微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


池田山の茶畑(岐阜県揖斐郡池田町)



撮影日7月4日


弓削寺で紫陽花を堪能した後、池田山に広がる茶畑の緑と空のグラデに感動☆
茶畑の緑~空の青~PLフィルターをクルクル調節しながら
ちょいと回し過ぎで、暗い~写真も何枚か・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

池田町は「いび茶」で有名ですが
大阪の才女ようこさんに♪以前、ごきぶりホウサンの発祥の地でもあると教えて頂きました。



入山する時は、熊さんに気をつけてくださいね。
d( ̄  ̄) イイコト?


~ 池田山茶畑1





~ 池田山茶畑2





~ 池田山茶畑3



ちょいと一休みしませんか?

~ 池田山茶畑4


猛暑の中、蝶の甘い誘惑にも負けず・・・
お疲れ様です。m(。_。;))m ペコペコ…


~ 池田山茶畑5




~ 池田山茶畑6





~ 池田山茶畑7





~ 池田山茶畑8



かなり疲れてきてますよ!大丈夫ですか?

~ 池田山茶畑9



(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・・

~ 池田山茶畑10



ようこそ!カタツムリ休憩小屋へ♪この中で涼んでいって下さい。

~ 池田山茶畑11





~ 池田山茶畑12





~ 池田山茶畑13





~ 池田山茶畑14

スポンサーサイト

*Comment

熊? 

出た時の対策
① 熊にTak@yuki 君の友達と言う
② Tak@yuki 君の友達と言う名札を着けておく
③ 得意のクサイ屁をこく

以上 |´(・)`)ノ

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.07/26 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

クマが出る池田町?北海道かと思いました(^^;)
緑の茶畑に夏空がいいですね。

カタツムリいいなぁ。まったく姿を見ていないです。
ナメクジとヒルはいるんですけど・・・
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.07/26 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
いつも、ありがとうございます。
ここ何日か、夕方になると雨が降ります。
ゴキブリホウ酸団子がたくさん売ってるの?
空がきれいですねぇ~
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.07/26 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

傾斜の茶畑と空の具合が爽やか・・・・・

アジサイの咲く丘の見晴らしも素敵やね。

ゆったりと、がんばろう・・・・・ 
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.07/26 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

熊にあった時の対処法( σ^ω^)σ

正しいのは・・・((o(б_б;)o))ドキドキ


「額に諸三重親方と書いておく!」でした


でも和香ちゃんは、お尻がクサイのでそのままで十分です!(∵人∵)=3 プスッ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.07/26 15:54分 
  • [Edit]

酷い時に来たもんだ・・・。(ノω`) 

完璧に残りッペじゃないですかぁ!

臭い・・・www└(T_T;)┘

いやぁ、それにしても暑い・・・。
体が溶けてまう。

氷の風呂に入りたいわん。
あ・・・。

今日も真面目なコメントできんかった。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.07/26 19:36分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

> ① 熊にTak@yuki 君の友達と言う
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 日頃の恨みと~~
代わりに殴られそうです。

> ② Tak@yuki 君の友達と言う名札を着けておく
(ノ_・、)シクシク 山でいろいろな動物たちの餌を
奪ってるtak@さん・・・・皆の仕返しが怖いッす。

> ③ 得意のクサイ屁をこく
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
これ~が一番効き目ありそうです。
って、(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:26分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
北海道のような山だったら涼しいだろうね~
(● ̄  ̄●)ボォ----
もう~暑くて北海道に逃避行したいです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ青空と茶畑、とても素敵でしたよ。
でも、PLフィルターがなかなか使いこなせないです。
ツル・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 間違えました・・・
コツあるんですか?


> ナメクジとヒルはいるんですけど・・・
カタツムリも家出をしちゃうとナメクジのようですよね。
。(ёё。)(。ёё)。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:52分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます。
夕方、雨が降るのが一番嬉しいですよね。
羨ましいです。
こちらは全く・・・・猛暑で燃え~ですv-41
萌えだったらいいのにね!
って、誰にって話になりますが・・・
該当者なしですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ごきぶりホウサン団子・・・何処かで売ってるとは思うのですが、
発見出来ませんでした。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:55分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 紫陽花寺からの
景色~最高でした!
茶畑も空のグラデとマッチして、
癒され空間でした。ただ・・・・暑いのが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お互いにまたりとv-238労わりながら、
いきましょう!
ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
ちなみに・・・・顔がデカイ方が
夢お姉さんですが!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:58分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

> 正しいのは・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
> 「額に諸三重親方と書いておく!」でした
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 鰻食わせろ~~~って
野生の熊さんから、タカラレマス・・・・
(ノ_・、)シクシク
いざとなったら、諸さんのイボ痔を餌に、
逃げて帰ってきます。
野生の世界であれは珍味と絶賛されていますから。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

> でも和香ちゃんは、お尻がクサイのでそのままで十分です!(∵人∵)=3 プスッ
それは~~~~~^tak@さんでしょ!
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:02分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

> 完璧に残りッペじゃないですかぁ!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
その香り~頭に擦り付けると~育毛効果あるらしいよ♪

氷のお風呂~お腹壊しますよ。
しかし、暑いよね・・・・
タカビーさんの鼻息の暑さで、
とろけそう(*//////////////ー//////////////*)ボッ
っつうか~~~~鼻息荒いですよ。
しかも、(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:07分 
  • [Edit]

こんばんは。 

熊 出没注意ですか?
以前は猪と遭遇しませんでしたか?
写真撮るのも命がけですね。

2枚目の写真がとてもいいですね。
こういう場所で涼しい風にあたりながら写真を撮りたいですね。
実際は凄く暑いんでしょうね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/26 23:38分 
  • [Edit]

大阪池田ですか~^^ 

真夏の青い空と入道雲の下、 青々として
山の丘陵に茶畑が段々に広がっている様子は
見事ですね~。 暑い中、 茶畑の お手入れ
お疲れ様です。 こうして 何十年も 茶畑を
見守り お世話していらしたのかなあ~。 
黄色いお花とチョウチョも暑い中お疲れ様^^
池田市ってうちから結構近そうだけど
熊が出るなんて 知りませんでした。
おいしいお茶の葉採れますように~^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.07/27 07:57分 
  • [Edit]

おはよう 

こけも良かったよ~
この畑と空も、みずみずしくて素敵です。

ところで、PLフィルターってなあに?
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:24分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
熊に猪~岐阜県の山奥は注意が必要です。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、実際・・・熊に出会ったら・・・
やはり、死んだフリなんて出来ずに(確実に食べられる 爆)
一目散に逃げると思いますが。

(⌒^⌒)b うん、木陰は涼しいのですが。。。。
木陰で写真を撮るにもいかず・・・
太陽の光を燦々と浴びながら、
滝汗で撮っていましたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:05分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
lavandeさん・・・珍しくお笑い路線並みの
突込みが入ったかと思いましたが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マジ勘違いされたのですね。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
大阪にも池田市ってありますよね♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v こちらの記事は岐阜県揖斐郡池田町
なんですよ。
大阪のようこさん登場で、余計勘違いし易かったんですね(爆)
今は安いお茶が出回り、いび茶だけでは生計は難しく、副業として、
お茶を生産されているようです。
長年受け継いできた茶畑~大切に守られているんですよね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v lavandeさん地方も
熊出没注意かもしれませんよ。
どんな熊?被り物変態熊!
都会はそちら路線が注意必要ですよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:12分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
PLフィルター♪
レンズに付けっ放しで、あまり利用しないのですが、
今回は、空、茶畑の色を綺麗に出したかったので、
頑張ってトライしました。

こちらのサイトを参照してね!

http://shop.kitamura.jp/files/tokusyu/2009/0709/pl-uv_filter/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC

なっちゃんも、付けるといいよ!
安いのもありますが、1万円前後位のを買わないと効果が得られないと思います。
耐用年数~2.3年と聞きましたよん。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:17分 
  • [Edit]

フィルター 

おはようございます
↓は和香ちゃんかと思いましたよ(●^o^●)
ベニシジミにおじさんの熱中症寸前は面白い。
PLは紫外線カットするので角度によっては暗くなりますね。
映りこみもわざと消したりとか。
コントラストを上げるのにいいかも。
私のフィルターはフィルムカメラ時代の物を
流用しています。
もう30年は使用してます。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんといっても「ふぅ~」って額の汗をぬぐう写真が好きです。
それに雲もいい形で見入ってしまいますね。
春日の帰りは必ずこの道です。

弓削寺の苔もいい感じ。
ただあの水の注ぎ口が本物の竹だったらって・・・贅沢ですね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.07/27 12:05分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ!
私はこのご夫人より~ずっと若いですってばぁ~
(; ̄ー ̄川 アセアセ
PLなかなか使いこなせませんが、
今回は茶畑の緑を光の照り返しを消して、
鮮やかにでるように試みました。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!30年も~
凄く良い物をお使いなんですね!
ってか・・・・思わず年齢を逆算してしまいましたが
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
フィルムからのカメラ歴~
かなり長いのですね!
私も、まったりと長く楽しいで続けられると
い~なと思ってます。
これからも、いろいろ教えて下さいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:27分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
そうそう~ここから、春日へ抜けられるのですね。
体力があれば春日まで行きたかったんですが。。。
こちらで限界でした。
この日は、空と雲のグラデに助けられました。
でなければ普通の茶畑になってましたよ。
ず~~~っと、旦那さんがバテ気味で働いて、
奥様の方は、黙々と働かれていました。

そうそう~あれが本物の少し朽ちた竹だったらね~
もっと赴き出てたよね。
素敵な山寺を教えて頂いてありがとうございました。
来年も、また、訪れたいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

