微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


桑原やすらぎの池の睡蓮(岐阜県羽島市)



撮影日 6月6日


前記事、羽島の菖蒲園の横には可憐な睡蓮の花が咲く「桑原やすらぎの池」があります。
池・・・・めちゃ小さな池です(爆)期待しないようにね♪


タイトル「かくれんぼ」


~ 羽島 睡蓮1



ここなら見つからないよね(*..)(..*)コショコショ

~ 羽島 睡蓮2



鬼さん♪こちら~手のなる方へ♪           

~ 羽島 睡蓮11



蕾ちゃんたち~静かにしなさい!直ぐ見つかるわよ!
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


~ 羽島 睡蓮7



そうよ!・・・そうよ・・・・
私なんて・・・・こんなにヘチャケながら隠れているのに・・・(ノ_・、)シクシク


~ 羽島 睡蓮3



キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ 何処よ!何処にいるのよ!
出てきなさい~☆鬼役も楽じゃないわね・・・・ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o


~ 羽島 睡蓮8



( ̄b ̄) シーーッ!!・・・そっ~~~と・・・・忍び足・・・・

~ 羽島 睡蓮9




[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!! 蕾ちゃん。みっけ♪

~ 羽島 睡蓮4



うふ♪(* ̄ー ̄)v 蕾ちゃん☆まだお尻がイボ痔青いわね・・・・
あんな大騒ぎして!
これが大人の美しい隠れ方よ


~ 羽島 睡蓮10








~ 羽島 睡蓮5





~ 羽島 睡蓮6





~ 羽島 睡蓮12

スポンサーサイト

*Comment

かくれんぼ 

おはようございます
おーーい!睡蓮でかくれんぼは贅沢三昧ですよ。
水車もあるのね。
私なら一点に集中しますが。
もしよい顔がなければパスします。
たぶんちっちゃい池とは思いますが全体が見たかったよ。
今日は朝から太陽ギラギラです。
和香流絵巻に癒されました(●^o^●)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/28 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

すっかりブログもお休みしちゃって…
アイガモさんのところから
ゆっくり・ゆっくり拝見させてもらいました!!
v-254バラも見事でしたねェ。 v-352

睡蓮の葉っぱって、
もっと水にペシャっと浮かんでいるモノだと思ってました。
こんな風に丸まっちゃうのもあるんだね。

お花たちのかくれんぼは、かわいかったょ♪
ムシムシするこの季節…
水面に浮かぶ睡蓮を見るだけでも、癒されます。  v-286v-380

NoTitle 

昨日行った時覗いてきました。まだ咲いていましたよ。
赤と白をアベック風に撮影したかったのですが
離れすぎていてあきらめました。

和香てんてい!もっと「写真芝居」見せてっていわれるのを
思い浮かべならブログを書いているような雰囲気ですね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/28 13:42分 
  • [Edit]

雄弁な花弁たち 

☆和香☆さん、こんばんは。

なかなか今日はにぎやかな
写真でござった。

↑「写真芝居」なんてなかなか粋な
言葉が出てるよね。

ここにはけっこう粋人さんたちも
おいでになるようですな・・・。

PS

どうや! これでハゲの記事
書きにくくなったやろ!<(`^´)>
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

静かな蓮の池なのに、お花をぴょんぴょん遊ばせる和香ちゃんは魔法使い!

え?短すぎる?   おあとがよろしいようで!
  • posted by yume ちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/28 19:22分 
  • [Edit]

こんばんは(^^) 

和香たん こんばんは(*^^*)

桑原やすらぎの池っていうところがあるんですね
羽島に知り合いがいるし、羽島のほう行ったら
ここもお出かけしたくなりましたよ(^^)
睡蓮の花、とっても綺麗~。
楽しいかくれんぼ、私も一緒にしたくなりました(^▽^
記事がいつも楽しくてクスクス笑いながら
読ませてもらってました(^^)
和香たんってほんと楽しい方だね(^^)
写真、いつも綺麗でうっとりしちゃいます♪

今日はとっても暑かったね~。
水分とりすぎてお腹たぽたぽになりそうです(^◇^;)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:35分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
実はね・・・この日の睡蓮は綺麗なお顔がなくてね・・・
白の睡蓮は天候によって、泥とか汚れが目立つんですよね。
それで、葉に隠れてる睡蓮を中心に撮って
写真遊びしてみました。
これも枚数を撮っていたので、自由に遊ぶことが出来ました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v本当に小さな池で、
のぼるさんが昨日、こちらの池に訪れているそうなんで、
その写真に期待しましょう!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:43分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
私も週末は、基本ブログお休みです♪
でも、やはりパソコンを立ち上げる習癖が(笑)あり、
ふらりふらり~気の向くまま~徘徊してる(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
お互いに無理しないペースでいきましょう☆

睡蓮で今回は遊んでしまいました。
暫くは、菖蒲と睡蓮が主役のブログになると思います。
蒸し暑いし・・・カメラを持ち歩く体力なし・・・・
近場をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
ドライブも行ってない状態で、
来月初旬には、ネタキレになりそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのためにも、小出し作戦に入ることにしました!
呆れないでね~~~~(o*。_。)oペコッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:49分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
睡蓮、まだ咲いていたんですね!
菖蒲はさすがに咲いていないよね・・・
赤と白のアベック!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アベックという言葉を見ると、
例の境内の貼り紙の写真を思い出します。
大垣城は、まだ改修工事中かな。

睡蓮~この時は泥飛びで綺麗ではなかったので、
葉に隠れた睡蓮ばかりを撮ってきました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:57分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v のぼるさんは芸術家さんですよ。
叙情的な心に響く写真を撮られます!
タカビーさんは文芸家!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 皆さん、
素晴らしい個性をお持ちの方ばかりです。
(* ̄。 ̄*)ウットリ

(-________-;) ウッ・・・
ハゲネタ・・・・突っ込めない・・・
本日は、大人しく引き下がります(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:02分 
  • [Edit]

yumeちゃん様 

こんばんは!
誰もいない・・・静かな池でした。
(/▽*\)~♪ イヤァン 人攫いにあったらどうしょう!
赤い靴 はいてた女の子♪
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 私はまだ女の子の部類に入るのか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

(⌒^⌒)b うん 魔法使いなって~もっと楽しく写真撮りたいっす!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:07分 
  • [Edit]

キレイだわ~ 

こんばんは
わぁ~ いいなぁ~ さすがに携帯だと池の中のスイレンは撮れないんだな^^
クルクルと丸くなった葉っぱの様子も見えていい感じ
私近くのハスを見て来たいの でも…
早朝が苦手で いつもピーカンにお天道様が昇ってる時間になっちゃう~~v-8
  • posted by マッチャ 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:13分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
うん、この池のお隣が蓮畑で、
もう直ぐ、大輪の蓮のお花を咲かせますよ!
蓮の名所になってます。
是非、機会があったら訪れてみてくださいね。
その前が、かんぽの湯です。そこに車を停めています。
でも、入ったことないのよ・・・
いつも訪れるのが、夏の蓮の時期・・・
暑くて。。。温泉好きの私でも、田園風景広がる平地の
夏の温泉は躊躇してしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日も暑かったよね~
もう~私も水分取り過ぎで・・・
正露丸にお世話になりました。
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:14分 
  • [Edit]

マッチャ様 

こんばんは!
うん、望遠レンズ使用で撮りました。
そうだよね~携帯だと辛いよね。
無理して手を伸ばすと、池の中にポッチャンと落ちちゃう可能性あるよね。

釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!

( ̄ー ̄?).....??アレ?? マッチャさん、釣ったよなんてことに
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
蓮は朝だよね~
私も早朝は無理・・・いつも10~11時頃に撮ってます(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

睡蓮、綺麗に咲いてますね。
こちらも、紫陽花で有名なお寺にありますが
紫陽花が咲いた頃に、見に行ってみます。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/28 22:57分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
紫陽花と睡蓮~絵になりますよね!
とみさんの所も、ぼちぼち見頃ですよね☆
お写真楽しみにしています☆
私は、ボチボチ暑さに負けて、
家でまったりになりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ま、まさか・・・睡蓮の少なさをアップで誤魔化してるとか?(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

しかし、やけにアップが多いなぁ~ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:12分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
ドキッ w(・Θ・;)w!!・・・・北海道の( ̄(∞) ̄) ブヒィ~さん、
勘がええですなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
睡蓮の少なさもありますが、汚さも・・・(爆)
でも誤魔化すだけの技術あるんやろうか???
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/29 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

