微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


心の風景(3)

撮影日 5月30日

写真ブロガーの「のぼるさん」に教えて頂いた天空の茶畑です。
以前、紹介しました棚田の風景と共に~私の心のオアシス的な風景となりました。
とても素敵な場所を教えて頂いてありがとうございました。
大自然を相手にカメラを向ける難しさを体験してきました。



~ 天空の茶畑1





~ 天空の茶畑2





~ 天空の茶畑3



手際よく茶仕事をしながら、おしゃべりも賑やで楽しい会話が弾んでいました。温かいお言葉、お気遣いありがとうございました☆


~ 天空の茶畑4


ぼちぼちお昼休憩ですね~写真中央、大木の陰に集まってきましたよ。

~ 天空の茶畑5

望遠レンズで撮ってますので、離れた所からご婦人達に大声で叫びました!
「すみません~休憩されてる写真を撮らせて頂けますか?」
「いいよ~暑いでしょ~こっちに来て一服してきんさい。」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  いえいえそれは・・・(>▽<;; アセアセ
丁寧にご辞退させて頂きました(爆)


~ 天空の茶畑6

こんな景色に包まれてのお弁当~最高ですね。

~ 天空の茶畑7

私も木陰を探しておにぎりを食べようと・・・茶畑を散策してると
▼▼”⌒☆o(_ _o) 猪が前を横切っていきました。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
怖くなって、一般道まで出て小屋らしき前でレジャーシートを広げて食べました・・・
この景色に溶け込みたかったけど、おにぎりを猪さんにおねだりされてはタマリマセンからね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


~ 天空の茶畑8





~ 天空の茶畑9





~ 天空の茶畑10





~ 天空の茶畑11





~ 天空の茶畑12





~ 天空の茶畑13

この後、さらに別の茶畑に行こうと
道を間違え・・・・・しかも・・・・いきなり行き止まり・・・
(゜∇゜ ;)エッ!? 普通、この先何メートル通行止めみたいな看板があって行き止まりになりませんか?!
突然ですよ・・・・この先、工事中につき一般車通行止め!
信じられないとばかりに看板を押し倒したくなりました
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
車一台しか通れない曲がりくねった山道をひたすらバック(ノ_・、)シクシク
大量に冷や汗かきました。
やっと、Uターン出来そうな車除けスペースを発見!
そして、今度こそ~と別の道に入ったら、かなり勾配が厳しくなり道も細い・・・
(ノ>。☆)ノ キャッ~もう無理・・・・
でも、ここまで来て諦めたくない・・・・!
また、車除けを発見!そこで、車を乗り捨て歩きました~
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
されど~その茶畑は~山の裏側になるのか・・・絵にならなかった(>▽<;; アセアセ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんな素敵な場所でのお仕事もいいけど
ワシの場合は おむすび が目的になるな
茶摘や写真よりも おむすび なんだぁなぁ~ ボーーー ( ̄Ω ̄) 
道に迷ったってぇ? あれ程言ったのに
「出かける時には地球儀もっていけ」とブハハハ===(`▽´)ノ 
  • posted by 諸三重 
  • URL 
  • 2010.06/20 11:12分 
  • [Edit]

日曜日くらいが更新日になりま~す!! 

こんにちは。
こういうところでいただくお茶は、さぞかしおいしいでしょうね。
上から見るながめ、もこもこした感じが
とっても好きです。

わかちゃん、どこでも運転できるからいいね~
かっちょいいな~

これからは、スローになるのでよろしく~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/20 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

茶畑を遠くから見ていると・・・

Tak@yukiさんの後頭部のたるみというか・・・

トラ刈りの後というか・・・

そんな感じが思い浮かんでしまったのは私だけでしょうか?(笑)
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.06/20 17:34分 
  • [Edit]

一服したい 

こんにちは。
私なら御呼ばれされたら、遠慮なしでいただきます。
お茶請けで食べ過ぎなければね。
  • posted by クスヤマ 
  • URL 
  • 2010.06/20 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
天空の茶畑かぁ。
いいネーミングですね。
写真愛好家の方は、実によく綺麗な景色のスポットを
ご存知ですよね。
後は、和香さんのタイミングと腕次第ですね(笑)
私は、ゴルフか美味しいものを食べに行くときしか
車に乗らないので、まったくこういう場所には疎いですね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:33分 
  • [Edit]

ご苦労様でした! 

☆和香☆さん、こんばんは。

いやー、やっと晩飯の支度できた!
それにしても、のどかな風景だねぇ・・・。

例によって写真4枚失敬したよ。
これはサイトの背景にもらうね!

お茶の葉の緑は深みが違うよ。
他の木の緑となんだか違う。

↑hirokunさん言うとおり
天空の茶畑というネーミングはGOOD!

そこでハゲネタ言わなければ、さらにGOOD!(爆
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:18分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
そっそうなんだな~
こんな所でおむすびを食べてると、
いっイボ痔親方をおっ思い出すんだなぁ~
この茶葉を煎じて、黄門様に入れると
いぼ痔が快復するとか・・・
決してそんなマネはしないでクサイv-398
次回の収穫を手薬煉引いてまってる私です。
( 。・_・。)人(。・_・。 )

地球儀じゃ~~~アバウト過ぎます。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
気が付いたら~北極に辿りつきそうです
(>▽<;; アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:52分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
まったり更新で長く続けていこうね♪
本当に~お茶頂けば良かったけど~
好奇心旺盛で、いろいろ聞かれるのも
面倒かな~なんてね!
終いには、うちの孫どうやね~みたいな(爆)
考え過ぎでしょうか。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

(^▽^* Ξ *^▽^) 、道幅の狭い山道は苦手ですよ。
いつも対向車来ないことを祈りながらの運転です。
(>▽<;; アセアセ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:57分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
的を得てる表現で、大爆笑です♪
後頭部のたるみ。。。。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
虎刈り・・・ピッタリきますね。
ってことは、tak@さんの頭は、
茶摘のおばさん方の手によって、
刈られているのですね。
Ω\ζ゜)チーン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/20 20:08分 
  • [Edit]

クスヤマ様 

こんばんは!
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!クスヤマさんは参加派ですね♪
そうそう~山奥で食べすぎと飲みすぎには要注意ですよね。
∥WC∥ヽ(。_。;)。。。。 が・・・困るぅ・・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/20 20:13分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
「天空の茶畑」のぼるさんの写真のタイトルだったんですよ。
素敵なドライブ場所をよくご存知で、
いつも教えて頂いています。
心のオアシス的な秘所を教えて頂いているので、
カメラ友達さんたちには内緒ですうふ♪(* ̄ー ̄)v
そうなのよね~腕がね・・・・
なかなか上達しません(ノ_・、)シクシク
でも、楽しみながら長く続けていきたい趣味に
なりました。
hirokunさんはゴルフ~
これから、体力的に
厳しい季節になるので、
体調管理気をつけてね。
ってか、奥様がいらっしゃるから大丈夫だよね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/20 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

今日はダーリン…
日曜日で、しかも誕生日なのに、
珍しく仕事なんだよねー。
長女もプレゼント持って来てくれたのに、
まだ帰ってこないのょ~。
だから、お返事見に来たょ!! v-415

今朝、お邪魔した時…
この記事のコメント欄に気づかなかったょ。
なんでかな~。
遅くなって、 m(o・ω・o)mゴメンヨ。
『天空の城ラピュタ』ならぬ、『天空の茶畑』もいいなー♪

お茶の緑は、また違った趣きの緑だよね。
私、茶畑って見たコトないから…
その香りも全くわかりません。

こんな長閑なところで、
ビニールシート広げて、おにぎりなんて最高じゃん♪

思わぬ工事には、焦っちゃうね!!
私は方向音痴も半端じゃないから
こんな場面に出会ったら、
そこらじゅうグルグルして、とんでもない方向に進んで
きっと帰るコトもできないと思う。。。
…遭難して…命も危ないな!! v-190

イノシシが目の前を通過?v-533v-355v-355v-355
バタンキュ~…です。。。 (+。+)v-363

このあと、和香たん…どうなったんだろ。
また続きを楽しみにするコトにします。

今日はちゃんと、食事当番やったかな? d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ちょうどダーリン、帰ってきたッ!!

   またねー!! ヾ( ´ー`)ノ~ばーい v-286v-380

タカビー様 

こんばんは!
私も、やっと料理当番から解放されました。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
レパートリー増やさないとね~
タカビーさんのお料理記事、また、楽しみにしていますね。

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ拙い写真を貰って頂いて
ありがとうございます♪
とても嬉しいです。
背景に使用して、イメージ崩れませんか?
本当にいつもありがとうございます!
お茶の緑の深み・・・違いますよね。
(゜∇゜ ;)エット・・・ハゲネタ・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪言わないと淋しいクセに
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
タカビーさんもこの時期、頭皮の色が他の方と違いますよね。
髪が薄い分、頭皮が日焼して浅黒い(爆)

天空の茶畑はのぼるさんがネーミングされたんですよ。
素敵でしょ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/20 20:29分 
  • [Edit]

こんばんは。 

それにしてもいい眺めですねー。
いい景色を観ながらのおにぎりは最高でしょうね。
最後の写真いいですよー。
梅雨時のいやな気持ちをスカーとさせてくれますね。

でもイノシシは?
実物は見たことないんですが
こっちにむかってくる感じなんですか?

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

なにを~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ミネラル出てこんか~いヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
誰の頭と似とるんぢゃい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

頭を茶畑に植替えたろか?(# ゚Д゚) ムッキー

和香ちゃんの写真は・・・(*゜ロ゜)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:18分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

ダーリンv-208
お誕生日おめでとうございます
(^。^)∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
長女ちゃまもお祝いに♪
優しいね~!
今夜は、berryたんの手料理でお祝いパーティーかなi-261
長女ちゃまの、そろそろbabyちゃんの誕生だよね。
またまた、幸せなお祝い事が続きますね~☆
待ち遠しいね!

天空の茶畑~最高のロケーションでしたよ。
とても癒される長閑な風景に時を忘れそうになりました
が~~~~ガサガサと言う音とともに・・・・猪が!
タカビーさんだったら、捕獲して猪鍋にしてそうですね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!berryたんの記事で方向音痴ぶり
読んだ事があります。
hirokunさんにヘルプの電話かけていたんですよね。
「マドンナ・・・こんな所でどうしたら迷えるんですか?」なんてクールに呆れながらも、
優しく道案内してくれたんでしょうね。

通行止めの看板を見て・・・
焦りました(>▽<;; アセアセ
一般車はダメ・・ということは業務用車はOK・・
ってことは、この先、走っても大丈夫なのかな・・・
などと、バックするのが辛くて頭の中で
屁理屈が・・・・グルグル・・・
でもな・・・いきなり崖っぷちになり山中ダイビングも
命が惜しいしな・・・
以前ね~この地方(岐阜県揖斐郡)でようこさんの知人の方が
バイクで遭難しそうになった話を思い出し!
ヤバイ・・・・ヤバイ・・・撤退・・・とばかりに・・・
仕方なくUターンしましたよ(ノ_・、)シクシク

この後は・・・苦労して辿りついた茶畑に
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ ガッカリ・・・・
またまた、めげずに!うふ♪(* ̄ー ̄)v曲れ右!!
以前、記事で紹介した棚田に方向転換しました。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆料理当番頑張りましたよ。
大したものは作りませんでしたが(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:24分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
とても癒される心のオアシスです。
これからも、冬を飛ばして一年を
通して訪れていきたい場所になりました。
いっちゃんさん、町っ子なんですね。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ 突進してきたら、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュですが、
茶畑からガサガサと音をたてて出てきて、私の前を横切り~森林の方に逃げて??
行きました。私の姿を見て驚いたのか???
私も驚きましたが、呆然と見送ってあげました(・・・(゜_゜i)タラー・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:31分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
ミネラルさんは本当のことを言ったまでです!
茶畑に似た刈り上げ頭・・・・
素晴らしい芸術的な頭ですね~☆
・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ってことは、いつも茶バサミでv-316頭刈り上げているのね~
手先器用なんだね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

コバルトブルーの美しい青空に青々とした
茶畑、 お山、 空に浮かび上がった白い雲
どれも色鮮やかで その場の雰囲気がよく
伝わってくる素敵なお写真ですね。
強い日差しの中で これだけきれいに撮れるって
すばらしいです! お昼休憩中の光景も
何となく懐かしい感じがして・・・ 皆さん優しい
方たちなんですね♪
茶畑の細道を車で運転お疲れ様でした。
細い道をバッグで下がって みぞにはまったら
と思うと ぞっとしますね。 きっとそんな体験もして
車の腕も上達ですね♪ 清清しい光景のお写真
たくさん どうもありがとうございました!^^!
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.06/21 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

すばらしい景色が満載ですね。
花と違って、風景は撮影ポイントを自分で絞って
撮らなければならないので、私は難しいなぁって
思っていますが、いい感じで撮れていますね。

特に3枚目(縦写真)がすごく好きです。
見ていて自分がそこに立っているように感じて、気持ちがやすらぎます。
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.06/21 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの大木は何者じゃ(オズオズ・・・・・)
気になるんだよね~ 怖いくせに。
 奈良にも大和高原という有名な茶畑が・・・・・以前の配達コースにもあり・・・・わざわざ止まって眺めていました。
 雪の茶畑が、印象的で好きでしたよ。 ここのお茶はどんなお茶? 灰谷健次郎さんの書物に、野良仕事を終えた老夫婦が、小川の橋のうえに腰かけて、いつまでもいつまでも流れを見ていたシーンが思い出される。  その老夫婦は両方、ガンなんだって・・・・・それでも、毎日働いて、天に命を預けている・・・・何事もないように。

死ぬまで・・・・・闘いなんだね。   誰も。  
  • posted by yumeちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/21 18:19分 
  • [Edit]

尽きない時間 

こんばんは
これほどの被写体があれば
私的に何日も通うと思います。
テーマも色々と変えられるしね。
茶摘の婦人と野アザミはいいですね。
やはり一緒に一服して欲しかったなぁ。
人にとけ込むとより深く楽しさが増すと思いますが。
加速的に腕前が上がってますね(●^o^●)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/21 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして
三友亭主人と申します。
根岸さんの所からやって参りました。

それにしても・・・お茶畑・・・いいですね。

清爽・・・爽快・・・

とにかく「爽」の字のついた熟語が何でも合いそうな・・・
・・・そんな風景ですね。

飲まなくても上質のお茶の味わったような気分になります。

こんばんは。 

あいや~。
色々苦労されたみたいですね。
こういう茶畑は、こちらではあまり見ることができないので、少し羨ましく思います。

NoTitle 

とてもよく撮れていますね。
感動しながら撮影している和香さんが思い浮かんできます。
どこにカメラを向けても絵になったと思います。
青空と白い雲もバランス良く入っていると思います。
4枚目「お茶刈り」風景もすてきですね。
ちなみに、お茶摘みじゃなく「お茶刈り」って言っていますね。

いったいどこへ行こうとしたの(笑

さすがに雪の日は私も躊躇します。ひとつ間違うと
谷底に転落ですからね・・・・。特に帰りが恐い。

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/21 20:56分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

和香たん こんばんは(*^^*)

同じ県やわりと近くのところで今まで知らなかった素敵なところをいろいろ紹介してもらえて楽しく毎回見せて
もらってまーす(^^)
天空の茶畑、まさにぴったりの言葉ですね~。
こんなに広い茶畑っていったことないです
茶畑もまだ見たことなくて(^^ゞ
お茶のいい香りがこちらまでただよってきそうです~。
こういったのどかな場所って落ち着けます
でも作業されてる方は大変だと思いますが(^_^;)
ここで休憩してみたいです~。
お花の写真も綺麗~~。
道が細いところがあったそううで運転大変でしたね~。
お疲れさまでした。私が肩もみさせてもらいますね(^▽^
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:19分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
天空の茶畑~別世界に来たような~
大自然の素朴な美しさに魅せられていました。
この日は天気に恵まれてラッキーでした♪
青空と雲と絶景~これだけの演出が揃うと、
心もワクワクです、
でも、茶畑~陽を遮る木が少なくて、
結構、日焼してしまったかもです・・・(゜_゜i)タラー・・・
ピーカンの時間帯で、写真が色褪せを心配しましたが、
露出をアンダー気味にしてトライしてみました。

山道・・・小回りの効かない車なので、
大変でした。
誰もいない山中に溝に嵌ったら、
森の中の熊さんに頼むしかないですよね・・・
って、その前に襲われているでしょうか(爆)
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆以前に比べて、
車の運転は成長しました☆
カメラの腕は成長しませんが・・・
まったりと楽しんでカメラの趣味続けていきますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:35分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ のどかな大自然の景色に
心癒されてきました。
絶景に感動して~全体的な写真が多く、
自分が一番何に感動してるのかを
写真にするのは難しいですね。
師匠に~こんなに褒められて~
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
痴呆症のご老人のように徘徊してしまいそうです(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:46分 
  • [Edit]

yumeちゃん様 

こんばんは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v茶畑だから、ちと大きな木でも
大木に見えるんだよね。
大丈夫よん、食べないから(爆)
大和高原にもこんな素敵な茶畑があるんですね~☆
心のオアシスの場所、ひとつは持っていたいよね。
ここは岐阜県揖斐郡の「揖斐茶(いびちゃ)」で有名な茶畑ですよ。

> 灰谷健次郎さんの書物に、野良仕事を終えた老夫婦が、小川の橋のうえに腰かけて、いつ>までもいつまでも流れを見ていたシーンが思い出される。  その老夫婦は両方、ガンなん>だって・・・・・それでも、毎日働いて、天に命を預けている・・・・何事もないように。
私も・・・こんな感じで、病気にも運命にあらがわず・・・こんな人生の最期を迎えたいと
思います。
人生死ぬまで~自分の運命との闘いかもしれませんね。
そんな私達に、ご褒美に癒しの場所を神様は作ってくれているのかもしれませんね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:24分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 敷島さんだったら、
いろいろな切り取り方をされ、
面白い~意表を付いた写真を撮られるでしょうね♪
いつも敷島さんのお写真にはサプライズです☆
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪一服して、
うちの孫の嫁に~なんて話になると
・・・(゜_゜i)タラー・・・
それは私の思いあがりでしょか(爆)
再訪して、また、違った角度で茶畑を撮り、
心癒され、遊んできますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:33分 
  • [Edit]

三友亭主人様 

こんばんは!
初めまして、ようこそ和香のお部屋に!
根岸さんのお部屋から訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
が~~~肝心のネギさん、ブログ休止淋しくなりましたね・・・

こちらの茶畑は岐阜県にあります。
本当に「爽」が似合う~とても素敵な風景でした。
私の心のオアシス!の場所になりましたよ。
こちらも、遊びに伺いますね!
今後とも、宜しくお願い致します。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:37分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 山道に苦労しました。
もう~滝汗でしたよ。
やまちゃんは雪山で険しい道も慣れてしそうですね。
天空の茶畑~とても素敵でしたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:39分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
とても素敵な場所を教えて下さって
ありがとうございました。
感謝しています。
天空の茶畑~最高でしたよ。
心癒されるオアシスでした<(_ _)>
お茶刈りっていうんですね♪
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ お勉強になりました!
tak@さんの頭を刈るのは・・・あれは虎刈り???
芝刈り~?坊主刈り(爆)

> いったいどこへ行こうとしたの(笑
(゜∇゜ ;)エッ!? だって・・・だって・・・
茶刈りのおばちゃんたちが、ここの他にまだ頂上に茶畑があるよ!
なんて教えてくれるから・・・・
ほんではちょっち行ってみようかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
茶畑を過ぎると、右側に神社があるよね。
そこの横の細い山道を入り込みました。
(。_゜)〃ドテッ!~~~~凄い急勾配(ノ_・、)シクシク
対向車が来たら、かなわんとばかりに車乗り捨てましたよぉ~
私の車、小回り効かないのよ。。。
ご存知の楽器を搬入搬出をも想定して買っているから・・・
その世界への復帰は・・・望み薄ですが(爆)
そうそう~雨もスリップが怖くて・・・私の運転では怖くていけそうにもありません。
谷底にダイビングになりそうだもの。


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは そうだったね、和香ちゃんは礼儀をわきまえていて、必ずお店に一声かけてから、って以前書いていたね。でも和香ちゃんのイメージ、ずいぶん変わったなあ… その頃は、とてもお堅い雰囲気に思ったんだけど…
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:52分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
天空の茶畑とても素敵でしょ!
岐阜県揖斐郡の茶畑ですよ。
いび茶有名だよね。
と言いつつ・・・滅多に飲んでないけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからは、積極的に「いび茶を飲もう!」と思いました
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

天空の茶畑は~心癒されるオアシス♪
これからも、足繁くドライブに訪れ~
心も体も天日干ししてこようと思ってます。
りえたんも、揖斐に行かれる時があったら、
ダーリンに運転してもらって、行って見てね~☆
でも、山道勾配がキツイので安全運転して下さいね。

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪嬉しい~
肩モミモミお願いします。
意外と凝り性なんですよね!
(゜ー゜*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪
快眠出来そうです(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 00:15分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 今も堅いキャラ・・・
むっむ・・・影も形もなくなりましたね・・・・
変わっちゃいましたね・・・・
何かがキレてしまったのでしょうか・・・
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

ここ、岐阜県揖斐郡だよ。
ようこさんの知人の方~この辺りで遭難しそうに
なったんだよね。
私も、険しい山道で、ようこさんのあのお話を
思い出しました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここも良いところですね。
長野には、茶畑なんて聞いた事は無いんで
無いのかもしれません。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/22 01:15分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
長野県~岐阜県と同じ地形のようですが、
茶畑ないのですね・・・
そういえば。。聞いた事・・・私もありません(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

