微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


赤坂スポーツ公園のフジ(2)




牡丹を見に赤坂に再訪~ついでに赤坂スポーツ公園のフジも、またまた見に行って来ました♪
遅咲きのフジが青空の下、輝き咲き誇っていました。
この日は風が強く、ピントはオートでさっさっと撮っています(; ̄ー ̄川 アセアセ

撮影日 5月12日


「 ノーサイド~☆ その後・・・(爆) 」

エエ加減にせんかい!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)
と怒られそうなんで、これにてフジシリーズを終わらせて頂きます。
長らくのお付き合い、ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…リ

また、来年~~~~~((o(>▽<)o))


風が強く雲の動きが面白かったんですが・・・
いつものように水平が保てませんでした(ノ_・、)シクシク
恒例左下がりの写真(爆)


赤坂スポーツ公園1


タイトル 「藤の品格」 


赤坂スポーツ公園2





赤坂スポーツ公園3





赤坂スポーツ公園4





赤坂スポーツ公園5





赤坂スポーツ公園6





赤坂スポーツ公園7





赤坂スポーツ公園8





赤坂スポーツ公園9
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

一枚目、大丈夫!ノートパソコンを傾けてみましたから(爆

来年の為に追加情報。
赤坂の藤もいいですがもう一つ大垣には藤棚の公園が
あるんです。
近鉄養老線の西大垣駅の近くに西公園です。
ここは蛍の舞う公園としてもしられています。
赤坂とセットでどうぞ。
写真を撮る人は少ないからのんびりできますよ。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/03 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

(_△_;〃 ドテッ!

…やっぱ更新してた~!!
お邪魔ついでに、こちらも覗いていきます。 ( ̄^ ̄ゞ 

『藤の品格』…。
これは…これは。 v-352
紫のグラデーションとビラビラにうっとりでした。v-398
改めて、フジってステキだなと思いました!! v-286v-380

のぼる様 

こんにちは!

> 一枚目、大丈夫!ノートパソコンを傾けてみましたから(爆
どうもm(_ _"m)ペコリリ お手数をお掛けしました
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どうしても水平が狂うのよね・・・
狂ってるのはそれだけって?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪オツムもちょいと
ずれているかもしれませんが。

西大垣駅の西公園ですね♪
情報ありがとうございます。
是非、来年、訪れてみますね。
ドライブ日記、ノートに書き始めようかななんて
思っています。
写真を撮る人が少ない・・・
のんびりが嬉しいですね。
ドキッ!! Σ(~∀~||;)  
お会いするチャンス到来!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 11:05分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり やはり更新していました!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
再度、登場ありがとうございます。
それも、また藤ですみません(爆)
これでね。。。自分ではフジシリーズに
終止符を打ったつもりが、
山藤の季節に入っていたんです。
(>▽<;; アセアセ
ってことで、また、フジ登場します
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
すみません・・・・(o*。_。)oペコッリ

この藤は~今まで見たフジの中で
一番優雅で気品がありました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

せやからあ~ベンチに豚さんが座ってないっちゅうねん!
君は人の忠告を何やと思うてるねん

あ、こんなんしてる場合ちゃうがな
仕事せなあかん

  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

さあ! 油うつぞう!! フジのドアップがよい。

ヌーボーとたっているのはメタセコイアかな?この樹は好きです。  どこかに行ったとき、どこでもいいから
無人駅を写してくださいな。 さ、紅茶飲むぞう!
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.06/03 15:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗に撮れてますね~俺もカメラ欲しくなりましたよ~
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.06/03 17:12分 
  • [Edit]

こんにちは 

これこれ~
これが八重の藤なんだね
見たことない…
このなが~~い 人生において^^;
いいなぁ 良い香りもするだろうね
  • posted by マッチャ 
  • URL 
  • 2010.06/03 18:00分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
(゜∇゜ ;)エッ屁~屁~豚さん、だってカバンの中に
入らないんだもの♪
今度、ホッカホッカのv-309さん乗せて
写真撮るから、村長さん~岐阜までv-294さんしに来て♪
事前の注意事項と致しましては、1週間v-294
をお腹の中に溜め込んでおいたクダサイ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 20:49分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
変わり種のフジでしたので、
ドアップで迫ってみましたv-344
ふぁぁ~v-205に迫ってみたいものだわ(爆)

フジに気を取られて、木の種類覚えていないです。
(o*。_。)oペコッリ ごめんよ~

無人駅~ヒマワリ畑に行くときにあるから、
撮ってきますね!夏ごろかな♪

お~~~美味しそうな紅茶!
お店に行ったとき、
飲ませてね!
後、お手製のサンドイッチね☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 20:54分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
ありがとうございます。
是非、カメラ買って、九州の
ドライブ情報をUPして下さいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 20:56分 
  • [Edit]

藤ファイナル 

こんばんは
最後になって花のアップが見られて良かったです。
白い藤も初めて見ました。
ここで冷静に考えてみよう。
さてここまで引っ張るのにどれだけ撮ったのでしょう?
時間や体力に金銭も。
もしかして撮ったものほとんどアップしてないよね?
とにかく人並み以上よ。
アッパレ!!
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/03 20:58分 
  • [Edit]

マッチャ様 

こんばんは!
ヾ( ̄ ̄*) あれあれ・・なが~い人生って(爆)
マッチャさん、まだまだ、若い域に入ってますよぉ~v-398
うん、これ!今年、お初の超美人さんの八重のフジでした♪
花粉症からやっと開放されてv-400
クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)  
甘い匂いを堪能してきましたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 21:05分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
フジのこれだけのアップは初めてでしたね。
ご察しの通りです(>▽<;; アセアセ
フジだけで、何千枚撮ってます。
UPしているのは、ほんの僅か・・・
まだまだ、デジイチデビューしたばかりですので、
下積み練習の日々です。
体力的にも大変です(_△_;〃 ドテッ!
夏は、多分、このようなペースでは
無理だと思いますが、近くの公園で、
また、楽しみながら練習撮りしたいと思います。
アッパレ~ありがとうございます♪
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 座布団は(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 21:12分 
  • [Edit]

こんばんは。 

1枚目の恒例の左下がりの風景がいいですね。
私の風景写真などは右下がりが多いです。
むきになって、どうだ・これでもか・ えい。と3枚撮っても右下がりです。(悲しいぐらいに)
最後はカメラがボディ内手振れ補正だからとカメラのせいにして納得してます。
でも三脚にレベルつけて撮るとしっかり水平がでて、
やっぱり使用者の腕のせいだと再認識させられます。

今回の藤の写真はどれも凄くいいですよね。
タイトルとピッタリですよね。
タイトルと写真がピッタリ合うような写真ってなかなかないですよ。
まるでコンテストにだすような写真ですね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/03 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

斜め?(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

藤ね~(* ̄- ̄)ふ~ん
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

さて次は・・・キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/03 21:22分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
こうゆう風景を撮ると、必ず左下がりになるんですよね
(>▽<;; アセアセ
いっちゃんさんは、私と反対なんですね(笑)
水平を保って意外と難しいよね。
階段とか電柱があればラインを合わせられるんですが、
うまい具合に被写体が近くにないんだよね。
あっても困るときがありますが(爆)
最近、暑くなり三脚を持って歩く体力がなく、
手持ちばかりになっています。
良い写真を撮ろうと思うと必要ですよね・・・・

フジ~もうこれでもか!って位に撮り、
来年まで、この練習したものが
生きてるかどうか。。。不安です。
少しずつ成長出来たらな~なんて思っていますが。
日々、練習ですよね。
頑張ります!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 22:12分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
お~~~っ、復活したんですね。
でぇ~~いきなり毒舌攻撃!
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
しかも、村長さんのお部屋で和香のウンコと名乗る
tak@yukiさん、発見!
なにするねん!
オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゜〇゜)ノ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/03 22:15分 
  • [Edit]

遠い夏 

覚えているかい
あの日のこと

学校帰りに寄った
お寺の藤棚

藤棚の下には そう!
古いブランコがあったよね

座っただけでちよっと軋む
ささくれだった木のブランコ

一緒に座るとき
キミはボクの為に

いつもハンカチを
敷いてくれたっけ

覚えているよ 
あの頃のキミのこと

キミのおさげ髪と一緒に
ボクたちの夏も揺れてた
遠いあの頃・・・

ボクはこの町に
帰ってきたんだ

でも少し恥ずかしげに
ハンカチを敷いてくれる
キミはもういない

ブランコはもう無いけれど
今年も見事に藤が咲いた

こんな日はつかの間に
キミへの思いなんだろうか

藤棚の木漏れ日を
いっそう眩しく感じてしまう

今年も夏がくるんだね・・・
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/04 00:29分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
とても素敵な詩をプレゼントして下さって
ありがとうございました。
セピア色染まる思い出・・・
藤棚~ブランコ~お下げの少女~
初恋を懐かしく回想しちゃいました。
この時代背景とは違いますが・・・(>▽<;; アセアセ
小説、詩~優れた才能!
素晴らしいです。

かなり遅くなりますが、山藤の写真UPの時に
こちらの詩をUPさせて下さい!
お願いします。ぺこ <(_ _)>リ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/04 10:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

