微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


心の風景(4)

撮影日5月30日

天空の茶畑を後にして、次に向かった先は
前記事で、心の風景~棚田編を紹介しましたが、
今回は棚田編を撮りたくて、山中を移動しました♪
こちらの場所も、のぼるさんに教えて頂いたんですよね
とても感謝していますぺこ <(_ _)>
今度は、「天空の棚田」になるのでしょうか(〝⌒∇⌒〝)
三脚を使用するときは、誤って棚田に穴を開けないように注意が必要だそうです。
そこから、棚田の水が流れ出てしまうから・・・
私のような初心者は何処で粗相するか分かりませんので、棚田では三脚を使用しないことにしました。
厳しい自然と向き合いながら、育ててる大切な苗~だものね。
私の三脚の足の穴で、翌日、田んぼが涸れていた~ってことになったら大変だもの・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 



~ 貝田棚田1





~ 貝田棚田2





~ 貝田棚田3





~ 貝田棚田4





~ 貝田棚田5



≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪ 見るの楽しいよね☆
手前は大人用のゴム長使用かな?
奥は子供かな~足跡が小さいね♪
一苗一苗丁寧に植えてるのが窺えるね!


~ 貝田棚田6



はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ またこの杉の古木に抱きついて英気を養って~一通り散策して写真を撮り終わったら
レジャーシートを広げて~(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・


夕日待ち・・・ひろしさん降臨待ち・・・・

さて!天は微笑んでくれるのでしょうか!?


~ 貝田棚田7





~ 貝田棚田8





~ 貝田棚田9





~ 貝田棚田10





~ 貝田棚田11





~ 貝田棚田12





~ 貝田棚田13



キタッ~~~~~~~~夕景

~ 貝田棚田14


しかし~~~~このまま、茜色に空を染めることも無く・・・
ストンと味気なく山に太陽が沈みました(ノ_・、)シクシク
のぼるさんに、四方を山に囲まれてるから夕景の写真、棚田が赤く染まる写真は撮れないです!と・・・
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! (_△_;〃 ドテッ!
全く地形を考えていませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お馬鹿さ炸裂~~~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


~ 貝田棚田15

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

天空の茶畑のすごかったけど、
今日のも負けてませんね!!
こんな山奥に棚田が~~~。
和香たんも、よく頑張って潜入したねー!!

水鏡に写る風景も、よく撮れてるじゃないですかー!!
青空もキレイに写ったね~。
反射した太陽のヒカリも、バッチリ。v-352

山の向こうにまた山…
最初のお写真から、それがよくわかるよね。
夕景も、山のカンジがいいねー!!
見事な棚田でした~。  v-286v-380

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
こういう場所、私なんかが撮影したら何てことのない
田舎の山奥だと思うよ(笑)
いい景色は、ファインダーから覗く人の感性次第
だと思います。
写真にこれだけ熱心なんだから、その熱を料理にも
向けてもらいたいものですね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.06/22 09:49分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪棚田~日本の原風景だよね・・・
姿を消しつつある昨今、貴重な風景でもありますよね。
田の写り込み~青空~を撮りこんで遊んだり~
杉の大木に癒されたり~
充実した時間を過ごせました。
こちらも、年間を通して(冬は無理っす・・・雪深そう・・・)ドライブに
行きたい、私の癒しスポットになりました。
人生峠ありだけど、なんかこの景色を見てると
心の暗雲を快晴に変えてくれる心のオアシスです。
夕景~茜色は望めませんでしたが、
なんちゃって、ダイヤモンドマウンテンモドキが
撮れたのでΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
また、違ったアングルで遊んで来ますね~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 11:48分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
日本の原風景~棚田が消えつつある中・・・
大切にしたい風景だと思いました。
が~~~なかなか・・・写真で切り取ると・・・
自分の感動を伝えるの難しいですよね。
単なる田んぼになってしまったり・・・
私の勉強教材にもなりますし、
心のオアシスでもあります。
(゜∇゜ ;)エッ!?料理ですか・・・
日曜日~何処へも出かけう料理当番で作っていましたよ♪
大した料理は・・・・しませんが
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
どうもお料理は苦手です・・・
って、特技は・・・・何処でも寝ラルことぐらいですが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

春日に二つも癒しの場所を見つけた(に、なった)和香さんは幸せ者ですね。
紹介した私も嬉しいです。
私も写真を始める前からこの2ヶ所がとても好きで
コンビニおにぎりを持っては、よく訪れていました。
ひろし君もここは好きな場所ですのでご注意くださいね(*^^)v

春日の人は、この地で夕焼け朝焼けを見ることがないんですよ。
ほんとに太陽が見える時間が少ないですからね。
ただ、夜空は綺麗です。
棚田に写る星空・・・・いいですよ!!
私は恐くてそんな時間帯におれませんが(>_<)
今度二人で、満月が棚田に写るのを撮りませんか?!

でもガザガザって音がしたら真っ先に逃げますが(^^ゞ



  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/22 13:44分 
  • [Edit]

いやぁ、のどか! 

☆和香☆さん、こんにちは。

暑いでんなぁ・・・。
もう、大阪は死ぬで。

プール行きたい心境!(笑

のどかな風景じゃ・・・。
癒されるわぉ~。

↑でもなぁ、クマでも出るのかなぁ・・・。

オイラ、クマ苦手っ!
まあ、得意な人おらんわなぁ・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/22 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^ 千枚田ならぬ百枚田の涼しげな生まれたての稲が気持ちいいね。 げ! また古木が! でも山奥の村をず~と守っている古木なのよね~   ず~と生きてるんだよ・・・・こわ~。  タカビーさんこもってないで
公園でも行って噴水でも浴びたら?(笑)  ほうら
昔のドラマであったでしょ。 びしょびしょの青年・・・・・
あ、     おやじかあ~
  • posted by yumeちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/22 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

棚田かあ・・・

こちら大和でも明日香の棚田が有名ですよ。
特に秋に彼岸花で飾られた頃は見事ですよ。

でもそれを撮影に来る人が多くて花を撮っているやら、人を撮っているやら・・・・

のぼる様 

こんばんは!
春日に二つも心のオアシスをプレゼントして下さったのぼるさんに
とても感謝しています♪
ありがとうございました。
本当に幸せ者です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

満点の星に満月~ロマンチックですね☆
行ってみたいね~
> でもガザガザって音がしたら真っ先に逃げますが(^^ゞ
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
私より先に逃げるな~と!のぼるさんの足首にしがみ付く私・・・
(゛ `-´)/ コラッ!! 和香放せ~と暴れるのぼるさん。
そこへ、エロメス熊さん登場!
哀れ・・・・のぼるさん・・・餌食にv-10
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 私助かっちゃったと
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  一人帰る和香♪
こんな感じのストーリーになりましたが・・・
ありきたりで、m(。_。;))m ペコペコ…

そうそう~日没後に棚田を出たんですが、
なんと、駐車場傍の棚田の入り口がトタンで塞がれていました。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
焦りましたよ・・・
閉じ込められたかと。。。
猪防止のためと書いてありました。
手で鍵を開けて脱出しました。



> 春日に二つも癒しの場所を見つけた(に、なった)和香さんは幸せ者ですね。
> 紹介した私も嬉しいです。
> 私も写真を始める前からこの2ヶ所がとても好きで
> コンビニおにぎりを持っては、よく訪れていました。
> ひろし君もここは好きな場所ですのでご注意くださいね(*^^)v
>
> 春日の人は、この地で夕焼け朝焼けを見ることがないんですよ。
> ほんとに太陽が見える時間が少ないですからね。
> ただ、夜空は綺麗です。
> 棚田に写る星空・・・・いいですよ!!
> 私は恐くてそんな時間帯におれませんが(>_<)
> 今度二人で、満月が棚田に写るのを撮りませんか?!
>
> でもガザガザって音がしたら真っ先に逃げますが(^^ゞ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:19分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
暑いよねv-277湿度が・・・高い!
プール♪良いですね・・・・
(゜O゜;アッ!  ヅラ流さないように
頭押さえて泳いでね~

(⌒^⌒)b うん 熊さん出没するらしいよ。
前回、訪れたときに、朝熊が出たとおっしゃっていたから・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうそう~熊が得意という方は・・・
(゜O゜;アッ! ようこさんのダーリン!
熊さんなら大丈夫かもよ(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:23分 
  • [Edit]

yumeちゃん様 

こんばんは!
植えたてのホッカホッカの稲の苗ですよ。
おぎゃ~って泣き声まで聴こえてきました。
(゜O゜;アッ! 間違えました。ゲロゲロ~カエルの声でした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

古木~樹齢何年なんだろう~ずっと、村を守っていたんですよね。
素晴らしい~☆
yumeお姉さんと正反対((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ちなみに、私は閉所恐怖症です・・・(゜_゜i)タラー・・・

タカビーさん、公園の噴水なら、
ヅラが流れてもすぐ発見できるから安心だね!
水も滴る~いい男!?決めたつもりが・・・
心は若者!体は・・柱| ̄m ̄) ウププッ

Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:30分 
  • [Edit]

三友亭主人様 

こんばんは!
大和 明日香の棚田、ぐぐって見てきました!
とても素敵な所ですね!
彼岸花が咲いたら~極楽浄土かと思ってしまいそうです。
でも、人も多そうですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
こちらは、田仕事する方がいらっしゃるだけで
とても静かでのどかなところです。
有名になりすぎちゃったんですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

良い景色ですね。
姨捨の棚田を、見に行ってみたく
なってきますね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:23分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆のどかな景色に癒されてきました。
姨捨の棚田~おばすて・・・・怖い棚田ですね・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
ぐぐって、どんな所か見てきましたが、
棚田一つ一つが大きくて、街を一望出来る素敵な所ですね。
是非、行って写真見せて下さい。
とみさんの所から、近いのかな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:47分 
  • [Edit]

こんばんは。 

棚田を見ると落ち着きますよね。
私の自宅裏も水田がひろっがています。

秋には黄金の稲穂がバーンと広がるんです。
収穫時期の写真も期待してますよ。
それにしても水田の写り込みに気がついて撮れるのは感心しますね。
私にはできない事です。




  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ

棚田の夕日・・・?
オレンジ色にならないんだね・・・なんで(○'ω'○)ん?

今度、赤くなった棚田を写してきてね~(^▽^)ノ フリフリ

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/23 00:04分 
  • [Edit]

こんばんは 

いい景色ですねぇ
和香さんがこの風景を見詰めてる姿を想像してました
私もその場にいるような…
カメラ欲しいな きっと家にいなくなるだろうな^^
いつも風に乗って ふわふわり~
  • posted by マッチャ 
  • URL 
  • 2010.06/23 01:43分 
  • [Edit]

田植え直後の田んぼ 

大好きです^^
すがすがしくて 自宅の周りも田植えの後にわざと遠回りしています(笑)
あのワゴンマイカーでしょ (笑)
  • posted by 諸 
  • URL 
  • 2010.06/23 05:20分 
  • [Edit]

山の斜面に沿って 

段々に広がる田園風景がのどかで
いいですね~。 1つ1つ 手作業で苗を
植えて行かれているんですね。
小さな足跡も・・・  日曜日に家族で来て
お子さんもお手伝いして 植えたのかな?
子供にとっても そんなお手伝いは貴重な
体験ですね。 
夕方の沈みかかった太陽が田園にきらきら
してる様子も美しいですね。 茜色の空は
ちょっと残念でしたね。 でも充分素敵な
景色たくさん 楽しませていただきました、
どうもありがとうございました^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.06/23 08:05分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
こちらの棚田は、年間を(冬以外)通して、
癒しのスポットとして、カメラをお供に、
何度も訪れたいと思います。
黄金の稲穂の風景~とても素晴らしいでしょうね。
秋にはそのお写真楽しみにしていますね。
誤って、個人情報が分かる目印になるよな
建物入れてダメよ(笑)
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 私も収穫時の
写真も撮ってきますね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:40分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!
(゛ `-´)/ コラッ!! 記事読んでるの?
四方山に囲まれているから~っ“〆( ̄  ̄*) ササッ書いてるでしょ!
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

> 今度、赤くなった棚田を写してきてね~(^▽^)ノ フリフリ
(。-_-。 )ノハイ 赤の添削用の墨汁入れて
撮ってきます。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:43分 
  • [Edit]

マッチャ様 

こんにちは!
癒されるとてものどかな風景でした。
近かったら、一緒にドライブ出来るのにね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ マッチャさん、携帯で
あれだけ素晴らしい写真を撮られるから、
デジイチ買ったら、凄い腕前になるよね。
風に乗ってふわふわ~旅に出たいね~!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:46分 
  • [Edit]

諸様 

> 大好きです^^
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
(*/∇\*)キャ~諸さん!
いきなり告白・・・心の準備が出来てまへんがな!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

諸さん、こんな素朴な自然と空と海が似合いそうだよね。
これからの写真楽しみにしています。
そうそう~私のワゴン・・・
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:51分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
棚田、手作業の田植え~とても芸術的でした。
四角の田だと等間隔に植えやすいですが、
このような楕円~いびつな田に綺麗な曲線を
描く田植え~芸術的でこれにも感動でした。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 大小の足跡は
親子だよね。このような体験は貴重ですよね!
茜色の夕日~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
全く地形を考えていませんでした。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
夕日はなくても、これだけの景色を
まったりと堪能できたので、
それでよしとします~☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

