微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


カラー畑(本巣市金原)


撮影日 5月15日

今年も、カラー畑へ行って来ましたよ♪
またまた、花期が早く勇み足でしたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カラーの式名はオランダカイウだそうです。
今年は天候不順の影響で育ちがあまりよくないそうですが、白く清楚なお花たちが私を仲間だと思い うふ♪(* ̄ー ̄)v温かく迎い入れてくれました。
約300平方メートルの畑に400株ほどのカラーが咲き誇っています。
畑の持ち主さんにお願いするとカラーのお花、1本30円で買うことも出来るんですよ。
畑の手入れもとても綺麗に管理されています。


白のカラーの花言葉は乙女のしとやかさ、清浄ですよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私の為にある花言葉ですよね。
我家のカラーも、まだ、咲いていて花期は長いようです!



カラー畑他1







カラー畑2





カラー畑3





カラー畑4





カラー畑5





カラー畑6





カラー畑7





カラー畑8





カラー畑9





カラー畑10





カラー畑11





カラー畑12





カラー畑13
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

花の名前も場所も初めてです。
今でも咲いているのかな?
やはりピーカンだと影が邪魔になりますね。
下から4番目は、うまく「切り撮って」いて好きです。
花を撮るのは苦手です。
花の位置、背景、影の有無などなど・・・・
だから菖蒲園でもあのような写真を撮ってUPです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/10 04:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

カラーはすぐ近くの畑でも栽培されていて、見かけます。
コレ、カタチがかわいいんだよね…。
手芸にもしやすいカタチだから、
こんな私でも、子どもたちの保育園のバザーの時は
余りギレで作ったんだょ~♪
ここは真っ白なカラーばかりなんだね。
黄色のカラーもかわいいょ。
開き加減がまだ少しの、
ラッパみたいな時が、いちばん好き。
でも全部開くと、またキレイだね。
シンプルだけど華があるお花で、大好きです。

↓ タカBさんの報告記事が楽しみね!!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ v-286v-380

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
カラーかぁ。
地味だけど綺麗な花ですよね。
よくブーケを作るのにも適していますね。
相手が、カラーでブーケを作りたいみたいですが
7月は微妙みたいです。
こっそり摘み取って、送って頂戴(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/10 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウフッ 私の為にある花言葉ですよね。
なるほど・・・
黄色いイボ痔が出てるところがそっくりやな



  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.06/10 10:49分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
> 今でも咲いているのかな?
この質問に答えるのは、怖いです(爆)
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
花期は6月初旬までとおばちゃんが言ってましたが・・・
どうでしょうか???
我家のカラーはまだ咲いていますが・・・
エイヤッ(/>_<)/
ファイナルアンサー・・・まだ、少しは咲いていると思います☆
多分・・・・きっと!お願い咲いてて~~~♪
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
畑の持ち主のおばちゃん、70代ですがお若くて元気!
是非、訪れてみてください。
金原辺りになったら、徐行・・・・国道沿いですが、
見落とさないようにね。左手に見えてきますからね。
目印は・・・ありません(爆)
途中、織部の道の駅の手前に、
いちご1パック100円の無人販売が数箇所点在してるから、
発見して、奥様にお土産にどうぞ!
運が良ければ買えます・・・・

ピーカンの時間で、色飛びも多かったし、
影が邪魔したり^
逆に影を取り込んで遊んじゃってました!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:23分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

berryたんの所にカラー畑があるのね☆
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ カラーシンプルなんだけど、
清楚で可愛いよね☆
結婚式のブーケにも使われますよね!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 下コメでhirokunさんが、
ブーケにとおっしゃってますよ♪
彼女さんに似合いそうだねv-344v-344v-344
ブーケ投げの時、berryたんが参加してたら、
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・私の手に何で
あるのかしら~v-344
(/(エ)\)キャー hirokunさん、ごめんね!
ブーケ、何気にゲットしちゃったわ~みたいな!
楽しい場面を想像しちゃいました。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

berryたん、カラーのお花でバザーの作品~
素敵なイラスト風な作品を作って人気商品になって
いたことでしょうね。(o^-^o) ウフッ

タカビーさん、どんな珍ハゲ騒動を巻き起こしたのでしょうか!
とても楽しみだね!
まっさか、クイズ・・・どちらが髪が薄いでショーみたいな!
お二人の頭の写真出さないよね!
ヾ(@゜▽゜@)ノきゃはは~_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:35分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪摘み採って送りたいけど、
こちらも花期が6月初旬までで、間に合いませんv-395
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カラー、シンプルだけど清楚で可愛い素敵なお花ですよね。
庖は純白~初々しいですよね。
彼女さんのブーケにピッタリですよね。
上手くカラーが入手できると良いですね。
結婚式のお写真、見たいな~v-344
こっそりとUPして下さい!
m(_ _"m)ペコリリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:41分 
  • [Edit]

村長様 

こんにちは!
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・?虫眼鏡お貸ししましょうか?
清楚で~~~~と言う所ですよ(爆)
黄色のイボ痔は諸さんですがな~
ところで、タカビーさんとのハプニング何かな?
めちゃ笑いを用意して待っているんですが。
やはり、お二人の共通点!
ハゲ、ハゲネタですよね!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

カラーは、和名をイボ痔花といいます!

イボ痔の和香ちゃんには共感するモノがあるのでしょう(゜-゜*)(。。*)ウンウン

この下ネタブログにはピッタリの花だと思います!( σ^ω^)σ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/10 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お祝いコメントありがとうです~
最近天気もいいし、いい写真ばかり撮れてますね~^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:59分 
  • [Edit]

まるで・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

ほいー!

やっと晩飯の支度できたぞい!
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

最近、勇み足多いんでねぇかい!?
ヘタクソな力士なみだよ!(*⌒∇⌒)ノ♪buhaha

オランダカイウっていうの?
ミズバショウに似てるじゃねぇか。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/10 19:37分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

和香たん こんばんは(*^^*)
カラーがいっぱい咲いてるところって
行ったことないんだけど、ここはすごいですね~。
びっくりです~(^^)
カラーも好きなお花でお花やさんに行くと
いいなって思うんだけど、鉢は高くて
とても買えないです~(^^ゞ
なんと一本30円でわけて下さるんだね~。
親切~~。
しとやかさはまったくない私です(笑)
いつも素敵なところ紹介してもらえて
ありがとう~(^^)
ところで和香たん、hirokunのところで
このまえメッセージありがとうね。
最初お名前だれかしらって思っちゃいましたが
(^▽^
いつの楽しい和香たんですね(^^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:36分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

> カラーは、和名をイボ痔花といいます!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪和香のお部屋では
そうと言うかもです( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

> イボ痔の和香ちゃんには共感するモノがあるのでしょう(゜-゜*)(。。*)ウンウン
(゛ `-´)/ コラッ!!私の桃尻は無実です。
綺麗すっきり。。。いぼ痔は付いておりません。
tak@さん・・・我がお尻を見て言っているのですね・・・
Ω\ζ゜)チーン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:51分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんあh!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
でした!益々~男前を上げてくださいね。
うん、最近、天気が良いから写真を撮るのが楽しいですね。
しかし・・・暑い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:52分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

> やっと晩飯の支度できたぞい!
> ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
今日の夕食は何かな?
タカビーさん、いつもながらマメにお料理してるね。
奥様幸せね~v-238
お料理めちゃ苦手だから、
タカビーさんみたいなダーリンと
出会いたいですね!
ハゲでも関係ない!(爆)

そうそう勇み足ばかり(ノ_・、)シクシク
取り組み直しでなくて、撮り直し行く元気は
ありません・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

水芭蕉に似てるでしょ~☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:57分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
1本30円は安いでしょv-344
20本買ったら、5本おまけしてくれました♪
畑の持ち主さん、70代の女性ですが、とても気さくな方なんですよ。
本巣に行く途中に、織部の道の駅があるんだけど、その1km前くらいに、
無人のイチゴ売り場が、3箇所くらいあるの!
大きなイチゴが1パック 100円で売ってるの!
甘くて美味しくて超お買い得よ♪
近くの農家の方が朝採りして置いていくの!
近くによる機会があったら、徐行して
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ見てみてね~☆

りえたんは、お花を愛する~心優しい
しとやかな女性だと思っていますよ!
謙遜して×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
私なんて、誰も言ってくれないから、自己申告で
記事書いちゃってますヾ(>▽<)oきゃはははっ!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ HN 時々、bakame
に変身するから!りえたんもberryたんも
残念でしたね。
また、近々、するみたいなこと書いていたから、
また頑張ろうね!
今度は新婚旅行のお土産かな~☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 乙女のしとやかさ、清浄という花言葉は本当に和香さんぴったりですね。
なんてコメントしてくれた人は見当たりませんなあ…
しとやかさでなくて、したたかさ?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/10 22:33分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
> こんばんは 乙女のしとやかさ、清浄という花言葉は本当に和香さんぴったりですね。>
さすが、ようこさん♪
最後にピシっと決めてv-363締めくくってくれたと思ったのに~
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
台無しですがな~(ノ_・、)シクシク
はい、人生の荒波を超えてきた強かさがあります。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

