微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


岐阜公園 市制120周年 菊花展

前記事「金華山」の麓の岐阜公園で、市制120周年菊花展が開催されています。

写真を縮小せずに動画に取り入れたせいでしょうか・・・ボケてますね

写真友達から、P、□のオートモードを禁止されてしまい・・・・

只今、AVモードで悪戦苦闘中。。。露出補正、絞りの数値がよく把握出来ず、

色が飛んだり~跳ねたりって跳ねはしませんが、綺麗な色が出せません・・・


                                       サザン 松田の子守唄
スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんばんは!!

すごい!すごい!!
きれいですね。

コンデジと違ってやっぱりデジ一はいいね。
最近、私のブログを応援してくださっている方々のほとんどは
デジ一を使って
写真ブログをしている人たちで

その奥行きの深さというのかな
そのカメラを使いこなしたときの表現力って
コンデジとは比べ物にならないくらい
すばらしいものなんだなあと
つくづく思っています。

民主党政権になってから日本株だけ下げ続け
昨日は投売りが出ていました。
なんでも鳩山不況というらしいです。

明日から株を全力買いします。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2009.11/20 00:43分 
  • [Edit]

No title 

和香さん、こんばんは!

本当にすごいですよ~
私は写真のことは全くわからないけれど アップも全体の写真も とても綺麗に撮れていると思います。
サザンの曲も とてもいい雰囲気を出しているし・・・(●^o^●)
写真友達が いろいろアドバイスをして下さるのですね~
そういう趣味の仲間がいると より楽しいですよね!
色々なことを計算して 一枚の写真が出来上がるのでしょうか。
写真ってやっぱり芸術だな~と思いました。

ところで岐阜市は120周年にもなるのですか?
とても歴史のある街なのですね。
  • posted by ミーロ 
  • URL 
  • 2009.11/20 22:12分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
イチデジは本当に奥が深いですよね。
プライベートで新しい写真友達が沢山出来たのですが、
皆さん、構図が素晴らしく~とても素敵なお写真を撮られます。
ヨチヨチ歩きの私は、若葉マークを背中とお腹に貼りつつ、
一緒にドライブを楽しんだりしていますよ。

鳩山不況ですか・・・・
なんとも不名誉なこと言われちゃってますね~(爆)
しむーさん、買い時、いつもHITしてるから、
週明け~反発すると良いですね。
そろそろ市場に戻ろう~戻ろうと思いつつ、
今日に至り・・・・来年からデイトレ生活したいな!
市場から遠ざかってしまってますので、
いろいろと教えてくださいね。



> こんばんは!!
>
> すごい!すごい!!
> きれいですね。
>
> コンデジと違ってやっぱりデジ一はいいね。
> 最近、私のブログを応援してくださっている方々のほとんどは
> デジ一を使って
> 写真ブログをしている人たちで
>
> その奥行きの深さというのかな
> そのカメラを使いこなしたときの表現力って
> コンデジとは比べ物にならないくらい
> すばらしいものなんだなあと
> つくづく思っています。
>
> 民主党政権になってから日本株だけ下げ続け
> 昨日は投売りが出ていました。
> なんでも鳩山不況というらしいです。
>
> 明日から株を全力買いします。
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2009.11/21 19:11分 
  • [Edit]

ミーロ様 

こんばんは!
カメラを通して、最近、新しいお友達が出来、
撮影ドライブに誘っていただいたりと、とても可愛がってもらってます。
絞り、シャッタースピード、露出補正、ホワイトバランス・・・・などなど。。。
考えてながら、自分の一番撮りたい対象物を、より自分らしく素敵に撮れる!
これが一番大切だそうです・・・・
そんなこと、あれやこれやと計算しながら撮ってると、
酷い写真が出来上がり(爆)
よく呆れられています。
これから・・・徐々にヒヨコちゃんから鶏にと言うか、
大豚v-16に育っていく、私の写真を
笑いながら見ていてくださいね。

菊花展の情報を得るまで120周年だなんて知らなかった私です(汗)

サザンの松田の子守唄、マイナーなんですが好きな曲です♪
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2009.11/21 19:29分 
  • [Edit]

No title 

ちょうど一年前キャノンのイオスキッスを買ったのだが、
アナログのフィルムカメラで報道としてカメラを覚えたから
いまだにオートしか使えません。
とほほほ。
被写界深度をうまく使えたらしっかり取れるのにね。
  • posted by 冬の字 
  • URL 
  • 2009.11/24 00:22分 
  • [Edit]

冬の字様 

こんにちは!
相変わらずお仕事忙しそうですね。
無理しないでね。

冬の字さんは報道の世界が長いから、
やはりフィルムですよね~v-411
フィルムは天候でISO変えたり、冷蔵庫に保管したりで
とても大変と聞きました。
それを使いこなしていた冬の字さんだもの、
オートに慣れるとめちゃ楽~楽~でしょうね。
AV、TV機能も直ぐに使いこなせますよ。
そして、私に教えてくださいv-398
私もKISS2ですよん。


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.11/24 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

