微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


心の風景 (2)

撮影日 5月22日

前記事、心の風景の帰り道~お向かいの山腹茶畑をパチリ~


茶畑A





茶畑B


茶畑の仕事を終えて・・・・

茶畑C

この茶畑の周りの環境は・・・・ 民家も~何もない~

 こんな場所♪ 撮影日 5月30日


~ 揖斐麦畑4



こちらの山の茶畑から撮ってました♪
のぼるさん、例の茶畑・・・最初はここかと(; ̄ー ̄川 アセアセ
勘違いして写真を撮っていましたが、茶仕事をされてる方にお聞きしたら・・・
まだ~上の方だよ~!と・・・▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ


~ 揖斐麦畑2


5月30日のドライブは・・・これより奥地・・・山頂を目指してドライブです!


~ 揖斐麦畑3








茶畑D





茶畑E





茶畑F





茶畑G





~ 揖斐麦畑1


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 写真が心なしか・・・傾いているようなって???
それは、皆さんがお酒に酔って見てるからですよ♪
(; ̄ー ̄川 アセアセ


~ 揖斐麦畑5
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

なんかチベットの山奥みたいな風景だ!
ちなみにチベットには行ったことないです(笑)
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.06/15 05:39分 
  • [Edit]

のどかに広がる 

山の上の青い茶畑の光景
いいですね~。 こんなところで
毎日作業するのも 何だかうらやましい!
日焼け対策やそれなりに悩みはきっと
あるのだろうけど・・・
吸い込まれるような勢いの滝も涼しげで
いいですね、 この角度からの撮影は
ちょっと怖そうですね。
広々とした 風景に癒されますね~。 ☆和香☆さんは
いつも素敵な光景のところにたくさん行かれていますね。

↓ 太い木のそばに自然に咲いてる(?)藤のお花も
趣きあって素敵です^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.06/15 07:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

気持ちの良い風景が並んでいますね。
最後のは麦畑でしょうか、のどかな日本の風景って感じ。

しかし、このところたくさんの記事と写真。燃え尽きないでね・・・(^^;)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:47分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんにちは!

> なんかチベットの山奥みたいな風景だ!
よく分かりましたね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
実はチベットに行っていましたv-19


気分だけ(; ̄ー ̄川 アセアセ

> ちなみにチベットには行ったことないです(笑)
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆私も行ったことないです(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 10:47分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
私もこんな所で、毎日、作業するのが羨ましいです。
出来れば・・体力がないので、
事務作業で(; ̄ー ̄川 アセアセ
山は紫外線が強いですから大変ですよね。
同郷ののぼるさんに教えて頂いた場所なんですが、
めちゃ気に入って私の心のオアシス的な
場所になりました。

杉の大木と山フジが絡み合ってる大木は、
生命力の逞しさを感じ、
しっかり木に抱きついて、
英気を養ってきました。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 抱きつく相手は
他にいないの??
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 10:54分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!

最後は、ドライブ途中に発見した
麦畑です。今年は天候不順のため、穂は小さめだそうです。
ちょいと、恒例傾き写真でした・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ぼちぼち・・・お休みモードに入りつつありますよ。
UPするだけして、まったり更新に
変えようと思います!
ご心配ありがとうございます!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-294滝壺に打たれて修業してる和香ちゃんが見たかったなぁ~

傾いた写真見てたら
こっちの体までだんだん傾いて
気がついたらヅラもちょっと傾いてた

ってあほ~
そんなわけあるかい!
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.06/15 12:06分 
  • [Edit]

昨日は 

☆和香☆さん、こんにちは。

昨日はご紹介いただき
ありがとうございました。

なかなか癒される風景です。
>民家も~何もない~

ここでひとこと

春はあけぼの
夏はばけもの

水木 しげる
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/15 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

なぜこんな山奥に茶畑があるのか…。
そこまでお仕事に出かけるのも、
ご苦労なコトだなぁ…と思いました。

でも人里離れて、素晴らしい環境だよね。
おいしい空気とお茶の葉の香りに包まれて
お仕事もはかどるんじゃないかな?

渓流もステキです♪
滝の流れは、激しい音を想像しちゃいました!!
和香たんも、清々しい気持ちになったでしょ。  v-286v-380

NoTitle 

例の場所、ひっぱるね~(笑
正確には、1~3枚目と4枚目は別の場所になります。
よく似ているのですが部落が違うんです。
傾きは愛嬌ですね。↓の棚田も少し左下がりだったような(爆

きょうは池田町 弓削寺(ゆうげんじ)(ゆげじ)に行ってきました。
例によってヤフーにUPしてあるから。
咲き始めでしたがいい雰囲気でした。
池田の茶畑を揖斐方面に向かいます。
大津谷公園を過ぎて事故がおおい下り坂の
カーブの所を左折します。
明日は水曜日、危険日ですね(笑
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/15 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい風景ですね~この滝が最高です^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.06/15 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

違うよ、ミネラルさん・・・ネパールだよ!

凄いな~ネパール(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

高地は空気が薄いから写真も傾くよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/15 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本には「日本のチベット」や「日本のネパール」がそこらに結構あるみたいですね。 傾斜の山奥の村や畑がそれにあたるんでしょうか。 私の取引あるたまねぎ農園も
奈良の山奥、やはり「日本のチベット」と呼んでいます。
 肩の力が抜けている写真ですね^^(いい意味やよ)
ここに住む年寄りや子供を見てみたい・・・・麦わら帽子や虫取り網が似合うんでしょうね。 あ~川には冷えたスイカが・・・・(どこまで行くねん!止めてくれ!)ノスタルジックyumeringo
  • posted by yumeちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/15 17:13分 
  • [Edit]

こんばんは。 

へぇ~こんな人里離れたところに茶畑なんてあるんですね~。凄い奥まったところにあって、びっくりしました。
風景も素敵ですね。

村長様 

こんばんは!
滝修行~ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
か弱いから~滝に打たれたらムチ打ちになっちゃう~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

本当だ~ヅラ傾いて・・・
半ハゲ状態
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
マグネット式のヅラにしたらいいかもしれないよ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:05分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
こちらこそ、素敵な詩をプレゼントして頂いて
ありがとうございました。
また、お願いね☆


> 春はあけぼの
> 夏はばけもの
>
> 水木 しげる

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 今、旬の方ですね。
しげるちゃん~貧乏のどん底だね。
来月から~少しずつタカビーさんのハゲ方と一緒で??
明るくなるみたいね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:07分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
こちちは揖斐茶で有名な茶畑なんですが、
凄い所にありますよね。
お向かいの山畑・・・どのようにしてお出掛けするのか、
とても不思議でした。
私が後ほど紹介する茶畑は、軽トラもしくは軽自動車で
移動されていましたよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 茶畑で出会った、
おあばさんたちは、とてもお話好きの愉快な方たちでした。
一緒に一服しんかね~と誘われてしまいましたが、
この輪の中に入ったら最後、
あんた結婚してるの?
彼氏いないんかね~
うちの孫どうやね~なんて、ことになりそうで、
ご辞退しました(爆)
こんな素敵な自然に恵まれたところで仕事してると
心も朗らかに、仕事も手も口も
進むでしょうね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:15分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
引っ張ります(爆)
梅雨、真夏を乗り切らなくてはいけませんからね!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 違うの・・・
山道クネクネ~あっここからもお向かいの茶畑が見える~
なんて、感動してパチリだったんですが
(; ̄ー ̄川 アセアセ

傾き~私、三脚を立てても傾くんですよ・・・
もう~平衡感覚完全に凹んでますね(ノ_・、)シクシク

弓削寺(ゆうげんじ)のお写真ありがとうございました。
分かりやすい案内写真付きで、トイレあり!
楽しく拝見しました。
景観もGOOD~とても素敵な所ですね。
まだ少し早いみたいですが、見頃になったら、
ドライブがてら行ってきますね。
楽しみが一つ増えました。
ありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))リ

うふ♪(* ̄ー ̄)v 明日は母の付き合いです。
ドライブではありませんが、カメラは持って行こうかなと
思います。何処で、素敵な被写体が
ゴロンと転がっているかわかりませんものね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:26分 
  • [Edit]

こんばんは。 

凄い所に茶畑があるんですね。
そしてこんないい風景写真が撮れるのは岐阜県民の特権ですね。
私の住んでいるところは平野だからこのような
風景写真をとるには車で1時間以上走らないととれないかな。

滝の写真はマイナスイオン出まくりで気持ちいいですよ。
傾いている風景写真もいいじゃないですか。
だんだん岐阜県がすごく田舎に見えてきました。
それと岐阜県でこのような風景を見ていると、鮎を食べに行ったのを思い出しました。


  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:27分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
とてものどかで素敵な所ですよ!
是非、九州からv-19
すっ飛んで遊びにきてね~☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:28分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
オパールだってば!
って(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

そうそう~高地で空気がって・・・
麦畑は山の麓ですがな・・・
もっと、上手な言い訳考えてきてクサイ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:30分 
  • [Edit]

yumeちゃん様 

> 日本には「日本のチベット」や「日本のネパール」がそこらに結構あるみたいですね。
本当にあるみたいですね。
ミネラルさん、tak@さんもおっしゃってるように(; ̄ー ̄川 アセアセ
両者とも・・・お笑いに走ってますが(爆)
子供・・・一人、二人と見ましたが
今度、写真を撮らせてもらいますね♪
川に冷えたスイカ~いいね~☆
夏休みには、子供、虫取りの風景に出会えるかもしれません。

お年寄りの方とは、いろいろとお話して仲良くなってきましたよ。
2度目、訪れたときにしっかりと覚えてくださってて、
嬉しかった!

意外と近い所なんで、これから何度となく訪れるつもりです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:38分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
(⌒^⌒)b うん、自然環境~とても素晴らしい所にありました。
この場所に行くと、日常の煩雑な事柄がちっぽけに思えてきます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:39分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
茶畑~揖斐はとても素晴らしい景観の山中にあります。
のぼるさんに教えて頂くまで、全く知りませんでした。
次回、紹介する茶畑も~最高に素敵な所です。
岐阜県の良さを再認識しました。
そして、これからも、岐阜県の未開の地を
開拓していきたいと思います。
三重は海と山~そのコラボも素敵ですよね☆

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 岐阜県は田舎ですよ。
こちらに鮎を食べにこられたのですね。
美味しかったでしょ!
また、いらして下さいね。
新幹線とヒマワリはお薦めです!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは お茶と言えば、静岡や三重を想像しますが、挟まれた岐阜もお茶の産地なんですね。でもこんな広い所で農作業なんて、私にはできない! 体育館を拭き掃除するよりも、換気扇を徹底的に磨きたい私だから… 
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:13分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
三重~静岡にサンドイッチされ卵がはみ出てる
岐阜県もお茶の産地なんですよ。
揖斐茶が有名?なんですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、茶畑だけでは生活は出来ないようです・・・
安いお茶が出回ってしまってるからね・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ようこさんらしい発想で
爆笑です。
私は・・・・出来れば木陰のウッドハウスで、
パソコンとボールペンをコロコロ転がしながら
事務仕事してたいです
(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

