微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


美濃赤坂 「お茶屋屋敷跡」の牡丹(岐阜県大垣市)

撮影日 5月13日

美濃赤坂「お茶屋屋敷」に牡丹のお花を見に行って来ました♪
が~~~~~花期を外しました (ノ_・、)シクシク
遅かりし来訪~殆ど牡丹の花が咲いていませんでした
本来なら・・・園内に80種類約850本の牡丹が色華やかにお出迎えしてくれるハズだったんですが・・・



もう少し露出をアンダーにしていればとヾ(_ _。)ハンセイ…

赤坂牡丹 1



枯れちゃったり散ったりとした牡丹の中で、粋の良い牡丹を発見しましたよ!

赤坂牡丹2




赤坂牡丹3




和香ウサギ~相変わらず悪戯に忙しそうです

赤坂牡丹4


牡丹の他にもいろいろなお花が咲いていました。
シックなクリスマスローズかな?


赤坂牡丹5




こっこれは・・・アヤメかな?
ファイナルアンサー 菖蒲 勝負~~~♪
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ アヤメです☆


赤坂牡丹6





赤坂牡丹7





赤坂牡丹8





赤坂牡丹9





赤坂牡丹10





赤坂牡丹11





赤坂牡丹12

スポンサーサイト

*Comment

おはようございます。 

あちこちででる和香ウサギ、なんかgoodですね。
写真ってホントに奥が深いです。
カメラ片手に思うような写真が撮れず悪戦苦闘の日々です(笑)

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

解放感いっぱいに走り回っている、v-530うさぎの和香たん…
お写真撮るのに忙しそう。

牡丹はデッカイ分、うなだれちゃうんだよねー。
花の命は短いから、あれもこれも撮ろうと思うと
週末もお出かけしきれないね。
それでも他にもいろんなお花に出会えてよかったね♪
グリーン系のクリスマスローズは好きです。
下から3枚目のはなぁに?
シブカワィィね。    v-286v-380

いやん バカん! 

☆和香☆さん・・・

アンダーなトコを露出するの・・・

(/-\)いやーん

ウサギの置物は可愛い・・・
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/06 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
何か、どこに出没しても花の見頃を逃して・・・
みたいなこと言ってるじゃん(笑)
クリスマスローズって、この時期にも咲くんですかね?
春を待つイメージの花なんですがね。
うさぎの置物、かわゆいけど、やぶからぼうに何故
ここにあるんですかね(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/06 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
めずらしいお花がいっぱい、
じょうずに撮れてるやん、
しょうぶとかあやめって、区別つかないやん。
きれいやったらいいね~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/06 15:44分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
和香うさぎ・・・まだ、やまちゃんに対しては
悪戯していなかったですね!
していい??(爆)
写真、奥が深いよね。
私も、日々、悪戦苦闘・・・
でも、それだからこそ夢中になれるんですよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:23分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 花期を追いかけて、
写真撮りと悪戯に大忙しです
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

牡丹・・・しなだれてしまって・・・
下から覗き込むのも、
体勢キツイし・・・
諦め~の牡丹撮影でした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
他のお花と竹林に癒されてきました。
下から3番目~名前分かりませんでしたが、
シブ可愛いよね☆

今日は菖蒲を撮りに行ったんだけど、
殆ど咲いていなくて(ノ_・、)シクシク
カルガモ農法をしている田んぼを撮ってきました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:28分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

いやー゜。(*^▽^*)ゞン。。。
タカビーさんこそ、アンダーな所
露出するのは・・・
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・??

Ω\ζ゜)チーン 質素で探しきれませんでした・・・

ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:30分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます。
そうなのよ~花期を合わせるの難しいです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日も菖蒲畑に行っていたんですが、
今度は勇み足・・・・
殆ど咲いていませんでした。
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

撮影日が5月の中旬なんで、まだ咲いていましたよ。
2月くらいから、クリスマスローズ咲き始めますよね。

さぁ~なんで、こちらにウサギの銅像?があるのか分かりませんが、
銅像を発見したら、必ずお笑いに使用する私です。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:34分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
そうそう~菖蒲とアヤメ~難しいよね。
出来れば、看板立てておいてほしいよ・・・v-406
そうそう~結果論、綺麗だったら
それで良いか~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

これから初夏にかけて、
いろいろなお花が咲き始めるね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:47分 
  • [Edit]

最後の3枚 

中々素晴らしい( ̄Ω ̄)
イボ痔が癒されましたよ

( ゜Д゜)ポカーン

 
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.06/06 22:41分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!

お~~~っ、イボ痔が癒されましたか♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
また、大きく成長させてね!
美しいイボ痔の写真・・・
もう用意してあるから
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
用意周到な私って、凄くない?!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

来年はお早めに来てくださいね(笑

一枚目、アンダーもいいけどもう少し右によって
花の茎のところにある柱みたいな背景を入れないほうが
良かったかと思います。
下から3枚目が好きです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/08 01:41分 
  • [Edit]

のぼる様 

おはようございます!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
来年は、早めに行きます~!
牡丹の花期って、意外と短いのね・・・
(>▽<;; アセアセ

一枚目~アドバイスありがとうございます♪
紙で隠してトリミング~
☆-(^ー'*)bナルホド~右の木が邪魔~
隠してみるととてもすっきり~花が生きてきますね。
これからもアドバイスお願いします♪
3枚目~シックで咲き方も気品あるよね。
名前が分かりませんでした。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/08 09:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

