微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


麦 畑



撮影日 6月2日

2時間程、時間が空いたので・・・・近場の麦畑でカメラ遊び!
何気ない普通の景色~どう切り取るか・・・お勉強・・・・
至って何気ない麦畑となりました(爆)


雨の休日は読書もいいですよね!
東野圭吾さんの「ウインクで乾杯」という本を読みました。
あまりに軽い推理小説で、ストーリーの展開が!内容が!
( ̄ー ̄?).....??アレ?「赤川痔ろう次郎」かと・・・
思わず著者名を再確認したほどです。
間違ってない・・・ε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…

裁判員制度。。。最近はあまり話題にならなくなりましたが、
司法に興味がある方は・・・
「そして殺人者は野に放たれる」を読まれてみては如何でしょうか・・・封建的な閉ざされた司法の世界を垣間見、背筋に冷たいものを走るかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


あまりにノーマルな写真なので、読書ネタで誤魔化してみました(爆)
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


~ 城田寺麦畑1





~ 城田寺麦畑2





~ 城田寺麦畑4





~ 城田寺麦畑5





~ 城田寺麦畑6





~ 城田寺麦畑7





~ 城田寺麦畑8


「ゴールはここよ!」

~ 城田寺麦畑9





~ 城田寺麦畑10





~ 城田寺麦畑12





~ 城田寺麦畑13
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ノーマルな記事なんで
私がきてあげたよ
バランス取れた ?

。゜フンガー(゜´(00)`゜)゜。フンガー!!!
  • posted by 阿武能丸 
  • URL 
  • 2010.06/23 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

タイトルから…
誰かさんと誰かさんが出てくるのかと思ったょ。
麦の毛並み?がとてもキレイです。
ふさふさですね!! (*"ー"*)フフッ♪

こちらの麦畑、すごく広いけど
普通は、こういうものなのでしょうか。

最後になって、いきなり鮮やかなお写真が…。v-352
蝶々さんを撮るのは、難しいじゃないの?
和香たん、こういうシーン上手だよね!!
ステキでした~♪   v-286v-380

NoTitle 

麦って・・・・・今は青いのかと思ってたら、
なんと実りの季節なの? これは、いちおう刈り取るのよね?なんだか荒れてるねえ^^ 昨日の私たちみたいよ。
(笑)  一枚目の山が、やっぱ「美濃」って感じよねえ
 新幹線や名神道路で感じる「変哲のなさ」(笑)  でも
実は、美濃は深~いのよね!
  • posted by yumeちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/23 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

麦畑か~いいですね~
これがオイラが飲む焼酎になるんだなw
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.06/23 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

麦畑・・・・好きな写真がおおかったですよ。
気軽に写した写真がよかったのかな。・・・・。
1,2,4,6,8枚目が特に好きです(^O^)/

和香さんの住んでいる近場には富有柿があるのですね。
いぜん私が入院していた病院を一発で当てたし・・・
岐○西部というか、本巣というか・・・・(笑
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/23 18:03分 
  • [Edit]

こんばんは。 

麦畑というのも新鮮ですね~。
なかなか気にかけてたりしないですよね~。
素晴らしい。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/23 20:51分 
  • [Edit]

阿武能丸 様 

こんばんは!

ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
よく当て字考えついたね~
こちらに驚きです!
本当にアブノーマルな
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローンでした。
バランス。。。体重が重くて・・・
アブノーマル方面にかなり傾いておりますが。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:17分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

うふ♪(* ̄ー ̄)v麦畑で
ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3とブー ( ̄(▽▽) ̄) =3が出会って・・・
KISSしたら~v-23人間になった~~~
なんてこともなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 麦の毛並み(爆)
フサフサでしょ~今年は天候不順で稲穂は小さめなんだって・・・
その分、毛がフサフサなんでしょうか!
フサフサ・・・連発しすぎたかな
・・・(゜_゜i)タラー・・・
敏感なタカビーさん、村長さんが登場したら、
思わず・・・自分の髪に手をやり・・・
現実を再確認・・・(ノ_・、)シクシク だね・・・

うん、麦畑って言うとこんな感じかな。
ビールを飲みたくなりました。
禁酒!禁酒!v-400

蝶々は望遠レンズで、蝶の目にピントを合わせているんですが、
ブレまくりでボケボケの失敗も多いですよ。
今度は、交尾の写真を撮りたいです。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:25分 
  • [Edit]

yumeちゃん様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 実りの時期で、
早いところでは6月初旬から、収穫が始まっていますよ。
この畑もボチボチって感じでしたよ。
刈り取りますよ。
村長さんの場合は・・・刈り取る髪もない?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうそう~新幹線羽島駅~何もない田畑・・・
こちらの地域では、名古屋に出て新幹線に乗りますよ。
(⌒^⌒)b うん、変哲はないけど奥が深い・・・
それをドライブしながら感じ取っている最中です。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:32分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
髪様さんは焼酎がお好きなんですね!
私は夏はビール!です。
美味しい季節になってきましたが、禁酒中で・・・
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:34分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ やはり、気軽が良かったのかな!
水平がズレてますが、私も8枚目が気に入っています。
ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ
今日は午後から、天気が回復したら・・・
1時間ほど、川原町を散策していました。
路地裏の茂みに(手押しポンプのある樹木が生い茂ってる公園)
入ってたら、蚊に刺されまくり・・・
(ノ_・、)シクシク

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
鋭い所を突いてきましたね~
近場といえど、車で移動してますよ~!
でも、アバウト的に見当がついてるようですね。
[岩蔭|]^⌒)bうふっ 意外と的外れな所に
住んでいるかもよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:45分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
麦畑~何気ない風景ですが、
切り取って遊んで楽しんでいました。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ぼちぼち収穫時期で~絵になりそうだったしね☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:46分 
  • [Edit]

そうそう!そういえば 

☆和香☆さん、こんばんは。

そういえば麦の収穫期は
秋ではない。

この季節なんだよね。

それにしても、写真ばっかで
文章がないじゃん!(*⌒∇⌒)ノ♪
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:04分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 麦は6月初旬から収穫が始まります♪


> それにしても、写真ばっかで
> 文章がないじゃん!(*⌒∇⌒)ノ♪

(゜∇゜ ;)エッ!? ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
タカビーさん。。。大丈夫ですか?
目。。。疲れてる???
携帯ですか?
明日、頭を増やしてから・・・
間違えた、頭を冷やして疲れを取ってから
また、読んでね
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

カラスって誰かの真似じゃないの?

黄色い花に止まってるのは蛾?

きっと蛾だね・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
  • posted by ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:24分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
> カラスって誰かの真似じゃないの?
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 北海道のブー ( ̄(▽▽) ̄) =3さんが
カラス専門でしたものね!
撮り鉄ならぬ撮りカラス♪
私も、ちょいとカラスにトライしてみましたが、
どうでしょうか?カラス博士のtak@yukiさん♪

> 黄色い花に止まってるのは蛾?
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
蝶々じゃい・・・北海道ではこんな美しい蝶を
蛾というのですか??
(゜O゜;アッ! tak@さんはワキガですよね!
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

