微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


谷汲ゆり園(岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲大洞地内)




撮影日 6月30日

谷汲ゆり園では、ヒノキ林を切り開いた3ヘクタールの敷地に50品種、約30万本のスカシ・オリエンタル系のユリが植えられ、日本のゆり園ベスト5にも選ばれた名所でもあります。
森林浴を楽しみながら優雅な気分でユリを楽しもうと思ったんですが、
暑い!滝汗・・・( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
紫外線浴びまくり・・・自宅に帰ったら、まずお化粧を落として美白パックしつつ
マッサージチェアーで、ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
これも癒されるひと時です(爆)小さな幸せ


時期が遅く~ユリが傷み・・・枯れていました。ハイブリット系がなんとか頑張って咲いてくれてました。


~ 谷汲ユリ1



WB 蛍光灯

~ 谷汲ユリ2





~ 谷汲ユリ3




~ 谷汲ユリ4





~ 谷汲ユリ5





~ 谷汲ユリ6





~ 谷汲ユリ7





~ 谷汲ユリ8





~ 谷汲ユリ9





~ 谷汲ユリ10





~ 谷汲ユリ11





~ 谷汲ユリ12





~ 谷汲ユリ13



全開放~前ボケに紫陽花の青を持ってきましたが、透けすぎちゃいました(爆)
透明に近いよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


~ 谷汲ユリ14


スポンサーサイト

*Comment

こんばんは。 

おお~。ユリキレイですね。
ですが、これだけ暑いとじっくりお花観賞というのはきつかったのではないでしょうか??
熱中症には気をつけてくださいね。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/21 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ほんと、光ってる!
いろんな色があって、綺麗ですねー。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.07/21 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ゆりがきれいね~
これは、ササユリ?
なんちゃって。。。

あはははv-411
わたし、やっぱりWB考えて撮ります。
見ているその色とか風合いが
出せたらって思うし。

わかちゃんのお写真をみながら
私も勉強しようっと。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/21 21:36分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
もう~暑くて暑くて・・・・
滝汗流しながら散策していました。
売店で、五平餅とお団子食べて
休憩しつつね☆
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
熱中症予防のタメに水筒持参で散策してます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/21 22:13分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
この時期はハイブリットのユリが咲いていて、
色鮮やかでした。
もう少し早ければ良かったのですが!
私の汗も光っていました(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/21 22:15分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
これはササユリではありませんよ。
(>▽<;; アセアセ
WBでお花のイメージを引き出したいときとかありますよね。
今日は、ヒマワリにWBの蛍光灯で撮ってみたら、
見事に~不気味でした(爆)
やはり、ビタミンカラーにはWBの蛍光灯は
不似合いですねヾ(_ _。)ハンセイ…
私もなちゃんのお写真でお勉強させてください。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/21 22:17分 
  • [Edit]

おおう!キレイや! 

☆和香☆さん、こんばんは。

ユリも、これだけたくさん有ると
どれにするか迷うわな・・・。

被写体のユリを決めるのは
どうやってるのん?

これは久々に真面目な質問やで。
  • posted by 500グラムダイエットできタカビー 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

化粧落とすの大変だったでしょ~(-∧-)合掌・・・

ユリは綺麗だね~!
写すのかなり上達してるし~!!
2枚目が一番いいかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

ゆり根は食べないの?( ̄~; ̄)ムシャムシャ
  • posted by 15kg増量したTak@yuki 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:36分 
  • [Edit]

ユリは十八番 

こんばんは
もうユリは自分の分身みたいですから
ツボを知ってますね。
WBを変えると神秘的になりますね。
そして広角でのユリの行列が圧巻です。
なにげなく光る蜘蛛の糸は以外と辛いかも。
確かに紫陽花は少しとびすぎたかな。
しかし滝汗でるのは分かりますよって
マッサージチェアーはおばちゃんかと(^○^)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.07/22 00:07分 
  • [Edit]

500グラムダイエットできタカビー様 

こんにちは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! いつも真面目な質問・・・
緊張します・・・・・
でっ、お悩み事は・・・・
イボ痔とハゲ専門科ですがv-91
ユリと来ましたね。
なるだけ、お花が痛んでなくて形の綺麗なものを、
バックの景色が絵になるものを選んでます。
専門外の質問で、非常に緊張しました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

500グラムダイエット・・・
お腹の肉、一掴み・・・捥ぎ取りましたか!
また、強引なダイエットに踏み切りましたね。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


> ☆和香☆さん、こんばんは。
>
> ユリも、これだけたくさん有ると
> どれにするか迷うわな・・・。
>
> 被写体のユリを決めるのは
> どうやってるのん?
>
> これは久々に真面目な質問やで。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:12分 
  • [Edit]

15kg増量したTak@yuki 様 

こんにちは!
この季節に・・・15kg増量したTak@yuki さん、
肉布団のように暑苦しい体になっちゃいましたね。
Ω\ζ゜)チーン 
動く度に。。。和香のお部屋の廊下に
汗がしたたち落ちてますよ。
(。-_-。 )ノハイ □ 雑巾・・・
掃除して帰ってクサイ。

> 化粧落とすの大変だったでしょ~(-∧-)合掌・・・
いえいえ~汗でお化粧が流れて・・・
殆ど残ってないですが。。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> ゆり根は食べないの?( ̄~; ̄)ムシャムシャ
ここで食べたら~ゆり根泥棒でしょうが・・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:17分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
よく蜘蛛の糸、発見されましたね。
ありがとうございます。
ちと弱すぎて・・・主張しきれませんでした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
紫陽花~淡いブルーで涼しげにと頭で
イメージ出来てたんですが・・・・
ほぼ透明になってしまい、これじゃ~手ぶれ写真と
見なされても~と慌ててコメント差し込みました。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

> マッサージチェアーはおばちゃんかと(^○^)[/色]
(▼∀▼)ニヤリッ ↑ 言っちゃいましたね。。。
この言葉~自称20歳の年齢に詐称疑惑の渦中にいる
私に向かってヾ(>▽<)oきゃはははっ!
お仕置きです!
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

1センチの厚化粧落とすのに何時間かかるんや?

その後鏡見て、「あんた誰や?」て
 びっくりしてるんやろヾ(@^(∞)^@)ノ゛

こんな暑い日は外へ行かんと和香ちゃんの
コレクションを被写体に撮影の練習したらどうや?




  • posted by 300グラム減毛した村長 
  • URL 
  • 2010.07/22 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆりですか~綺麗ですね~
かぶとむしとか居そうな木がありますねw
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.07/22 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

って、何を言わすねん!  誰やの発端は?

うひょうひょと集団で笑ってるゆりたちがよい~
  • posted by え~と・・・・5本シワが増えた夢ねえ・・・・ 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:37分 
  • [Edit]

300グラム減毛した村長様 

こんばんは!
300gも減量したら、
やっぱ!あのプロフの写真みたいにツルツルテンテンに
なるよねΩ\ζ゜)チーン
頭皮に直射日光当たるから~紫外線に注意よ!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

> 1センチの厚化粧落とすのに何時間かかるんや?
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 10分くらいでしょうか。
日焼しないように、厚化粧で出かけるのですが・・・
帰宅時には~汗ではがれおちてスッピン状態。
そうそう~自分で鏡見て何方さんですか?って聞いてみました。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪コレクションと言えば、
ウンコさんにイボ痔に・・・・ヅラに・・・・
趣味悪いですが良いですか?
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 20:18分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ ユリです~
暑い中、頑張って散策してきました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こちらは、比較的カブトムシ、クワガタを捕れるところが
多いですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 20:20分 
  • [Edit]

え~と・・・・5本シワが増えた夢お姉様 

こんばんは!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッッ
夢お姉さん~シワが5本!
やはり額ですか?
お会いしたときに、タコさんと間違えそうです。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
発端は、タカビーさんです♪
罰として、髪ツンツン引っ張ってあげて下さい♪( ̄ー ̄)ノ川  川
直ぐに、脱毛して面白いように抜けますよ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

