微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


美濃赤坂 「お茶屋屋敷跡」の竹林(岐阜県大垣市)

撮影日 5月13日 

お気に入りの竹林・・・
でも、成長がないですね~!いつも同じような構図になってしまいます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



美濃赤坂1





美濃赤坂3





美濃赤坂4





美濃赤坂5





美濃赤坂6





美濃赤坂7





美濃赤坂9



分かりにくいかもしれませんが大きな葉?の野草は↓フキです♪佃煮して食べると美味しいんだよね。

美濃赤坂12





美濃赤坂13

私がよく行く散策コース、河川環境楽園でこんな動物さんと出会いました。
「アフリカワシミミズク」飼い主さんにお願いして撮らせて頂きました。


~ 河川環境楽園5月13



腕・・・ミミズクの爪で痛くないの?とお聞きしましたら、
もう慣れましたとのこと・・・ってことは痛いんだよね・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・

~ 河川環境楽園5月14


こんな目で見下されると・・・怖くて触れないです

~ 河川環境楽園5月15



(ノ>。☆)ノ キャッ 私の腕に来ないでね!
逃げ腰になりながらもパチリ・・・


~ 河川環境楽園5月16


村長さん・・・こんな感じで髪を鷲づかみされたら(ノ_・、)シクシク
ヒトタマリモなく・・・ヅラ剥がされるよね・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


ミミズク1
スポンサーサイト

*Comment

おはよう 

竹林きれいやん。
他どんな撮り方があるの?
私もこうなるかも(ι夏´∇`)つ彡☆

みどりが、びゅうちふるやん。
素晴らしいです。

みみずくさんとふくろうさんの違いは
たぶん耳があるやつが、みみずくさんね。

近づけるのがすごい(^。^;)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/07 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようさん

そのミミズクに掴まれたら
さすがの強力ヅラも危ないかもしれん

気のせいか大木の根っこのとこに
顔が三つ見えるんやけど・・・

  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.06/07 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな~。フクロウ欲しいです!
鳥を飼うならミミズクかフクロウかモモンガだな~。
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.06/07 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
竹林かぁ。
竹のカーテンみたいで、ゆっくり歩きたくなりますね。
この竹林、勝手に入って筍掘ってもいいんかいな?
可能なら、出張しまする(笑)
ミミズク、これ珍しいなぁ。
人に慣れてるんですかね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/07 15:17分 
  • [Edit]

↑村長疲れてるあるねー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

>(ノ>。☆)ノ キャッ 私の腕に来ないでね!

わたしの腕というよりも(’。’)

はい(゜▽゜;) 言うよりも

≪前足≫´(`(●●)´)`ぶひひひひひ!!

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

今日はグリーンのお写真が続いて、
気持ちよく森林浴した気分ですょ♪
空気が、ひんやりしてそう。。。
竹林の散策もまた、いいねー。

ふきは近所を歩いても、
いっぱいありまーす!! (⌒▽⌒)アハハ!

私、基本鳥は怖いです。
これだけ懐いてたら、かわぃぃだろうな♪
私は触れそうにないけど…。   v-286v-380

NoTitle 

う~ん、惜しいな・・・・最初の竹林。 私なら縦にいくかな
曲がった道のりのはるか前方に想いをたくすかな。手前の紅葉(?)は竹と対照的やね・・・・そいつの生き方と竹の生き方が魅力じゃん・・・・・水のよどみや原木、に視線を送るのは和香ちゃんの優しさ。 その目先に希望を叶えてくれ・・・・土手の傾斜の上、蕗の野原はどんなとこなのかなあ・・・・(エラソーダケドワタシ、シャシンハ ワカリマセン^^)
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

チンチクリンの和香ちゃんが竹林を・・・(*^日^*)゛グワッハッハ

>≪前足≫´(`(●●)´)`ぶひひひひひ!!
↑親方失礼でしょ!後ろ足だよ(^_-)-☆
タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

村長、御祓いしてもらって~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

>↑親方失礼でしょ!後ろ足だよ(^_-)-☆
tak@さん失礼やろ!親指やて
  それも足の親指・・・

御祓いは是非ススキノでお願いします

  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.06/07 19:07分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

☆和香☆さん、祝福のメッセージを
どうもありがとうございました。<(_ _)>

そして今まで応援してくれてありがとう!

今回はランキング上で嫌な記事書かれたり
いろいろとあったんで、特に嬉しいです!
。゚(●'ω'o)゚。うるうる

竹林か・・・。

毎年、ここの写真は見てるよね。
今年はフクロウだ!

それにしても飼い主さんの腕・・・、
大丈夫かね?

猛禽類の爪はハンパじゃないよ。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/07 19:10分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
光の差込や~かぐや姫の誕生のシーンなど
撮ってみたいです。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

そうそう~フクロウとミミズクん違いは
耳があるかないです♪
飼い主さんが紐でミミズクを繋いでいたから、
近寄れただけで、でなかったら、
望遠に切り替えて遠くか撮ってます
ブルブル・・・・
爪・・・鋭そうだもの・・・(^。^;)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:24分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
このミミズクにヅラ襲われたら、
一瞬で大爆笑の渦中の主人公になりますね。
ってか。。。スズメに突付かれても
ヅラ・・・ポロリン落ちるかもですv-399
ミミズクちゃんが飼い主さんの頭に乗ってる写真も
あるので、後で記事の最後にUP追加しておきますね。

村長さん・・・幻覚です・・・
Ω\ζ゜)チーン   
栄養ドリンクどうぞ!
v-294v-294v-294

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:29分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ミミズク、フクロウ、モモンガ・・・
凄い趣味してますね!
さすがミネラルさんヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ミネラルワンちゃん。。。泣きますよ。。。
犬とフクロウ、どんなお戯れを繰り広げるのか
楽しいかもですね。
いつか飼ってくださいね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:34分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
竹林~うふ♪(* ̄ー ̄)v彼女さんとおテテ繋いで、
愛を語らいながら歩く姿を想像しました。
ちなみに、プロポーズの言葉は?
これ、めちゃ聞きたいんですが!
こっそり教えてね(⌒▽⌒)

竹林は持ち主さんの好意で無料開放されておりますが、
筍は摂れませんよ。
残念でした(ノ∇≦*)
と書いたところで、絶対に教えてくれそうにも
ありませんが。
( ̄0 ̄;アッ、今、冷笑しましたね。

ミミズクは飼い主さんには、とても懐いていましたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:39分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
村長。。。増毛促進が図れず・・・
空回り。。。疲れきっているようです。
収穫したばかりの、黄金の諸三重イボ痔を
煎じてる最中らしいですうふふっ(*゜v゜*)

前足~v-16

(=`(●●)´=)ノ ← 細くて見事な美脚でしょ(* ̄ー ̄)v

ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3 ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3 ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:43分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

私の写真で森林浴~ありがとうございます。
UVカット済みですので、日焼け防止は何もいりませんよ。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

berryたんの近所にフキ~沢山あるんだね!
やはり、摂って佃煮にしたるするの?
それとも、飽きちゃって単なる雑草となっているんでしょうか?
こちらでは、道の駅なんかで売ってますよ!

うん、こんなに懐いてたら可愛いでしょうね♪
私も無理です。。。腕が傷だらけになりそうで・・・
お互いにか弱いものね。
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:47分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
縦の写真も撮ったんですが。。。露出調整に失敗・・・
緑が暗くなり没にしました。
やはり、この場合は縦アングルがいいですよね。
叙情的に写真を解釈して頂いて、
とても嬉しいです。
うん、淀みなく自分の人生を真っ直ぐ歩いていきたいな!
フキはは竹林の端っこに育っていましたよ。
その横の木が、多分、椎茸栽培しているんじゃないのかなと
思いつつ撮ってました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
ハゲみになります。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんで、ハゲだけカタカナ???
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:54分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
チンチクリンで悪かったわね~v-406
ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!

前足でも後ろ足でも、美しければ
どちらでも良いのよ~☆
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

村長さん、増毛促進祈願!
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
あれ・・・天国に送っちゃった
(>▽<;; アセアセ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:57分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 足の親指~♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪、私の親指の爪の垢
煎じて飲んでみて~
毛が生えるよ!

ススキですね!
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
業務連絡♪夢お姉さん~~~~~~~!
村長さん、浮気しようとしてまっせ!!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:00分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
改めて~おめでとう!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
地道に執筆活動してきた結果だよ。
タカビーさんの小説~惹きこまれています。
これからも、頑張ってくださいね。
1位継続~応援しています。
いろいろあったけど、良い事も沢山あるよね。
他のお友達との友情も深まったと思いますよ。

そうなのよね~よく竹林出てきます(爆)
飼い主さん、中学生くらいの女の子でしたが、
若さで肌がピ~ンと張っているのかな・・・
全然、引っかき傷とかもなく、
慣れましたって・・・・
お互いにこの時代の肌・・・
欲しいよね(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:05分 
  • [Edit]

こりゃ梅雨に入っても大丈夫ね 

こんばんは
ここまで引き出し持っているのは地域に感謝ね。
竹林だけでもいいと思っていたのにミミズク登場。
びっくりしたわ( ^^) _旦~~
となれば梅雨になっても素材が豊富?
カッパ着て撮りますか。
写真アップ枚数を3枚位にして組写真にすればいいかと。
忘れてた法則なんて関係なーーいもんね(爆)
腕前がぐんぐん上がってますね\(◎o◎)/!
カメラ壊さないようにねぇ。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:20分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

和香たん こんばんは(*^^*)

和香たんのお出かけ範囲広いね♪
いろんなところ見せてもらえて楽しませて
もらってまーす(^^)
美濃赤坂は一度だけ行ったことあるかな
こんなにいっぱい竹があるところが
あるんだね(^^)
竹林の写真綺麗~♪
こういう緑が多いとこってとても落ち着きますよ。
ふきもいっぱいですね。
河川環境楽園もこんど行ってみたいなって
ちょうど思ってたとこでした
ミミズクが見れたんですね~。
りりしい顔してますね(^▽^ 見てるのは楽しいけど
手にのるのは怖いかも(^◇^;)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています。
hirokunのお相手が、和香ちゃんじゃなくてがっかり…!?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:31分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
本当に自然豊かな地域に感謝です♪
ミミズクは別の日に別の場所で出会いました☆
初めて、目の前で本物を見ましたよ。
怖くて、手は出せませんでしたが(>▽<;; アセアセ
梅雨はお出掛けしないし、夏の暑さにも弱いので・・・
その頃には、引き出しは空っぽになると思います。
組み写真、難しいですが落ち着いたら、
トライしてみたいと思います。
カメラ壊したら・・・寝込みます(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:43分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

美濃赤坂~中仙道の古い町並みが残り、
フジ、牡丹、竹林も楽しめてとても素敵な所でした。
お茶屋屋敷は、紅葉も見事ですよ。
秋に機会があれば行ってみてね~♪

環境楽園~お花好きのりえたんにピッタリだよん。
毎月、代わる代わるいろいろなお花が咲いていますよ♪
花の場所は点在しているので、楽園の奥にある自然発見館
の入り口に、花の分布地図がありますので、
それ見て廻ってね☆
私は根性なしで(>▽<;; アセアセ 1/3程のお花を見て終わちゃってます(爆)

ミミズク・・・私も怖くて手が出せませんでした。
勿論、足もですが(o^-^o) ウフッ
( ̄ー ̄?).....??アレ??、豚足だから、前足、後ろ足だね♪
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 23:07分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
♪☆きゃ~ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ☆♪
ようこさん、お久し振りです!
お元気でしたか?

そうそう~hirokunさんのお相手、
私でなくて残念でした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ようこさん、私達二人~怪しんでいたよね(爆)
私と付き合っていたら、hirokunさん、1時間として
馬鹿和香の相手が出来なくて、忽然と姿を消していると思います。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

6枚目が好きです。それと最後の入り口のところにある
大きな木の根っこものいいね。
私も、訪れるたびについつい撮っていますよ。

お茶屋敷にミミズクがおったかー?って思っちゃいましたよ(笑

曾根の菖蒲、そろそろです。今日行って来ました。
明日、UPする予定です。ヤフーもね。
ただ明日(8日)は琵琶湖の沖島に行こうと思っているので
UP時間は遅くなるかも・・・。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/08 01:59分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
私も大きな根っこ木になって・・・
って、( ̄ー ̄?).....??アレ??私は木になれない(笑)
気になってでした、訪れるたびに撮ってしまいます。
地面にがっしり根を張ってて、生命力の逞しさを感じるよね。

ミミズクは、別の日に河川環境楽園で撮りました。
ミミズクを連れて散歩に来ていたようです。

曽根の菖蒲~ぼちぼちですか☆
今度は花期外さないように~行きます!
ヤフーフォト楽しみにしていますね♪
いつも素敵なお写真、情報ありがとうございます。
keroko島~気をつけて行ってきてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/08 09:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

