微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


岩舟渓谷~萩の滝~(岐阜市)

前記事、松尾池から岩舟渓谷の2段の萩の滝を見に行きました。

はいはい滝はTVモードに切り替えですね


シャッタースピード1/4で滝の流れを撮ってみました。

コピー ~ IMG_0712


コピー ~ IMG_0723


この渓谷美、人の顔に見えますよね

コピー ~ IMG_0700


   岩 舟 渓 谷 ・ 萩 の 滝
金華山の北側にそびえる百々ケ峰(どどがみね)には、岐阜県の名水に選ばれた、二段に落ちる萩の滝(はぎのたき)と、変化に富んだ荒々しい岩舟渓谷(いわふね けいこく)の四季折々の景観が見られます。また、そのすぐ下に、水鳥が羽根を休める清流をせき止めて造られた松尾池(まつおいけ)があるんですよ。
 住 所  岐阜市長良志段見
 連絡先  (058)265-4141
 萩の滝  落差 10m 2段




         リチャード・クレイダーマン 秋のささやき
クレイダーマンのコンサートは最前列の方にご自分が使用された楽譜をプレゼントしてくださいますよん




突発性難聴を患って、とてもとても幸運なことにある程度・・・聴力が回復したばかりの時、

友人に誘われてこの方のコンサートに・・・

AV機器を通して聴くピアノの音色・・・・・

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! 音響兵器と化し襲いかかってきました

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>  ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

苦い体験でした(爆)

今はかなり聴力は快復しています♪










スポンサーサイト

*Comment

No title 

ありゃ? 滝に電話がついている?
そんなはずないよね。
突発性難聴ですか…
それは大変でしたね。
私は最近右手が回らない、いわゆる○十肩
元気な時には気づかない困難は多いものです。
人を思いやる気持ちの大切さがいっそうわかりますね。
  • posted by 横 
  • URL 
  • 2009.11/30 09:06分 
  • [Edit]

横様 

こんにちは!

えっv-12滝に電話・・・・
そうそうv-398心の疲れた方に滝の
マイナスイオンを電話から~って!
そんなことありませんからv-411

あれ・・・・横さん・・・・
○の中に数字が書いてありませんねv-400
では、私が埋めさせていただきますね。
( ̄▽+ ̄*) 30肩ですねv-395

○肩・・・・かなり辛いんですよね・・・・
うちの父も○肩(あっ!入る数字は違いますからv-435v-436
日常生活、普通に出来てたことが支障をきたし・・・・
痛みも辛いし、動きが制約されるのも辛いですよね・・・・
少しずつでも痛みが緩和されていくと良いですね。
いろいろな経験を得て、人に対する優しさ思いやりの心を
大きく大きくヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
あれ???顔が???
育まれていくんですよね。









> ありゃ? 滝に電話がついている?
> そんなはずないよね。
> 突発性難聴ですか…
> それは大変でしたね。
> 私は最近右手が回らない、いわゆる○十肩
> 元気な時には気づかない困難は多いものです。
> 人を思いやる気持ちの大切さがいっそうわかりますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.11/30 11:51分 
  • [Edit]

No title 

滝の美しさに つい こちらにもコメントを入れてしまいました!
シャッタースピードというのを変えると このように滝が写るのですね。
そういえば カレンダーに載っている滝の写真もこんな風でした!
でも、いいところですね~
マイナスイオン一杯で 思わず深呼吸したくなります。

ところで 見えました!顔に!
ゴリラが笑ってる??
いや 優しそうな男の人かな??
じっと見ていると いろんな顔に見えてきて面白いですね!
  • posted by ミーロ 
  • URL 
  • 2009.11/30 23:37分 
  • [Edit]

No title 

そうですか。
和香さんもミーロさんも
顔に見えるのかあ。

きっとお二人とも霊感が強いのかもね。

突発性難聴だったの!?

きっとバケツのなかで音を聴いた様な感じだったのかな。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2009.12/01 01:32分 
  • [Edit]

ミーロ様 

v-411こんにちは!
シャッタースピードを変えると滝の流れが止まっているようにも、
流れをしっかり感じられるようにも撮ることが出来るTVモードを
使用しました♪実は機能が分かったのはつい最近v-399
ホメホメありがとうございますv-363
嬉しいですv-402

お~~~っv-354ゴリラですか(爆)
私にはミーロさんの天使の微笑みにみえるような・・・・
って~~~このゴツゴツした岩のどこがじゃいって~~
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
こんな風に?あんな風に?想像しながら岩を鑑賞するのも
楽しいですよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/01 11:30分 
  • [Edit]

しむー様 


こんにちは!
いえいえ私は霊感は全然ありませんよぉ~
悪戯し過ぎて、背筋に冷たいものはよく感じますが(爆)

この頃、聴力はある程度快復してたんですが、低音障害と高音域の音には金属音としか
捉えられない(これが耳がキンキンと痛くて我慢できない・・・)
もう~音が不協和音化し耳がつんざかれるような最悪状態でした。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/01 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

