微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


大野町バラ公園(岐阜県揖斐郡大野町加納650)お昼の部(笑)




撮影日 5月26日 


伯母と再度、大野町のバラ園に
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

もぅ~花期・・・・外しまくりです!
前記事の夜に訪れたときは、満開状態だったんですが、その後の雨で薔薇が散り痛み。。。
粋の良い薔薇を探しながらパチリ☆
それでも、お昼に見る薔薇は華やかでイキイキしていますね♪
薔薇は植物図鑑的な構図になりがちで。。。難しいです・・・(゜_゜i)タラー・・・
得意な被写体は???
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 勿論、ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3さんですよ。
しかも、クルンクリンの尻尾付近




大野町バラ園昼1





大野町バラ園昼2





大野町バラ園昼3





大野町バラ園昼4





大野町バラ園昼5





大野町バラ園昼6





大野町バラ園昼7





大野町バラ園昼8





大野町バラ園昼9





大野町バラ園昼10





大野町バラ園昼11





大野町バラ園昼12





~ 大野町バラ園昼13





大野町バラ園昼14





大野町バラ園昼16





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは!!
夕闇のバラは妖艶だし
昼のバラは、優雅で
とてもきれいだね。

青いバラは
暗いほうが映えるかも・・・
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.06/13 02:01分 
  • [Edit]

おはようございます。 

私も昨日、相方とバラ公園を満喫してきました。
しこたま写真撮りまくりましたので、今度アップしようと思います。
それにしても暑い一日でした。

おはよう。 

きれいな薔薇ですね。
フジとかナンジャモンジャのように全体をみて
きれいに観える花の写真が多かったですが
今回の薔薇は1本、1本がすごく迫力ある写真ですよね。
特に最後4枚は自分好みです。

これから暑くなりドライブがつらいとか、
三脚持参がつらいとか言ってましたが
梅雨のジメジメと暑さを上手にのりっきてください。

ところで和香さんは少女マンガにでてくるよな
夏は三脚が持てないほどの虚弱体質な乙女でしたか?
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/13 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん おはようございます^^

和香さんも5/26にバラを見に行かれたのね。
私も同じ日 花フェスタ公園に行っていましたよ^^
前の日すごい雨だったもんね~花フェスタ公園のバラも
かなり雨に打たれていて、綺麗なお花を選んで写真に撮りました。
まだ、花びらに雨のしずくが残っている写真もあるね^^
いちばんいい花の時期に見に行きたいけど
なかなか難しいよね^^;
もう何年も毎年バラを見に出かけています。
一度だけ、最高の花の状態の時に行くことができて
その時は、ほんとうに感動しました。
変な表現だけど、鳥肌が立つほどの感動。
なかなかそんな最高の場面に出くわすことができないですね。

和香さんのお写真は素敵ですよ!
優しいピンクや淡いオレンジのバラがとても美しいわぁ~^^
  • posted by  m_merry 
  • URL 
  • 2010.06/13 09:18分 
  • [Edit]

おはよ 

(・____________________・)ノ" ビローン

初撮りは チャンちゃんでーす (゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.06/13 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
やっぱり見頃を過ぎていましたか。。。
でも、いろんな色のバラが綺麗に写っています。
しかし、バラってもともとは何色だったんですかね?
品種改良でカラフルになったんだと思いますが。
調べてレポートして頂戴(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/13 09:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

季節感は遅れているけど、更新は進んでいますね(笑

以前、バラ公園っていうのでいってみたら、
えっ?!こんなに狭いのっていうのが第一印象でした。
どれは神戸町も同じでした。
花の写真は苦手で、脇役を探してしまいます。

花の写真は一眼ですね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/13 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!バラだっ!私もバラの写真撮ってきましたー。
茨城のバラは見ごろを少しすぎていましたけど。
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.06/13 16:14分 
  • [Edit]

ワカちゃんもバラね 

こんにちは。
日没後って撮ったことがないので
難しさがよくわかりません。
それでも、うまく撮れているし立派なものです。
さすがお昼間はばっちりだね。
ひとつひとつの色がちゃんと出てるし
うまいものです。

わたしは小出しで、なが~くひっぱっていきます。
梅雨対策かな。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/13 16:52分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
詩人的な薔薇の昼夜の表現ありがとうございました。
青い薔薇は光が当たると白っぽくなり、
写真的には暗い方が、色濃く出て映えますよね。
こちらの薔薇園で、薔薇12本と薔薇の鉢植え3鉢
買って来ました~☆
育てるのは私ではありませんが(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:44分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
山形県もこちらの季節に追いついて
薔薇の季節になったんですね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ やまちゃんの
愛に満ち溢れた薔薇の写真
楽しみにしていますね♪
こちらも、めちゃ暑い一日でした
(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:46分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
フジ、ナンジャモンジャと違って切り取りは考えなくても
いいのですが、どうしても植物図鑑の写真のように
接写ばかりになりますね。
薔薇の個性をいかに出すか・・・
とても難しかったです。
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒさんの個性を出すのは
得意なんですが(爆)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
今日も、雨が降りそうだったので、
のんびりと本屋さんに行ったり、
小用を・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??違う!
所要を片付けたりと~のんびりと過ごしていました。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! いっちゃんさん。。。
私をどんなイメージだと???
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
か弱きイメージを持って下さいね~~~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:50分 
  • [Edit]

 m_merry 様 

こんにちは!
merryさんも、薔薇を見に行かれたのですね♪
そうそう~前日~めちゃ雨が降って・・・
見事に散ってしまってましたv-395
花フェスの薔薇は、種類も多くて~
大自然の中に薔薇が咲いてて~映えますよね!
ゆっくり写真を撮りながらだと、
一日だけでは、周りきれないよね♪
こちらは、1枚目のお写真でもお分かりかと思うのですが、
周りが民家で・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
絵にならないっす・・・狭いしね(ノ_・、)シクシク

そうそう~花期を合わせるのって
とても難しいですよね。
merryさんが鳥肌が立ったというのは
分かるような気がしますよ~♪

[岩蔭|]^⌒)bうふっ 今年もダーリンが
園内の地図に書き込みしながら、
お二人で仲良くバラ園を散策されたのでしょうかv-344

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:01分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
初撮り~イボ痔でも自糞v-294でもなく~
王道の鰻でもなく~愛するチャンちゃんだったのね!
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 写真を見るのが楽しみにです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:03分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
(@`▽´@)/ ハイッ やはり花期に間に合いませんでしたv-395
花期にピッタリ合ったら、下コメmerryさんと同様v-345
鳥肌が立ちます・・・本当に難しいです(ノ_・、)シクシク
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!何だか難しい問題を提起されていかれましたね。
こんな場合は・・・・
寝たふり(∪。∪)。。。zzzZZ
今度までに・・・・覚えていたら・・・(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:07分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
行進┏( ̄▼ ̄)┛┏( ̄▼ ̄)┛┏( ̄▼ ̄)┛は頑張ってますが、
季節は、まだ遅れています(爆)
うん、花フェスに比べると、大野町、神戸町は公園の
砂場状態の広さですよね・・・
しかも、一枚目の写真・・・公園が民家に囲まれていて
景観も良くないしね~
でも、華やかな薔薇には心癒されました☆
花の主役はマクロレンズの一眼だよね・・・
友人に勧められていますが、
感性が問われるので、足踏みです・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:10分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
お~~~((o(>▽<)o))
ミネラルさん、薔薇の花でデジイチ出動されていたんですね!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ楽しみ~
レンズ・・・カビ生えていませんでしたか?
(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:13分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
日没後は、ISO感度を上げないシャッタースピードも
遅くなってしまいボケボケ(ノ_・、)シクシク
後、手持ちだとブレブレ~三脚が必要となってきます。
なちゃんも薔薇の記事だったね☆
お互いにネタの引き伸ばしつつ、
梅雨、夏を乗り切りましょう!
このままのペースでいくと、秋口に
紫陽花の記事だったりと(爆)
亀さん状態でいきまっする!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:18分 
  • [Edit]

(/-\)いやーん 

☆和香☆さん、こんばんは。

>もぅ~花期・・・・外しまくりです!

当たってばっかだったら、子沢山で
困るじゃないのさぁ。

ちゃんと対策してね!

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:51分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
\(○`ε´○) コラ!コラ!
マテー!!.....(((( " ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ
花期~美しく決めたつもりが
子沢山記事に~
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

(@`▽´@)/ ハイッ りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
しっかり傾向と対策を練りまくって、
正しい子作りします(; ̄ー ̄川 アセアセ

ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

さっき気づいて笑ってしまった! ブログの内容に合わせて自動的に宣伝が出るAds by Google、「痔の専門医は…」になっていたよ。明日は「豚肉なら」か「養豚なら」かな? そんなところ見るのも楽しみ!?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:40分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
私も大爆笑でした。
UPしたら自分の記事って見ないから、
そんな宣伝が付いているとは!
私のお花のドライブ記事が、痔の広告~~
豚肉なら養豚!
もぅ~笑が止まりませんよぉ
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!~

じゃ~薄毛の記事を書いたら、
タカビーさん、村長さん、ちびたさんが喜ぶ、
薄毛、ハゲのお悩みなら~みたいな
広告が出るのね!
これは皆さんの為にも、薄毛ネタ仕入れてこないと
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

薄毛三兄弟がそろったのねん! ちびたさんも薄毛なの?  (あからさまな) うちにある「粘土のソープ」は男性の薄毛に効くという口コミなんだけど、村長は使ってくれないの・・・・よかったら、薄毛さんたち、サンプルプレゼントしよーか?   え? 悩んでない! ?失礼しました。  話に夢中でタカビーさんの薄毛はよく確認できませんでした! この住宅街の中のばらの花園すごいね(ころっ)ピンクのバラに、昔のバターケーキを思い出すのは私とタカビーさんくらいかしら(笑) 
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.06/14 16:42分 
  • [Edit]

これこれ・・・ 

↑夢りんごさん

オイラの年齢をバラすでない!

ブログ紹介、ありがとー!
でも少し恥ずかしいワン・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/14 20:26分 
  • [Edit]

yumeirngo様 

こんばんは!
薄毛三兄弟♪やはり、長男・・・村長さんが一番薄いのでしょうか?
( ̄ー ̄?).....??アレ??。。。でも、この三人さん微妙に同年齢だったりしてね!
禿げ方も同じだったら笑えるよね~

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!、肝心のタカビーさんの毛髪状態
←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→忘れたのv-395
もしかして、村長さんの頭見てるから、
余ほど、薄毛でないと気にならないとか
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
「粘土ソープ」なんだか笑える商品名ね~

昔のバターケーキなんだ!
私は薔薇のソフトを想像したよ
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:34分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
ハーイ、シツモーン! (/*・・)o
yumeringoさん、タカビーさん、村長さん、ちびたさん、
皆さん、同年齢くらいなのでしょうか?

ごめんね~詩と少し合わないけど。。。
最後のフジの写真のストックでした。
素敵な詩をプレゼントして下さって
ありがとうございました。
m(_ _"m)ペコリリ
また、プレゼントして下さいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

