微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


アメリカフヨウが咲くかさだ広場(岐阜県各務原市川島笠田町)

撮影日 7月17日


かさだ広場では、太陽に輝きながらアメリカフヨウが大輪の
お花を咲かせていました♪
花開すると30cm近い極大輪の豪華な花を咲かせます。
一日花ですが次々と新しい花が咲くので、花期が長く楽しめます。
でも、行かれる方は・・・・お早目の来訪をお薦めします。
そうそう~お昼くらいになるとグッタリしちゃうので、午前中にね!


こちらかさだ広場の駐車場にはアメリカフヨウが850株植栽されています☆

~ アメリカフヨウ10





~ アメリカフヨウ9









澄み渡る青空~カラフルなお花~こんな景色を見てると心も華やか♪
しかし、そんな私にも悩みがあります(ノ_・、)シクシク

~ アメリカフヨウ11




暑い・・・・暑すぎる・・・・もう少し涼しくならないものか!
(ノ∇≦*)キャハッッ 到って単純な生き物のようです。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

~ アメリカフヨウ3




~ アメリカフヨウ14





~ アメリカフヨウ4





~ アメリカフヨウ5





~ アメリカフヨウ6





~ アメリカフヨウ7





~ アメリカフヨウ12





~ アメリカフヨウ8






~ アメリカフヨウ2








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

暑い暑いて・・・・
夏は暑いに決まってるやろ
精進が足りん証拠じゃ!

ワシみたいに人間ができてくると
「心頭滅却すればハゲまた涼し」
となるわけじゃよ

もっと修業にハゲ励みなさい
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

青空は綺麗ですね~しかしこの暑さをどうにかして欲しいw
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.07/27 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっほっほっ!    なあんだか、色っぽいお花だわね~

ふっくらして・・・・・ 真夏はお花がさみしくなるのに

悠然と咲き誇っていますこと。 さっ! 和歌でも詠みましょ・・・・・   あかねさす~♪
  • posted by 額田王 
  • URL 
  • 2010.07/27 15:45分 
  • [Edit]

こんばんは。 

はて?アメリカフヨウ…。
聞いたことあるようなないような…。
でもとても色鮮やかでキレイですね。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:04分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ お尻が青い~お嬢ちゃまだから、
精進が足りないようです。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


> 「心頭滅却すればハゲまた涼し」
これ最高に笑える~諺だよね。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
心頭滅却しなくても、髪がない分、
涼しいのでは???
毛頭滅却すればハゲ多し~
なんだか~涼しいのかv-278照り返しで
暑いのか・・・分からなくなりました。
・・・(゜_゜i)タラー・・・

> もっと修業にハゲ励みなさい
m(。_。;))m ペコペコ… りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!しました。
修行にハゲみます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:33分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
梅雨明けの頃は、青空も新鮮で嬉しかったんですが、
こう~毎日、猛暑が続くと・・・
雨雲が恋しいですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:38分 
  • [Edit]

額田王様 

こんばんは!
額田王さん、思わず~下膨れの福笑いに出てくる
オカメの顔を想像しましたが
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
色っぽいお花でしょ。
青空の下~悠然と咲いてました。
こんな大輪のお花ってなかなかないと思います。

和歌~詠んで~~~~
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! あっ私は「和香」でした。
・・・(゜_゜i)タラー・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:42分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ 
やまちゃんはあるはずですよ♪
旧ブログで紹介したことあるからね。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
何気に片隅に残っていたようですね。
凄い~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:43分 
  • [Edit]

こんばんは。 

今回の写真どれも夏らしくて
とてもすばらしいですね。

こんなに素敵な写真が撮れるなら
汗いっぱいかいてもOKじゃないですか。
何回も見てしまいましたよ。

夏は暑いから夏なんです。
水分補給を充分して無理せず夏らしい写真を撮ってください。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカフヨウ・・・不要ですか( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

デカイ花は和香ちゃんの顔みたいだね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

( ̄0 ̄;アッ 花に失礼か?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.07/27 23:34分 
  • [Edit]

(*/∀\*)イヤン 

☆和香☆さん・・・。

(/-\)いやーん

なんかえっちな花じゃないの!

催したらどうするのよ!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.07/27 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカフヨウ、綺麗に咲いてますね。
我が家にもありますが
咲くのはまだ先ですね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.07/28 01:04分 
  • [Edit]

お聞きしまーす 

おはようございます
凄いフヨウパレードですね。
接写も見事にこなしてますよ。
もう得とくして多分レンズが欲しい頃かと。
帽子かぶっても暑いよね。
和香ちゃんに質問。
撮影途中で栄養とか水分とか補給しますか?
また出かける前はどんな食事を摂りますか?
倒れかけた事はある?
何枚位撮って納得する写真はどれ位?
撮って確認した時ニヤニヤするほどの瞬間はありましたか?
撮影から帰ったらまず何をしますか?
以上
よろぴく<m(__)m>
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.07/28 05:52分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
アメリカフヨウ~ハイビスカスに似ていて、
夏らしいお花ですよね!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン この後、いつものように
木陰にレジャーシートを広げて、
(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪
してました。
こんな感じで、休みながら写真を楽しみたいですが、
ここ10日ほどは、ドライブ活動を休止しています。
水分補給しながら、また、再開したいですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/28 11:14分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!

> アメリカフヨウ・・・不要ですか( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル
芙蓉ですd( ̄  ̄) イイコト?

> デカイ花は和香ちゃんの顔みたいだね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ~~~~~たの、脂肪付きの良い肉団子の
顔には負けます。
わたくし・・・・小顔あますから!

> ( ̄0 ̄;アッ 花に失礼か?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 私とお花を比べてるなんて~
おほほ~対象となるお花が優雅で良かったです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/28 11:16分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!~~~~~~~~~
何をどう想像したんでしょうかv-344
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

> 催したらどうするのよ!
(゜O゜;アッ! 小のほう???
それともv-294さんの方?
もう~おっちゃん。。。緩いんだから・・・
アテ●ト当てて帰ってく????

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/28 11:19分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
とみさんさんっちの庭にあるのね♪
咲き出したらとてもお庭が華やかに
なるから楽しみですね。
お写真も楽しみにしています!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/28 11:21分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ お答えします♪
☆水分はしっかりと補給してますよ。
 水筒持参で行ってます~!
☆食事は和食を中心とした朝食ですよ。
 朝食抜きにすると私は倒れます。
☆倒れかけたこと、何度もあります(; ̄ー ̄川 アセアセ
 これからUPする蓮、ヒマワリなどは、立ち眩みを繰り返しながら
 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ しながら撮っております。
 ヒマワリを最後に、ここ10日間ほど、ドライブは休止しているんですよ。
 ですので、写真の在庫も少なくなってきてますので、
 ネタを小出しにしていきます。
☆納得する写真は殆どないです(ノ_・、)シクシク
 いつも反省ばかりです。
☆ニヤニヤはありますよ♪
 うふ♪(* ̄ー ̄)v これは悪戯写真に使えるという被写体に出会った時ですね。
 撮っていても、非常に楽しいです!
☆撮影から帰ったら、エアコンの効いた和室でお昼寝します。
 これも幸せ~なひと時です。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/28 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

この手の情報の際には、まず「撮影日」を
確認しないとね・・・・(爆
炎天下のピーカンにもかかわらず影がほとんどなく
フラッシュを使用かと思うくらい花が綺麗に撮れていますね。
すごい!

まだ咲いているかな・・・・????
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.07/28 21:12分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
まず、撮影日確認ですね。
タンポポといいヒマワリといい・・・
申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ
これは自信を持って、\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
大丈夫です・・・多分・・・きっと(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、枯れてたらごめんね・・・・

138タワーパークへハイビスカスを撮りに行ったんですが、
まだ、咲いていなく・・・
こちらに寄ってみました!
お花、似てますよね・・・
この後、環境楽園に行っていつもの農家と
桔梗を撮ってきました!

マジ暑くて、木陰でレジャーシートを敷いて、
また休んでいました(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/28 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

