも早く結婚して、
お子ちゃま沢山、育ててくださいね♪
11人(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/02 22:05分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
藤の下でサッカー良いよね!
なっちゃんも、是非、お出掛けの際は
レジャーシート持参で、
疲れたときは、木陰でお昼寝しましょう(爆)
気持ち良いですよ!

バッテリー切れは・・・
前日、充電するのを忘れたのですよ。
先日は、充電させておいて。。。
コンセントに差したまま、
お出掛け~電源が入らなかった(ノ_・、)シクシク
また、自宅に戻るハメに・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/02 22:10分 
  • [Edit]

こんばんは。 

お久しぶりです。
まとめて拝見させていただきました。
3枚目の写真でベンチの少年の後姿がいいですね。
それにしてもこれだけ藤を撮りつづけたら凄く満足でしょうね。それにかなり上手になってきてるし。

連休中はいろいろあったみたいですね。
お花を観にいって寝てしまったり、トイレにこっまたり、バッテリーがなくなったりたいへんでしたね。
私もついこのあいだセントレア行きのバスが30分ちかく到着が遅れてトイレを我慢するのがたいへんでした。
2・3人、同じ気持ちの人がいてセントレアに到着と同時にトイレにダッシュしました。

和香さんの写真を見て、おなかいっぱいになるまで
新幹線か飛行機の写真を撮りに出かけたくなりました。

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

そちらは、フジが沢山咲いてますね。
こちらは本当に、フジが沢山咲いてる所
無いんですよね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:51分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
お帰りなさい~復活ですか?
また、記事楽しみにしていますね。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪思い切り藤を堪能しましたので、
もうお腹一杯です。
次回の記事で、藤棚は終わりですが、
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪山奥に入ると、
山藤が咲いているんですよね(爆)
ってことで、山藤シリーズが出てきます
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー、いっちゃんさんも
おトイレε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
だったんですね。これ辛いですよね・・・
でも、男性の場合は・・・・最後の手段・・・
あっさりと行動で出来そうで羨ましいです(爆)

いっちゃんさんの飛行機、新幹線のお写真楽しみにしていますね。
お腹一杯撮って来てね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 09:06分 
  • [Edit]

とみ様 

こんにちは!
とみさん地方は、いろいろなお花が
咲いているのに、フジは少ないのですね。
他のお花がカバーですね。
水芭蕉が羨ましかったですよ。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 09:08分 
  • [Edit]

奈々様 

こんにちは!
ランキングを見てお邪魔と書かれていますが・・・・
私は一切、ランキングに参加しておりません。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

すごくいい写真ですね。花だけでなくサッカーしている
姿入っているのが雰囲気を伝えてきますね。

藤色のサッカーユニフォーム、静岡の藤枝東と同じような色です。
昔、高校サッカーを見に行った時の記憶(^^;)

「ノーサイド」はラグビー用語なんだけど・・・
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.06/03 09:44分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
こちらは、グランド1周ぐるりとフジ棚が囲んであり、
切り取りが難しく、視点を変えて、
サッカー少年を追ってみました。
恋の対象にはなりませんが
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪って、犯罪になりますね!
静岡・・・藤枝東~ユニホームも紫てことは、
グランドもこのように藤棚があったりして~

さすが、師匠!元ラグビー部♪
タイトル思いつかなくて、
これ使っちゃいました(>▽<;; アセアセ
今は・・・・師匠・・・・
フックラとされて・・・
ラグビブー ( ̄(▽▽) ̄) =3でしょうか。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ!ここでもニアミスしている(笑

5月5日、どこへ行っていたかな~って写真ファイルみていました。
この日は、関ヶ原のメナードランド跡地、閉鎖された自然の家あたりをぶらついていました。

それから・・・・キーを差し込んだままドアをロックもしました。
JAF呼ぶまでもなく簡単に開けましたが・・・
細い棒がハンガーのような針金があれば
カプチは簡単にあいちゃうんです(^^ゞ

このスポーツ公園は2012年の岐阜国体では
サッカー会場にもなっていますね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/03 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

サッカー少年とフジ…。
動きがあって、見ていても楽しいよね♪
少年だから、余計にいいんだと思います。

これだけたくさんのフジがあるところって
こちらにはないような気がします。
和香たん地方は、いろんなお花のスポットがあって
お写真撮る方には、魅力だねー。
バッテリーも切れちゃうワケだ…。
   (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

レンゲ畑も、見事です~。。。

もう、次の更新してるかな?  (゚ー゚;Aアセアセv-356v-356    v-286v-380

のぼる様 

こんにちは!
ヾ(゜0゜*)ノアレアレーヾ(゜0゜*)ノアレアレー
なかなかお会いできませんね~☆
関ヶ原は合戦跡地を散策したくらいで、
未開の地かもです。
お~~~~っ、のぼるさんもドジ
踏んじゃってますね
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも、簡単に開くなんて書いたら、
Σ(=゜ω゜=;) マジ、カプチを発見したら、
助手席に座り込んで(お昼寝して)
待ってるかもですよ(爆)
気が付いたら、道路に捨てられていたりしてね
(>▽<;; アセアセ
その時は、お姫さま抱っこで捨ててください。
ぺこ <(_ _)>リ

赤坂のグランド、岐阜国体の
サッカー会場になっているんですね♪
訪れたとき、駐車場が満車で、
近くのお寺に停めて来て良いよ。
って言われました。
良心的ですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 11:00分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

少年だから藤も存在感しっかり引き立つんだよね!
これが、サッカーでなくて他のスポーツに
置き換えて見ると・・・・
じゃん~!和の花だから・・・
お相撲!!!
諸三重親方さんVStaka@yukiさんと藤・・・
行司のフリしてマワシを外しにいく和香。。。
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 
似合いませんね・・・(>▽<;; アセアセ

お花のスポットはいろいろあり
とても嬉しい悲鳴ですが、
なかなか花期を合わせるのが
難しいです。
カメラが趣味になってから、
季節の流れがとても早く感じます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

