微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


松尾池~オシドリと合掌造り~

写真友達と松尾池を散策してきました♪

私のお気に入りのスポットでもありますが・・・

バードウォッチャーさんが多く訪れ、おしどりの撮影スポットにはなかなか入り込む隙を

与えてくださらないのですが、今回は優しい方たちばかりがスタンバイされていて、とても

親切にして頂け、何とか望遠でオシドリを撮る事が出来ました♪



  松 尾 池 (岐阜市長良 岩舟渓谷の麓)
山に囲まれた四季折々の景観が美しい名勝「松尾池」です。秋になると静かな池の周りの木々が紅葉し、合掌造りの家の水面に写る様は穏やかな古里の趣き十分です。冬には、マガモ、オシドリ、オナガガモが水面を優雅にのどかにスイスイと泳いでいます。

コピー ~ IMG_0825


カワセミが突然~やってきて~池の中の魚をキャッチして食べてる~

えらいこっちゃ~早く~撮らないと~

望遠レンズMFでピントを合わせる練習をしていたため・・・・

レンズの重さで~私の細腕では支えきれず~

ピントぶれぶれ~ボケちゃいました

コピー ~ IMG_0810

ぐやじぃ~

ってなことで、オシドリはこっそりAFモードに切り替えてパチリ☆

コピー ~ IMG_0817

う~ん・・・・姿をには遠すぎる・・・・・

ふと。。。。東屋の端を見ると。。。。。ドングリがバケツに一杯詰めて置いてあります
ぐふふっつオシドリの餌だぁ

これ撒いて近くに呼び寄せようかと友達と思案

ですが。。。。勝手に餌を与えると・・・・周りのウォッチャーさんから摘み出されるの確実
我慢しましたよ

コピー ~ IMG_0823

コピー ~ IMG_0828

茅葺屋根は雨上がりが濃く良い屋根の色が出るのですが、この日は、茅葺屋根は乾いてて・・・色が薄い・・・・・・


コピー ~ IMG_0835

望遠レンズを使用するには三脚が必要かな・・・

三脚を担ぐ体力も必要・・・・

ってことで、カメラの趣味はまず体力づくりから?????

でしょうか





スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/25 01:14分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!!

今年は、おしどりの画像、自前ですね(爆)

ここは
本当にいいところ。。。
かやぶきの苔むしたところとか
いい感じだし。
ぼおっと
ここで一日を過ごすのもいいかもしれないなあ。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2009.11/25 01:25分 
  • [Edit]

鍵 爆走F様 

こんばんは!
ありがとうございますv-411
よく覚えててくださいましたねv-344
とても嬉しいです!
あっv-365一つ年をとり21歳になったことは悲しいですがv-398
ここは相変わらずv-363ずうずうしくv-413
数字を増やしていきます(爆)
うんうん、ケーキワンホール抱え込んで、ペコちゃん顔で
クリームだらけにして食べました♪
って~ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ・・・・

うふふっ・・・彼氏と甘いひと時を過ごしながらv-23v-354
ケーキをv-363あ~~んなんて食べさせてもらって・・・
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...
すっすみませんv-435v-436
妄想はこの辺で(/´△`\)やめておきますv-406

今年も、家族で祝ってもらいました(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.11/25 20:17分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
はい、今年は自前です(爆)
そうそう~昨年はおしどりの写真を上撮りさせられたんだよね~
よく記事覚えてくださいましたね。
ありがとうね。
私も、まったりとこんな所で、
まどろんで過ごしたいです~♪

円が買われてますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.11/25 20:21分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!

水辺の古民家が とても風情がありますね~
ここは どなたかが住んでいらっしゃるのでしょうか?
それとも 一般公開しているのかな?
こんなところで 水鳥を見ながらぼ~っと過ごしたいです。
ところで よくカワセミのお写真が撮れましたね!すごい~!
でも 焦る気持ち、よく分かります~
カワセミって 実物はまだ見たことがないんですよ。
とっても綺麗な鳥ですね。
  • posted by ミーロ 
  • URL 
  • 2009.11/30 23:27分 
  • [Edit]

Re: No title 

こんにちは!
古民家は川魚料理のお店ですが、亭主さんがご病気で
長く休業されています。。。。
こんなところで、まったりと時を過ごした生活をしたいですね。
カワセミ・・・・ぐやじぃ・・・・とても綺麗な鳥ですよ!
次回、リベンジします!
北海道なら、水鳥が白鳥なんでしょね!
優雅で絵になりますよね。
ミーロさんの森はもう雪景色でしょうか。

ぼちぼち冬・・・・コタツにミカンと引きこもりの季節になりましたが、
今年は写真友達に引っ張り出されそうですv-399

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/01 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

