微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


カラー畑(2) 岐阜県本巣市

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ まだ、カラー畑は続きますよ♪
だって、梅雨、真夏になったらドライブお休みするかもですからね~☆
今のうちにネタ引き延ばしておきます(爆)


カラー☆1本30円を20本買うことにしました♪
本数が多いと畑が貧相になってしまうため大量買いは
×( ̄^  ̄ )ダメみたいよ!

畑に入って、私の為に~カラーの花束を20本作ってくれてます。
でもね・・・5本もオマケ
昨年も、余分に頂いちゃってます。
来年は、途中でイチゴ買って持っていくね!
いつもありがとうね☆
また、沢山話しようね!

カラー畑他3


後で葉も沢山つけてくださいました☆
お店でカラーのお花を買う時って葉は付いてこないよね!
カラーは葉から栄養を吸収するので、葉は切り取らないで出荷!
お花と茎だけが市場に出回ります。

素敵な笑顔でしょ!


カラー畑他2


この近辺は、猪がよく出没し、お花畑を荒らすそうです。カラー畑の周りも昨年は、いろいろなお花が咲いていたんですが、今年は猪に荒らされてしまって、お花が殆どないのよ・・・と残念がっていらっしゃいました。

カラー畑他4


しかし・・・猪さん・・・賢いですね~カラーの畑には見向きもしないそうです。
カラーは蓚酸カルシウムが含まれており、炎症、刺激性皮膚炎になることもあるようで・・・しっかり猪さん、警戒!(爆)



カラー畑他5


これは?カキツバタ、菖蒲どちらでしょうか???
エッ・・・先日、菖蒲畑に行ってきたばかりで・・・
ウ・・ ウン(・_・;)・・・カキツバタ???
(/。\)イヤン!自信ないっす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


カラー畑他6





カラー畑他7


前ボケ☆

カラー畑他8


後ろボケ☆

カラー畑他9


(@⌒ο⌒@)b ウフッ 来年は二人で来るね
さてと~婚活~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


カラー畑他10


花期は6月初旬までです。国道沿いなので分かりやすいですよ!
是非、来年どうぞ!


カラー畑他11
スポンサーサイト

*Comment

おはよう 

コンカツダッシュなの~?
あれれ? トンカツダッシュの間違いじゃない?
(-^〇^-)

それにしても、カラーって見ず芭蕉さんに似てるよね。

上手にとれてますよ~
ぼけ具合もナイス。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

お花畑から、直接お花を切ってもらうっていいねー♪
葉っぱがついてると、得した気分。
カラーは、イノシシさんから
ちゃんと身を守るようになってるのね?
よかった…荒らされなくて。

自然に咲くお花たちも、いいね♪
来年は、是非カップルでお出かけできますように…☆ m(゚- ゚ )  v-286v-380

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
最初のカラーを摘み取ってる方が和香さんかと
思いました(笑)
カラーは、たくさんの本数じゃなくてもブーケとして
見栄えがよく見えるありがたい花ですね。
6月上旬・・・
もう見にいけないないじゃん。。。
梅雨から夏は、お料理日記になるんでしょう。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/11 10:12分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
そうだ~トンカツだったv-12
どこかに素敵な♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒさんいませんか?

カラー、見ず芭蕉にも見てますね。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
芭蕉さんは水芭蕉も見ず・・・
岐阜県大垣市を跡にしたのでしょうか。
なんか苦しいオヤジギャグになってきましたが・・・
(*- -)(*_ _)ペコリリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 10:39分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

お花畑から直接なんで、鮮度OKv-344
ですが、寄り道出来ません(爆)
カラーは猪さんから身を守ってますよね~!
健気ですよね~☆
うふ♪(* ̄ー ̄)v 私みたいにって書いたら、
皆さんから(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!くらいますから・・・v-395
私は、ピンクの薔薇で我慢しますv-398
( ̄ー ̄?).....??アレ??
berryたん・・・v-413←こんなお顔してますが・・・
何か問題発言しちゃいましたか
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

(≧∇≦)ノ ハーイ♪来年は二人で出かけます!
予定。。。夢。。。。幻・・・・現実・・・
どうなるのでしょうか???

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 10:49分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

> 最初のカラーを摘み取ってる方が和香さんかと
> 思いました(笑)
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そっそれはちと・・・
年齢的に苦しいものがありまして・・・
って~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

カラーは1本でも絵になりますが、
2本寄り添って咲いているのが最高だね~v-344
ブーケは沢山あるより、数本を束ねる方が
清楚で素敵だよねv-353
ドライブ日記は、かなり遅れての記事になっておりますので、
花期が過ぎてることが多いです
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

(゜∇゜ ;)エッ!?~~~~~~料理記事ですか・・・・
それは、まず無いと思います!
出てきても~ご飯だけでしょうか?
昔は、酷い記事書いていましたね。
今も、腕前は成長してません!(≧∇≦)ノ ハーイ♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

カラーのお花、初めて見ました。
綺麗なお花ですね。
でも昨日、母親と、横浜の姉が
ここの店は、良いカラーが無かったなんて行ってたから
いつか、植えるつもりかな?

あと、カモミールプレゼント
受け付けさせていただきました。
14日に詳細をご連絡させていただきます。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:59分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

和香たん こんにちは(*^^*)
カラーまた見せてもらえて嬉しいな~♪
花束にして5本もおまけにつけてもらえたそうで
和香たん 良かったね(^_^)v
親切な方で笑顔もいいですね♪
カラーって刺激が強いお花なんだね~。
知らなかったです
猪さんもそれしってて近づかないから賢いね。

カキツバタと菖蒲、私も見分けれないです~。
綺麗な色だわ~~。
来年はお二人で行かれるそうでどたなとかしらん(*^^*)
いつも歩きながらブヒブヒ言ってる私だけど、おともしてもいいかな~(笑)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.06/11 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

婚活?
なんでや?
和香ちゃんにはれっきとした彼氏がいるやないか

あんなに愛し合ってたのにもう別れて次の男やなんて
そんな風にお父ちゃんは君を育てた覚えはないぞ

君に捨てられた彼は今頃きっと小屋の隅で
うずくまって泣いてるに違いない

図体はでかいけど心はナイーブで傷つきやすいんやで
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.06/11 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

カラー見てたらトンカツ食べたくなってきました!
サブリミナル効果でしょうか?(笑)

ついに一眼レフを出動させてきました。錆が出ました!
後日記事にする予定です(笑)
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:13分 
  • [Edit]

おっと! 

☆和香☆さん、こんばんは。

>さてと~婚活~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ヾ(=д= ;)ォィォィ
コレって爆弾発言やんか・・・。
いつの間にかコソコソ
シコシコやってたな~!

うーん怪し───Σ(`Д´;)───ィ!
カミングアウトしなさい!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:18分 
  • [Edit]

こんばんは。 

まとめて拝見させてもらってます。
カラーていうお花はじめてみました。
このブログでいろいろなお花をみれるのであきないですね。
最近は前ボケも後ボケもおもいのままですね。

最後の写真の感じがいいです。
休日にスクーターでゆっくり走りたいような風景です。
東海地方は来週ぐらいから梅雨入りらしいので
週末の晴天を願って良い写真を撮りに行きたいですね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/11 21:31分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
きっと、来年の5月下旬には~白、黄色、ピンクのカラーが
お庭に咲き誇っていますよ!
さらに華やかな春の花園になりますね。

本当に良いのですか!
m(_ _"m)ペコリリ
お言葉に甘えて参加させて頂きますね!
カモミール~美味しそうだね!
( ̄0 ̄;アッ 勿論、香りも楽しませて
癒しを頂きます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:30分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆とても親切な田舎の
おばさんって感じの方です。
来年、機会があれば一緒に行きたいですね♪
私も、勿論、りえたん以上に
(=`(●●)´=)ノ ぶひぃ~ぶひぃ~ブッフン!
煩いですよ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
(゜∇゜ ;)エッ!?そのときにまでは、
彼氏をお披露目出来る様に~
頑張りまっすv-91 v-91 v-91

~\ヘ(* ̄(エ) ̄)v-16釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!

立派なv-16男君が、

掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ v-16

∥|Ф(|゚|∀|゚|)Ф|∥ツカマッタ・・・

お~~~っ!お花好きのりえたんも、カキツバタと菖蒲区別
がつかないのね~良かった!
めちゃ難しいよね・・・・
区別出来る人の方が珍しいよね(ノ_・、)
開き直りの私です(爆)
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:42分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
お父さん~~(ノ_・、)シクシク
実は彼が・・・・彼が・・・・彼が・・・
女性しか愛せなかったんですv-406
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 普通かv-12
モトイ~男性しか愛せなくて・・・・
諸さんのお尻に惚れ込みよった~~~~v-239

> 君に捨てられた彼は今頃きっと小屋の隅で
> うずくまって泣いてるに違いない
はい、豚小屋で´ (´(●●)`)`ノぶひぶひ泣いてるようです。

> 図体はでかいけど心はナイーブで傷つきやすいんやで
なんで体型知ってるの???
盗み見たな~(゛ `-´)/ コラッ!!

って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:47分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
カラーでトンカツ
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
どんなサブリミナル効果ですかv-16
カラー=諸さんのイボ痔=諸豚=トンカツ
長い連想をしてしまいましたがな~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?この間の赤城山の写真、
デジイチじゃないの???
コンデジ???めちゃ綺麗に撮れてた・・・
騙された▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

デジイチ出動~楽しみ!
どんな写真かな~
まっさかミネラル犬ちゃんのウンコさんの
写真じゃないよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:50分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
ポイ!! *~● ⌒ヾ(・_・ )三( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!!
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... ((((((BOMB))))))

カミングアウトしようかと思ったら、
タカビーさんをお手製の爆弾で
(_△_;〃 ドテッ! 仕留めちゃったようです。

ムフフ~な話・・・・残念ながら・・・・
婚活頑張りまっす☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:55分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
お久し振りです♪
ぼちぼち、パソコン修復するころかな☆
梅雨に入る前に~週末写真撮り溜めたいよね!
雨は苦手・・・夏も苦手・・・
ぼちぼち~読書の季節に入るかもしれません。
って言いながら、ネットカフェで漫画読んでたりしてね♪
それも、私にとっては癒しですが!

カラー、純白で清楚魅力的なお花でしょ。
心も清浄化されるって感じで好きなお花です!

いっちゃんさんは、週末、どちらへドライブかな!
スクーター、山道なんか良いよね~
車だと動きが取れないことも
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
三重県情報も楽しみにしていますね。
エンジョイです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/11 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

