微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


達目洞(2)

前記事では、達目洞に咲いている絶滅危惧種「東海型ヒメコウホネ」をご紹介しましたが、他にも、コクロオバボタル、モリアオガエル、ナガボノアカワレモコウ、ノハナショウブなど多くの貴重な動植物が生息・生育しており、市内で最も生物多様性が高く、重要な自然環境を有する地域でもあるそうです。ちなみに猪もよく出現するらしいので注意です

と言うことで、他の花にも目を向けてみましたよ。
奥地へと散策すると小さな可愛い薔薇庭園を発見
まだ、時期が早くて薔薇は一輪も咲いていませんでした。
(>▽<;; アセアセ

撮影日 5月8日



達目洞1





達目洞2



し~~っ ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
トンボさんが逃げちゃうよ・・・


達目洞3


ニホンカワトンボでしょうか???

達目洞4


これはキショウブだそうです!

達目洞5


こちらは、カキツバタでっす((; ̄ー ̄A アセアセ・・・

達目洞6





達目洞7





達目洞8





~ 達目洞9





達目洞10





達目洞11





達目洞12


気胸を患った諸三重親方さん・・・無事退院されダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で、精力を付けるために鰻を食べに行ったそうな・・・・
そして、また、美しい~イボ痔を育成中です!
ご覧下さい!見事です   


諸さんのイボ痔

次回、このお花が主役です♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは!!
そうかあ。
そちらもまだバラが咲くには
早いんだね。

って
撮影日を見たら一ヶ月前なんだー(笑)
キショウブとカキツバタじゃなかったかな。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.06/09 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
以前、アヤメとショウブとカキツバタの違いを調べたことがあります。すっかり忘れました…
植物にはあまり興味ないのですが、クロスワードのキーにするためのヒントとして… 私らしいね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/09 06:20分 
  • [Edit]

メルヘンチックな 

物語の世界に 迷い込んだようで 美しくて
嬉しい 写真たちですね。 かえるさんの
ポーズもホントに シィ~って言ってるみたいで♪
とんぼも うさぎの親子も可愛いな~。
きれいな お花や植物の間から 動物たちの
囁きが聞こえてきそうです、 と思いきや
最後の一枚も 和香さんらしくて 素敵です。
いろいろ想像力を働かせてくれる力作ですね♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.06/09 08:05分 
  • [Edit]

おはよう 

花もいいけど~
かえるさんとうさぎさんの置物がかわいい。
今日も元気に頑張れそうだな~

あれれ(o^∀^o)
立派ないぼぢさんだこと(笑)
うなぎ食べたくなった。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/09 08:22分 
  • [Edit]

↑なっちゃんやるぅ(゚Д゚ ) 

イボジを見て鰻が食べたくなるとは
おぬし 相当のもんよのぅ~ ボーーー ( ̄Ω ̄) 

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.06/09 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

コレ、5月8日のコトでしょ?
もうトンボがいたんだねー。
なんか、見たコトもないようなトンボだね!!
カエルさんや、うさぎさんたちが
おしゃべりを楽しんでいるようで、とってもかわぃぃデス♪
白いお花もキレイだけど
ちいさなブルーのお花は、merryたんが喜んでしまいそうだね。

最後のは、また見事なド・アップ。 v-28
こんなにステキに撮れているのに
そう言われれば、そんな風にも見えてしまう。。。(・_ゞ) ゴシゴシ…
こりゃ…やられたゎ!! ヾ(^▽^*おわはははっ!!

詩人のおっちゃん…
今日はドリームv-378さんに会いに行ったょ♪  v-286v-380

NoTitle 

こんにちは

またまたいくつかの記事とたくさんの写真を一度に見せてもらいました。
たくさんの写真の中にポッと女性らしい視点の写真があって、またそれを
打ち消さんとする照れ隠しのギャグ写真とコメントの数々。和香さんらしい
と思います。

少し前の記事の1枚目の竹写真はすごく落ち着いていいと思いました。
こういう光景についての構図は普遍でしょう(^^)

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.06/09 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

beryyさん情報はやっ!  筒抜けなのねん!^^

奥方と二人・・・・休日を・・・・^^
 
和香ちゃん、君のフォトはもう、一人で歩けるよん。
                                     君はわが道をゆくのじゃ・・・・・ 
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.06/09 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

花の写真の間にチョイチョイ出てくるインチキ臭い動物のオブジェ?あれなんとかなりませんか~(#゚Д゚) プンスコ!

あのトンボはなんていうトンボなの?
昆虫に詳しい和香ちゃん、教えて~ジロー (;¬_¬)
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/09 18:32分 
  • [Edit]

今日は・・・ 

☆和香☆さん、毎度!

今さっき、奈良から戻ってきたんだ。
りんごさんに会ってきたよ!

なかなか楽しい一日やった。 でもね、
行きしなにとんだハプニングがあってね・・・。
ビックリしたのなんのって!

またブログでアップするよ。

>次回、このお花が主役です♪

どんな記事だろ?
楽しみにしてるね♪
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/09 18:53分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪そうなの、約1ヶ月遅れで、
記事を書いています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日も薔薇公園に行ってましたが、
ぼちぼち花期が終わりです☆

( ̄ー ̄?).....??アレ??
やはり、アヤメ、カキツバタ、菖蒲の区別が付かない!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
早速、訂正しますね。
教えて頂いてありがとうございました。
m(。_。;))m ペコペコ…リ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:20分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
(⌒^⌒)b うん♪ようこさんらしいです☆
お花の写真を撮るわりには、アヤメ、カキツバタ、菖蒲の区別が
全く付きません!
今回も、ちょいと自信ありで書いてみたんですが、
しむーさんに指摘され、見事に違っていました。
でぇ~お勉強の為、本日、菖蒲のお花を撮りに
行ってきました。
真夏日で暑かった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:24分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
達目洞の奥地に小さな薔薇の庭園があり、
お花は咲いていませんでしが、
動物の可愛い置物がところどころ置いてあり、
思わず可愛い~なんて言いながら撮っていました。
周りは、独り言ぶつぶつ言いながら、
一人で写真を楽しんでいる不気味な女性と思われているかもです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とてもメルヘンチックな花園でした!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪最後の一枚は、またやってしまいました。
この悪戯好き~一生治らないみたいです♪
間違っても、lavandeさんのイボ●とは書きませんから
安心してください(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:29分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
動物の置物可愛いでしょ~
思わずパチリですよ♪

なっちゃん・・・諸さんのイボ痔で
鰻って、ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
諸さんマニアになってますね。
思う存分、鰻じゃなくて諸さんのイボ痔の蒲焼
食べてクサイΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:32分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
> イボジを見て鰻が食べたくなるとは
なっちゃん、かなりの諸イボ痔フェチとお見受けしましたねv-344
村長、なっちゃん、和香が今後、
諸さんのお尻を狙っているということを
お忘れなくです。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
諸三重親方=イボ痔=鰻
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:35分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

うん、こちらはGW辺りから夏日になってたから、
トンボも早くから出没していたようです。
多分・・・ニホンカワトンボだと思うのですが・・・
私が撮れる生き物は、何処にでも飛んでいるものだからね(爆)
例のドロップを貰って下さった敷島さんは昆虫博士さんですので、
きっと、変わった虫を撮ると喜んで下さるとは思うのですが、
なかなか・・・どっこい!難しいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カラーをドアップに撮ると!
見えちゃうでしょ!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
これは嬉しいショットでした♪
諸さんには、またお笑いの犠牲になって頂きましたが!

詩人のおっちゃん、奈良へ遊びに行ったのね♪
待ち受ける村長さんも頭薄いから・・・
お二人が揃うと自家発電、どんな暗いところでも、
電気いらないね。
夢お姉さんも、詩人なんですよ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:45分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
[岩蔭|]^⌒)bうふっ 大和撫子で、
とても恥ずかしがり屋さんの(*//////////////ー//////////////*)ボッ
少女なんですよね~
( ̄ー ̄?).....??アレ??少女???
( ̄0 ̄;アッ 乙女の書き間違えでしたv-221
私らしさを失わず~写真を楽しんでいきたいと思います。
師匠~アドバイス下さいね。
いつか富士山撮りに朝霧高原に行きたいな~☆


> こんにちは
>
> またまたいくつかの記事とたくさんの写真を一度に見せてもらいました。
> たくさんの写真の中にポッと女性らしい視点の写真があって、またそれを
> 打ち消さんとする照れ隠しのギャグ写真とコメントの数々。和香さんらしい
> と思います。
>
> 少し前の記事の1枚目の竹写真はすごく落ち着いていいと思いました。
> こういう光景についての構図は普遍でしょう(^^)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:49分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!

(o^-^o) ウフッ、今日はタカビーさんの奥方様もご登場されていたんですね!
しかし、村長さんとタカビーさん・・・・
頭が眩しすぎでなかった???
どちらが薄いか??比べてたり~
育毛剤の話で、きっと盛り上がっていたんでしょうね。

とんでもないっす・・・
まだまだ、若葉マーク!
これからも、アドバイスお願いします!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:53分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
北海道と違って、ほいほいと動物さんが現れてくれないのよ
(ノ_・、)シクシク
置物我慢してクサイ♪
やっぱ、tak@さんの場合はv-294さんの
置物がいいのかしら・・・
なかなか置いてないのよね!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! トンボの名前ですか
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ニホンカワトンボだと思うのですが。
間違えたら、
笑って許して~~~~~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:55分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
今日は奈良で、夢夫妻の所に遊びに行かれて
たんですね。
(o^-^o) ウフッ 夢お姉さん、どんな感じかな~
村長さんは、ズバリ!
頭が薄い(爆)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ハプニング?
何だろう?(▼∀▼)ニヤリッ

奈良公園に行って、
タカビーさんと村長さんのヅラ、
鹿さんに毟り取られて、
夢お姉さんとT奥方さまが鹿を追いかけ
ヅラ取り返した・・・
これぞ!内助の功~素晴らしいみたいなストーリーでしょうか?
それとも、初対面・・・・
お互いに顔が分からなくても、頭の照らし合いで
身元を確認したとか
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
記事楽しみにしているね。
夢お姉さん写真に出てくるのかな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 20:01分 
  • [Edit]

こんばんは。 

造り物のカエルがなんかこわい~(笑)

玉手箱 

こんばんは
後から出てくる貴重な写真に癒しの写真など。
タイトルをフォト玉手箱にしませんか。
カエルさんの置物とニホンカワトンボに感動しました。
でもニホンカワトンボってよく分かりましたね\(◎o◎)/!
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:27分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!怖いですか(爆)
今度から、もっと可愛いカエルの置物を
撮ってきます。
まだ、撮るんかいって感じですね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:42分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
ブログのタイトルv-363
「フォト玉手箱」素敵ですね!
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッリ
現在、日記ブロガーとしてドライブ記事を書いてますが、
数年修行を積んでから、写真ブロガーに転向して、
このタイトルを頂きますね☆

トンボの名前はネットで調べました。
赤い羽根のトンボで(爆)
正解だったんですね。
安心~C=(^◇^ ; ホッ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

下から2枚目のがいいですね。
背景が黒っぽいので主役が引き立っていますね。

ここも来年の候補に入れておきますね。
ありがとう。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/10 04:30分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ヾ( ̄ ̄*) コレコレ~
ヒメコウホネは花期が長くて5月~10月まで見れますよ。
来年まで待たなくてOKです(爆)
でもな・・・・タンポポの件があるから、
断言は出来ないです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ~あそこね、夏には駐車場をぐるりと大輪の
アメリカフヨウが咲き始めますよ。
絵にならないけど・・・
タンポポの代償にはなりませんね!
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

