微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


曽根城公園 菖蒲(1) 岐阜県大垣市

撮影日 6月9日

真夏は・・・多分・・・あまり外出しないと思いますので、
ボチボチ在庫の写真を小出しにして、
秋に繋げようなんて姑息な手段に入ります。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
呆れずに~笑って許してくださいね。

岐阜県大垣市の曽根城公園の菖蒲です。
今日の記事は「人物編」です(o*。_。)oペコッ




曽根城公園 1



突然の被写体登場~咄嗟に機能を切り替えること出来ませんでした。
もう少し菖蒲を多く取り入れたかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


曽根城公園2



タイトル 「守り人」

曽根城公園3



菖蒲畑にて 「俺と勝負だ」 
人物・・中央右より・・小さ過ぎましたか? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


曽根城公園4


ブログ友達のタカビーさんが素敵な詩をプレゼントして下さいました。
いつもありがとうございます!感謝致します
詩に出てくるようなこんな素敵な男性に出会いたいです!
うふ♪(* ̄ー ̄)v 皆さんも素敵な恋をしてみたくなったのでは♪

釣果のなかった日
キミと初めて出会った
そんな水辺だったね

ふと思い出したんだ

あのときキミが
飛び切りの笑顔を
ボクにくれたこと

ボクの右手には釣竿
キミはといえば

大事そうに
両手でαを抱えていたね

それからも
キミはいつだって
笑顔を絶やさない

あの頃からボクは
キミが眩しかった

そして キミのことが
羨ましかったのさ

今ファインダーを
覗きこんでいるキミ

重い三脚をかついで
肩で息してるキミ

いつもそそっかしいキミ
そしてやさしいキミ・・・

キミの持つカメラは いつしか
αからデジカメになったけど
キミはあの頃と変わらない


今ファインダーを覗いているキミには
何が見えているのだろ?

いつか
キミに釣り竿を持たせ

今度はボクがキミを
ファインダーから
覗いてみたい

そう思いながら
ボクは今日も釣り糸を垂れる

釣れなくたって
いいんだよ

キミと一緒に
ボクはここにいるから



曽根城公園5


「何を釣っていらっしゃるのですか?」とお聞きしましたら、
「バスです。」・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 外来魚のバス・・・
微妙・・・・・・


曽根城公園6



「待ち焦がれて・・・」
釣り人お二人いらっしゃいましたが、釣果はゼロのようでした・・・



曽根城公園7



「みぎひだり~まったり」

曽根城公園9



すみません・・・ピント合わせられませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!和香またワシのお尻をクンクンしよって!」
「(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 美味しそうなんだもの」 


曽根城公園10


早く餌くれ~けろけろ~

曽根城公園11



これはのぉ~菖蒲の肥料じゃの!

曽根城公園12





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

6月の初めでも、暑そうですね…。
まだ紫陽花も咲き始めで、
でも、このお写真、
ヒカリの加減がすごくキレイだと思いました!!
ひと雨ほしいカンジだね。

真夏は炎天下で、カラダに悪そうだもんね。
今までに撮ったお写真も、たくさんあるだろうから
小出しでも、じゅんぶんやっていかれるでしょうね。
私、ちょっと写真を撮っただけでも、
UPするの面倒臭いけど
お写真好きな方は、それがまた楽しいんでしょうね♪

人物編…ほどよく人がいてよかったね。
長閑な様子が伝わってきたょ。。。  v-286v-380

いきものがかり 

こんにちは
人物の写りこみはいい感じですね。
他は少し小さいしボケてるしね。
でもずっと思ってましたが今日宣言します。
いきものはスバ抜けてます。
特にこの糸トンボなんかね。
これからは進路変更しませんか。
そしてこの分野は環境に恵まれてないとダメだしね。
植物といきものでいかがですかね。
そうすると冬場はダメかな\(◎o◎)/!
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっとUPされた(笑
2枚目、いい感じですよ。ナイスショット!!
守り人もとっても素敵。
以前、私がUPしたのに写っている人と同じ人だと思います。
4、5枚目の3:1構図でばっちり。安定感があります。

左下がりはいつもの愛嬌ってことで(笑
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.06/29 15:20分 
  • [Edit]

こににちわん 

菖蒲きれいやわ~
人の写り具合いいと思うけど


バスって~ バスなんだよね~(`o´)
そうか~ 今日はね~ ごめん忘れちゃった。

『きまぐれ天使』みてね|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/29 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんじゃかんじゃと写しおるのう!
わしは、この雑多な感じが好きやけど・・・・・

あじさいの、若々しい色がいいのう・・・・この手のあじさいが一番好きじゃ。     夢の仙人より
  • posted by yume ちゃん姉 
  • URL 
  • 2010.06/29 16:33分 
  • [Edit]

釣果のなかった日 

キミと初めて出会った
そんな水辺だったね

ふと思い出したんだ

あのときキミが
飛び切りの笑顔を
ボクにくれたこと

ボクの右手には釣竿
キミはといえば

大事そうに
両手でαを抱えていたね

それからも
キミはいつだって
笑顔を絶やさない

あの頃からボクは
キミが眩しかった

そして キミのことが
羨ましかったのさ

今ファインダーを
覗きこんでいるキミ

重い三脚をかついで
肩で息してるキミ

いつもそそっかしいキミ
そしてやさしいキミ・・・

キミの持つカメラは いつしか
αからデジカメになったけど
キミはあの頃と変わらない


今ファインダーを覗いているキミには
何が見えているのだろ?

いつか
キミに釣り竿を持たせ

今度はボクがキミを
ファインダーから
覗いてみたい

そう思いながら
ボクは今日も釣り糸を垂れる

釣れなくたって
いいんだよ

キミと一緒に
ボクはここにいるから
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/29 16:37分 
  • [Edit]

こんばんは。 

夏こそカメラをもって外にでて~って感じではないでしょうか。私は海に川に。。。
楽しみで仕方がありません。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 被写体は、偶然だったのね。
いやいや、ひょっとしたら和香ちゃんの素敵な人だったりして…
カエルさん、保護色ですよね。よく見つけたね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:23分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ この日も暑かったです。
屋台にカキ氷、たこ焼、鯛焼きとあったんですが、
ここはカキ氷~といきたいところv-363
でもね・・・私・・・お腹ゆるいのよ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ですので、甘みで疲れを取るために鯛焼きを買って・・・
熱くて~暑くて~のダブルパンチ(爆)
直ぐに食べれませんでした(_△_;〃
冷ましてから・・・・
やはり、カキ氷にすればと後悔。
いつ!なんどき!ぴゅ~くる~ってくるか分からないからね・・・・
用心しやした。


紫陽花~咲き始めの方が清楚でより美しさを感じますよね☆

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 私も実は。。。編集は面倒と思うタイプなんですよ。
撮るのが好きで、編集は苦手~の面倒くさがりがり屋なんです。

もう~今から暑さで・・・うんざり・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こんな時は、読書!でまったりと過ごそうと思ってます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:29分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
いきものは出会いが難しいですよね。
撮りたくても撮れるものではなく・・・
本当に自然の恵みだと思います。
植物といきもの~その路線、行きたいですね~
でも、名前が全く分かりません(爆)
そうそう~先日、友達にマクロレンズを借りて
撮ってみました。
ピントの合わせどころが難しくて、
中途半端な写真になりました。
マクロレンズはセンスが問われますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:35分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ やっとUPしました。
かなり遅れてますが(爆)
「守り人」のぼるさんの時と同一人物なんですね!
本当の意味での菖蒲畑の「守り人」なんですね~♪
2枚目は、ちょうどしゃがみ込んで、池の中の菖蒲の
写り込みを撮ろうとしていたときに、偶然、水面に
登場してきてくれました。
ラッキー\(^^\)(/^^)でした。
こんな時に、即オートモードに変えることが出来たらと思います。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
左下がり病~
ひろしドクターとお医者さんごっこすれば、
治るのかしらうふ♪(* ̄ー ̄)v

明日は天気と体調が良ければ、ドライブにお出掛けしたいけど、
多分・・・家でまったりだと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:43分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
そうそう~バスはv-450これによく似た車と
違うよ~ぉ。バスですv-520
池の自然を破壊されたくないから、
沢山釣って持って帰ってくれ~って感じですが・・・
キャッチ&リリースなんだよね・・・

> 『きまぐれ天使』みてね|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
うふ♪(* ̄ー ̄)v先ほど見てきましたよ!
とても素敵な詩集ブログですね。
開設オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
写真と共に頑張ってね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:05分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
この頃は、なんじゃかんじゃと撮っておりました♪
ちょいと下旬から、デブ症が・・・♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
( ̄ー ̄?).....??アレ??
違いますがな~出不精になっております。

紫陽花の和香和香しい色が素敵と!
ありがとうございます。
(〃∇〃) てれっ☆ますね~(*//////////////ー//////////////*)ボッ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!これまた、漢字が違う(爆)
はいはい~真面目に書きますよぉ~
若々しいですね=和香
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私もこんな感じのときの紫陽花が一番好きです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:09分 
  • [Edit]

PS 

あのー

変なサオを手に持たないでね!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:10分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(*/∇\*)キャ 素敵な詩をプレゼントして下さってありがとうございました!
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ こんな恋をしてみたいな♪
タカビーさんが女性を見つめる目は、いつもとても優しいね♪
いつか私がタイリョウダ♪(o゜ー゜)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゜)))彡爻爻爻爻爻
釣りをし~彼氏がファインダーで追ってくれる日がくるといいな!
やはり、彼氏は同じ写真好き~ドライブ好きな人が良いですね。
( ̄ー ̄?).....??アレ??私の男性の好みは聞いていないと・・・
失礼しました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゜)

うふ♪(* ̄ー ̄)v 記事で紹介させて頂きましたね!
ありがとうございました!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

タカビーさんの詩長いな~素晴らしですねv( ̄ー ̄)v

釣れなくったっていいんだよ・・・というフレーズがありますが、本当に釣れてない写真を撮ってきた和香ちゃんの腕も見事です!

これからまた菖蒲の写真続くんだろうなぁ~( -.-) =зフウー
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:34分 
  • [Edit]

こんばんは。 

更新ペースはやいですね。
2枚目の写り込みはさすがですね。
綺麗なお花の写真もOKですが
印象に残るのは蛙の写真です。

よく蛙が逃げませんでしたね。
小学生の頃、蛙も、おたまじゃくしも、蛙の卵も、平気で素手でさわれたのに今はチョット引きますね。
なぜでしょう?
小学生の頃を思い出した写真です。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

菖蒲、綺麗に咲いてますね。
こちらも、もう終わっちゃってますが
お花の在庫がありすぎて
未だにアップしてません。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:57分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
いや~こちらの夏は、半端じゃないくらいに暑くて
(_△_;〃 ドテッ! 家に篭りがちになります。
やまちゃんの真っ青な空と海の写真楽しみにしていますね。
私はそれえ涼を得てパソコンの前で寛ぎ~そして寝ます(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/30 00:07分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 残念ながら、
偶然です!
[岩蔭|]^⌒)bうふっ 彼氏が紹介出来るようになったら、
ようこさんみたいに、こっそり風景に彼氏を
溶け込ませておきますね!
その時は、いち早く気付いてね!
カエルさん、保護色だったんですが
鳴き声で、Σ(・o・;) アッここに!でした。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/30 00:10分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

デッデカイ!(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

こんな竿でしょうか
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/30 00:11分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
タカビーさんの詩、素敵でしょ!
tak@yukiさんも彼女さんに詩を・・・
って、♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒさん顔で読まれても、
彼女さん引くよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> 釣れなくったっていいんだよ・・・というフレーズがありますが、本当に釣れてない写真を撮ってきた和香ちゃんの腕も見事です!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪~これ笑いのツボに嵌りました!
(≧∇≦)ъ ナイス!突っ込みです!
>
> これからまた菖蒲の写真続くんだろうなぁ~( -.-) =зフウー
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ まだまだ続きます!
ナンですか?このため息は・・・・
(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、っすよ・・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/30 00:15分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
2枚目はめちゃラッキーでした♪
座り込んで、水の中の菖蒲の写り込みを撮ろうとして
いたところに、突然の被写体~☆
ただ、こゆう場合は構図、機能を考える時間がなく、
そのままシャッターを切るしかないですよね・・・
せめて、Pに切り替える~反射神経がほしいです。

カエルさん、私も幼少の頃は平気でしたが、
今は、ムリっす。
見るだけ~撮るだけ~です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっちゃんさんも、苦手なんですね。
年とともに、好奇心が少なくなってきているのでしょうか・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/30 00:19分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
とみさん、お花の在庫豊富そうですよね。
散歩でいろいろなお花を発見出きるんだから、
恵まれた自然環境に住まれていますね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v、とみさんの菖蒲のUPの頃は
真夏~初秋でしょうか♪
キリンさんの首して楽しみにしていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/30 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

思い出しました!

昔、付き合っていた彼女と釣りに行ったときの出来事。
小さな小川の向こう岸でウナギ釣りをしていたオッッサンが彼女にひとこと・・・。「男は釣れても魚は簡単に釣れないよ~!」
いや~、メッチャ彼女が切れました!!!オッサンに石を5発くらい投げつけてましたよ(爆)

そのあと、バカウケした私が殴られたことは秘密にしておいてください・・・。
  • posted by 匿名希望 30代 男性 群馬県 
  • URL 
  • 2010.06/30 15:25分 
  • [Edit]

苦い思い出 

こんばんは。
菖蒲といえば、小6の時に音楽コンテストで菖蒲をモチーフにした歌詞で作曲に挑戦したことがありましたが、
先生から訂正された上に落選したという苦い思い出があります。
それ以来作曲をしていません。
私って、音楽の才能がないんだと嘆いていましたけどね。
  • posted by クスヤマ 
  • URL 
  • 2010.06/30 19:45分 
  • [Edit]

匿名希望 30代 男性 群馬県様 

こんばんは!
HN面白過ぎです!
誰か直ぐに分かりますがな~

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪h
めちゃおじさん、(≧∇≦)ъ ナイス!な突っ込みですね!
でっ・・・匿名希望 30代 男性 群馬県さん、
餌はラーメンで釣られたのでしょうか!
彼女さん・・・関西方面の方?・・・強い!(爆)
私は・・・「男も魚も簡単に釣れずに苦戦してますが」
餌が悪いのでしょうか・・・
伊勢海老にランク上げしてみます。
どうせなら、伊勢( ̄(∞) ̄) ブヒィ~の方がいいかしら!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/30 20:43分 
  • [Edit]

クスヤマ様 

こんばんは!
小6で作曲~音楽コンテストに参加!
それだけでも、素晴らしい思い出ですよ♪
でも、どうせならオリジナルで菖蒲じゃなくて勝負したいですよね。
今は、作文、絵も親の手が入って持ってくる子供が多いようですね。
クスヤマさん~また、音楽してみませんか!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.06/30 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

