微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



国営木曽三川公園138タワーパーク  バラ園 (愛知県一宮市)

撮影日 5月29日


大野町のバラ園で不完全燃焼だったため~心を燃焼させる為、
愛知県一宮市にある138タワーパークを散策!
花期は何とか・・・間に合い9品種約4,000株のバラが華やかに咲き乱れていました。

さて、写真を撮ろうとカメラを構え・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
あれ~~~~~~~~~~~~~電源が入らない!
カメラのバッテリーを入れてくるのを忘れました。
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
ここまで来て、自宅へ戻るハメに・・・
ハイハイ・・・諦めずにまた戻ってきましたよ!
そんなトラブルのお陰で、とても素敵な出会いがありました
次回に続く~

 国営木曽三川公園138タワーパーク
住   所  愛知県一宮市光明寺字浦崎21番地の3
電話番号   (0586)51-7105
開園時間  平日:午前9時30分~午後5時 
        土 日 祝日 午前9時30分~午後9時

「薔薇を~川の源流から海までの流れ~をイメージして作られた“ローズストリーム”(バラ園)


~ 139バラ園 1





~ 139バラ園2





~ ~ 139バラ園3





~ 139バラ園4





~ 139バラ園5




~ 139バラ園6





139バラ園7





139バラ園8


タイトル「なっちゃん&和香の白乳

139バラ園9





~ 139バラ園10





~ 139バラ園11





139バラ園12





~ 139バラ園13





*Comment

NoTitle 

川の流れのように 広がっているバラ園
素敵ですね。 ローズドームがりっぱな
アクセントになっていますね。
まだ新しい 名所なのかな~?
ピンクのふんわりした優しいバラも
一重の濃いピンクのバラも とっても素敵です♪

長良川の鵜飼もロマンチックな感じです。
お写真撮るのは難しそうですね。
夜の静かな川の雰囲気が伝わって来ました。
どうもありがとう、 来年も頑張って下さいね^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.06/18 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
いくつか登場するスポットで、ここは好きな場所で
ありまする。
せっかく花期に恵まれても、カメラの充電が切れてる
んじゃ何の意味もないじゃないのさ(笑)
素敵な出会い編を期待しまっせ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/18 09:56分 
  • [Edit]

なんでや・・・!? 

おいおい・・・。

hirokunさん、結婚ボケかいな?
大阪弁喋ってるやんか!。゚(゚^∀^゚)゚。

充電器よりも充電済みのバッテリーやろ!
普通は・・・。ツンツン(*`ェ´)σ)゚Д゚`)

教訓1

充電器で写真を撮ることはできません。
充電忘れた時点で、もう終ってへんか?
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

(o・。・o)あっ! ココ見たコトある!!

きっと和香たんと知り合ってから
旧ブログで拝見したんだと思う。
たくさんのバラ・バラ・バラ~♪ v-254 v-254v-254
ステキですねー!!

って、バッテリー忘れちゃったの?
   アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
また自宅に戻っただなんて、
すごい根性見せてくれましたね!!

ステキな出会いってなんだろ…。 v-343
次回、楽しみにしてるねー!!
ピンクのバラに、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・。。。   v-286v-380

lavande様 

こんにちは!
川の流れをどのように切り取っていいか、
悩みながらも・・・手当たり次第の角度から
撮ってみました・・・(゜_゜i)タラー・・・

> まだ新しい 名所なのかな~?
こちらは平成7年に出来た所で、まだ新しい名所です。
ポピー、薔薇、ハイビスカス、コスモスと季節の花を
楽しめます。

若葉マークで鵜飼は難しかったです。
もっと腕を磨いてから、リベンジしたいと思います。
ぼちぼち花火の季節ですが、これもめちゃ難しい
被写体ですよね。
動かない簡単な夜景の被写体・・・・
何かないでしょうか・・・・
( ̄0 ̄;ア やはり建物ですよね・・・
我家かな!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
って、絵にもなんにもなりませんね(滝汗)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:15分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そうなのよね~何処か今ひとつ・・・
抜けているんですよねよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おっ!hirokunさんのお気に入りのスポットにして
頂いてありがとうございます。
是非、こちらにお越しの際は、彼女さんと
階段で138Mあるタワーを昇って下さいね。
素敵な??怪談話になると思います。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
次回、楽しみにして下さい。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:20分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
hirokunさんv-344今が一番お幸せな時、
でも、関西弁をご使用になられているってことは!
もしかして、彼女さんがばあさん近辺の方かもしれませんね♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
将来v-284←に変身でしょうか・・・

> 充電器よりも充電済みのバッテリーやろ!
> 普通は・・・。ツンツン(*`ェ´)σ)゚Д゚`)
( ̄0 ̄;アッ そうだった!
バッテリーを忘れましたの間違い!
こっそりと直しました(爆)
これで、後コメの方は、タカビーさんの意味不明な
コメントに???夏ボケ?かと納得して
帰って行かれることでしょう
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
すまぬ・・・タカビーさんm(。_。;))m ペコペコ…
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:27分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!
berryたんも覚えてくださっていたんですね。
ありがとうございます♪
旧ブログで紹介したことありますよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
(。-_-。 )ノハイ忘れました・・・・
往復の運転が苦痛で・・・・
途中、ドライブ先を変えようかとも思いましたが、
根性v-91出して良かったです。
berryたんが大好きそうな~素敵な出会いがありましたよ♪
[岩蔭|]^⌒)bうふっ~v-530

ちなみに・・・・カメラを忘れたこともあります。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
あり得ない~自分のマヌケさに立ち直れませんでした。
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

バラ、綺麗に咲いてますね。
さすがにこちらは、まだですね。
私もバッテリー忘れた事、ありますね。
撮りには帰れないので
たまたま持ってた、小型のビデオカメラで
写真撮りました。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/18 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

薔薇も綺麗ですけどこのタワーが凄いですね~
芸術って感じがします
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.06/18 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

どれを見ても、どっかに出したら賞をいただけそうですね。   でも、和香ちゃんは、気付いたのよね・・・・・
  以前、つながりのあった調査士さんが素敵なカメラマンで、県南の自然を撮ってたんですが、彼の写真で忘れられない一枚があったのね。  それは・・・・・ある男女の写真で・・・・それは、和香ちゃんのように、公園でおしゃべりする姿でもなく、自転車のニケツでもなく、子供達と過ごす若いカップルでもない・・・・・・それは・・・・(次回に続く)
  • posted by yumeちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:15分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
とみさんの所は、薔薇の季節には早いのですね~
こちらとでは季節のお花が半月ほど遅れてますね♪
・・・(゜_゜i)タラー・・
って、とみさんのコメント欄で書いたつもりが、
半年って~~~~!日本じゃあり得ないコメント
失礼しました。

ナイスなタイミングで小型ビデオを携帯!
良かったですね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/18 20:44分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
このタワー138mあるんですが、
体育の日には階段で頂上付近の展望台まで
歩いて行こう~みたなイベントがあります。
絶対にトライしようとは思いませんが
・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/18 20:46分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
yumeお姉さん~ホメ骨v-40ありがとうございます。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!~~~~~待って!
(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ
この話のポエムの続きが、気になって
木にe-399なって棒立ちになってます。
次回、その後の発展を楽しみにしています。
こんな感じでラブストーリーが進んでいくと
良いですね!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
頑張らないと!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/18 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

このタワーを見て思い出しました。
一面の「たんぱぱ」を・・・・(笑

ちょっと邪魔なのもあるけどベンチに腰かけている
写真がいいですね。
人物が入ることによって物語が生まれてきますね。

今日は午前中、宇治の三室戸寺に行ってきました。
高速で一時間ほどです。
紫陽花が見ごろを迎えていました。
なんか早朝、スームインなんとかが中継していとようです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/18 21:30分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
私もこのタワーを見て思い出し笑いをしていました。
ここで、のぼるさんに会っていたら、
首を絞められていたことでしょう
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
来年の楽しみが増えましたね。
花期を間違えないように行きましょう!
って、誰のせい???(>▽<;; アセアセ
自分で殴っておきます。v-217v-217v-217

宇治の三室戸寺~意外と近いのですね。
紫陽花で有名なんですね。知りませんでした。
写真とても楽しみにしていますね!
週末も雨模様~どのように過ごしますか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは あらら一度帰宅したのね。石垣島で最後の市役所を撮る前日のことです。宮古島でカメラを落下させて壊してしまい… 予備のカメラがあるからよかったと思ったけど、まさか使うと思っていなかったので、充電が十分でなく… せっかくの竹富島で写真を撮ることができませんでした。カメラを買う覚悟で石垣市の電器店へ。500円で充電サービスをしてくれるときいてほっとしたのでした。カメラには気をつけないとね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

度々バッテリーの話題が出ますが、予備のバッテリー買わんか~い(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

車のバッテリーでも使えるよ!
プラスとマイナス間違えないようにね~(^▽^)ノ フリフリ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:38分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ 仕方なく戻りました。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー最終地の市役所を撮る前とは・・・
焦ったでしょ!でも、予備のカメラを持っているというのも、
さすが用意周到ですね♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 電気店で、500円で充電サービスしてくれるの!
充電切れで敢え無く撃沈なんて場面もよくあるから(>▽<;; アセアセ
これは耳よりな情報でしたv-345
ありがとうございます。
諦めて自宅に帰らなくて済みます☆
いつか西表島、石垣島、竹富島~行きたいな~☆
その時は、いろいろと教えて下さいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/19 00:14分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ようこさんから貴重な情報を頂きましたよ。
taka@さんも参考にしてくださいね。
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
( ̄ー ̄?).....??アレ??私が威張ってどうする(爆)
車のバッテリー、どうやって接続するの???
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
最後まで説明していきなさい!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/19 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目、最高!!和みますね。癒されますね。
写真でもこんんあ効果があると改めて思いました。

↑コメント欄そ閉じた記事の一枚目も好きです。
それの下から4番目の螺旋階段と影も素敵です。

やっと来ましたね「天空の茶畑」・・・コメは後ほどね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/20 13:55分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
ホメホメありがとうございます。
のぼるさんに褒められたら、
恥ずかしくて、モグラになりそうです。

いつもこの場所で遊んでいるの♪
迷路をくぐり抜けると4枚目の塔の階段に辿り着けるのですが、
私、迷路は大の苦手・・・
いつもずっこして、到着(爆)
よく・・・(゜O゜;アッ! ずるした!とかずるしましたね!
とか見知らぬ子供、大人に笑われています。

天空の茶畑、とても素敵だよね。
いろいろ教えて下さって、とても感謝しています。
欲張って、他の茶畑まで行こうとして、
悲惨な目に合いました!
(>▽<;; アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/20 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

