微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


河川環境楽園~岐阜県各務ヶ原市(2)


撮影日 6月5日


前記事、5月16日の撮影写真に納得が行かず再訪(爆)
お気に入り農家の前の棚田では田植えがなされていました。
この日は農家の障子の写り込みをリトライするハズが・・・
初夏ですね・・・(ノ_・、)シクシク
障子が開放されて・・・
写り込みが撮れませんでしたコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
次回、またリトライ~懲りませんね~(>▽<;; アセアセ


環境楽園1





環境楽園2





環境楽園3





環境楽園4





環境楽園5



(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 舟の上で悪戯するんじゃない
ひぇ~ごめんなさい・・・和傘で頭を隠す和香


環境楽園6





環境楽園7


☆ホタルブクロ

環境楽園8



☆ユキノシタ☆これはマクロレンズがないと厳しいです・・・

環境楽園9


☆カワラナデシコ☆

環境楽園10





環境楽園11





環境楽園12

スポンサーサイト

*Comment

日本の風景 

おはようございます。
わかちゃん、いいところ出かけていますね。
日本ならではの風景
そしてここにしかない時間が
感じられるお写真ですね。
日本の中の日本を撮る
そんなテーマで私、撮っていきたいと思いました(-^〇^-)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

パンひとつくださいなぁ~ (。・ρ・) ジュル

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここも静かそうで、良さそうですね。
こういう所でのんびりしたいですね。

カモミール、メール便で送ったので
到着まで3日程、かかるかもしれませんので
もう少々、お待ちください。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/16 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

4時27分のはしら時計は動いてるのんか?
なんか懐かしい風景や

棚田に茅葺、はしら時計
雨笠に蓑にわらじ

昔にタイムストリップスリップしたようや


  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.06/16 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

げ! 村長の後かいな・・・・・しょうもないおやじギャグやで。ほんまに・・・・・

まさに和の香り・・・・和香やね!

木漏れ日が癒されます~
  • posted by yumeちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/16 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

本日のお絵かきが終わって、ようやく出勤デス!!
和香たん、ここへは何度も足を運んで、
随分勉強熱心ですねェ。。。エライ・エライ!!
更新も2回もして、スゴイな。  d( ̄◇ ̄)b グッ♪v-352

日本の懐かしい風景は、
のんびりと落ち着た気分になれるね…。
またカップルが写ってるょ♪   ∬´ー`∬ウフッ♪

ユキノシタって、アンバランスなカタチだけど
すごくオシャレなお花だよね。
カワラナデシコは、チア・ガールかぃ…。
  シャカシャカ‡(゚ー゚‡*)(*‡゚ー゚)‡シャカシャカ
こんなの振って、応援したくなるよー♪   v-286v-380

まさか・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

ふむ、なかなか棚田から民家が
良いアングルで撮れている。

最近は更新頻度も上がってるね。

今日はカップルの写真まで
あるじゃないか!

ひょっとして前と同じカップル?
まさかね・・・。

若いっていいなぁ。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/16 18:35分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
和香だけに和の趣を主体にしていきたかったんですが、
脱線しまくり~軌道修正です(>▽<;; アセアセ
一緒に日本の原風景を追っていきましょう!
と言いつつ、次回の予定はバラ園ですが
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
時折、和洋中マゼながら、楽しみましょう!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:54分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆どうぞ!

諸さん、歯大丈夫ですか???
ρ( ̄∇ ̄o) コレ 石のパン!
あれれ・・・・歯がボロボロ抜けてますよぉ・・・
Ω\ζ゜)チーン 総入れ歯決定!

8020運動参加資格。。。剥奪・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:20分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
のどかな風景ですが、
休日は親子連れで賑わいます。
昔ながらの遊び道具が置いてあり、
楽しそうに遊んでいますよ。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪カモミール☆
とても楽しみにしていますね。
ありがとうございました。
感謝致しております。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:23分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v 時計動いてますよ!
村長さんの育った時代に
タイムストリップしたみたいですね。
ってことは・・・その時代のストリップは
こんな雨笠に蓑にわらじ
を着てショーをされていたんですね・・・・
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
どんな時代に生きていたんですか???
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:26分 
  • [Edit]

yumeちゃん様 

こんばんは!
おっ~夫婦付随いいですねv-238
( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ダジャレで頭周り過ぎて~
頭薄くなった???
お店でも、夫婦漫才してそうだね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:28分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

次回は、どんな素敵なイラストが登場するのかな!
とても楽しみです。
夏期休暇のご案内カードとか?
それは企業向けか(>▽<;; アセアセ
あっ!暑中見舞いかな!

何度も訪れている農家なんですが、
どうしてもお気に入りのショットが撮れないの。
ここでは、特に障子遊びに凝ってます。

カワラナデシコ、なんか撫子って感じしない撮り方ですよね。
自分でも笑ってしまいまいました。
チアガール~楽しい例えて嬉しいです。
本当に踊ってしまいたくなる雰囲気ありますよね。

ユキノシタ~リボンみたいで可愛いけど、
アンバランスでコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3ティッシュな感じもするよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:36分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v 更新頑張りつつ、
ネタを引き伸ばしつつ、夏は少しまったりしようかなと
思っています。
真夏を乗り切る自信がありません。
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

前回と同じカップルだったら
怖いっすよ。
【電柱】/ー ̄) すとーかぁ状態ですがな!
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・?

タカビーさんも、まだまだお若いですよ!
育毛剤で効く様だからね☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:39分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

和香たん こんばんは(^^)
河川環境楽園、久しく行ってないので
お出かけしたいです~。
ここに行ったら和香たんに会えるかな(*^^*)
木船、以前乗ったことあるので見せてもらえて
嬉しいな~。
カメちゃんが見れるんだよね(^▽^
この農家のあるところはまだ見たことなくて
こんど行ったら寄ってみたいな。
のどかな風景がたまらないです。
お花さんたちの写真もとても綺麗~!!
和香たんが撮られる写真いつも素晴らしいです~(^^)
今日は胃痛でちと体調不調です(>_<)
和香たんも体調に気を付けてね(^^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
まるでタイムスリップしたような風景ですね。
ゆったりとした感じが伝わってきています。
  • posted by クスヤマ 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:41分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
胃の調子如何ですか?
無理されないようにね。
早く快復して、おやつ美味しく食べようね~☆

りえたん、木船乗ったことあるのね~♪
私は見てるだけで(笑)乗ったこと一度もないの。
川から目線、自然の風を感じながら赴きある、
遊覧~素敵でしょうね。
v-205と乗りたいな~☆
そうそう、自然発見館に亀さんいるよね~
以前、子供達に混じって、必死に亀さん撮ってたこと
思い出しました(>▽<;; アセアセ
さすがに、亀さんに悪戯はしてきませんでしたが(笑)
先日、天皇、皇后さまがこちらの水族館をを訪れているんですよね。

農家は棚田の脇にひっそりと建っていますよ。
中には手作りの石パンがゴロゴロ飾ってありますので、
りえたん、本物のパンと間違えて
食べないでね~って、間違えないよね。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

りえたん、お体大切にね!
無理されないように!
私も気をつけます!ありがとうね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:45分 
  • [Edit]

クスヤマ様 

こんばんは!
日本の原風景の超超縮小版のような所です(笑)
私のお気に入りの場所です♪
毎月、いろいろな季節のお花でも楽しませてくれます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:48分 
  • [Edit]

もうすぐデビューかな 

こんばんは
まずv-294おおきに。
記念に冷蔵庫に入れておきます。
ってあれでも若いと思ってましたが。
まるっきり反対のイメージですかv-19
この中でパンは少し浮いてるような。
でも美味しそうですね。
ホタルブクロは産毛まで写ってますよ。
そろそろ本格的に始動したらいかが。
でもこの空間がいいのかなぁ。
和香さんから和香ちゃんにしないと
またv-294でしょうかv-397
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:49分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ 
どう致しまして_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
冷蔵庫に保管一年後、カチンコチンの
v-294v-294v-294干物が出来上がり
大変美味しゅうございますわよ!

> ってあれでも若いと思ってましたが。
敷島さん、言っちゃいましたね!?
言いましたね???
必殺ウンコさん攻め~~~ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッv-294v-294
v-294v-294||Φ|(メ|▼|皿|▼|)|Φ|| ダセヤ!コラッ!!v-294v-294

そうそう~この農家を初めて訪れたとき、
レトロなパン屋さんかと思ったんですが、
こちらの責任者の方、水彩画が趣味で、
石にパンの絵柄付けを子供達に教えているそうです。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ まだまだ、
20歳(これはサバ読みましたが)和香ちゃんでお願いします。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ場所でしょ?よっぽど好きなんだね~この場所が・・・


もしかして行く他に場所無いとか?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:34分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆同じ場所ですが、
何か???Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!。。。
行く場所はありますが、
暑くて、遠くへ行く気力がないだけです(>▽<;; アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/17 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんといっても4枚目のが大好きです。
障子と床も好きです。
私も、よくカメラを向けます。

更新、はやっ!!
そろそろ「天空・・・」かと思いきや鵜飼がきたー(笑
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/17 04:51分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
男性が熱く女性に語ってましたよ。
のぼるさんと二人でこのショットを狙っていたら、
羨ましくてv-10こんな顔して
撮りまくっていたかもです。
それとも、私達が被写体になりますか?
撮るのは・・・敷島さん・・・
今度は敷島さんがv-10こんな顔して
撮ってるね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

> そろそろ「天空・・・」かと思いきや鵜飼がきたー(笑
うふ♪(* ̄ー ̄)v 焦らしますよ(爆)
まだ、出番がまわってこないようです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/17 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんたな・・・・・心、諸三重やで(笑)  二代目襲名するか? ^^

あんたのあつ~い心、裏切りたくないけんど、これ以上惚れられたら、辛ろうおます。(だから、いやあああん!)爆爆。。。。。。

心して、ちょっと嫌われるんが、大人の道いうもんや・・・・・奈良、両親は二人で来るん? 

いっぱい、パンフあるでえ。よかったら送るけど。  持ってはるかもな。 なにせ・・・・えらい人でんがな。  案内しよか? 
  • posted by yume姉 
  • URL 
  • 2010.06/17 13:16分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
もう~身もv-294(あれ出ちゃッた (>▽<;; アセアセ)
心もv-16 諸さんに染まってしまいました
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

また~yumeお姉さん、テレちゃってv-344
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ~
大人の愛は、
ムチとアメ~♪侘び寂び~☆
(;-"-)/~~ビシビシ!!☆:(~O~;=;~O~)シビレル~

ムチトロウソクヨ♪ .:~ロヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~ ピシ !

の関係を上手くコントロールするってことね!

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド~お勉強になりました(爆)

温かいお心遣いありがとうございます。
両親、バスツアーで行くから、大丈夫ですよ。
父が元気だったら、ドライブ大好きな人ですから、
車で行くんだけどね・・・
今は・・・とてもとても・・・
日曜日、歩けるの?大丈夫?
と母に何度も体調確認されています
(>▽<;; アセアセ 
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/17 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

