微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


心の風景

同郷の写真ブロガーである「のぼるさん」にとても素敵なドライブ場所を教えて頂きました。
いつもドライブ情報を教えて頂いてありがとうございます
(o*。_。)oペコッリ (o*。_。)oペコッリ (o*。_。)oペコッリ
私の心オアシス的な存在となっております。

撮影日 5月22日 

この日は、今にも泣き出しそうな空・・・・
午後3時半頃の遅い到着となり滞在時間は短かったんですが、心に癒しを十分補充することが出来ました。

1回目来訪時、村ご自慢の山フジを見ることが出来ました。
以前、フジ棚の写真をUPした際にタカビーさんがとても素敵な詩をプレゼントして下さったので紹介させて頂きますね
ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))リ ペコリ(o_ _)o))リ ペコリ(o_ _)o))リ


☆のぼるさんのブログ 心に響く叙情的な素敵な写真満載!ですよ♪
 のぼるさんの官性感性に羨望です
お出掛けはLUMIX:LX3と共に
    

☆タカビーさんのブログ 
ギャンブル依存症克服はストーリーを読んで!
 「砂上の街」と言うネット小説を書かれています。
 とても面白く一度読み始めると、「砂上の街依存症」になると思いますよ~☆

もう一つ別ブログ FPであるタカビーさんの
「ギャンブル依存症克服への道」
 ギャンブルでお悩みの方~どうぞお気軽に訪れて見てください!



山藤1





山藤2




遠い夏

覚えているかい
あの日のこと

学校帰りに寄った
お寺の藤棚

藤棚の下には そう!
古いブランコがあったよね

座っただけでちよっと軋む
ささくれだった木のブランコ

一緒に座るとき
キミはボクの為に

いつもハンカチを
敷いてくれたっけ

覚えているよ 
あの頃のキミのこと

キミのおさげ髪と一緒に
ボクたちの夏も揺れてた
遠いあの頃・・・

ボクはこの町に
帰ってきたんだ

でも少し恥ずかしげに
ハンカチを敷いてくれる
キミはもういない

ブランコはもう無いけれど
今年も見事に藤が咲いた

こんな日はつかの間に
キミへの思いなんだろうか

藤棚の木漏れ日を
いっそう眩しく感じてしまう

今年も夏がくるんだね・・・


山藤3





山藤4





山藤5





山藤6





山藤7





山藤8


立ち位置でハートの棚田に変身!

山藤9





山藤10





山藤12





山藤13





山藤14


棚田の田植えも芸術的ですが、≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪を見るのも楽しかったです♪

~ 山藤15





スポンサーサイト

*Comment

\(~O~)/おはよぉ 

のぼるさん ホント 素敵な写真でした ありがとうございます ( ´ ▽ ` )ノ
タカビー兄さまこの小さい諸三重の胸がキュンとしましたよ ありがとうございます(^皿^)
和香ちゃん
藤は食べれるって知ってる ( ̄~; ̄)ムシャムシャ
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.06/14 06:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

週末はすっかり訪問もお休みしてしまいました~!!
その間に、和香たん…どんどん更新しちゃって。
なんじゃもんじゃ~バラ…
そしてようやくこの記事に追いつきました。
↓ ようこさんのコメには、ウケまくりでしたけど。

今日はタカBさんの『詩』だったんだねー。
改めて読んだら、胸がきゅんきゅんしちゃいました!!
こちらも田植えは終わってますが
ハートの棚田は、かわいかったね♪
お写真撮りながら、大発見は嬉しかったでしょう。。。v-286v-380

NoTitle 

棚田の写真がイイですね~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
岐阜なのに涼しげ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

記事書くのが面倒で、タカビーさんの詩に頼っちゃったワケね・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

和香ちゃん、たまにそういうところあるよね~( -ω-)y─┛~~~~~
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/14 11:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの木はいったい何?

こわ~い・・・・・・私ほんとうは大木恐怖症なんだ・・・・

数年前にクラインガルデンをしていた奈良県の曽爾村に
似た傾斜の風景だね・・・・・
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.06/14 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

棚田の写真、良く撮れてますね。
静かそうな所がまた良いですね。
長野にも、姨捨って所の棚田が有名ですが
通過しかした事がありません。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/14 17:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/14 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
なんか懐かしい風景ですね。
都会の方なんかは、こういうのどかな光景に憧れる
んでしょうね。
タカビーさんって、文才あるよね。
なかなか時間がなくて、ゆっくり小説を読みにいけない
んですがね。
同じ海なし県。
たまには海の写真を撮りに行って頂戴。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/14 19:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

立派な山藤ですね。
見事な木です。
マジかに藤の花がみられるなんて
ぜいたくですね。

「遠い夏」素敵です。
最近は、お友達のブログのところで
詩を書きおきしています。
自分ところには、気が向いたら
またかくね。
今は、コイウタになりそうだから。

棚田の風景も、日本の美しい
残したい風景ですね。
どれも素敵です、ありがとう。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:13分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
のぼるさん、素敵な趣のある写真撮られるでしょ!
人生の深みも見え隠れv-238

タカビーさんの詩もv-344(*ё_ё*)きゅん・・でしょ!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コレコレ!
どさくさ紛れに小さな胸がって
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
書き間違えですよ!
胸に小さな穴が開いて~そこが(*ё_ё*)きゅん・・でしょ!
っか、(。_゜)〃ドテッ!でしたね!
また、思い出し笑いですよ!

来年、フジの落ち花沢山贈るから!
諸さん、食べて見本見せて、
∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。ウゥ・・・モレルゥゥー
お腹壊してクサイ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:18分 
  • [Edit]

こんばんは(^^) 

和香たん こんばんは(*^^*)

いつも素敵な風景やお花さんたち見せてもらえて
とっても楽しませてもらってます(^^)
山藤って初めてです~。 緑がいっぱいのところで見る
藤の花、素敵ですね~。
詩もとても素敵でした(^^)
棚田の写真もとっても綺麗~。 画像拝見してるだけで綺麗な空気いっぱい吸わせて頂いた気分です(^^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:22分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆私も、基本週末は
ブログ徘徊、お休みです!
気が向いたら、o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
徘徊してます!
昨日は久し振りに~ドライブにも行かず~
まったりしてましたよ。

私も、ようこさんのコメ、痔の専門医なら~は
ウケまくりでした。
お花記事なのに雰囲気ぶち壊し~
勘弁してよぉ~なんて爆笑しながら、
根源は、( ̄ー ̄?).....??アレ??私だ~~みたいな!

タカビーさんの詩、(*ё_ё*)きゅん・・だよね!
文才があって、とても羨ましいです。
また、気が向いたら、私達に書いて下さると嬉しいですよね。
ハートの棚田可愛いでしょ。
でも、この植える技術も素晴らしいよね~
□だったら均等に植えやすいけどね。
こんな所にも職人の技を感じてしまいます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:26分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
棚田~素敵な所でしたよ。
とても涼しげな写真ですが、
岐阜は夏日が続いていました。
梅雨に入り~やっと暑さが緩和・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 岐阜の気象情報を
北海道のtak@さんに書いてどうするのよ・・・って
感じですが・・・

(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
人聞きの悪いこと書かないの!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:29分 
  • [Edit]

初めまして 

初めまして。
敷島博士のブログからお伺いに参りました。
藤の花や棚田がとても綺麗です。
特にハート型の棚田が最高です。

開設したばかりですが、よろしかったら私のブログにお訪ねいただいたらうれしいです。
  • posted by クスヤマ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:36分 
  • [Edit]

yumeringo様 

こんばんは!
この大木は、杉とフジが絡み合っている古木です☆
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 夢お姉さん、大木恐怖症なんですね。
私は、反対に力強い生命力を感じます。
しっかり抱きついて吸収してきました。

> 数年前にクラインガルデンをしていた奈良県の曽爾村に
> 似た傾斜の風景だね・・・・・
滞在型市民農園なんだね♪
こんな感じでもいいから、放置農地が少なくなると
いいですね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:38分 
  • [Edit]

とみ様 

こんばんは!
長野県の姨の棚田行ってみたいです♪
でも、遠いよね~
のんびりとした田舎が大好きな私です。
この場所は、私の心のオアシスとなりました。
いろいろ日常煩雑~現実から逃避したときにね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:41分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ カモミール楽しみにしていますね。
ありがとうございます!
ご好意に感謝致します♪
先程、メール送信しました。
お手数ですが宜しくお願い致します。
m(_ _"m)ペコリリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:50分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
懐かしい日本の原風景って感じで、
私の心の風景となりました。
タカビーさん、文才あり素敵な方ですよね。
小説~面白いですよ~
最初から読破してますよ。
そうそう~無性に本が読みたくなったんですが・・・
春樹に手が伸びず(爆)
東野圭吾さんの軽そうな推理小説
「ウインクで乾杯」を買ってきました~
欲しかった本は「哲学者とオオカミ」だったんですが、
在庫がなくて、ネットで買えばいいかなと~諦めました。

海~(; ̄ー ̄川 アセアセ 憧れるんですが、
私の所からは遠いので、
今年も行けそうにありません。
もう~諦めてる(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:57分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
凄いでしょ~杉と山藤が絡み合ってる古木なんですよ。
しっかりこの巨木に抱きついて、英気を養ってきました。

遠い夏~(*ё_ё*)きゅん・・素敵でしょ。
忘れていた初恋を蚕~~~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!違う・・・
懐古しちゃいました。
なっちゃんの詩と写真も
とても楽しみにしてるんだよ。
コイウタ~[岩蔭|]^⌒)bうふっ
素敵な恋をしているのかな?
う~ん、ずるい~私もその恋の仲間に
入れて~って三角関係になる(; ̄ー ̄川 アセアセ
冗談ですよ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:06分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

こちらは岐阜の棚田21選の一つ、
揖斐郡春日ですよ。
杉の大木にフジが絡み天空まで
突き上げてる様は生命力の逞しさを
感じましたよん。
とても、癒される心オアシスの場所となりました。
天気の良い日にも、訪れたので、
また、雰囲気が違いますので、
見てね~♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:12分 
  • [Edit]

クスヤマ様 

こんばんは!
初めまして~ようこそ和香のお部屋に♪
敷島博士さんの所からいらしたのですね。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
拙い写真ばかり、ペタペタ貼り付けておりますが、
これからも仲良くお付き合いして下さいね。
後ほど、クスヤマさんのブログに
お伺いさせて頂きますね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:14分 
  • [Edit]

こんばんは。 

棚田がいいですね。
私のところは平野部ですので棚田はほとんど見ることができません。
車で1時間程走ると 棚田100選に選ばれた棚田がありますから今度撮りに行こうと思ってます。
イメージとしては、
収穫前の 「黄金の稲穂が、バ--と広がる。」 です。

それと、のぼるさんの写真には感動しました。
飛行機、新幹線もああいう感じの写真に撮りたいですね。

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:50分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
棚田100選の棚田♪
どんな風景でしょうか~
楽しみにしていますね☆
黄金の稲穂~良いですね~♪
癒されそうですね。
小さく積み重ねていたことが実りそうな
ワクワク感も反して湧いてきそう!
今、黄金の稲穂っの時期ってことは、
そこは麦畑なんですか?

のぼるさんのお写真素敵でしょ!
心にジワジワ~としみる蝉の声
( ̄ー ̄?).....??アレ??違う!違う!
心に響く写真ですよね。
いっちゃんさんは、ダイナミックな写真で
素敵ですよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/14 23:06分 
  • [Edit]

足跡 

こんばんは
少し回復しました。
棚田がきれいですね。
私的にジャノメ蝶に視線が行きましたが
田んぼの足跡に長靴を置いて欲しかったかな。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/14 23:49分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ・・・無理されてはいけませんよ。
お体を大切にしっかりと休めて下さいね。
ジャノメ蝶というのですね☆
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪密かに敷島さんが教えに
来て下さるのを待っていたりとかしてました。
ありがとうございます。 
休憩所の長靴、ズリズリ引っ張って
足跡の上に置けば良かったですね。(9 ̄^ ̄)9
(;`O´)oコラー!
マテー!!.....(((( " ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ
って、怒られますがな・・・

敷島さんの所からクスヤマさんが遊びにお越しいただけましたよ。
出会いを大切にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

くれぐれもお体を大切に!
無理してダメよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

とても気に入っていただいたようで紹介した私も大変
嬉しいです。
和香さんとは、この棚田か「天空の茶畑」で出会えたらと
どんなに素敵でしょうね。
そんな時があったら二人でレジャーシート敷いて
この風景眺めながらのんびりおにぎりを食べるのもいいですね。
いつもは一人で食べているんです・・・・。

★諸三重親方さん★
★いっちゃんさん★
お褒めのお言葉ありがとうございます。
励みになりました。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:57分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
とても素敵な心の風景を教えて頂いてありがとうございました
m(_ _"m)ペコリリ m(_ _"m)ペコリリ m(_ _"m)ペコリリ
年間を通して(冬季は無理っす・・・雪景色も綺麗でしょうね
心を癒しに、足繁くドライブに行きたいと思っています。

うん、出会う場所はやはり!こちらですね♪
棚田か天空の茶畑!
私も、山中に入るときはおにぎり持参ですよ。
私がお化粧している間に、母にニギニギして貰ってます(爆)
一緒にレジャーシートに座りながら、
まったりとした時間を過ごしたいですね。
( ̄0 ̄;アッ、お尻には注意ね!
お尻フェチで、何を悪戯するか分かりませんから
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ここにひろしさんが加わったら、
どうなるのでしょうか?
変な遊び炸裂~っだね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 11:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

生命力を感じるから・・・・・怖いんじゃないか・・・・・

でもこの・・・・入り混じった古木・・・・・似てきたかも・・・・

生命力、大切だけど・・・・「愛された~い!」
  • posted by yumeちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/15 11:31分 
  • [Edit]

yumeちゃん様 

こんばんは!
> 生命力を感じるから・・・・・怖いんじゃないか・・・・・
( ̄0 ̄;アッそうか・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
人生経験未熟ですまぬ(ノ∇≦*)

> でもこの・・・・入り混じった古木・・・・・似てきたかも・・・・
杉とフジの古木~
この絡み合い~夢お姉さんと村長さんみたいね。
だから、卵産み落としたのね
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

