微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


ばら公園いこいの広場 (岐阜県安八郡神戸町大字前田字流地内)

撮影日 6月9日


曽根城公園で、のぼるさん降臨をお待ちしたんですが、この日も現れず・・・
車で5分程の「ばら公園いこいの広場」に移動して網を張ることにしました。
来ましたよ!来ましたよ!
のぼるさんではなく(_△_;〃 ドテッ!
偶然にも、カメラ友達さんとバッタリ☆
マクロレンズを貸して頂けラッキーな出会いでした。
ですが~曽根城公園で体力を消耗しきってましたので、
足早に私は「お先に失礼」しちゃいましたが・・・・
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!

神戸町の薔薇1


マクロレンズ使用です!
ピントが絞りきれませんでした・・(>▽<;; アセアセ
AV優先 F2.8  露出 - 0.3  ISO 200 焦点距離 100mm
ふはぁ~絞り値 F2.8~私のカメラでは出せない開放値・・・
羨ましいです



神戸町の薔薇2



AV優先 F 2.8  露出 + 0.3 ISO 200 
何処をどう~切り取るべきか・・・(爆)
これじゃ~何の花だか分かりませんよね(>▽<;; アセアセ
手持ちで撮っていたのでブレブレ~他の写真はボツとなりました。
Ω\ζ゜)チーン


神戸町の薔薇3


ここからは、開放値 5.6までのショボイ私のレンズでの撮影です

神戸町の薔薇13






神戸町の薔薇4





神戸町の薔薇5





神戸町の薔薇6





神戸町の薔薇7





神戸町の薔薇8





神戸町の薔薇9





神戸町の薔薇10





神戸町の薔薇11





神戸町の薔薇14
スポンサーサイト

*Comment

どうもすみません。マクロいました。 

こんにちは
これがマクロデビューですね。
接写の記事に早合点しましたよ<m(__)m>
開放F2.8は前記の様に難しいしブレますね。
花の種類なんて関係なく何処を
クローズアップしたいかです。
迫力ある作品になりましたね。
凄い上達ぶりです\(◎o◎)/!
これで顔を接写したらおおってなりますかね( ^)o(^ )
以前言いましたがF1.8 50mmのレンズは
安価でいいと思いますが。
これは確実にボケますよ。
私の脳と同じようにね。
ボケっとして撮ってもボケる。
ボケット一杯の幸せがありますよ(^○^)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.07/01 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

まっ! 好きにせい・・・・・
って、なんじゃこのコメ欄・・・・

またでけえぞ! バンバン!
  • posted by 夢ねえさん 
  • URL 
  • 2010.07/01 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

マクロ?マグロ?綺麗に撮れてますよ~w
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.07/01 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
先日、マドンナとlavandeさんと会食の時に
カメラのAVって何だって話になりました(笑)
マドンナは、普通のデジカメでも手がブルブルして笑えるよ。
バラもいろんな角度から撮ると初めてみる
ような花にも思えますね。
こういうの感性も影響するんですかね。
しっかり、花嫁修業されたし。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.07/01 19:30分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
>マクロいました。
(≧∇≦)ъ ナイス!

私が前コメントで勘違いさせちゃうような書き方しちゃったから、
ごめんね(o*。_。)oペコッ
マクロめちゃ難しかったです。
何処にピントを絞っていいか・・・
薔薇の前で暫し考え・・・
エイヤッ↑(/>_<)/ 適当~(爆)
開放2.8~三脚使用しないとブレブレですね。
はい、例のレンズを買おうと思ってますよ。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
これからも宜しくご指導くださいませ!
どの位ボケるか~楽しみです♪
ぼけ~ってとしてても、ボケ
これまた、(≧∇≦)ъ ナイス!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/01 20:44分 
  • [Edit]

夢ねえさん様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ また大きい?
なんでだろうね???
前はココログだったんで、
未だに、このブログの使い方把握しておりません(爆)
このままにして置きます。
老眼には良いでしょう!
[岩蔭|]^⌒)bうふっ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/01 20:53分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
マグロ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
レンズを食べてどうするんですか!
マクロですよ♪
いつかマクロレンズデビューしたいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/01 20:54分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
AV・・・(/▽*\)~♪ イヤァン hirokunさんったら!
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

なんて、lavandeさんにしっかりと教えて頂いたのですね。
マドンナさんのカメラブルブル~想像すると可愛いくて
面白い~☆
でも、ブログのお写真~とても素敵に
構図を決めていましたね。
lavandeさんのアドバイスかな!
うふ♪(* ̄ー ̄)v ピンクのTシャツv-238
全体的なhirokun像見たかったな!
楽しい会食だったようですね♪

マクロレンズは感性が勝負だと思います。
めちゃ難しかったです。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 何でいきなり花嫁修業が
花撮り修行の間違いでは(>▽<;; アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/01 21:02分 
  • [Edit]

こんばんは。 

マクロレンズデビュー
おめでとうございます。
2枚目、3枚目すごくいいと思いますよ。

マクロとか単焦点の明るいレンズ、1度つかうと今までのレンズはなんだったの?と思うはずです。
ぜひお勧めします。

でもF5,6のレンズでもきちんと撮れるんですよ。
最後の写真なんかすごくいじゃないですか。
レンズの持ち味をいかすのが大切ですよ。

最近は練習として単焦点2本で出かける事もありますよ。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/01 21:46分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
ありがとうございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ まずは敷島さんお薦めの
レンズを買って遊んでみようと思います☆
でも、夏・・・お花がひまわりだけになりそうですが(爆)
蓮は・・・池の中で長靴で入る?
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 地主さんに怒られますね
(>▽<;; アセアセ しませよ。

レンズの持ち味~生かすのも腕次第ですよね。
頑張って、良い写真が撮れるように
努力します ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

いっちゃんさん、いろいろなレンズ持っているんですね!
凄いな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/01 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

とうとう使いましたね、マクロレンズ。
いいでしょ~ぉ(^^)
マクロばっかりだと飽きちゃうんですけど、
いままでとまた違った写真が撮れますよね。
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.07/02 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

F5.6のレンズでも特徴を生かして上手く撮れていますね。
リングボケなんか撮ってもいいですよ。
50ミリの単焦点レンズはいいと思いますよ。

早々に購入してのUPを楽しみにしております。


  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.07/02 13:58分 
  • [Edit]

あれ?(´・д・`) 

オイラ、コメントしなかったっけ?

ボーーー ( ̄Ω ̄)

まあエエわ、次行く・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.07/02 16:10分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ マクロレンズにトライしてみました。
でも、ピントを何処に当てていいのか・・・
とても難しいですね。
花の美しさを表現するには
芸術的感性を必要としますね
(>▽<;; アセアセ
ボケボケ写真ばかりでしたが、楽しかったですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/02 21:25分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
ホメホメ、ありがとうございます。
50mm単焦点レンズで遊んでみようと思いますが、
感性がなくて、梃子摺りそうです。
でも、これからの被写体・・
ひまわりですよ(爆)
これを接写すると怖いかもです。
これも技術次第なんでしょうね・・・・
私が撮るとお化けになりそうです
(>▽<;; アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/02 21:34分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
タカビーさん、まだらボケ?
刺激与えて、これ以上ハゲないようにしないとね。
( ̄ー ̄?).....??アレ??ホボケないようにの
間違いね・・・
ま~いっか~~~次いくね~(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/02 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

