微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


棚田で出会った蝶たち♪


撮影日 7月10日

前回の記事の続き♪

体に癒しを~と寝てばかりいても、丸々太った( ̄(∞) ̄) ブヒィ~さんになるのも困ります・・・
少し棚田を散歩~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3


~ 棚田蝶14




わたくしの甘い~香りに誘われ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
蝶々が代わる代わる遊びにやって来ました♪


~ 棚田蝶1





AV(絞り優先)  F値 5.6  露出 -0.3  ISO 320

~ 棚田蝶2




手持ちの望遠レンズで撮ってますので、手ブレ写真が多いです。
皆さんの目が酔っているのではなく、私の写真がブレているのであって、
頭がボケた・・・!老眼が進んだ・・・!貧血気味だ!
など・・・ご自分の体を心配して病院に駆け込まないようにお願いします。


~ 棚田蝶3





~ 棚田蝶4





~ 棚田蝶5





~ 棚田蝶6





~ 棚田蝶7





~ 棚田蝶8





~ 棚田蝶9




お願いです(ノ_・、)シクシク もう少し色気のある
じゃなくて~美しいお花に止まって頂けるとハゲ映えるんですが・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ


~ 棚田蝶10




そっそこは地面であって・・・・めちゃ地味過ぎますってば・・・
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!  
蝶さんのご機嫌を損ねてしまったようです。(_△_;〃 ドテッ!


~ 棚田蝶11




(;´д`)トホホ そこは板ですよぉ・・・・美味しい蜜はないですよ・・・・
~ 棚田蝶12




蜂さん~(≧∇≦)ъ ナイス! 以後、蝶さんも見習うように!
d( ̄  ̄) イイコト?


~ 棚田蝶13
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは 

いっぱい町長さんとれたね。
しかもうまい具合に。

あれ? 町長さんの後ろばかり追いかけてたとか?

うん、やっぱり連射だよね。
ありがとん。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:25分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
(@`▽´@)/ ハイッ この山の町長さん、
普通なら一人ですが、蝶の場合は沢山いるようです。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

> うん、やっぱり連射だよね。
なっちゃん。。。連射してどうする(爆)
蝶を攻撃して、食用にするとか?
(; ̄ー ̄川 アセアセ
この時、連写という機能・・・・
頭に浮かびませんでした(爆)
回転、相変わらず私。。。鈍いわ・・・
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 09:24分 
  • [Edit]

蝶がいっぱい 

おはようございます
これを見ると網を持って棚田を
駆け巡っていた小学時代を思い出します。
夏休みの宿題は昆虫採集でした。
まずウラナミジャノメ モンシロチョウ(夏型) 
モンキチョウ(春型) キタテハ アカタテハ
コミスジチョウですね。
タテハ蝶はカブトムシの様に樹液を吸います。
それから春 夏型ってあるんですよ。
このモンキチョウは夏型ならもっと黄色いです。
板にとまっているアカタテハは何か吸っているようですが
本当によく撮れてますよ。
ストローをいっぱい伸ばしてますね。
全くブレていないと思いますが。
今度はクヌギなどの樹液に集まってる
カブトムシ クワガタなど見たいですよ。
早朝行くと居ませんか?
これで昆虫写真家ですね(●^o^●)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.07/30 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

3枚目とても幻想的に仕上がっていますね。
私が行った時もモンシロチョウが乱舞していましたが
いかんせんLX3では撮影できませんでした。

夕方にカナカナ・・・ってひぐらしが鳴く棚田も
素敵でしょうね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.07/30 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

おお、すごく一杯撮れていますね。
ブレ?そんなに気になりませんけど。

和香さんのところは、いろいろな
蝶や昆虫が撮れそうですね(^^)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.07/30 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメ欄、でけえくない?

蝶には蝶の考えがるのでは(笑) だいたいモデルの断りもなく・・・・と。 なんか一本筋が通っているのか、もしくは、とてつもなく、ひねくれ者のあまのじゃくかじゃよ。お花に乗ればヒーローになれるのに、脇でむそっとしてるとは・・・・・
  • posted by 蝶にしてみれば・・・・ 
  • URL 
  • 2010.07/30 12:46分 
  • [Edit]

こんにちは~。 

和香たん こんにちは~(^^)
今日はまた猛暑が戻ってきたね~。
体調にお互い気を付けようね。
棚田ってとっても広い所だね~。
行ってみたくなりましたよ。
ここなら散策で私v-16にはかなり
いい運動になりそうです~。
なかなか蝶々って見れないんだけど、和香たんのいい香りにきっと寄ってきてくれたんだね(^^)
蜜すってる写真どれも綺麗~。
いろんな角度から撮れててるのも
素敵です~。
蝶々さんもお花さんも綺麗にどれも撮られてますね(^_^)v
今日も楽しく読ませてもらいました(^o^) ありがとう~!
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.07/30 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

多分、ブレてないと思いますので
綺麗に撮れてますよ~。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.07/30 15:53分 
  • [Edit]

ウチにも 

こんにちは。

ウチの庭にも蝶々がよく来る
サンショの葉食い荒らしに・・・(#・∀・)ムカッ!!

持統天皇って、村長さんやんか!(爆
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.07/30 16:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/30 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょうちょ~ちょうちょ~菜の花止まれ~
これは菜の花なのか??w
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.07/30 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

コレって・・・蝶じゃなくてでしょ?ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ...σ( ̄~ ̄)モグモグ。。。
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.07/30 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑あ・「蛾やんけ」言おうと思うてたのに先言われてもうた

どうせやったら「夜の蝶」が見たかったなあ・・・

どうでもええけどなんでキミのコメ欄は大きなったり小さなったりするんや!





  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.07/30 19:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/30 19:19分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
さすが敷島博士さんですね♪
蝶にも、春とか夏型があるなんて
初めて知りましたよ。
名前もいろいろご存知で~素晴らしい知識ですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 敷島さんの幼少時代~
野を駆け巡る元気な男の子だったんでしょうね。
珍しい昆虫に出会う時が至極幸せな瞬間なんでしょうね。
樹液を吸う蝶もいるんですね~
蝶はお花の蜜だけだと思っていましたよ。
カブトムシ、クワガタ~甥っ子がいろいろな種類のものを育てていますよ。
けど、万が一触って逃がしてしまうと大変~
今度、棚田に行って何気に探してみますね・・・
と書いたところで、早朝という言葉が!
むっ無理です(; ̄ー ̄川 アセアセ
早朝は・・・起きられません(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 21:36分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
ここは本当に素敵な場所ですよね。
忘れられた、日本の原風景がほのぼの残っているような~
心癒され場所です。
教えて頂いたのぼるさんに感謝ですよ。
そうか~LX3は望遠がないから蝶は厳しいよね・・・

うふ♪(* ̄ー ̄)v 近々、夕暮れ時ですね。
心得ておきます(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:13分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ 木陰で休んでいた近くのお花に、
いろいろな蝶がやってきました。
それプラス、私の甘い香りに誘われてね
うふ♪(* ̄ー ̄)v

(⌒^⌒)b うん 昆虫、蝶、カブト、蝉、クワガタ、ヤモリ、イモリ、カエル、
カミキリムシ~もう~いろいろな虫を甥が捕ってきて。。。。。
反対にキモイんですが・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
イモリ、ヤモリは勘弁して~~~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:18分 
  • [Edit]

蝶にしてみれば・・・様 

こんばんは!
今日のHNは、タイトルっぽいですね♪
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!、またコメント欄、暴走しましたか。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
老眼の夢お姉様用ですよ。(^з^)-☆Chu!!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ わたくし和香姫自信が
お花に乗れば良かったのね!
うふ♪(* ̄ー ̄)v 似合いそう!
蝶の考え~(@`▽´@)/ ハイッ
分かりますよ!
私の香りが甘くて誘惑されたいから、近寄ってきたのね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:22分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
今日も暑かったね~
お互いに体調管理、気をつけようね。
熱中症に気をつけてね!
車通勤してるんだけど、
全然、10分エアコンが効かない(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうして~こんなに汗が・・・止まらないんだと思ったら、
エアコンのボタン押してなくて送風だけ・・・・
(_△_;〃 ドテッ! 出勤前にいらぬ体力使ってしまいました。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 是非、いつか旧春日村
の棚田に行ってみてください。
素朴な日本の原風景が広がりますよ。
(゜O゜;アッ! 美味しんぼのりえたん、
こちらには、お店が殆どありませんから、オニギリ持参でね!

そうそう~私の甘い香りで~
その割には・・・私のお顔への
チュッ(  ̄(-*) チュッの蝶々さんのご挨拶がなかったような・・・
(>▽<;; アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:30分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
ありがとうございます!
とみさん、頭振ってブレが丁度、
ピントが合ってしまったってことないですよね。
(ノ∇≦*)キャハッッッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:31分 
  • [Edit]

タカビーさん様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
タカビー邸の無農薬栽培のサンショ~
蝶さんが一番初めに食するのね。
残り・・ハゲハゲだらけのを収穫♪
うん・・・・こちらのハゲも切実な悩みですねぇ~
・・・(゜_゜i)タラー・・・

> 持統天皇って、村長さんやんか!(爆
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
夢お姉さんの方ですよ(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

地味な蝶が多いですね~。でも地味な方が味があるんでしょうか。
水族館に行くと派手な熱帯魚より地味な魚のほうが美味しそうですが(笑)
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:35分 
  • [Edit]

1番目のカギコメ様 

こんばんは!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ連絡あって良かったですね♪
本当に良かったです。
もう~((o(б_б;)o))ドキドキでした。
後は快復を待つのみですね!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:37分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・菜の花は春ですよ♪
でっ。。。。このお花は・・・・なんでしたっけ??
と書きつつ、同レベルで名前を知らない
私でしたm(_ _"m)ペコリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:39分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
これが「蛾」に見えのv-412
腋臭治してから出直して下さい。
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
よく村長さんが、tak@さんのワキを舐めたものだわ!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:42分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!

> ↑あ・「蛾やんけ」言おうと思うてたのに先言われてもうた
さすが、お互いのワキを舐めあっている間柄~
気が合いますね!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
あの趣味~なんとかしてぇ~~~
あれから二人のHNを見るたびに、思い出し笑いです。

> どうせやったら「夜の蝶」が見たかったなあ・・・
ほほっ~夜の蝶v-238
ススキので・・・・・(*/∇\*)キャ 
どんな遊びするの???

(; ̄ー ̄川 アセアセ 
どうもコメント欄が管理人の意思に反して暴走するようです。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:47分 
  • [Edit]

2番目のカギコメ様 

こんばんは!
お久し振りですね。
相変わらず面白いダジャレも!
そうそう~優雅な蝶はヒラヒラ舞ってて
なかなか撮れないんですよね。
お~~~っ、そうなんだv-411
残念ながらその日は、お出掛け終日、山中に篭っております。
(ノ_・、)シクシク とても残念・・・v-395
講習会か何かなのでしょうか!
お仕事頑張ってくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:54分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
確かに水族館へ行くと、派手な熱帯魚は観賞用~
地味な魚は美味しそうですよね!
蝶も地味な蝶は食用かもしれませんね♪
よく写真を見れば、美味しそうに見えてきましたv-10
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

