微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


三田洞弘法~生物編~(岐阜市三田洞)


撮影日 6月19日

今月に入り~まったり訪問、更新とさせて頂いております(o*。_。)oペコッ
出鬼で、突如、にょほ(= ̄∇ ̄=) ~と現れて悪戯コメント書きに伺います。
笑って許して下さいね。


またまた、三田洞弘法さんシリーズ~第3弾(爆)
本日は「睡蓮編」です。
暑くて~集中力散漫・・・これから先紹介する記事は・・・ちょっとヽ(__ __ヽ)ズッコケッ!! 写真ばかり撮ってます
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ですので、コメント欄を閉じることが多くなると思います。
記事だけは残して、来年の課題としてで残しておこうと思ってます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
自分だけの為の記事もありかなと(爆)



~ 三田洞生物1





~ 三田洞生物2



もう少し露出をアンダーにしないと[壁]/_;)シクシク

~ 三田洞生物3





~ 三田洞生物4





~ 三田洞生物5



こちらからは、岐阜市内のある山中です。
ここでも、わたくし~バタン ∥WC∥♪♪♪♪ を探しておりました(爆)
すると~三脚を立てたカメラマンさんたちがズラリ~と山道に所狭しと並んでおります。
レンズもバコ~ンと超お高そう~
「何が撮れるのですか?」とお聞きしましたら、
「サンコウチョウだよ・・・ちょっとそのカメラでは見えないと思うけど、巣の横に止まっているんだよ。」と教えて下さいました。
つい最近、地元の新聞にも載ってましたが、さすがに場所は書かれていませんでした。
バードウォッチングの秘所は書けないんですよね・・・・
なので私も( ̄≠ ̄)クチチャック♪


~ ふれあい広場1





~ ふれあい広場2





~ ふれあい広場3





~ ふれあい広場4





~ ふれあい広場5
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
三田洞シリーズ、全部見たよ。
水面の写真が梅雨の合間の涼やかさを運んで
くれますよ。
誰のためじゃなく、自分が楽しく写真撮れるのが
一番じゃないかな。
私もあと数日で、諸事情のためブログお休みに
なってしまいます。
復帰するまで、元気にやってて頂戴よ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは 睡蓮…まさに眠れる乙女、コメント欄閉じることもあるって?…あなたの窓閉ざしたままさ♪~眠れる乙女 タイトル下の管理ページAdminという記号さえAdamsに見えちゃった… 昨日は書店によってGSの本を立ち読み。何とカバーの見返しの写真がオックスとアダムス! 価格に手が出ず、泣く泣くあきらめながらも、もう一度戻って開く… 恋した気分ですよ。講義しててもずっと眠れる乙女か旧約聖書が回っています。旧約聖書という曲も聴いてみて! 最初何やこれは! と笑うけどハマッテしまいます。他のブログの方も書いていました(他の人のブログまで検索してるんだ…) 
皆さんすみません、和香ちゃんと私しかわからないコメントを書きました。

  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.07/11 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

頑張ってるじゃなぃ…週末なのに。
ふたつとも記事、拝見しましたょ。
こちらにUPされるお写真は、氷山の一角でしょ?
苦にならないないなら、何度でも更新したらぃぃょ♪
睡蓮に鯉やカメさんが入ると、また楽しいね!!
写り込みのも、ステキでした~。

蓮の葉っぱの横で泳いでいるカメさん…
模様もクッキリだし、気持ちよさそうに泳いでいていいな♪
私ものんびり・のんびり頑張るからね!!

紅白のお花はなんだろ…。
おめでたくていいねー!!
ふたつ並んでいるから、hirokunと奥さまかしら? (*´ェ`*)ポッv-238

和香たん、いつもありがとうね~♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.07/11 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
いつもありがとう。

うんうん、MFで撮るのは難しいって。。。
私は、AFだよ。
それでもブレルのに。v-409
わかちゃん、チャレンジャーね。
でも、そこが大好き♪

それより、サンコウチョウって
官公庁みたいで、カッコイイ名前してるね。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/11 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

鯉やら亀やら優雅に泳いでますね~~^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.07/11 18:29分 
  • [Edit]

豊富な素材 

こんばんは
和香ちゃんの所は私から見ると楽園ですよ。
これでもかって言う程の景色。
多分本人さんはマヒしてる?
↓の写真も見ましたよ。
MFも使ってますよね
最後のベニシジミの目が可愛いです。
提案 これからは夜景もアップして下さい。
昼とは全く違った世界が広がりますよ。
それほど腕前はアップしてますから。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.07/11 20:50分 
  • [Edit]

ようこさん・・・。 

わかさん

帰ってまいりました!(*`◇´*)ゞ

>ちょっとそのカメラでは見えないと思うけど

ちと、キツーいひとことやな。
ここはつらいけど、頑張りなはれ!

>皆さんすみません、和香ちゃんと私しか
わからないコメントを書きました。

ホンマや・・・。

ようこさん、わかるコメント書きなはれ!

おはよー( ´ ▽ ` )ノ 

@@@@==(((/ToT)/∥WC∥!もれちゃう!
ごめん 入ってます

ニパッ∥(*゜▽゜*)Π∥  wc  ∥~~~モアモア (□´;;(。+ ;;)クサイッチュウネン!
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.07/12 08:21分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
お忙しいのにシリーズ編、
見て頂いてありがございます(o*。_。)oペコッ

あまりに酷い写真を皆様にお見せするのも恐縮かと・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
って、いつものことでしたね。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 楽しみながら頑張ります。
私が一番楽しいと思う写真は
??????ですが・・・
hirokunさんにしていいのかな♪
☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

v-314v-344v-344v-344v-344v-344v-344v-314突入ですね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ~お幸せにね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダメ写真でもなかなか削除できなんですよね。
ほんとに何が写っているのか分からないくらいのは
削除しますが手ぶれ、ピンボケでも残していますよ。
月日が経って見直した時、削除するものがでてくるんです。

紫陽花も睡蓮も蓮もそろそろ終わり・・・・・・
次は梅花藻かな・・・醒ヶ井が有名ですが
ほかにどこかご存知ですか?
梅雨があければひまわり。
夏の花で検索したらたくさんあるのですね・・・・
花の写真撮るけど、UPは少ないですが・・。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.07/12 10:26分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんにちは!
全てアダムスに連結~大爆笑です♪
旧約聖書~何度か聴きましたよ!
イントロ聴いて~どひゃ(>▽<;;
カルチャーショックを受けたましたが、
水戸黄門の出だしかと(爆)
結婚を控えてるhirokunさんに合いそうな曲ですね。
でっ、今は眠れる乙女を聴いてます。
これ、ハマりましたよぉv-344
この時代の曲は、形式もコード進行も
複雑じゃないから~それが、童謡の展開と似てて、
心に響き懐かしく、何度聴いても良いな~と思えますし、
覚えやすいですよねv-344
詩もオブラートに包まず、切たる思いをストレートにロマンチック!
そして、美しく死に結び付けてエンディング~
純愛ですね~♪

ようこさんんが熱く見つめていた本はどれだろうと
(o._.)o ドレドレ・・・
アマゾンサイトで、楽譜、スコア、音楽書のジャンルに入って
GSで検索したけど、本の表紙の小さな写真だけでは分かりませんでした。
古書でも高いのですね~

熊さんが隣で
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ・・・・
こんな目で妬いていませんか(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
昔のアイドルに逆行して好きなるのが、
やはり、皆さんと違い~ようこさんらしいなと。
私まで感化されてしまいました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

こちらのコメント欄、何を書いてもOKですよん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 10:31分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 週末~ブログ休止日ですが、
頑張りました!
でっ、その後、おサボリです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(⌒^⌒)b うん 自分の勉強の為にも
拙い写真で何度でも記事書いちゃうね~♪
来年、こんな酷い写真撮ってたんだ
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ ヒクヒクって
おトイレの便器に潜り込みたくなるほど、
恥ずかしい~なんて思え程、腕上がるといいな~
頑張ります。
今も十分、恥ずかしい写真を出しておりますが・・・
(>▽<;; アセアセ
水曜日は、強烈な写真をUPするかもです。

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
のんびり~のんびり~行こうね♪

ラブラブなhirokunさんたちに、この写真似合いそうだね!
素朴な飾らないカップル!
というか・・・新郎~もう少し~デレデレに相好を
崩して~~~どう攻め込んでも、クールに交わされそうですよぉ。
でも、めげないで突撃します。
(= ̄∇ ̄=) ニィ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんまりがんばらないでね^^

お互い死なないように・・・・・
  • posted by yumeringo 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:11分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうね!
この日は、MFモードで頑張りました。
暑くて呼吸も荒く・・・肩で息・・・・
なのにMFで望遠。。。無謀なことしてますね(>▽<;; アセアセ
手ぶれしまくりです((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

サンコウチョウ、カンコウチョウにたいに地味でなく
色彩が面白い鳥ですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:14分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんにちは!
鯉や亀さんを見てると、
時の流れがゆっくりと感じますよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:19分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 本人少しばかり鈍っていますね。
でも、自然が豊かな国に住んでて幸せだと思います。
都会は似合わないほっぺが赤い田舎っぺですので。
夜景は難しいですよね。
三脚をしっかり立てて撮らないと・・・
夜は出歩くの苦手なので・・・
家の近くの夜空でもトライでしょうか(笑)
夏の課題としますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:24分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!

小豆島に行かれていたんですね。
お帰りなさい。
(o._.)o ドレドレ・・・
う・・・ん・・・・数日では髪の増え具合は
変わっていませんね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そうそう~皆さん、多分、100万以上のレンズ使用されていると思います。
私のレンズでは、子供用望遠鏡以下(ノ_・、)シクシク

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! タカビーさんはリアルに
GS知ってるんじゃないですか

ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー

若い世代のフリ・・・
頭でバレてますよΩ\ζ゜)チーン 
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:29分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんにちは!

ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

先客は、タカビーさんでした。
強烈ですよ~小豆島でゲテモノ喰いしてきたらしいから・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

諸さん~~~~~~しっかり~~~~~~

タカビーさんのv-294v-294v-309
ウンコさん、その後での悪臭で

▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

卒倒・・・・・・・誰か~動物病院へ運んで下さいv-16

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:34分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
月日が経って、分かってくるものですよね・・・
前ブログなんて酷いですから(爆)
(≧∇≦)ノ ハーイ 日々成長して、
(* ̄(エ) ̄*)ポッ便器の中に潜り込みたい程
恥ずかしくなったら削除しますね・・・(゜_゜i)タラー・・・

梅花藻は撮ったことないです。
醒ヶ井が有名なんですね♪
もう~ヒマワリ~昨年は早咲きのこちぼら(漢字忘れました)
のを、今時分に撮りに行った記憶がありますが、
まだ、早いようですよね。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 蓮終わりですか・・・
まだ、一枚も撮っていないんですが
(ノ_・、)シクシク 出遅れてます。
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:44分 
  • [Edit]

yomeringo様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ ぼちぼちエンジョイします♪
yumeお姉さん、v-238大切にしてね。
無理されないでね~止めたらあかんでぇ~
暑さv-278・・・重くのしかかってくるね~
ぼちぼちっと乗り切りましょう!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:48分 
  • [Edit]

ワカチャンありがとう 

hirokunしゃんとこ、おめでとう言ってきたよ(笑)
ありがとう。

そうそう、キマグレテンシ、アドレス間違ってたわ。
ごめんね。
ちゃんとなおしたから(^。^;)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/12 12:49分 
  • [Edit]

こんにちは 

本当に素敵だよね
携帯画像が赤ちゃんに見える~~^^
いつか私も撮りに行きたい こういう写真
スイレンやハスの花
今の時期見なくちゃね
  • posted by マッチャ 
  • URL 
  • 2010.07/12 15:22分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
心配になって、hirokunさんのお部屋覗いてきましたよ。
あの勘違い~お誕生日おめでとう!コメントは大爆笑でした。
天然に拍車がかかって輝いていましたよ。

また、ブログ引っ越したのかと思いましたよ。
(>▽<;; アセアセ
また、ゆっくり遊びに伺いますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 21:21分 
  • [Edit]

マッチャ様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!素敵~
(*//////////////ー//////////////*)ボッ 
って、私じゃないのよね・・・
携帯で、マッチャさんはあれだけ綺麗に撮られるから、
デジイチデビューしたらもっと素敵に撮れますよ。
蓮のお花~今年に入って、一度も見てないです。
行かなくては~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
(゜O゜;アッ 夜は咲いてないのよね(>▽<;; アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/12 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

蓮・・・ごめんごめんm(__)m
私の中でもう終わったという意味でした。
羽島は、まだまだでこれからです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.07/13 01:02分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
お~~~っ良かった♪
これからですね!
もたもたしてる間に終わってしまったかと・・・
焦りました。
早起きが条件なんだよね・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/13 11:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

