微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


みたけの森~水辺のササユリ~(岐阜県可児郡御嵩)




撮影日 6月12日


(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ~またまた~ササユリ(爆)
引き延ばしますよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ストックが底ついてきましたからね・・・・[岩蔭|]^⌒)bうふっ
前回は野のササユリ~今回は水辺のササユリ編ですよ。
池周辺にもササユリが群生していました。

山の麓付近で~カメラ友達さんにバッタリ遭遇!
少し立ち話をして、一人で電車で来たのよね~という話になり、
「帰り送ってください」と!お願いされました。
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


「(゜∇゜ ;)エッ!?いいですけど・・・山頂に車があるんですが・・・・大丈夫ですか?」

・・・・・(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ・・・・・旅は道連れ世は情け・・・

「えっ・・・やぱっり電車で帰るわ」・・・・そうきましたか・・・
一緒に登って~~~~ぇ~~~!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
友達にすら見放され。。。また、ε~ε~ε~(; T_T) テクテク ハイキング開始!
今度は登りです。途中~何度、木陰で休憩したことかミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

水辺のササユリは雰囲気をガラリと変え~神秘的で平凡な池を幻想的な趣に!



~ ササユリ 水辺1





~ ササユリ 水辺2





~ ササユリ 水辺3





~ ササユリ 水辺4





~ ササユリ 水辺5





~ ササユリ 水辺6





~ ササユリ 水辺7





~ ササユリ 水辺8





~ ササユリ 水辺10





スポンサーサイト

*Comment

うーん、なかなか。 

☆和香☆さん

ウイー(★≧д≦)ゞウイー

呑んじゃったぞい!

インド料理に挑戦したのじゃ!
旨かったぞい。ほっほ!

ササユリって、可憐だなぁ。
こういった控えめな花の方が
おいらは好きだな。

1枚目の写真はGOO!
頂戴して行く!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:22分 
  • [Edit]

幻想的 

こんばんは
友達に見捨てられてもいいじゃないだって
水辺のササユリは凄いですから。
2枚目は霧がかかっているようですし
3枚目は池の色とササユリのピンクが神秘的です。
車で何処までも追跡するって感じね。
森林の動植物を追いかけたらどうでしょうか?
これは冗談ではなくてマジで。
誰でも最後は一つの分野に辿り着きますからね。
私が今、岐阜県に住んでいたらこれを目指します。
とっても羨ましいですよ。
ギャグてる場合ですかー!
いいとも・・・。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こういう場所は、ひとり淋しくいや静かに撮影すべき
でありまする(笑)
このスポットは、結構山の上なんですか。
いいものは、汗を流さないと見れませんから(笑)
水辺の花って情緒があるよなぁ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.07/05 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます
ゆりの花がみんな向こうを向いていますね、やっぱり
池を見たいのかな?

しかしとても神秘的な色の池ですね。そば湯かと思いましたよ・・・
髪の毛は長さは不要です、密度の問題(^^;)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.07/05 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササユリ、どれもこれも神秘的で可憐な雰囲気に仕上がっていますね。
何枚か頂きました。

汗カキカキの苦労が報われたかと思います。
私も最近は山道も歩くようになりました。
以前は、あの棚田も歩くのはできませんでしたが・・・
最近は、帰宅後のビールを楽しみに暑さに負けず
出かけています。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.07/05 10:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

今日は池の色が幻想的ですね…。
ササユリがグッと生えてます…じゃない…映えてます!!
池を眺めながら、ひっそり佇むササユリさん、
とってもステキですね!!

何度も休憩しながら、頑張ったね!!

PS: いろいろご心配いただきありがとう♪ 
   お返事遅くなってごめんね。  v-286v-380

誰だー 

池にバスクリン入れた奴はー ( ̄Θ ̄;) ムゥー (笑)
  • posted by 諸三重 
  • URL 
  • 2010.07/05 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササユリ、綺麗に咲いてますね。
本当に、池の色が神秘的で
雰意気が出てますね。

先程は、お祝いコメント
ありがとうございます。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.07/05 16:02分 
  • [Edit]

笑わせてあげる 

相談者 諸三重親方 です(笑)

http://toyama.tc/blog/?p=210
  • posted by 諸三重 
  • URL 
  • 2010.07/05 16:04分 
  • [Edit]

笑ってあげる・ 

諸ちゃん!(^_^)/

バスクリンというよりは
全国名湯めぐり「支笏の湯」
ってのに似ています!(o´・∀・`o)
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.07/05 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回はほとんどいけてるね。あざみ、あじさいもよか・・・・

ささゆりは、何だか全部さみしげに、そっぽ向いてるね。

どうしたんだろ?横顔と後ろ姿・・・・美女にはちがいないけれど・・・・ 
  • posted by yume姉 
  • URL 
  • 2010.07/05 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササユリね~(* ̄- ̄)ふ~ん

手を抜くと説明文も書かなくなるんだね・・・⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

シッカリ書け~パコン!( - -)/☆(*_*)★\(^ ^ )ポカン!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.07/05 17:04分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
お~~~ほろ酔い気分~!
タカビーさんと飲むと楽しいでしょうね☆
インド料理~といえば、カレーですかv-520
(゜O゜;アッ!これはカレイでしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
サユサユ~可憐だな~って!
今頃、気付いたんですかv-398
彼女はもう・・・この世界にはいませんが((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

一枚目~いつも拙い写真を拾って下さって
ありがとうございます。
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
感謝です(o*。_。)oペコッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 20:51分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ 見捨てられても逞しく行きますよ♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
水辺のササユリは光の差し込む加減で、
いろいろな池の色、ササユリの表情を楽しく撮ることが
出来ました。
はい~体力が続く限り~
森林をターゲットに撮っていきたいです。
頑張ります!
夏は虫刺されに十分、注意しないといけませんよね。
何故かいつも蜂がブンブン寄って来る(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v ササユリと同じ匂いを
感じてくれてるのかしら。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 20:56分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(@`▽´@)/ ハイッ 山は静かにですね。
(⌒^⌒)b うん バードウォッチャーさんや、
生物を撮られてる方に十分、配慮しないといけませんものね。
友人とも小さなめ声でお話してました。
一人淋しくが似合う女ですが((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ここは山の山頂から1/3下った所から麓までずっと咲いていましたよん。
そうですよね~汗を流したからこそ、感動もあるし、
ここまで来たからには~みたいなo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!も湧き
撮ったんでしょうね♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:01分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 見事に池に向かって咲いていました!
電気柵があるから、回り込んで撮るわけにも行かず、
ユリさんの背後を襲いましたよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 蕎麦湯~!
(≧∇≦)ъ ナイス! この池の水汲んで~
蕎麦湯として飲むと、(@゜Д゜@;)あら・・・?不思議~
毛がフサフサと生えてきたそうな。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:09分 
  • [Edit]

のぼる様 

]こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! のぼるさんが私の写真を♪
奇跡だ~☆ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
とても嬉しいです!
本当に汗カキカキの苦労が報われました♪

実は気になっていたんですよ・・・
どの位の快復なんだろう・・・って!
でも、まだまだ、無理されないでね。
徐々に~いきましょう。
一汗後のビールは格別ですよね。
私は禁酒、時々、解禁しながらも頑張っています!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:20分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

> ササユリがグッと生えてます…じゃない…映えてます!!
さすが、berryたんは淑女ですね~☆
うふ♪(* ̄ー ̄)v 私ならハゲてますと書いてます(爆)

> 池を眺めながら、ひっそり佇むササユリさん、
> とってもステキですね!!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ とても素敵でした。
出来れば、「ササユリ」一字抜かして頂けると、
またまた、嬉しいのですが((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

はい、今回は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・だくだく頑張りました。
頑張りすぎて、この後・・・近場ばかりの散策になっちゃいました(爆)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 
とても安心しました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:26分 
  • [Edit]

諸三重様 

こんばんは!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 私よ~私!
幻想的な写真を撮りたかったんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バスクリーン 1000ケース使用しちゃったから、
請求書三重県熊牧場~イボ痔村 諸三重様宛てに
送付して頂けるよう手配しておきました
v(=∩_∩=) ブイブイ!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:29分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
こちらでもお祝い♪
お誕生日オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

池の色も光の加減で幻想的になりました。
そして、諸さんのお金でバスクリーンも投入して、
(≧∇≦)ъ ナイス!色具合になりました!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:31分 
  • [Edit]

諸三重様 

こんばんは!
思い切り笑ってきました
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
どんな悩み抱えてるのv-402
私のと交換する???
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:32分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
支笏湖の湯~こんな色してるんだ!
って~この池は人工温泉ですか
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
ちなみに効能は、増毛効果ありだそうです。
それ~この池に飛び込んじゃいましょ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ありゃりゃ~
hirokunさんところ、ろうそくついてるから
お誕生日だったと思いきや、早まったみたい。
こっちにもろうそくついてるし。。。

わかんないな。
わかちゃんだけに。
わかめだな。

水曜日何? なに? ナニ~~~~!!
わ~ 今からドキドキ心臓バクバク、バクザン先生になりそう。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:34分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
野の花は、ナチュラルに心に染み入ってきますね♪
ササユリ~皆、池の方を向いて~なんでだ!
池にわが姿を映して、ナルシストになっているのでしょうか?
淋しげな姿が、私と似てるでしょ
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ノウゼンカヅラ~撮って来ましたが・・・
野に咲いてるのではないので、期待しないでね!
UPするのに数日お待ちください~☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:39分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
野のササユリとみたけの森の記事で、
説明はしっかり書きましたよ!
読んでないね・・・
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

> シッカリ書け~パコン!( - -)/☆(*_*)★\(^ ^ )ポカン!
私を殴ってる左はtak@さんよね・・・
右は誰?
殴り返しに行くから_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:42分 
  • [Edit]

こんばんは。 

3枚目のササユリがいいですね。
うしろの池がものすごくササユリをひきたててますね。

友達に見捨てられて一人でハイキングでもいいじゃないですか。
一人だから撮れる写真もあるのですから。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:49分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
めちゃ笑わしてもらいました。
今ね☆hirokunさんちへ行って、なっちゃんのコメント
読んで爆笑してきまいた。
面白すぎです!

ってか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実は私も・・・昨年、つちねこさんっちで全く同じ失敗を
しちゃいまして、ぬわぁんとhirokunさんにそのコメント
発見され笑われました。
それを、今度はなっちゃんがhirokunさんにするとは!
本当に私達、似てるよね~
笑いが止まりません。
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
hirokunさんのコメレスが楽しみだね!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!期待しないで~~~^
いつもの悪戯記事ですから。
笑って許してね・・・
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:56分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
3枚目だけはWBを蛍光灯にして撮りました。
そうだね~友達と一緒だと楽しいけど、
自分のペースでは写真撮れないし~
休憩も出来ないものね!
やはり、自由がいいかもですね!
見放されたときは、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
(ノ_・、)シクシクって感じでしたが(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/05 22:04分 
  • [Edit]

綺麗~~♪ 

和香たん こんばんは(*^^*)

ブログのお邪魔させてもらうたびに思うんですが
岐阜県にこんなにいろいろ素敵な所があったんだなって
思います。
いろいろ教えてもらえてありがとう~(^^)
みたけの森も初めて知りました。
前の記事もお花も鳥さんも綺麗~~♪
水辺のササユリの写真、どれもほんと幻想的で
美しいですね~。 うっとりしちゃいます(^^)
和香たんの撮られる写真、いつも素晴らしいです
(^^)//"""""パチパチ
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.07/05 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 神秘のサユリササユリは、平凡な池も幻想的に変える不思議な魅力をもっているんですね。この前、紹介したアダムスというグループに「眠れる乙女」という曲がありました。その曲が、ぐるぐる回りだしましたよ。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.07/06 00:12分 
  • [Edit]

りえ様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
ホメホメ~ありがとう!嬉しいです☆
よく出没するのは西濃方面なんですが
今回は東濃地方に進出しました。
りえたん、是非、来年訪れてみてください。
池とササユリの贅沢なコラボが堪能出来ますよ!
山中での和香豚と猪の出没は注意して下さい。
和香豚は、おやつをねだりますから((o(>▽<)o))
小枝を用意して下さいね。
って、森の木の小枝でなくて(ノ_・、)シクシク
チョコの小枝です☆はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
それを与えると喜んでりえたんの背中に乗ります。
おんぶ宜しくです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/06 11:17分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ サユリササユリは不思議な魔法を持った
摩訶不思議な生き物のようです(爆)
この一字の突っ込み、ありがとうございます
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
今、「眠れる乙女」をyoutubuに入って聴きながらコメレスしてますよ。
懐かしさを感じる~短調系の曲で、この池の背景に似合いそうですね・・・
最後、この池に身を投じてしまいそう~と歌詞が気になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/06 11:26分 
  • [Edit]

さぼっとるね 

☆和香☆さん、毎度!(*≧ω≦)b

オイラは今から更新なのじゃ!
ちと、ストイックな記事じゃからのう。

今日はまだ更新してないね。
夜にまた来るよ。

|////| ( ^ )ノ |////| ウィーン
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.07/06 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだ~!!更新しろ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

サボるな~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

○| ̄|_ =3  プッ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.07/06 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

 今回のササユリと水辺の写真は苦労して撮った様子が絵柄にも良く出てます、可なりの労作と拝見しました。
 特に全体に落ち着きとササユリの静けさの気配が感じられて宜しいですネ。

此処で一句

「山路越え 何やら床し 水辺ユリ」
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.07/06 18:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/06 19:31分 
  • [Edit]

わぁ 素敵 

ササユリが自然に咲いてるのって見たことがありません
以前知人が山で採って持ってきてくれたんだけど…
よく言われるように自然となくなってしまったの
とてもデリケートな花なのよね
まるで 和香さんや私みたいだわぁ^^v-218

こういうところマッタリ歩きたいな
いいところね 岐阜って
  • posted by マッチャ 
  • URL 
  • 2010.07/07 02:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/07 13:23分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
繭ちゃん、東大合格したんだね!
しかし、あのめちゃ不味いビタミンジュースの
お陰で活力湧きました!
次回は、美味しいジュースをコメント欄で
作っておいてください。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:38分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 七夕記事書くから、
tak@さんも一緒に祈ってよ!
正座して、夜の更新をお待ちくだされ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:40分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪水辺の写真~頑張りました。
光の加減で池が幻想的になったのが救われ、
ササユリの本来の個性を少し引き出せたような気がします。

山路越え 何やら床し 水辺ユリ
いつも素敵な句をありがとうございます。
とても嬉しいです♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:44分 
  • [Edit]

カギコメ様 

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!です。
心配かけてごめんね (o*。_。)oペコッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:45分 
  • [Edit]

マッチャ様 

こんばんは!
ササユリ~自生って凄く難しいらしいです。
根っこを踏んじゃっても、もうイモ?根がダメになってしまうようですよね。
他にもササユリが自生してるところがあるんですが、
保護活動が大変のようです。
そうそう~ササユリ~
マッチャさんや私のようですねv-344
後ろから、tak@yukiさんが登場しないことを祈りますv-399
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!って突っ込み
入れてきそうだものね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:50分 
  • [Edit]

カギコメ様  

こんにちは!
すみません~心配かけちゃって(o*。_。)oペコッ
優しさをありがとうね。
感謝してます。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-294v-294v-294あー重かった
元気の源 持って来たぞ
病院に持って行こうと思うたけどこっちへ先に持って来たで
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.07/07 18:58分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!

v-294v-294v-294あー重かった
~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
村長さん、(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
どんだけ溜めてたん???
( ̄●● ̄)クンカクン・・・・!
病名 イボ痔☆
投薬 諸さんのとこのテンカフでパフパフして、
全治1週間です♪
お大事にね!
早く病院行ってくださいよぉ~!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/07 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

